関連する話題
彼氏からのプレゼントの金額

友達なのに毎回奢ってくれる男性

レス31 HIT数 30910 あ+ あ-

匿名さん
14/07/22 16:15(更新日時)

こういう質問は多いんだろうなーと思いつつ…聞いてみたいです!

最近、紹介で知り合った男性がいます。
何度かお会いしたのですが、ちょっと気が弱い人かなと思うのですが、とても優しい人。お友達付き合いはしたいな、と思う男性です。なので恋愛感情はないです。

で、一緒にご飯を食べに行ったり、遊びにいったりしています。(あくまで友達として)

その人は、何がなんでも奢ってくれます…。
お互いの家が中距離で離れているので、私が彼の近くまで行くことが多く、「交通費もかかるしねー」とか。
私が払うよ!といっても全額はらってしまいます。
晩御飯をご馳走になったから、ドライブ中のドリンクは私が買おう!と思っていたのに買ってくれる…。
しかもお釣りまで余分にくれて、返却しようとしても拒否Σ(゚д゚lll)

ありがたいんです!
ありがたいんですけど、これって普通ですか??
彼氏彼女ならまだしも…。彼氏でもあまり奢られるのは苦手ですが。

別に高価な物をプレゼントされてるわけしゃないので、いーじゃん!!と友人はいうのですが。

友達として会っているわけで、毎回奢られるのは辛い??というか…。
逆に、彼のお財布が気になって楽しめない!失礼なはなしですが、彼のだいたいの収入はなぜかお聞きしてて、しんどいのでは?とも思うし。

あんまり奢る男性と会うのが辛い!!って人いますか??
もう遊ばない方がいいのかなー??

タグ

No.2118638 14/07/21 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/21 13:54
匿名さん1 

私の男友達にも居ましたよ

ご飯(奢り)も迎えにも来てくるる人

2、3回、そんな事が続いて私は申し訳なかったので、車の中にガソリン代等を置いて帰りました

直接だと受け取らないので



主さんは恋愛感情が全くないみたいだけれど、相手はどう思っているの?

毎回出してくれてる人に、『行くのにお金かかるしなぁ~』なんて言ったら、出してくれるに決まってるじゃん


  • << 4 相手がどう思っているか、ですが… よくわからないです(^^;; 私は完全に友達!と思っていますので。 好意はもってくれてるんだろうなとは思いますが、それが友達としてなのか、女としてなのかは不明。 で! お金ないー!なんて言ったことはないです! 「交通費かかるしねー」のところでしょうか?書き方悪くてすみません。 彼の方から、「(わたしが彼のところにいくのが)交通費かかるし、わざわざきてくれたから、俺がお金払うよー」と言ってくれます。 もちろん彼が私の家の近くに来てくれることもありますし、彼が来てくれた時もお金は一切受け取ってくれません…。

No.2 14/07/21 13:59
通行人2 

いいやん(*^_^*)奢ってくれてラッキーじゃん

  • << 5 ラッキー!!ですかね 笑 ありがたいし、感謝してます! 奢られる!とわかっていると、 例えば晩御飯を一緒に食べにいくとして、 ちょっと高い方のメニューをら食べたい!とおもってても、気を使ってあんまり食べたくない安い方を頼んでしまう…笑 せめて割り勘なら、がっつり好きなものに頼むのにーー!!って… これ、ラッキー!!じゃない(^^;;

No.3 14/07/21 14:08
匿名さん3 

気が弱くて、大人しくて、彼女も居なくて、お金もそう使い所ないのなら、女に奢ってるだけでも感謝されて嬉しいんじゃないかな?

