注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

整形失敗して引きこもってる方、色々相談し合いませんか?

レス72 HIT数 37937 あ+ あ-

匿名さん
14/08/18 20:17(更新日時)


整形失敗して引きこもってる方、色々相談し合いませんか?

私は、鼻の整形で失敗しました。

中傷は控えて下さい。

14/07/05 22:01 追記

相談に限らず、お話しできたらと思います

No.2113229 14/07/05 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/05 20:36
匿名さん1 

片乳なくなりました

No.2 14/07/05 20:45
匿名さん2 

すみません。

私は整形するつもりは無いのですが
このようなことを減らし業界に厳しい姿勢を促すことが
重要と考えます。
もしお宜しければ、事情の許す範囲で何が起こったのか教えてくださればと考えます。
大変なご事情お心お痛みのこと
お察し申し上げます。是非ご自愛下さいね。

No.3 14/07/05 20:56
匿名さん0 

1さん 差し支えなければ教えていただきたいのですが、引きこもってどれくらいになりますか?

私は、半年ぐらいです。
2さん 医師の診断ミスと、私の判断ミスで、鼻が小さくなりすぎました。

No.4 14/07/05 21:03
匿名さん4 ( ♀ )

脂肪吸引
高いお金払って
痛い思いをしたのに
脂肪吸引の後が凸凹に
なってしまってる…。

自分で決めた美容整形だし
傷の舐め合いしても
元に戻る訳もなく
思い出して虚しくなっちゃう

主さん
教訓と割切って
今後の人生は
なるべく失敗しないように
お互い 自分を強く持つよう
頑張りましょうね



No.5 14/07/05 21:18
匿名さん0 

4さん そうですね。励ましていただきまして、ありがとうございます。

自分で決めたことに変わりはないですし、元に戻るわけでもないですものね。

顔の変化と、引きこもってる状況に不安がたくさんあって、同じように過ごされている方と相談や雑談をできればと思いました。

No.6 14/07/05 21:32
匿名さん4 ( ♀ )

私も鼻を整形してますけど
少しズレてます
微妙なんですけど
写真見たら 気付く人は
分かると思います。

私は これで凝りました
美容整形 病院選びに
失敗したのが原因ですし
同意書にサインしてるし
お金が無い貧乏人の私は
諦めるしかありませんでした

顔だから 気になりますけど
もう考えないようにしてます

主さんはどうしたいですか?
訴えますか?
再整形しますか?
どうしたいかを今の時期に
しっかり考えて
前に進むしかないと思います

今すぐは無理でしょうが
いつかは元気になって下さいね
応援しています

No.7 14/07/05 21:43
匿名さん0 

>> 6 6さん 励ましていただきまして、ありがとうございます。

現時点で、出来る修正はしました。

鼻や病院をというよりは、このような状況で引きこもっていることに不安を感じていて、同じようにしてる方と相談や雑談が出来ればと思いました。

6さんのように、鼻のことはなるべく考えないようにしますね。

No.8 14/07/06 05:48
匿名さん8 

初めまして

私は目の二重手術をしましたが、くっきりラインが残って、瞼が完全に閉じない状態で、社会に出て頑張りましたが周りが私を見る目に、声に耐えきれなくなり引きこもりになりました

今、望むのはただただ、元の顔に戻してほしいだけです

整形なんかするんじゃなかった

もう、まともな人生なんてありません

  • << 11 8さん、何度もすみません。 まだ、ミクルに慣れていないのでミクルの雰囲気やアンカーでレスがを返せていないなど、きちんとできていないところがあるので、レスをしていただいた方々に申し訳ない思いです。 私は、元に戻すのは不可能ですが、皮膚移植の進歩や医師次第で、8さんの今の状況から少しでも改善できる可能性がある気がします。 8さんは、親やお友達と会えていたり、お話できていますか?。 私はまだ、親にも友達にも話せていませんし、会えていません。 友達にはもう会えそうもないです。 元の顔で不安なく過ごせていた頃もそうですが、8さんも私も、まともな人生に少しずつでも戻れますようにと願っています。

