注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

今彼と元彼の間で揺れています

レス17 HIT数 4024 あ+ あ-

ゆうな( 20代 ♀ lobMv )
14/07/12 14:15(更新日時)

こんばんは。
元カレと今カレの間で悩んでいます。

元彼とは、1年半程付き合い、長期留学をきっかけに別れてしましました。
とても優しい人で、嫌いな部分は、なかったのですが遠距離が問題で別れることになりました。
その後、留学中に、韓国人の新しい彼と出会いました。
積極的なアプローチに断れなかったのがきっかけでしたが、意気投合をし元カレよりも素の自分でいられることが多いと事に気がつきました。強引な所もありますが、居心地の良い存在です。現在は知り合ってからは、1年半程が経っています。

そして、留学が終了し、それぞれの国に帰りました。
韓国人との彼とは、中距離ながらも連絡をとりあっています。
そんなところに、元カレから4ヶ月ほど前に連絡があり「好きだ」と告白をされました。私は、新しく韓国人と出会ったことを説明したのですが、それでもいいから日本に戻ってきた今、自分のところに戻ってきて欲しいとのことです。
そして正直に、韓国人の彼にも「元彼に告白されて揺れている」と告げました。

就職の事等で、元カレに対して、返事をするのを引き伸ばしにしていました。
しかし、そろそろ決断をしなければならない時です。

正直に言うと韓国人の彼に惹かれている部分は、大きいです。
一緒にいて、楽しいです。2ヶ月に一回ほど会えています。しかし、現実問題、将来的に一緒になるのは厳しいのではないかと考えるようになってしまいました。両親の面倒を見なければいけないという事を考えると韓国に嫁ぐことはできません。

また、元彼に対して、好きという感情は、正直に言うと薄いかもしれません。(韓国のカレがいるため、、?)
しかし、とても辛い状況の時にサポートをしてくれ私にとって大切な存在でした。そして、好きという感情は薄いものの、将来的に一緒になりたいと思える人です。

これ以上、曖昧な関係でいるのは、二人に申し訳無さ過ぎて辛いです。
優柔不断な自分が悪いのですが、私はどうしたら良いでしょうか。
皆様からのアドバイスをお待ちしております。

No.2114667 14/07/09 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/09 21:45
通行人 ( BK5Dc )

NOと言えない日本人って誰かが言ってましたけど、主さんはどちらを選択しても後悔するでしょうね。

No.2 14/07/09 21:48
ゆうな ( 20代 ♀ lobMv )

>> 1 そうですね!
どっちの道でも後悔は、すると思います。
しかし、少しでも後悔がないよう
しっかりした選択をしたいです。

No.3 14/07/09 23:24
匿名さん3 ( 40代 ♀ )


元彼にしといたほうがいいですよ

文化の違いは壁が厚くて高いです

チマチョゴリの本来の意味知ってます?

  • << 11 回答ありがとうございます^^ チマチョゴリの本当の意味ですか!? 考えた事がありませんでした。。。 恋愛云々もそうですが、もっと相手の文化を 知ろうと思います!

No.4 14/07/09 23:38
恋愛依存さん4 

アタシも同じような状況でした…
長い間二人の間で揺らぎ
今彼の熱意に心奪われ
元カレと別れて今彼と付き合いました
けど今彼とは未来が見えなくて…
でも今彼といると本当に幸せでした
けどお互い描いている未来が違ったので
最近別れました…
元カレはその間ずっとアタシのことを待ってくれていて
いつも優しく迎えてくれます…
元カレと一緒になれば安定も幸せも確実なんですが…
けどやっぱ今彼(別れましたが)の事が忘れられなくて…どうしても元カレと前のような感情に戻れる気がしなくて…
一人になると別れた今彼とお互い別々の未来ではなく、彼の未来に着いていこうと思うようになってきました
けど今彼とも戻れる気がしなくて…

アタシから言えることは
一旦、二人から離れるのもいいかと思います
自分自身と向き合い、本当に自分が必要としてる人は誰なのか、自分が望んでいる未来はどうなのか…
また二人から離れることで、気付くこともありますし、その二人以外の選択肢もあらわれるかもしれませんよ!?

まだまだ模索中ですが
お互い後悔のないよう頑張りましょう!!