でも紹介されてて、友達として見れないなら、それなりの態度で居るべきですね。
恋人候補前提としての始まりなんだから、都合よくやってると、紹介してくれた人にも気まずい思いさせちゃうことを、大人として認識しときましょか。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね…! ちょっと気がつかなかったところのアドバイスを、いただいたのでありがたいです! 紹介で会ったので、友達以上の感情がないなら…というところ。 とはいいつつ、彼こそ、休みに遊べる女「友達」が嬉しいようです 笑 不規則な仕事をされてて、なかなか男友達とすら時間が合わず遊べないようなので。 ……うーん、もしかしたら、今のところ友達として遊ぶのがお互いが望んでいることかもしれません。 考えるチャンスをありがとうございました(^-^)

No.4 14/07/21 14:11
匿名さん0 

>> 1 私の男友達にも居ましたよ ご飯(奢り)も迎えにも来てくるる人 2、3回、そんな事が続いて私は申し訳なかったので、車の中にガソリン代等… 相手がどう思っているか、ですが…
よくわからないです(^^;;
私は完全に友達!と思っていますので。
好意はもってくれてるんだろうなとは思いますが、それが友達としてなのか、女としてなのかは不明。

で!
お金ないー!なんて言ったことはないです!
「交通費かかるしねー」のところでしょうか?書き方悪くてすみません。
彼の方から、「(わたしが彼のところにいくのが)交通費かかるし、わざわざきてくれたから、俺がお金払うよー」と言ってくれます。

もちろん彼が私の家の近くに来てくれることもありますし、彼が来てくれた時もお金は一切受け取ってくれません…。

No.5 14/07/21 14:16
匿名さん0 

>> 2 いいやん(*^_^*)奢ってくれてラッキーじゃん ラッキー!!ですかね 笑
ありがたいし、感謝してます!

奢られる!とわかっていると、
例えば晩御飯を一緒に食べにいくとして、
ちょっと高い方のメニューをら食べたい!とおもってても、気を使ってあんまり食べたくない安い方を頼んでしまう…笑

せめて割り勘なら、がっつり好きなものに頼むのにーー!!って…

これ、ラッキー!!じゃない(^^;;

No.6 14/07/21 14:23
匿名さん0 

>> 3 気が弱くて、大人しくて、彼女も居なくて、お金もそう使い所ないのなら、女に奢ってるだけでも感謝されて嬉しいんじゃないかな? でも紹介され… ありがとうございます。

そうですね…!
ちょっと気がつかなかったところのアドバイスを、いただいたのでありがたいです!
紹介で会ったので、友達以上の感情がないなら…というところ。

とはいいつつ、彼こそ、休みに遊べる女「友達」が嬉しいようです 笑
不規則な仕事をされてて、なかなか男友達とすら時間が合わず遊べないようなので。
……うーん、もしかしたら、今のところ友達として遊ぶのがお互いが望んでいることかもしれません。
考えるチャンスをありがとうございました(^-^)

  • << 11 男女の友達関係はないと思います 少なくとも主の様に紹介で会い2人だけで会うのなら 彼は付き合っていると思っているのではないですか? 奢って貰うのが悪いと感じるなら、紹介で会い2人で食事しているのに友達としか思えない相手と会う方が酷いと思います

No.7 14/07/21 14:41
ラブラブさん7 ( ♀ )

紹介で会ってるって間に入った子は友達を紹介してくれたんですか?たまたま相手が今いない2人をよかったら…って事で紹介したんですよね?
しかもまあまあの距離を主さんが通っているんですよね?
客観的にみたら主さんの方が乗り気に感じましたよ。そりゃ悪いなって奢ってくれますよ。
そうでなくても奢ってくれる男性の方が多くないですか?

全く男性として見れず友達ならいいけどって随分上からなんですね。
悪いと思うなら正直に話してみては?

No.8 14/07/21 15:18
匿名さん0 

>> 7 私が彼のところに行く時もありますし、
来てくれることもありますし、
半々じゃないでしょうか?

