注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

恋愛経験がなく、困っています

レス2 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名さん
14/08/05 03:18(更新日時)

こんにちは。
私は現在18歳で、中学、高校と学校の規則で恋愛をすることが出来ませんでした。
今は規則はないのですが、今迄本気で誰かを好きになったことも無く、彼氏が欲しいとは思わずにいたのですが、
数ヶ月前、時々参加しているミックスのフットサルチームで同い年の男の子と会いました。
フットサルもすごく上手いし、ミスした人に対しても優しく、明るい人で好印象でした。
それから、何回かその人とそのチームで会いましたが、素敵な人だなと思い、ついつい目で追ってしまったり、その人のことを考えるようになりました。
でも 好き とは違う気がするし、その人のことは名前と年齢くらいしか知りません。
それに、ちょっと変わっている感じで、恋愛とかに興味がなさそうです。
普通に格好いいのに、付き合ったこともないらしいです。

その人とは目も合いませんし、ほかの女の子たちの事は呼び捨てなのに、私のことだけさん付けです。
以前からチームで会っていたみたいですし、他の子は年下なのでわかる気もしますが、少しさみしいですし、きっと私なんか眼中に無いのだろうなぁ、と思ってしまいます。

それに 好き という感情とは違うかもとは思いますが、もう少し仲良くなりたいです。今までで数回しか話したことはありません。
どうしたらもっと話せるようになるでしょうか?
恋愛に興味がないようにみえても、興味のない人なんてそうそういませんよね?

タグ

No.2123296 14/08/03 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/03 21:51
通行人1 

思い切って話しかけて、○○くん、どうして私だけさん付けなの?名前で呼んでみて。と言ってみて!と伝えてみたら?
それきっかけで会話が広がるかもしれないし。
急には無理、と言われたら、じゃあもう少し話したらまた呼べるかどうか確認してみるからね!とか。

No.2 14/08/05 03:18
kemp ( j7iwv )

あなたにだけ「さん」付けと言うのは彼が気を使っているという事です。そして、その気の使い方はあなたが普段彼に対してどう接しているのかが分かります。

例えば、礼儀正しい人と接しているとこちらも同じ様に礼儀正しく返事を返す。逆に馴れ馴れしく接してくる人にはこちらも気を抜いた返事を返すなどです。
という事はあなたが感じている事は相手も感じているのではと思います。

ちょっとした壁をお互いが無意識に作ってしまっている状態ですね。
恋愛経験が無い人同士共通点もある訳ですし、なぜ彼女を作らないのか?なぜ自分は今まで作らなかったのか?などを彼と話したりして彼を知り、自分を知ってもらえれば徐々に壁は無くなっていくと思いますよ。
そして何より笑顔が大事だと思います。私の経験上笑っている人の周りには人が集まってきます。

長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