  • << 13 ご回答ありがとうございました^^ レス主さんも2人の間で揺れていたんですね。その後は、どうでしょうか?何か進展は、ありましたでしょうか? 私は、悩んだ末に、両方に付き合えないということを伝えてしまいました。逃げかもしれません^^, しかし、2人距離を置いて勉強やこれからの仕事に向けて励んでいこうと思います。

No.5 14/07/10 00:58
匿名さん5 

(あくまでも私の個人的な意見ですのでお気を悪くされる方がいればお許し下さい)
国籍に関係なく良い人悪い人がおり、国際結婚でも幸せにされている方がいるのは百も承知です。

もし私人生やり直せて主さんの立場なら韓国の方とは別れます。
私の夫は在日韓国人す。
お付き合いしている時はとても優しく包容力のある人だったので親の反対を押しきり結婚しました。
お互いの家族との関わりなどについて結婚前にある程度は話し合ったつもりですがいざ結婚するとそんな約束はどこへやら...
言ってない、聞いていない、知らない、とにかく嘘ばかり。
すぐに切れる。怒鳴る。
結婚前とはまるで別人です。

夫の給料が減っても夫の親への仕送りは絶対。
親の方がいい生活しています。
おまけに義妹までお金をたかってくる。
長男だから当然!今まで育ててあげただろ!と言います。

とにかく夫の家族の「人生は金!金!」発言にうんざり。

私も妻として至らないところもあるけど、夫のために努力して頑張ってきたつもり。

でも夫はもとの家族のほうが大切なようです。

私から離婚をきりだしても、ならば養育費は絶対払わない。
貴様の人生一生邪魔してやるからな!と脅し。

話にもならない夫。

私の愚痴になってしまい申し訳ありません。
全てが国民性の違いとは言いませんがそれくらい考え方が違うのです。

友人も在日の方と結婚しうちほど酷くはありませんが同じような事で悩まされています。

主さん、主さんの事を本気で思い考えてくれているご両親や親友などにも相談されるのもいいかも知れませんね。
冷静によく考えて欲しいです。

再度申しますが私個人の考えです。

どちらにせよ、主さんがお幸せになられますように。

  • << 14 主さんの事情を踏まえての回答ありがとうございました!非常に参考になります。 韓国人の方は、今も昔ながらの風習や価値観を強く持っていると改めて知ることができました。 これも、彼とぶつかった問題の一つなんですけど 私は、自分の夢を追ってお給料の低い仕事に就くか、名前の通った大企業で仕事をするか悩んでいました。彼は、前者の仕事を真っ向から否定し、企業の名前とお給料が大切と言っていました。彼の言うことは、すごく分かります。一般論だと思います。しかし、名前や地位だけにとらわれず、少しでも私の気持ちを考えて欲しかったと思いました。こういう所から、少しずつつ価値観の違いが広がっていくのかもしれませんね。 そして、色々と考えた結果、2人に別れを告げました。優柔不断な自分に嫌気がさしたからです^^, これからは、気持ちを切り替えて(できるのならば)勉強に励み、新たな仕事に向けてスキルを身につけていきたいと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。

No.6 14/07/10 07:24
ラブラブさん6 

結局あなたは近くに居てくれる男じゃないとダメな女なんだよね。

  • << 15 端的な回答ありがとうございました。 真を突かれて動揺してしまいました^^ 笑 ダメな女を卒業して、1人で生きて行こうと思います。こういう状態は、よくないですもんね。

No.7 14/07/10 19:27
恋愛恐怖症7 

国債結婚なんて素敵ですね。でも現実的じゃないような。結婚は恋愛ではないし、前彼と堅実な共同生活を築いていくべきです。と言いたいところですが、韓国人の彼氏の方がすごい好きなんですね。また前彼は貴女なら幸せになれますが、貴女にとって前彼氏は、つまらないところがあるのかな。前彼氏に結婚に値するだけのアピルポイントを見せて欲しいですね。。

  • << 16 回答ありがとうございました。 国際結婚って素敵ですよね^^ 幸せに暮らしている方をたくさん見てきました。私にもその勇気と強い意志があれば、良かったのですがね。将来の事を考えると今だけ楽しいは、リスクがあると考えるようになってしまいました^^, これからは、気持ちを切り替えて生きていきます!

No.8 14/07/10 23:07
匿名さん8 

毎日キムチを家で漬けるのは当たり前で、これが出来なきゃ嫁じゃないとテレビでみました。
一族でタカる話はよく聞くし、日本より男尊女卑が激しいし、そうでなくても日本人は嫌われてるから、彼の親族家族に嫌みを言われ、いじめられる確率が高いと思います。
私なら怖くて嫁げないし、あちらの国の人の本性とか日本人じゃ考えられないとこあるし、とりあえず韓国人彼はないですね。
楽しいいい思いでにしておきます。
元カレは…う~ん…
まぁ主さんは、遠くの男より近くの男って感じだから、より戻してもなんとかやっていけると思う。

No.9 14/07/11 12:34
通行人9 ( ♀ )


友達が韓国人男性と結婚しました。


韓国人て、親兄弟を物凄く大切にするらしいですよ。

だから、現代の若い日本人女性には合わないかも。


だって、男性がちょっと自分の母親寄りの考え方をするだけで、マザコンとか言うでしょ?


