注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

万引き親子なのかな?

レス47 HIT数 8614 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/10 23:44(更新日時)

一昨日、今週火曜日にイオン⭕⭕店に主人と二人で行った時のこと。


そのイオンは、大阪でも、環境の良いお金持ちはみんな⭕⭕に住むと言われる立地にある店です。

因みに私はそこから遥か遠い場所に住んでいます。


食事をして、食料品売場に行く前にお手洗いに行った主人が、「今、カートに山盛り商品を積んだ親子連れ三人がトイレに行ったけど、袋に入ってないしおかしくないか?」と言って来ました。


私も見に行ったのですが、トイレには居なく、既にエレベーターで駐車場に行った様でした。


万引きでしょうか?
お店に言おうかどうしようか?迷いましたが、連休明けの次の日、しかも閉店前で従業員も疎らで、結局、そのまま帰宅しましたが・・。


ふと、気になってしまい投稿しました。

因みに、レジ袋を買うシステムはないお店です。




No.2092402 14/05/09 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/09 01:57
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

そうですよ、それは、親が悪いですね。

親子で万引きをするのです。

No.2 14/05/09 02:10
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

やはり、万引きですかね?

堂々と三人カートをついて歩いて行ったと主人は言ってました。


あの、エレベーターの場所も悪い気がします。


死角になってますし、ガードマンは居ないし。

でも、万引きは店から出ないと引っ張れないですものね。

  • << 4 私の人生の知恵(智恵?みたいなもん)ですが、 色々と経験をし、自分の目を養うのは、 いいことだと思うのですが、 「ちょっとでも、おかしい」って思ったら、すぐ疑ってください。 「その気(け)がある」ってだけで、100%命中をします。 死角・・・・ その店舗の建物のはじっことか、 人の目に隠れる部分や 背の低い部分って一番、危ないと思います。 それか逆に、棚の上の部分に「さく」があれば、 その中の、人の目が見えない死角に、 何か不審なものが置いてあることもあります 万引きをしたかった商品を あらかじめ置いておいているとか 置き忘れから疑われて、それが事実だった例もございます 見ていて どこのお店でも それに似通ったことが ありました。

No.3 14/05/09 02:13
匿名3 ( ♀ )

イオンにはマイバスケットはありませんか?マイバスケットに入れてるのなら 万引きではないと思います。

他にも 買い物用と精算後のバスケットが違っていて 精算後のバスケットで店を出たのなら万引きではないと思います。本当は駄目だけど 精算後のバスケット持って返る人がいます。

No.4 14/05/09 02:14
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 2 レスありがとうございます。 やはり、万引きですかね? 堂々と三人カートをついて歩いて行ったと主人は言ってました。 あの、エレベーター… 私の人生の知恵(智恵?みたいなもん)ですが、


色々と経験をし、自分の目を養うのは、
いいことだと思うのですが、
「ちょっとでも、おかしい」って思ったら、すぐ疑ってください。

「その気(け)がある」ってだけで、100%命中をします。

死角・・・・

その店舗の建物のはじっことか、
人の目に隠れる部分や
背の低い部分って一番、危ないと思います。

それか逆に、棚の上の部分に「さく」があれば、
その中の、人の目が見えない死角に、
何か不審なものが置いてあることもあります

万引きをしたかった商品を
あらかじめ置いておいているとか
置き忘れから疑われて、それが事実だった例もございます


見ていて

どこのお店でも それに似通ったことが

ありました。

No.5 14/05/09 02:15
匿名5 

真実はわからないですけど、堂々と万引きする人は結構いますよ。
コンビニでバイトしていたとき、混雑時に堂々と両手一杯に商品を抱えて、店から出ていった客がいました。
他の客に教えてもらうまでは気づかなくて、慌てて商品を取り返しました

No.6 14/05/09 02:23
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 5 どうして、堂々とするのでしょう?

単純に、疑問がした・・・・。


嘘をつく人もバレてて、
本人はギャグのつもりかもしれなくても
他人が見たら、「びっくりする位の嘘つきに見える」って事例もあります。

あと、バスや電車の不正乗車とか・・・・。
(酷い人は、Suicaや切符で、最短距離を買って、
電車で遠い景色のきれいな場所を通過をしたいがため、
田舎の終着駅近くまで電車で揺られ、ひきかえして、
最短距離である場所でおりて、駅員に見付かっているような人も・・・。)

そういう仕事をしたことある訳では
自分はないのですが、
「不正」をしてる人って「動き」でわかります。

誰も注意しないのでやりたい放題ですよね。

自分は注意をしたことがあったり、

あ!不正乗車をしてる人だ!