No.9 14/07/06 06:56
匿名さん0 

>> 8
8さん はじめまして。

私は、医師の診断ミスと自分の判断ミスで鼻が小さくなりすぎて目立っている状況です。

気持ちが落ち着かず、毎日を過ごしています。

8さんが逆境の中踏ん張って社会に出られたように、私も踏ん張りたいです。

そうですね。今のような不安がなく過ごせていただけでも幸せだったと、身に染みます。

No.10 14/07/06 08:30
匿名さん10 

お腹の脂肪吸引をS川に任せたら失敗して…他院に行ったら「圧迫してなかったでしょ?」と言われました。

お腹の吸引で、圧迫なんて処置しませんでした。吸引したらそのままで、「オイルやるからマッサージ頑張れよ」のみ。

手術したらしっぱなし…。
アフターケアが全く無かった。

これからお腹の凹凸を取るのに再手術に向けて貯金してますよ。
主さんも、怖いかもしれないけど再手術は考えていませんか?
立ち止まったらそのままですよ。

  • << 12 10さん 励ましを、ありがとうございます。 クリニックの至らない処置には悩まされますよね。 今の時点で出来る修正はしましたが、鼻の大きさに余裕がないので悩まされています。 今の状況から様々な事を考えると不安の洪水で心落ち着けていませんが、少しずつでも前に進みたいです。 10さんが、少しでも早く現状を改善できますように願っています。
  • << 29 S川は最悪ですよ 私も脂肪吸引しましたが かなり多量の内出血が止まらず 帰宅時に倒れ 気付けば他病院の中でした その後も 凸凹やカニューレを入れた部分の傷跡、見るも無残でしたが 以前より細いは細いんで…それが救いでした。 美容外科選びは かなり慎重にした方が良いですよね… ヘソ周り、ウエスト部の脂肪吸引して 数ヶ月、数年して食べ過ぎて太ると ヘソ周りには脂肪が付かない変わりに 胃の上しか付く事の出来ない脂肪は しっかり胃の上に付き 妊婦と間違われる結果になる 脂肪吸引や豊胸手術は 生死に関わる事もあるので慎重ですよね 引きこもりは 現在も続いてますか?

No.11 14/07/06 08:49
匿名さん0 

>> 8 初めまして 私は目の二重手術をしましたが、くっきりラインが残って、瞼が完全に閉じない状態で、社会に出て頑張りましたが周りが私を見る目に…
8さん、何度もすみません。

まだ、ミクルに慣れていないのでミクルの雰囲気やアンカーでレスがを返せていないなど、きちんとできていないところがあるので、レスをしていただいた方々に申し訳ない思いです。

私は、元に戻すのは不可能ですが、皮膚移植の進歩や医師次第で、8さんの今の状況から少しでも改善できる可能性がある気がします。

8さんは、親やお友達と会えていたり、お話できていますか?。

私はまだ、親にも友達にも話せていませんし、会えていません。

友達にはもう会えそうもないです。

元の顔で不安なく過ごせていた頃もそうですが、8さんも私も、まともな人生に少しずつでも戻れますようにと願っています。

No.12 14/07/06 09:03
匿名さん0 

>> 10 お腹の脂肪吸引をS川に任せたら失敗して…他院に行ったら「圧迫してなかったでしょ?」と言われました。 お腹の吸引で、圧迫なんて処置しませんで… 10さん 励ましを、ありがとうございます。

クリニックの至らない処置には悩まされますよね。

今の時点で出来る修正はしましたが、鼻の大きさに余裕がないので悩まされています。

今の状況から様々な事を考えると不安の洪水で心落ち着けていませんが、少しずつでも前に進みたいです。

10さんが、少しでも早く現状を改善できますように願っています。

No.13 14/07/06 10:34
匿名さん13 

喉と鼻が弱いので、一年中マスクしてます。
外でマスクをしないと落ち着きません。
主さん、大きめのマスクをすれば、外に出れますよね!?
仕事探しも食品関係等、マスクを必ず使用する仕事もあります。
マスクもネットで買えるはずです。
それと事故で顔を負傷した場合とかの、外科か整形外科の再建などの名医がいるはずです。
セカンドオピニオン、サードオピニオンを探しましょう。力になってもらいましょう。
日本の医療技術を侮ってはいけません。
ただし、先日テレビで交通事故で顔をなくしたアメリカの少女が、弁護士の資格をとり、結婚し、子供を産み、明るく幸せに生きているドキュメント番組ありました。
もちろん、周囲の力もたくさん借りていると思います。
アメリカは困難を乗り越える人に、協力を惜しまない風土があります。
日本は、皆同じ横並びという視野の狭さ、特に女性を外面だけで評価する、お馬鹿で情けない風潮を持ち続けている人がたくさんいます。
いっそのこと、お金を貯めて欧米でしばらく暮らして見られては?
感覚や思考が、悪い意味で古い日本的になって固まっているので、リセットするのにいいと思います。

