注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

手紙か直接か。 いつ?

レス7 HIT数 1373 あ+ あ-

恋愛初心者
14/09/03 00:00(更新日時)

別れてから
自分の愚かさ、弱さ、彼に甘えていたことに気付きました。

別れるまで、相手だって自分勝手だ、
わがままだ、謝るべきだと考えていました。

その考えが子供で、自分勝手だと
別れてやっと気付きました。

私の方が
謝るべきことをたくさん見つけてしまいました。

私は思っていることを上手くまとまった文にして説明することがすごく苦手です。
喧嘩の時も少しでも気に障ると、カットなって感情のままにひどいことも言って彼を傷付けてしまっていました。

でもやっと気付けたことを
自分が悪かったことを謝りたい。
彼とよりを戻したいです。

手紙にして、整理した文で伝えるのか

ゆっくりでも、直接想いを伝えるのか

どちらが良いでしょうか。

また、別れ話を切り出したのは私です。

別れてからまだ日も浅いです。

少し時間を置いた方が良いとは思うのですが、どれくらい経ってから伝えるべきでしょうか。

タグ

No.2133486 14/09/02 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/02 08:45
恋愛の達人1 

逢ってもらえるなら直接、逢ってもらえないなら手紙で。

主さんの思いをすべて今すぐ伝えてみては?
ただ、元彼が受け入れてくれるかどうかはわかりません。
それは元彼次第です。

No.2 14/09/02 09:41
恋愛初心者0 

>> 1 別れる際に、
すんなりじゃあねと別れた感じではなかった気はします。私は目をみてちゃんと話せませんでした。
円満な感じで最後は別れましたが

彼はまだ一緒にいたそうで
話したそうではありました。
最後に見た顔もさみしそうでした。

だから
どうしてもちゃんとやっと気付いた想いは伝えたいです。

ただ、普段から喧嘩後ほっといてと言われても待てなかったり、会うペースも一週間に一回のペースだったので

今すぐ連絡すると彼をまた悩ませるかもしれません。
ただ、私が別れる際にちゃんと話すべきことは今気付いた自分の愚かさを謝って
素直に好きだと、伝えることだったと後悔しています。

それでも今すぐ伝えても良いのなら
伝えたいです。

どちらが良いのか分からないです。

No.3 14/09/02 11:48
恋愛の達人1 

>> 2 いろいろ考え過ぎのような気がします。

後悔するぐらいなら今すぐ伝えればいいじゃないですか。
どっちみち今は別れてる状態だし、よりを戻せなくてもそれが運命。
未練を引きずるぐらいならはっきり言いたいことを伝えてすっきりしましょう。

彼が受け入れてくれなければ現状のまま。
受け入れてくれたら元サヤ。
悪い方には転ばないのではないですか?

No.4 14/09/02 13:24
匿名さん4 

今の主さんてテンパッてて通常の判断できないと思うんだけど違う?

彼と別れた寂しさをなんとかしたい。それには彼とまた付き合うしかない。そうする為にはどうしたらいい?

そう思ってるから自分の事ばっかり悪く言って自分が悪い所直せば何とか上手くいくと思ってない?

違うと思うよ。別れを口に出した理由があったでしょ?寂しかったし辛かったんでしょ?

それを後から「私の我が儘」で片付けて良いの?

これからは全部、我慢しなきゃいけなくなるんだよ?そんなの幸せ?

主さんの場合は「彼を尊重」してるんじゃなく、自分の「我慢」でどうにかしようとしてる。

そんなんじゃ絶対に上手く行かない。今の主さんじゃ同じ事を繰り返すだけ。彼にとっても魅力的じゃない。

自分と付き合うために必死に自分を否定する人を魅力的だなって思う?

反省するのは良いと思うよ。けどね、主さんの心にあった感情は否定しちゃダメだよ。そこを我慢や彼の為じゃなく、自分が幸せに居るためにクリアできる?

落ち着いて考えてみて。今は寂しさや辛さで復縁しか考えられないかもしれないけど、違う道もある。それが心に浮かんで初めて彼にとって魅力的で居られると思うよ。

自分が言い出したのかもしれないけど、彼はそれを受け入れたの。そこは忘れちゃいけない。

No.5 14/09/02 20:50
恋愛初心者0 

彼が好きだからよりを戻したいんです。
大切にしてもらっていたことに、大切さに気付いたら、ちゃんと大切にしていきたいから彼と一緒に居たいんです。

好きかわからないと言われて
どうしていいか分からなかったんです。
でもそれは彼にぶつけることではなかった。そうさせた原因は私にもあった。

好きか分からないのに
付き合い続けるのは相手に失礼なんじゃないかとか非常識だからとか
そういう概念にとらわれ、それを彼にも押し付けてしまった。

それは一瞬の誤った判断で
つい言葉にしてしまったことでした。

ただその場でやっぱり別れたくないと思っても、プライドや悲しみが勝って
やっぱりやり直したいと言えませんでした。

受け入れざるを得ない態度で接した私がいました。
それは今までの付き合いでも然りです。

No.6 14/09/02 21:01
恋愛初心者0 

それに気付こうとしなかった自分も
好きかわからなくなられた自分に情けや同情をかける私自身も、それを他人や彼に求める私も

少なくとも今は居ません。

考えもしないで感情のままにひどい言葉をかけてしまったかもしれません。
でも今は喧嘩をしているわけではなくて
仲良く見送られあの日別れられたのだから

ただもう一度、今の自分で
話をしたいんです。もちろん謝りたい。お礼を言いたい。

やっとちゃんと伝えるべきことが分かったんです。その場の感情で別れたいと言い出した私とは違うんです。


No.7 14/09/03 00:00
恋愛初心者0 


みなさん

自分勝手な私に温かく厳しくアドバイス下さってありがとうございました。

私はやっぱり彼ともう一度始めたいです。
素直な気持ちで、感謝を忘れず、彼に負けないくらい大切にして。

それを彼にきちんと伝えるのに、
私もしっかり考え、整理しなくてはいけません。
喧嘩してから、別れるまで、そして今。
全てに置いて整理しなければ
今彼に話すなんて出来ないと思います。

でもそれにはしばらく時間が必要です。
今まで感情のまま彼にぶつかっていた分、今は私がまず落ち着かなくてはいけないと思います。

その整理がしっかりついて、
話せると思った時に、彼も話す機会をくれた時には想いを伝えてみようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