ってか、わたし上から目線なんですね…!
客観的にみて…!
お互い彼氏彼女いないし、あってみたらー?という軽いノリでの紹介でしたし、
ましてや、
彼女として付き合ってください、とはっきり言われているわけではないので…
その段階で男として見れないので会えません!!なんていう方が、どんだけ自惚れてるんだ!とおもっていましたΣ(゚д゚lll)
友達の友達なので、今後はみんなで遊ぶこともあるでしょうし。

とはいえ、ちゃんと話してみますね(^-^)

  • << 17 主文に私が近くまで行くことの方が多いって書いてあるのに半々と反論、どっち? 私は、交通費掛かってるから、社会人なら奢るのも半分は礼儀と思ってたんだけど。 相手も主さんみたいに思ってるって言うし、友達って言うけど、どちらか一方に恋人出来たらポイする関係っていえか、ポイしなきゃいけない関係でしょ。 要はお互いに都合のいい2人ってことよね。 後で揉めるのも面倒だし、ちゃんと言葉にして伝えておいたほうがいいと思いますよ。 相手も主さんと同じ考え方なら、それからも二人で友達ごっこ出来る訳だし。

No.9 14/07/21 15:44
恋愛の達人9 


主さんの気持ちは、友達止まり。

彼の気持ちは、友達から徐々に仲良くなろう。

紹介されて、それだけ遊びに付き合ってたら、彼は少なからず今後の展開を期待してると思いますよ。

友達以上にはなれないと、はっきり言うべきでしょうね。

それでも奢ってくれるなら、ラッキーと思って高い物でも何でも食べちゃいましょう。


  • << 12 ありがとうございます(^^) なんか、指摘を受けて気づいたことが一点。 わたしは彼のことを友達だー!と思っていますが、もう少し会ってみたいなぁ、会ったら素敵なところがわかるかも??とも思っていることに気がつきました。 自分の心に鈍感すぎ…! その結果、やっぱり友達!となるかもですが。人としてはいい人だなぁと思っています。じゃないと、貴重な休みに時間を使いたいとも思いません 笑 指摘いただいたように、彼は何回かゆっくり会ってみてから友達かそれ以上か…を希望してるんだろうな、と思います。 うん。 ではやっぱり、もう少しだけ友達として会ってみようと思います! 奢られることに関しては、まぁ…しばらくは、ありがとう!!と笑顔でいうことにします 笑 かわりにお返しできること、かんがえとこー

No.10 14/07/21 15:53
匿名さん10 ( ♀ )

読んでみた限り、相手は友達としてという気持ちじゃないのかな、と思います

主さんが友達という感情しかないのなら、自分の気持ちをはっきり相手に言った方がいいと思います

  • << 13 ありがとうございます。 先ほどから、みなさんにレスをいただいて、いろいろ考えていました。 で、結果、もうしばらく会ってみたいなーと思っています! 確かに私は 彼のことを、友達!!と思っていますし、彼女になったイメージがわかないのですが…。ただ、 会えなくなるのはさみしいな…とか、人としては好き…とか、あやふやな感情ですが好意はあります。 何度も会えば自分のきもちがわかる、かわる、という物ではないかもですが。 もう少し、時間もらって考えてみますね。 ありがとうございます。

No.11 14/07/21 15:54
通行人11 

>> 6 ありがとうございます。 そうですね…! ちょっと気がつかなかったところのアドバイスを、いただいたのでありがたいです! 紹介で会った… 男女の友達関係はないと思います

少なくとも主の様に紹介で会い2人だけで会うのなら

彼は付き合っていると思っているのではないですか?

奢って貰うのが悪いと感じるなら、紹介で会い2人で食事しているのに友達としか思えない相手と会う方が酷いと思います

  • << 14 ありがとうございます! 男女の友情… わたしは男女の友情はあるとおもっているのですが…(^^;; でも、たしかに紹介で出会っていますから、付き合う、付き合わないははっきりしなきゃですね。 先ににもかきましたが、もう少し時間もらってみたいなーとおもっています(^^) そして、彼は付き合っているとおもっているんじゃ?? については、ない、です!! 彼は、何回か会ってみてから付き合う、付き合わないを決めたいのではないかと思っているのでは?と思います。

No.12 14/07/21 15:57
匿名さん0 

>> 9 主さんの気持ちは、友達止まり。 彼の気持ちは、友達から徐々に仲良くなろう。 紹介されて、それだけ遊びに付き合ってたら、彼は少… ありがとうございます(^^)