  • << 15 >>13さん 詳細なご意見と、励ましをありがとうございます。 マスクのできるお仕事だと気にしなくてよいかなと、考えていました。 食料品関係など、よさそうですね。 鼻の再建で有名な医師の診察を受け、一部修正していただきました。 完全に元に戻すのは不可能なので、現状を少しでも改善するには、全国の再建を含めて鼻が得意とする医師をあたれば、何か改善策が出てくるかもしれませんね。 アメリカの女性を含め、前向きに進んでる方々を見習って、少しでも前に進みたいと思います。 まず、社会に出ることが目標ですが、先天性、事故、私のように手術で社会に出づらくなった人達で、内職や畑などをして共同で生活できるケアハウスのような施設を作れたらよいなと考えるようになりました。 かなり大きな夢ですが…。 13さんは、鼻と喉が弱いとのことで、これからエアコンの季節になりますのでケアが大変だと思いますが、できるだけ穏やかに乗り切れますように願っています。

No.14 14/07/06 11:05
匿名さん14 

すぐにというわけではないんですが、リフトアップを考えてるんですけれど、整形に失敗したと感じている方からすると 止めた方がいいよと思いますか?

  • << 16 14さん 整形にはリスクがつきものなので、一番安全なのは手術を受けないことですが、どうしても受けたい場合は、医師やリフトアップの種類のメリット、デメリットの情報を集めたり、掲示板を参考にしたり、してよく考えてみて下さい。 口コミで一番確実なのは、お友達が実際に受けてよい状態である医師の手術を受けることですが、それでも受けてみないと、よい結果が出るかわかりません。

No.15 14/07/06 11:20
匿名さん0 

>> 13 喉と鼻が弱いので、一年中マスクしてます。 外でマスクをしないと落ち着きません。 主さん、大きめのマスクをすれば、外に出れますよね!? … >>13さん 詳細なご意見と、励ましをありがとうございます。

マスクのできるお仕事だと気にしなくてよいかなと、考えていました。

食料品関係など、よさそうですね。

鼻の再建で有名な医師の診察を受け、一部修正していただきました。

完全に元に戻すのは不可能なので、現状を少しでも改善するには、全国の再建を含めて鼻が得意とする医師をあたれば、何か改善策が出てくるかもしれませんね。

アメリカの女性を含め、前向きに進んでる方々を見習って、少しでも前に進みたいと思います。

まず、社会に出ることが目標ですが、先天性、事故、私のように手術で社会に出づらくなった人達で、内職や畑などをして共同で生活できるケアハウスのような施設を作れたらよいなと考えるようになりました。

かなり大きな夢ですが…。

13さんは、鼻と喉が弱いとのことで、これからエアコンの季節になりますのでケアが大変だと思いますが、できるだけ穏やかに乗り切れますように願っています。

No.16 14/07/06 11:31
匿名さん0 

>> 14 すぐにというわけではないんですが、リフトアップを考えてるんですけれど、整形に失敗したと感じている方からすると 止めた方がいいよと思いますか?… 14さん 整形にはリスクがつきものなので、一番安全なのは手術を受けないことですが、どうしても受けたい場合は、医師やリフトアップの種類のメリット、デメリットの情報を集めたり、掲示板を参考にしたり、してよく考えてみて下さい。

口コミで一番確実なのは、お友達が実際に受けてよい状態である医師の手術を受けることですが、それでも受けてみないと、よい結果が出るかわかりません。

No.17 14/07/06 18:20
匿名さん17 ( ♀ )

私は目頭切開と二重を○崎クリニックでしました。大体10年前です。

最近、無名の所で鼻先縮小しましたが少し失敗かな?
鼻の穴が左右で違う。

でも引きこもってはないです。
ただ最近またやろうかな?と思っていますが、ここ読んだらまだ私は運が良かったのかも…

No.18 14/07/06 18:50
匿名さん0 

>> 17 17さん 私の鼻は、手術する必要のない不適応の鼻だったのですが思い込みでカウセを受けて、医師に指摘されず、手術を受けて小さくなりすぎました。

17さん手術をするなら、不具合の出ないよい医師が見つかるといいですね。

No.19 14/07/06 21:25
匿名さん17 ( ♀ )

>> 18 どんな手術したの?

