注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

自分の子供だけ良ければ良いの?

レス12 HIT数 4663 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
14/07/28 09:37(更新日時)

すいませんm(_ _)mこれから書く内容は愚痴です。

聞いて欲しいだけですので、厳しすぎる批判をされる方は読まないでください(ノ△T)立ち直れなくなるので(T_T)

私には3歳半の娘が居ます。今日は家族三人でお出かけしました♪共働きで休日くらいしかゆっくりかまってやれません(T_T)
今娘はプリキュアにハマっているため、カードが出てくるプリキュアのゲームをやらせてあげました。このゲームは通常ステージが終わると特別ステージが出てきます。遊ぶにはさらにお金を入れないと遊べません。1度目は後ろに同じくらいの年の子が並んでいたので遊ばず代わってあげました。(一応1人2ステージまでのゲームで特別ステージ後に次の子と代わってねと表示されます)
2度目は誰も居ないのを確認し遊び初めました。すると途中で小学生1・2年くらいの子とお父さんが並びました。1度目は我慢させたし大きな子だったので特別ステージへ進もうとしたとたん、ゲームのことを全く知らないであろうお父さんが怒った口調で「並んでるのにあり得ないでしょ」と言われてしまいました。結局特別ステージは出来ませんでした。

家のパパはちょうど居らず、対処しきれなかった私にも問題があります。しかし少しモヤモヤしています。こういう場合はどのように対処したらよいのでしょうか(>_<)

どこも年齢関係なく自分の子がやはり可愛いですよねf^_^;

長文失礼しました。

14/07/28 09:37 追記
すいません(ノ△T)ミクル久々にやったのでお礼コメがどなた宛てか分からなくなっています(>_<)上から順番にお礼を書いていますので悪しからず(T_T)

No.2120958 14/07/28 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/28 00:54
♂♀ママ1 

私なら事情を説明して、これが終わったらかわります!と言います。

だって折角特別ステージなのに自分の子がかわいそうだもの(笑)

そのお父さんの言い方も腹立ちますよね!

No.2 14/07/28 00:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

それは主とおっさんの問題ではないなー

世の中、みんながみんなゲームのことを詳しく知ってる訳ではないんだよなー…
店側として大きく3回まで可とか表示してくれないとそんな誤解もでるわな

No.3 14/07/28 01:22
匿名さん3 

2さんに同意。

最近のゲームなんかゲーム知らないおっさんなんかにわかるわけがない。

No.4 14/07/28 06:58
匿名さん4 

1回目の時に後ろに『特別ステージが出たのであと1回させて下さい』と断り入れてしとけば良かったのでは?

なぜ小さい子なら代わって、大きい子なら代わらないって判断したのでしょうか?お子さんの為にも一貫した方が良いと思います。後ろに人が居たら代わるのかどうか。

特別ステージが毎回出るなら、怒ったオジサンも子どもがやるの見て(『連続でやらなきゃいけなかったのか』とか)気付いたのでは?

他人に気を使って順番譲ってお金を1回分無駄に使うのは私には無理だな~

No.5 14/07/28 06:58
通行人5 

普通に言い返せばいいのに。

通常ステージから特別ステージを続けてやる事はルール違反じゃありませんけど?って。

  • << 11 コメントありがとうございますm(_ _)m ごもっともでございます(ノ△T) 見た目で判断してはいけないのですが、スキンヘッドに帽子に銀縁メガネなうえに私がしゃがんでいて上から言われたのもあり「特別ステージがあるんですよ」と一応言ったもののにらまれて譲ってしまいました(T_T) 子供の為にもちゃんと説明出来るように努力したいと思います(>_<)

No.6 14/07/28 08:39
♂ママ6 

>> 5 私もそう思います。

すぐに代わってもらえるなんて勘違い起こさないで欲しい…

  • << 12 コメントありがとうございますm(_ _)m 言い返したもののにらまれて譲ってしまった私もいけなかったと思います(ノ△T) 助言ありがとうございました(>_<)

No.7 14/07/28 09:02
♂ママ0 ( ♀ )

コメントありがとうございますm(_ _)m

後から冷静に考えたらいろいろ言えたのにと自己嫌悪に陥りました(ノ△T)

また女の子のお父さんがスキンヘッドに帽子に銀縁メガネで、私がしゃがんでいて上から言われたのもありその場では反論できませんでした(>_<)
コメのおかげでモヤモヤが少し晴れました♪ありがとうございました。

No.8 14/07/28 09:06
♂ママ0 ( ♀ )

コメントありがとうございますm(_ _)m

冷静に考えたらそうですよね(>_<)女の子のお父さんだからって子供のゲームを理解している訳ないですよねf^_^;

ご意見ありがとうございました♪おかげで気持ち的にすっきりできました。

No.9 14/07/28 09:08
♂ママ0 ( ♀ )

コメントありがとうございますm(_ _)m

冷静に考えたらそうですよね(>_<)
明らかに私より年上でしたし(ノ△T)

的確な助言ありがとうございました♪

No.10 14/07/28 09:17
♂ママ0 ( ♀ )

コメントありがとうございますm(_ _)m

ごもっともでございます(ノ△T)
後から冷静に考えたら、200円で済むものを300円かけるなんてばかだと思いました(T_T)

子供の教育にも良くないので次からは一言断りを入れてやらせてあげようと思います(>_<)

助言大変助かりました♪お金の大切さも教えていきたいと思います。

No.11 14/07/28 09:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 普通に言い返せばいいのに。 通常ステージから特別ステージを続けてやる事はルール違反じゃありませんけど?って。 コメントありがとうございますm(_ _)m

ごもっともでございます(ノ△T)
見た目で判断してはいけないのですが、スキンヘッドに帽子に銀縁メガネなうえに私がしゃがんでいて上から言われたのもあり「特別ステージがあるんですよ」と一応言ったもののにらまれて譲ってしまいました(T_T)

子供の為にもちゃんと説明出来るように努力したいと思います(>_<)

No.12 14/07/28 09:33
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 私もそう思います。 すぐに代わってもらえるなんて勘違い起こさないで欲しい… コメントありがとうございますm(_ _)m

言い返したもののにらまれて譲ってしまった私もいけなかったと思います(ノ△T)

助言ありがとうございました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