なんか、指摘を受けて気づいたことが一点。

わたしは彼のことを友達だー!と思っていますが、もう少し会ってみたいなぁ、会ったら素敵なところがわかるかも??とも思っていることに気がつきました。
自分の心に鈍感すぎ…!
その結果、やっぱり友達!となるかもですが。人としてはいい人だなぁと思っています。じゃないと、貴重な休みに時間を使いたいとも思いません 笑

指摘いただいたように、彼は何回かゆっくり会ってみてから友達かそれ以上か…を希望してるんだろうな、と思います。

うん。
ではやっぱり、もう少しだけ友達として会ってみようと思います!
奢られることに関しては、まぁ…しばらくは、ありがとう!!と笑顔でいうことにします 笑
かわりにお返しできること、かんがえとこー

No.13 14/07/21 16:04
匿名さん0 

>> 10 読んでみた限り、相手は友達としてという気持ちじゃないのかな、と思います 主さんが友達という感情しかないのなら、自分の気持ちをはっきり相手に… ありがとうございます。

先ほどから、みなさんにレスをいただいて、いろいろ考えていました。
で、結果、もうしばらく会ってみたいなーと思っています!
確かに私は
彼のことを、友達!!と思っていますし、彼女になったイメージがわかないのですが…。ただ、
会えなくなるのはさみしいな…とか、人としては好き…とか、あやふやな感情ですが好意はあります。
何度も会えば自分のきもちがわかる、かわる、という物ではないかもですが。

もう少し、時間もらって考えてみますね。
ありがとうございます。

  • << 24 >>会えなくなるのはさみしいな…とか、人としては好き…とか、あやふやな感情ですが好意はあります。 好きになりつつ…じゃないの?😄 例えば、楽しいことがあったとき、誰かに話したいと思って最初に浮かぶ人が彼なら好きって意味ですよ🎵

No.14 14/07/21 16:11
匿名さん0 

>> 11 男女の友達関係はないと思います 少なくとも主の様に紹介で会い2人だけで会うのなら 彼は付き合っていると思っているのではないですか… ありがとうございます!
男女の友情…
わたしは男女の友情はあるとおもっているのですが…(^^;;
でも、たしかに紹介で出会っていますから、付き合う、付き合わないははっきりしなきゃですね。
先ににもかきましたが、もう少し時間もらってみたいなーとおもっています(^^)

そして、彼は付き合っているとおもっているんじゃ??
については、ない、です!!
彼は、何回か会ってみてから付き合う、付き合わないを決めたいのではないかと思っているのでは?と思います。

No.15 14/07/21 16:13
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

友達でもいつも奢ってくれる人いますよ。
でも気に入った人じゃないと奢らないらしいけど^^;もう20年以上の付き合いだし恋愛は考えられない関係ですよ。

No.16 14/07/21 16:24
匿名さん0 

>> 15 ありがとうございます!
素敵な関係ですね(^^)
私がなんのためらいもなく、奢ってもらうのは、飲み仲間の社長くらいです…!
父母と食事でも、働いてるんだから私がだす!といいます…(^^;;

私、奢られなれてなくて…笑
ただより、安いものはない、というか。


No.17 14/07/21 16:27
匿名さん3 

>> 8 私が彼のところに行く時もありますし、 来てくれることもありますし、 半々じゃないでしょうか? ってか、わたし上から目線なんですね…… 主文に私が近くまで行くことの方が多いって書いてあるのに半々と反論、どっち?

