注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

こだわりの店の謎

レス5 HIT数 992 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/07/18 21:16(更新日時)

本当にふとした疑問なんですが、こだわりのオシャレ雑貨屋みたいな、平日に数日間、数時間しかやっていないような雑貨屋さんて、明らかに儲けは狙っていないですよね?
金持ちの道楽という感じなんでしょうか。採算度外視?
良いものを、わかる人にだけ伝えたいという使命感?趣味の延長?何か本業があるのか?
そういったお店を覗くのは好きですが、日頃生活の為にせこせこ働いている身としてはふと気になってしまいました。
所詮上流階級、住む世界、人種が違うのか…?生活はどうやって成り立っているのでしょう…。
そしてそういうお店の人たちってまた、似たような人たちで繋がっていたりするんですよね。
どうしたらそんなに優雅に暮らせるのでしょうか(?_?)

No.2117218 14/07/17 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/17 03:08
ヒマ人1 

旦那さんが資産家とか、実家が資産家で娘に甘いとか。
後、パトロンに資金出してもらってるとか、自分で必死に働いて資金稼いで店だす人もいるし、本業でしっかり稼いで副業で自分のやりたい店だしたり、イロイロあります。

No.2 14/07/17 07:06
名無し2 

こだわりじゃなく趣味でやってる店ですね

No.3 14/07/17 10:04
通行人3 

趣味でやってらっしゃる店って好きです
そういう店に限って洒落た物が売られてあったり、カフェだったらママさんのオリジナルメニューに味があったり、内装がステキだったり

No.4 14/07/18 13:00
名無し4 ( ♀ )

今はネット販売も合わせてやってるとか多いと思いますよ。
私の友達も、普段は福祉関係の仕事していて、休みの日のみにオープンでやってます。
障害者施設や老人施設に行って、教えたりもしてるみたい。
詳しくは知りませんが、忙しそうです。
優雅とは思ったことないな。
やりたいことをやるのは難しいし大変だと思います。
中途半端な気持ちじゃできませんからね。
お店だけ見ると、自由気ままでいいな~と感じるかもしれませんが。
ちなみに友達は半端なく節約してます(^^;;

No.5 14/07/18 21:16
旅人0 ( ♀ )

んー
なるほどー…。
ネットはたしかに多いですね!
昨日お洒落雑貨店の検索していて実感しました( ' ▽ ' )!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