No.20 14/07/06 21:40
匿名さん0 

>> 19 19さん 小鼻縮小です

No.21 14/07/06 21:44
匿名さん17 ( ♀ )

>> 20 切開した?!

No.22 14/07/06 21:46
匿名さん0 

>> 21 21さん しました。

No.23 14/07/06 22:39
匿名さん13 

主さんの返レス見てると、主さんなら、困難と立ち向かえる、大丈夫と確信しました。
新しく開かれる未来が楽しみです。
私は、整形はほとんどすべての人に嫌悪感を与えるため、仲間作りや社会生活が困難な場合のみ有効と見ています。
整形外科や化粧品のコマーシャルに流されたり、アイドル等、男性の商品になることを恥と思わない女性達に、警鐘を鳴らしたいと思います。

  • << 25 23さん ご意見ありがとうございます。 そのように、言っていただけて光栄ですが、落ち着けていない自分もあるのですよ。 私は、鼻が大きいと思い込んでいましたが、元の顔を変えることに抵抗があったので鼻翼の付け根を1、2ミリ内側に寄せるカタチで長年の悩みを整理したいと考えていました。 自己満足の世界です。 医師が出した診断が外側の単純切除です。 この診断には不安がありましたが、悩む内に不安定になり、手術を受けてしまいました。 結果、顔が大きく変わり、小さく目立つ鼻になってしまいました。 何も問題がないのに、悩んでいた自分、何も問題がないのに指摘しなかった医師と不具合の出る診断に、腹立たしさと疑問に思う気持ちがまだ続いています。 整形についてですが、23さんと同じ考えです。ただ、個人の自由という領域も存在しています。 私のように悩まなくてよいのに悩んでる方も多いと思います。 イメージ戦略や流行ばかりに乗ってしまうのは、アイデンティティーがなく淋しいことだと思います。

No.24 14/07/07 01:04
匿名さん24 

3日前に二重切開手術を受けましたが、
大失敗しました。

切開手術が上手くて有名な先生に施術してもらいましたが、
ラインが希望よりもありえない位に上になってしまい、
末広奥ぶたえが理想だったのに、
真ん丸の変な目になってしまいました。
不自然さは水沢アリー並みです。

手術は上手いので腫れなどあまりない分、
完成してもこの目の形は変わらないと思います。

カウンセリングで人見知りを発揮してしまい、コミュニケーションを上手く取れず、
希望の頼なを説明出来ないまま手術したのが原因です。

まだ癒着していないと思うので、
一重に戻したいです!

一週間位で二重切開修正や一重に戻した方なんていらっしゃらないですよね…?

婚約者や友達に治るまでもう会えなくて
辛いです。

  • << 26 24さん それは、不安で心苦しい状況ですね。 切開で二重にされ、腫れが少なく完成も大きく仕上がると予想されているのですね。 あまり腫れていないようでも、切開は腫れが強めだと思いますので、カウンセリングではどのようなカタチに仕上がるお話しになっていますか? 手術を担当した医師にどのようなカタチで二重が完成するのか確認をしてみるとよいと思います。 切開の修正は、早くて3ヶ月基本は6ヶ月になると思いますが、二重の切開したものをすぐに手術出来るかどうか場合によって違うかもしれませんし、正確な事がわかりませんので、手術を担当された医師や二重の修正を得意とする医師を数人探して、相談するとよいかと思います。 23さんの希望のカタチで完成されることを願っています。

No.25 14/07/07 01:18
匿名さん0 

>> 23 主さんの返レス見てると、主さんなら、困難と立ち向かえる、大丈夫と確信しました。 新しく開かれる未来が楽しみです。 私は、整形はほとんど… 23さん ご意見ありがとうございます。

そのように、言っていただけて光栄ですが、落ち着けていない自分もあるのですよ。

私は、鼻が大きいと思い込んでいましたが、元の顔を変えることに抵抗があったので鼻翼の付け根を1、2ミリ内側に寄せるカタチで長年の悩みを整理したいと考えていました。

自己満足の世界です。

医師が出した診断が外側の単純切除です。

この診断には不安がありましたが、悩む内に不安定になり、手術を受けてしまいました。

結果、顔が大きく変わり、小さく目立つ鼻になってしまいました。

何も問題がないのに、悩んでいた自分、何も問題がないのに指摘しなかった医師と不具合の出る診断に、腹立たしさと疑問に思う気持ちがまだ続いています。

整形についてですが、23さんと同じ考えです。ただ、個人の自由という領域も存在しています。

私のように悩まなくてよいのに悩んでる方も多いと思います。

イメージ戦略や流行ばかりに乗ってしまうのは、アイデンティティーがなく淋しいことだと思います。

No.26 14/07/07 01:49
匿名さん0 

>> 24 3日前に二重切開手術を受けましたが、 大失敗しました。 切開手術が上手くて有名な先生に施術してもらいましたが、 ラインが希望よりも… 24さん それは、不安で心苦しい状況ですね。