私は、交通費掛かってるから、社会人なら奢るのも半分は礼儀と思ってたんだけど。


相手も主さんみたいに思ってるって言うし、友達って言うけど、どちらか一方に恋人出来たらポイする関係っていえか、ポイしなきゃいけない関係でしょ。
要はお互いに都合のいい2人ってことよね。

後で揉めるのも面倒だし、ちゃんと言葉にして伝えておいたほうがいいと思いますよ。

相手も主さんと同じ考え方なら、それからも二人で友達ごっこ出来る訳だし。

No.18 14/07/21 16:38
匿名さん0 

>> 17 半々ですね。

信頼する友達からの紹介ですし、
ポイする関係…というのはないですね。

友達ごっこ…笑
そうかもしれませんね。共通の友達がいますのて、今後はなんやかんやと友達付き合いはあるかな、と思っています。

  • << 22 言葉は悪いけどそうですよ~ 恋人候補としていつも二人で会ってた人と、恋人が出来たのにその関係を続けられる? もしくは自分の彼氏が、そんな関係の女とずっと連絡取ってて、二人で会ってたら許せますか? 24なら、もう少し大人の考え方が出来ていいと思いますよ。 今レス見ましたが、何だかんだ言いながら、要はあなたもやっぱり先に繋がる可能性を感じてるから、二人で会ってるんでしょう? それを全否定する言い方をされてたし、綺麗事言われてたから、話がおかしかったと思うんです。 どっちが行く方が多いかって話も、自分に都合よく違うことを話してられたので… 結論はレスで出されていたことで良いと思います。

No.19 14/07/21 16:46
恋愛恐怖症19 ( ♂ )

これは、年齢で違うんですよ、記載しないと‥

だいたいで想像しますが、主さんに気があります。
で、主さん側に気持ちが少ないというのも察してる可能性があります。

じゃーどうするか?
好意の地道な実績を重ねるしかありません。
健気な男性かも?


しかし、こんな男性を粗略に扱うと、怒り大爆発ということも‥
私は見たことが有ります。

どうするか‥まぁ、主さん次第です。

No.20 14/07/21 16:53
匿名さん0 

>> 19 ありがとうございます。
わたし24、彼24です。

誠意のない対応はしないように、それだけは忘れずにのぞみますね(^^)

No.21 14/07/21 18:54
社会人さん21 ( ♂ )

>> 20 しっかり稼いで振る舞えるならそれていいんじゃないかな。

俺もそうだね。男とか女とか関係無いよ。みんなより少し多めに貰ってるから普通に奢るよ。

奢りたいから奢ってるだけだと思うよ。俺なんて既婚者だから、そんな下心も疚しい思いも持った事ないよ。楽しく盛り上がればそれで良しってだけの事だよ。

逆にそういう下衆な勘ぐりされるなら次は誘わないね。だって楽しくないからね。

主さんの友達もそういう考え方なら、ありがとうの言葉はだけシッカリ返して、楽しんだら良いんだよ。

  • << 25 ありがとうございます。 はい、もう、ありがとう!!でいいやと思うことにしました 笑 よくよく考えてみて、奢られるのが面倒なのって…借りを作りたくないとか図々しいと思われるかな、とかが理由かなと。 まだ、心を許してないんだろうなーってことに気がつきました(^^; ですので、とりあえずありがとう!!でいきます(^^)

No.22 14/07/21 19:07
匿名さん3 

>> 18 半々ですね。 信頼する友達からの紹介ですし、 ポイする関係…というのはないですね。 友達ごっこ…笑 そうかもしれませんね。共… 言葉は悪いけどそうですよ~

恋人候補としていつも二人で会ってた人と、恋人が出来たのにその関係を続けられる?
もしくは自分の彼氏が、そんな関係の女とずっと連絡取ってて、二人で会ってたら許せますか?

24なら、もう少し大人の考え方が出来ていいと思いますよ。


今レス見ましたが、何だかんだ言いながら、要はあなたもやっぱり先に繋がる可能性を感じてるから、二人で会ってるんでしょう?

