注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

環境の変化

レス3 HIT数 991 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
14/07/21 06:44(更新日時)

環境が変わると、心変わりしますか?
交際約1年ですが、結婚を前提に付き合っています。
私は来年度大学生になります。
彼氏は再来年度社会人になります。
お互い環境が変わることに不安を感じています。

取らぬ狸の皮算用ではありますが、環境の変化がきっかけでお別れした方、環境が変わってもお付き合いを続けている方、アドバイスなど頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2118367 14/07/20 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/20 18:11
匿名さん1 

自分は環境かわってもお互いなにもかわらなかったかなぁ…。

時間とか合わなくなるのをうまく合わせられるかどうか、ちゃんと話し合ったりしてれば問題ないと思う。


全然関係ないけど…皮算用は使い方が違うような…。

No.2 14/07/20 20:35
恋愛の達人2 

遠距離でもずっと仲良しのカップルもいれば、近距離でも別れることもある。

要は、お互いがお互いを信じて思いやることができるかでしょう。

相手に依存し過ぎないのも大切かな。

No.3 14/07/21 06:44
匿名さん3 

私も婚約してたことがあるけど、相手が専門学生、私が高校生で、同時に卒業、相手は実家に帰っちゃって私はそれに着いて行った…って状況だった。

結婚前から嫁姑問題みたいなことになって、私は出戻り地元で就職…そこから遠距離恋愛が3年くらい続いたけど、結局それぞれの環境での生活が優先になったし、色んな事情で結婚する相手じゃないと感じて終わった。

環境が変われば人間関係も変わるからね。
出会う人、関わる人によって考え方も変わったり、今まで好きだった相手がなんか違うって思えてきたり。

それでも揺るがないなら縁ある二人かも知れないけど、環境が変わってだめになる二人は、好きになったこと自体が狭い世界の中での思い込みだっただけなのかもって今は思うね。

環境が変わることは不安だとは思うけど、本当に結婚すべき相手なのか確認できる良い機会なのかもしれないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