切開で二重にされ、腫れが少なく完成も大きく仕上がると予想されているのですね。

あまり腫れていないようでも、切開は腫れが強めだと思いますので、カウンセリングではどのようなカタチに仕上がるお話しになっていますか?

手術を担当した医師にどのようなカタチで二重が完成するのか確認をしてみるとよいと思います。

切開の修正は、早くて3ヶ月基本は6ヶ月になると思いますが、二重の切開したものをすぐに手術出来るかどうか場合によって違うかもしれませんし、正確な事がわかりませんので、手術を担当された医師や二重の修正を得意とする医師を数人探して、相談するとよいかと思います。

23さんの希望のカタチで完成されることを願っています。

No.27 14/07/07 06:40
匿名さん24 

26さん、やさしいお言葉本当にありがとうございます。

カウンセリングの時は、針金?みたいな物でいつものアイプチのラインを片方教えただけでした。

そのせいか、もう片方はいつもとは全く違うラインになっていて、いつもより2倍上に切開線がきています。

もしすぐに手術出来なかったら、出来るまでアイプチで二重を狭くみせる練習を
しようと思います。

とりあえず抜糸の日に執刀医に相談して
みます。

これから切開二重にしたい方はよく考えて
手術していただきたいです。泣

私みたいに後悔する人は増やしたくないです。

親切なお言葉本当に嬉しかったです。

No.28 14/07/07 08:31
匿名さん0 

>> 27 27さん 片方がいつもより2倍の幅で、両面が丸いカタチになっているということですね。

私は、昔二重の幅が微妙に違うので幅を揃えるのに埋没をしたことがありますが、術後二週間過ぎた頃、腫れがあるのはわかっていましたが思ったより大きい幅で、クリニックに電話で相談したことがありますが、心配ないとのことで、1ヶ月ぐらいで馴染んできた経験があります。

埋没でそうなので、腫れが少ないように見えても、切開は27さんの想像よりも腫れが強く出ていると思います。

工夫するなどして、気持ちを落ち着かせるのもよいと思いますが、あまり患部を触りすぎると腫れが長引いたり、炎症を起こしたりトラブルの元になる可能性がありますので、出来ればそっとしておいたほうがよいかと思います。

抜糸時に先生に相談し、大まかな腫れが引くのは、おそらく1ヶ月前後はかかるかと思います、完成時に目蓋の状態を見て、今後どうするのか判断をすればよいかと思います。

不安な気持ちよくわかります。今は患部にトラブルがないように気をつけて、出来れば気分転換をするなどして、完成を待つとよいかと思います。

No.29 14/07/07 11:29
匿名 ( 40代 ♀ 9fMp9 )

>> 10 お腹の脂肪吸引をS川に任せたら失敗して…他院に行ったら「圧迫してなかったでしょ?」と言われました。 お腹の吸引で、圧迫なんて処置しませんで… S川は最悪ですよ

私も脂肪吸引しましたが
かなり多量の内出血が止まらず
帰宅時に倒れ 気付けば他病院の中でした

その後も 凸凹やカニューレを入れた部分の傷跡、見るも無残でしたが

以前より細いは細いんで…それが救いでした。

美容外科選びは かなり慎重にした方が良いですよね…

ヘソ周り、ウエスト部の脂肪吸引して
数ヶ月、数年して食べ過ぎて太ると

ヘソ周りには脂肪が付かない変わりに
胃の上しか付く事の出来ない脂肪は

しっかり胃の上に付き

妊婦と間違われる結果になる

脂肪吸引や豊胸手術は 生死に関わる事もあるので慎重ですよね

引きこもりは

現在も続いてますか?