韓国人は、それどころじゃありませんから。


何かにつけ、優先するのは自分の母親、次に父親、兄弟。


ただでさえ国際結婚は大変なのに、韓国人や中国人だと気性も荒いし、お金に対する執着も強いらしいから更に大変。


まぁ、韓国人や中国人みんながそうでは無いけれど、基本的にそういう民族性みたいなので…。


迷うなら、暫く恋愛から離れてみたら如何ですか?


見えないものが見えて来ると思いますよ☆

No.10 14/07/11 18:08
恋愛恐怖症7 

いま恋愛事から遠ざかれば、主は向こう5年は相手に恵まれませんよ…

No.11 14/07/11 23:46
ゆうな ( 20代 ♀ lobMv )

>> 3 元彼にしといたほうがいいですよ 文化の違いは壁が厚くて高いです チマチョゴリの本来の意味知ってます? 回答ありがとうございます^^

チマチョゴリの本当の意味ですか!?
考えた事がありませんでした。。。
恋愛云々もそうですが、もっと相手の文化を
知ろうと思います!

No.12 14/07/11 23:49
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 11
チマチョゴリ 試し腹

で検索してみて下さい

国民性が出てます

No.13 14/07/11 23:49
ゆうな ( 20代 ♀ lobMv )

>> 4 アタシも同じような状況でした… 長い間二人の間で揺らぎ 今彼の熱意に心奪われ 元カレと別れて今彼と付き合いました けど今彼とは未来が… ご回答ありがとうございました^^

レス主さんも2人の間で揺れていたんですね。その後は、どうでしょうか?何か進展は、ありましたでしょうか?

私は、悩んだ末に、両方に付き合えないということを伝えてしまいました。逃げかもしれません^^, しかし、2人距離を置いて勉強やこれからの仕事に向けて励んでいこうと思います。

No.14 14/07/12 00:05
ゆうな ( 20代 ♀ lobMv )

>> 5 (あくまでも私の個人的な意見ですのでお気を悪くされる方がいればお許し下さい) 国籍に関係なく良い人悪い人がおり、国際結婚でも幸せにされてい… 主さんの事情を踏まえての回答ありがとうございました!非常に参考になります。

韓国人の方は、今も昔ながらの風習や価値観を強く持っていると改めて知ることができました。

これも、彼とぶつかった問題の一つなんですけど
私は、自分の夢を追ってお給料の低い仕事に就くか、名前の通った大企業で仕事をするか悩んでいました。彼は、前者の仕事を真っ向から否定し、企業の名前とお給料が大切と言っていました。彼の言うことは、すごく分かります。一般論だと思います。しかし、名前や地位だけにとらわれず、少しでも私の気持ちを考えて欲しかったと思いました。こういう所から、少しずつつ価値観の違いが広がっていくのかもしれませんね。

そして、色々と考えた結果、2人に別れを告げました。優柔不断な自分に嫌気がさしたからです^^, これからは、気持ちを切り替えて(できるのならば)勉強に励み、新たな仕事に向けてスキルを身につけていきたいと思います。

ご回答、本当にありがとうございました。

No.15 14/07/12 00:08
ゆうな ( 20代 ♀ lobMv )

>> 6 結局あなたは近くに居てくれる男じゃないとダメな女なんだよね。 端的な回答ありがとうございました。

真を突かれて動揺してしまいました^^ 笑
ダメな女を卒業して、1人で生きて行こうと思います。こういう状態は、よくないですもんね。

No.16 14/07/12 00:11
ゆうな ( 20代 ♀ lobMv )

>> 7 国債結婚なんて素敵ですね。でも現実的じゃないような。結婚は恋愛ではないし、前彼と堅実な共同生活を築いていくべきです。と言いたいところですが、… 回答ありがとうございました。

国際結婚って素敵ですよね^^
幸せに暮らしている方をたくさん見てきました。私にもその勇気と強い意志があれば、良かったのですがね。将来の事を考えると今だけ楽しいは、リスクがあると考えるようになってしまいました^^,

これからは、気持ちを切り替えて生きていきます!

No.17 14/07/12 14:15
恋愛依存さん4 

距離を置いたことで
色々な角度から物事を考えるようになりました

まだ元彼が好きですが
情なのかなっても考えれるようになり
結構前向きになってきましたww

お互い頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