それを全否定する言い方をされてたし、綺麗事言われてたから、話がおかしかったと思うんです。

どっちが行く方が多いかって話も、自分に都合よく違うことを話してられたので…


結論はレスで出されていたことで良いと思います。

No.23 14/07/21 23:27
匿名さん23 

私はそういうの嫌だから、「私に払わせてくれないならもう会えないよ」と言います。

そう言えば無理矢理払う男はいません。

片方だけが奢るなんて、借りを作ってるみたいで気持ち悪いし、対等な関係の友達にはなれないから嫌です。

  • << 26 ありがとうございます。 借りを作ってるみたいでいや、というのはそのとうりですね。 私もその気持ちが強くてストレス。 まぁ…とはいいつつ、奢ってもらえるのは嬉しいっちゃ、嬉しいですよね 笑 本音は。でもストレスというか。 ですので、お返ししつつ、ありがとう!でいこうとおもいます(^^)

No.24 14/07/22 08:54
匿名さん24 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 先ほどから、みなさんにレスをいただいて、いろいろ考えていました。 で、結果、もうしばらく会ってみたいなーと思…
>>会えなくなるのはさみしいな…とか、人としては好き…とか、あやふやな感情ですが好意はあります。

好きになりつつ…じゃないの?😄

例えば、楽しいことがあったとき、誰かに話したいと思って最初に浮かぶ人が彼なら好きって意味ですよ🎵

  • << 27 ありがとうございます! 好きになりつつ…かも微妙な状態ですが…(^^; そして、まだまだ、いい事があったときに一番に報告したいリストにはあがってきませんね…笑 でも居心地の良さや、不器用なりにも一生懸命なところ、優しいところは、とても素敵だなとおもいます(^^) このへんはゆっくり考えます!

No.25 14/07/22 09:07
匿名さん0 

>> 21 しっかり稼いで振る舞えるならそれていいんじゃないかな。 俺もそうだね。男とか女とか関係無いよ。みんなより少し多めに貰ってるから普通に奢… ありがとうございます。

はい、もう、ありがとう!!でいいやと思うことにしました 笑
よくよく考えてみて、奢られるのが面倒なのって…借りを作りたくないとか図々しいと思われるかな、とかが理由かなと。
まだ、心を許してないんだろうなーってことに気がつきました(^^;

ですので、とりあえずありがとう!!でいきます(^^)

No.26 14/07/22 09:12
匿名さん0 

>> 23 私はそういうの嫌だから、「私に払わせてくれないならもう会えないよ」と言います。 そう言えば無理矢理払う男はいません。 片方だけが… ありがとうございます。

借りを作ってるみたいでいや、というのはそのとうりですね。
私もその気持ちが強くてストレス。

まぁ…とはいいつつ、奢ってもらえるのは嬉しいっちゃ、嬉しいですよね 笑
本音は。でもストレスというか。

ですので、お返ししつつ、ありがとう!でいこうとおもいます(^^)

No.27 14/07/22 09:17
匿名さん0 

>> 24 >>会えなくなるのはさみしいな…とか、人としては好き…とか、あやふやな感情ですが好意はあります。 好きになりつつ…じゃ… ありがとうございます!

好きになりつつ…かも微妙な状態ですが…(^^;
そして、まだまだ、いい事があったときに一番に報告したいリストにはあがってきませんね…笑

でも居心地の良さや、不器用なりにも一生懸命なところ、優しいところは、とても素敵だなとおもいます(^^)
このへんはゆっくり考えます!

No.28 14/07/22 09:49
通行人28 ( ♀ )

私の男友達は2人は昔から毎回奢ってくれます。

毎回だと申し訳ないから数回に1回は私も奢る事があります。

No.29 14/07/22 15:01
匿名さん29 ( ♀ )

そういう方いましたが、相手からの友達以上の何かを感じとったので徐々に連絡も控えめにして今では返してません。
連絡を返さなくてもまた誘ってきたりします。

主さんの様に思う人は優しい方だと思います。全く気がなく、相手の好意をしっていながら何度奢らせても何も悪いと感じない女性もいますからね。
疑問に思うだけまだマシだと思います。

No.30 14/07/22 15:32
恋愛の達人30 

確実に気があります。

その内、体を求めてこられると思います。

紳士的ではなく裏がありそうな感じですね。

No.31 14/07/22 16:15
匿名さん31 ( ♀ )

そういう男の人いますよ~
全然沢山いると思います

私のダンナもそうですよ!!
まだ付き合ってもないのに化粧品とか色々買ってくれて…(^_^;)))
それは結婚してからもずーっと変わらないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