No.31 14/07/07 12:08
匿名さん0 

>> 30 30さん 埋没経験があったのですね。

脂肪や組織を取っていたらその分目蓋の開きはよくなるはずですし、埋没は組織はそのままで糸で留めているので、腫れも埋没の時より印象が違う腫れ方になっていると思います。

30さんの気持ちが少しでも穏やかになった分、心配している彼も安心すると思います。

腫れが早く引くとよいですね。

No.32 14/07/07 15:41
匿名さん24 

>> 31 先程から二重切開の件で何回も投稿している24です。

やはり自分のおかしな目に精神的に限界になってきました…。

誰にも内緒で二重にしたので、相談も出来ないし、何よりこの変な目を見たら
絶対に嫌われます。
私の切れ長の目が好きと言ってくれていたので…

元気なキャラでしたが、整形以来、
電話で元気がないので、どうしたの?
と聞かれますが、整形失敗で悩んでいるなんて言えません。

何より彼は整形は嫌いと何度も言ってたので、言ったらもう婚約破棄です。

何もやる気が起こらなくて、鬱になりそうです…

  • << 54 32さん ご飯少しでも食べれていますか?。 抜糸まであと少し、抜糸のときに心配なことなど先生に全部聞いてもらって、後は、腫れが大方引いて仕上がりを見てからですね。

No.33 14/07/07 16:48
匿名さん0 

>> 32 32さん 腫れが強いとどうしても、不安になりますよね。誰にも話せない状況だとその分、心苦しいですね。

手術をしてからまだ日が浅いですし、抜糸の時に先生に気になることを色々相談すると、落ち着くこともあると思います。

あまり触らないのが一番だと思いますが、腫れが早く引く工夫など、ケアのことを検索してみてはいかがでしょうか?

聞いてほしいことなどがあれば、また、メッセージ下さいね。

32さんの腫れが早く引くことを願っていますね。

No.34 14/07/07 20:13
匿名さん13 

女の子はみじめですね。
外面を繕わないと不安になる。男性の顔色伺い。
国会ではセクハラヤジを飛ばされ、男様社会の中で、女性は男様に選ばれる性だからと、人権踏みにじられても返せない。
メディアやネットやコマーシャルの男目線に翻弄され、30歳を越えて経済的自立できないなら、離婚したら男なくては一生貧しい泥沼…。
個人の自由と言いつつ、狭い視野に囚われ、社会でまともに稼げない、自立できない、夢のない、自信のない、野望のない女性の多いこと。
受け身で、見た目と演技で男様にへらへら演出することに溺れ、女の敵は女。
人生90年。16才から26才までで10年。一番悩み苦労して自分のために成長する時。
学校で何を習ったのかな。あとの80年を無駄にしないために。今できることは何かな。
堂々と生きよう。
人間として一人前に成長しよう。
社会に貢献しよう。
貧乏にならないために計画的に稼ごう。
自分の両足で地面に立とう。
ま、言うだけ損かな。虚しいな。

  • << 37 世間一般における美意識がそうさせたんじゃないですか? 赤ちゃんのころから「女の子とは可愛らしいもの」と植え付けられて、小さい頃から見るアニメもヒロインは決まって「美少女」で逆に「ブス」は人類の敵みたいに迫害されるんだもん。だから女の人は小さい頃から「かわいくなくてはならない」とか「ブスだと迫害される」っていう強迫観念に晒される。 実際にブスって理由だけでいじめられてる子や顔をからかわれる子もいた。 別に誰からもちやほやされる「美少女」や「美女」になりたい訳じゃない。 「ブス」でなければいい。顔のことで迫害されなきゃいいって思うようになるんじゃないですか? まずは子供番組や漫画から「美少女」は無条件にちやほやされる 「ブス」はそれだけで迫害される みたいな設定をなくさないといつまでも容姿に悩む女性はあとを絶たないよ。何故なら小さい頃からそう植え付けられちゃってるんだから。

No.35 14/07/07 21:52
匿名さん0 

>> 34 世の中のそういう風潮がありますね。

私は、男性にモテる事に価値を置いていません。

チヤホヤされたところで、必要以外の人といても疲れるだろうと思いますし、モテるというのは、近寄ってくる人の多くは相手のことを考えるというより、自己満足を満たすためなどの感覚が多いように感じます。

ただ、他の人の価値観を横からこうだと、いきなり変えるのは難しいと思います。

私は、身だしなみ程度にお洒落をするのは嫌いではありません。

何でもないようなことを大切にしたいと思い生きてきましたが、問題ないのに悩み、このような状態にしたこと親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

愛着はありました、なのに何故鼻がきちんと見えていなったのか、大切にできなかったのか、自分でもまだわかっていません。

34さんは、世の中の風潮と女性の在り方について活動しておられる方ですか?。

No.36 14/07/08 00:05
匿名さん36 ( ♀ )

私も小鼻縮小と切開両方大失敗で鬱になり生きることを諦めかけた時期もありました…

今も鼻どうしたの?とか目不自然だねとか言われる事がありますが、もう開き直れるようになりました!!
ここまでくるのに7年8ヶ月経ちましたが…
手術台にあがる前に引き返せるのなら全財産投げ出してでも引き返したいです

切ったものはもとに戻せないから

  • << 38 36さん 時間が経てば受け入れられるようになるんですね! その鼻どうしたの?などデリカシーのない言葉も言われてしまうんですね… 私もこの目を早く自分で受け入れたいです。
  • << 40 36さん、励ましをありがとうございます。 とんでもない医師に当たってしまったのですね。私もですが… 乗り越えなければならないことがたくさんあるので、36さんを見習って踏ん張りたいです。

No.37 14/07/08 00:46
匿名さん37 ( 10代 ♀ )

>> 34 女の子はみじめですね。 外面を繕わないと不安になる。男性の顔色伺い。 国会ではセクハラヤジを飛ばされ、男様社会の中で、女性は男様に選ばれ… 世間一般における美意識がそうさせたんじゃないですか?
赤ちゃんのころから「女の子とは可愛らしいもの」と植え付けられて、小さい頃から見るアニメもヒロインは決まって「美少女」で逆に「ブス」は人類の敵みたいに迫害されるんだもん。だから女の人は小さい頃から「かわいくなくてはならない」とか「ブスだと迫害される」っていう強迫観念に晒される。
実際にブスって理由だけでいじめられてる子や顔をからかわれる子もいた。

別に誰からもちやほやされる「美少女」や「美女」になりたい訳じゃない。
「ブス」でなければいい。顔のことで迫害されなきゃいいって思うようになるんじゃないですか?


まずは子供番組や漫画から「美少女」は無条件にちやほやされる
「ブス」はそれだけで迫害される
みたいな設定をなくさないといつまでも容姿に悩む女性はあとを絶たないよ。何故なら小さい頃からそう植え付けられちゃってるんだから。

  • << 41 37さん ご意見ありがとうございます。一般的にはそういう方が多いと思います。 綺麗な鼻ではありませんが、自分の鼻に愛着がないわけではありませんでした。 自分の鼻のよいところをもっと知るべきだったと思います。

No.38 14/07/08 01:07
匿名さん24 

>> 36 私も小鼻縮小と切開両方大失敗で鬱になり生きることを諦めかけた時期もありました… 今も鼻どうしたの?とか目不自然だねとか言われる事があり… 36さん
時間が経てば受け入れられるようになるんですね!
その鼻どうしたの?などデリカシーのない言葉も言われてしまうんですね…

私もこの目を早く自分で受け入れたいです。

No.39 14/07/08 02:28
匿名さん36 ( ♀ )

>> 38 私も主さんと多分同じで付け根を内側に寄せるつもりでした。しかし医者は説明もなく単純に外側をスパっと切っただけ!!しかも片側は失敗したのか2ヶ所も縦に切開してる…勇気を出して再手術したら内側を雑に切って鼻の下に明らかにおかしい溝が二つ出来ました!!
主さんより私のほうが明らかにおかしい鼻だと思いますよ
私と話する人は最初びっくりしたように鼻を凝視してから後は大抵気を遣ってか目も合わせずにお話しされます…辛いです…
でも生きていかなくてはならないから気持ちを切り替えましたがいつかはきちんと修正したいという気持ちとまた更に酷くなったらと思うと怖いです

No.40 14/07/08 05:18
匿名さん0 

>> 36 私も小鼻縮小と切開両方大失敗で鬱になり生きることを諦めかけた時期もありました… 今も鼻どうしたの?とか目不自然だねとか言われる事があり… 36さん、励ましをありがとうございます。

とんでもない医師に当たってしまったのですね。私もですが…

乗り越えなければならないことがたくさんあるので、36さんを見習って踏ん張りたいです。

No.41 14/07/08 05:29
匿名さん0 

>> 37 世間一般における美意識がそうさせたんじゃないですか? 赤ちゃんのころから「女の子とは可愛らしいもの」と植え付けられて、小さい頃から見るア… 37さん ご意見ありがとうございます。一般的にはそういう方が多いと思います。

綺麗な鼻ではありませんが、自分の鼻に愛着がないわけではありませんでした。

自分の鼻のよいところをもっと知るべきだったと思います。


No.42 14/07/08 05:42
匿名さん36 ( ♀ )

主さんとここで出会えてよかったです
私は鼻と目の手術失敗で人前に出れず孤独でした
ようやく出れるようにはなりましたが同じ境遇の人もおらず痛みを訳あうことも出来ずに結局は孤独でした…
主さんともっとお話しがしたいですがこのような掲示板では無理な事なのでしょうか?
主さんは失敗した医者には修正の相談や他のクリニックに再手術の相談はしましたか?
主さんも幅を寄せて縮めずに幅をスパっと切っただけですか?

No.43 14/07/08 06:07
匿名さん0 

>> 42 42さん 私も同じですよ。小鼻で同じような経験してる方は中々いないようですね。

単純外側切除です。

付け根にズレがあり横の切除のしかたも歪な部分があります。

術後、鼻の大きさも気になりましたが、付け根のズレのことなどで先生とお話ししましたが、どこがですか?と言われました。

今は、再建で有名な医師に付け根を修正していただきました。

少々の段差や傷であれば、レーザーなどでも修正できるようなのですが、どうなのでしょうかね。気になります。

No.44 14/07/08 17:28
匿名さん44 ( ♀ )

先天性の病気を幼い頃にオペして治し、大人になって(オペ箇所が)見た目とアンバランスになりバランスよく治したよ💦

大学病院でオペしたので不自然さは皆無です。

巷の美容整形外科は失敗が多いので…よく調べたよ💦

主さん、引きこもりしてる時間が勿体ないから、大学病院に行って診察受けてみたら?(形成外科です)

No.45 14/07/08 17:58
匿名さん0 

>> 44 44さん 情報ありがとうございます。

自然に改善出来るのが一番ですよね。

大学病院の形成外科で何か改善できることがないか調べてみますね。


No.46 14/07/08 19:12
匿名さん36 ( ♀ )

主さんよかったですね♪
再建で有名な先生知りたいです
私も付け根のズレに悩んでいるので…

鼻の横も下も傷だらけだし変な形してますもん…

主さん再手術の方法とかどんなふうに目立たなくして戴いたのか色々参考にしたいです

No.47 14/07/08 19:47
匿名さん0 

>> 46 46さん 左右付け根の段差を修正をしました。

切開し中縫いを外し調整の為組織を少し切除しました。

46さんの鼻翼の大きさに余裕があるのでしたら、横も整えるカタチになると思います。

関東でしたら、聖路加の大竹先生と小耳症で有名な永田先生( 永田先生は鼻翼の修正をしていただけるか問合せてみないとわかりまぜんが) のカウンセリングを受けてみたらよいかと思います。

近畿は原元先生のカウンセリングを受けてみたらよいかと思います。


No.48 14/07/08 22:14
匿名さん36 ( ♀ )

主さん

本当に本当にありがとうございます。

詳しく教えて戴いて何よりです

中四国ではなかなか有名な先生もいらっしゃらなくてどこが良いのか分かりません…

色々調べてはいるのですが評判が良いとされているクリニックにてこのような目に遭いましたので
所詮田舎の医者はこんなものかと諦めつつもあります。

主さんもし中四国でも良い先生をご存知でしたら参考までに教えて戴きたいです♪

No.49 14/07/08 22:43
匿名さん0 

>> 48 48さん 中四国では、これといった医師が思い浮かばないので、原元先生は兵庫県なので一番近いと思いますので、カウンセリングの検討をするか、中四国で形成外科専門医で、美容外科経験も豊富な医師を探されて、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?。

大学病院なども視野に入れてみてもよいかも知れません。

差し支えなければでよいのですが、48さんは社会復帰してどれくらいになりますか?

No.50 14/07/08 23:28
匿名さん36 ( ♀ )

ありがとうございます。
完全に社会復帰出来たのが3年ちょっと前です
それまでも発ガン性のあるジェルを注入してしまい鬱になり10年ちょっと前に引きこもり
ジェルを掻き出す処理も含めての処置でもありましたがそれが見事に失敗しました…

  • << 51 50さん 注入物の除去は難しいといいますが、適切な治療を受けられなかったのですね。 鬱も乗り越えて、完全復帰をして3年になられるのですね。 私も踏ん張らなければです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