と声を発したことが有りますが

そこから、当事者と喧嘩にまでなったり

逆ぎれをされた事もあります(私はなめられやすい見た目だから仕方が無いのかな。他の人の注意なら素直にきき、「すみません・・・」と言って小さくなり、正直にお店の担当や駅員に事実をつげてた。)

でも、見ていて慌てているのが不審者って誰が見ても分かると思いますし(私、結構にぶいけど)、顔色まで変わっていて、やけに、大きなバッグや鞄を持ち、必ず上着をはおい、髪型も顔が隠れる程度にまで前髪を長くしたりとか下ろしてる髪型をされてる方が、容姿を見て 多いと思いました。

No.7 14/05/09 02:28
匿名 ( N5vuSb )

カートに山盛り商品て…駐車場でて捕まってるのでは?手慣れてるように思うしそうそう山盛り商品盗まれる店ないかと。そこが盲点だったり…

  • << 13 山盛り商品の、じゃがいもの丸揚げを、私、好きだから よく買います。 山盛り商品だって、普通に万引きされてます。 すぐ気付きます。 酷い人は「この子がしたのよ!」と言われました。 私がうたがわれて・・・・・。 私は「あっ! 山盛りポテトの万引きしてるっ!」と 気付いて言った、その頃は。 なのに、なめられやすい自分なんて、 犯人に逆に疑われちゃって、 ビシっとしたスーツのご年輩のおじ様が同じ言葉を放てば、「すみません・・・ うっ、うっ・・・。」と小さく肩を窄ませ、スーパー店員に自分から正直に白状をして、面談をされていました・・・・。 ふと、思い出した。 山盛り商品って見た目がバレにくいし 陳列じゃない。 でも、山もり商品のものを食べるから詰めて買うとかする 私の様な山もりに行き着けてた人間は、すぐ気付く・・・・。 してないとわからない。 そこを使わない人はわからない。 と言う感覚 ってのもあるなあって思いました。

No.8 14/05/09 02:42
通行人0 ( ♀ )

深夜に関わらず、皆さま本当にレスありがとうございます。
一括のお礼でお許しください。


今は、マイバッグを持っていたり、買い物袋に五円必要だったりしますが、カートいっぱいだったので、そのカゴが見えませんでした。


難しいですよね、従業員さんを探したのですが、レジに入っている方ばかりで何も出来ませんでした。

ライフも自分でレジをする店があるのですが、商品を通さず袋に入れたり出来ないのでしょうか?


No.9 14/05/09 02:45
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 8 「自分でレジをする・・・」


あれは本当に「自己判断」の世界となり
他人の目をいくらでも欺けるので、

やなシステムだな・・・・。

よほど 自信ある人 意志の強い者しか

取り扱いのできないシステムみたい・・・・。


ライフでもジャスコ(イオン)でも、ありますね。

  • << 40 あれは、最初にのせた台から、バーコードを通して、移した台の、数量をみているのか、重さをみているのかはわかりませんが、同じじゃないと、エラーが出る仕組みです 監視として店員ももついているし、あそこでごまかすのは難しいと思いますよ

No.10 14/05/09 02:50
大学生10 

>> 9
機械によるとチェックと店員さんの目視があるでしょ。万引きに詳しいんですね。

No.11 14/05/09 02:58
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 10 ちょっと、ダウンタウンと言うか、

ガラが悪い場所に住んでいるし

そういう場所が職場になることが高い頻度であるからです

そして、大手スーパーに通う率も高いです。
その中で自分の習い事をする教室が併設をされてるって事も
何度もあります



自分は万引きなんてしてないし
万引きをとりおさえる仕事もしていません ・・・


ただ、TVでも放映をされているものを媒体
として見たりとか、自分の行きつけてるスーパーやお店で
そういう現場があるのを知ってます。

電車でも、不正乗車をする人が見えてるのも知ってます。

ただ、

チェック機能の悪さ

死角  盲点


そういうのって目立つなって、思います。

  • << 16 色々ありがとうございます。 私も昔、ダイエーで働いていたので、昔から万引きは知っていますが、私がいた頃、途中入社の従業員達が組んで、沢山商品を横流し?盗んで事件になったことを思い出しました。 自転車売場のアシマネは自転車を何台か。 紳士靴担当者は靴も何足も。 貴金属売場の担当者はネックレスや指輪を友人が店に来て渡していた様でした。 ゲーム機も何十台も盗んだようでした。 結局、従業員の親御さん達が2百~3百万弁償し、店側も事件にはしなかったみたいですが、従業員が一挙に6人クビになりました。 お客様だと、試着室で何枚か着て帰ったり。 ファミリーマートでも、悪い地域だと家族で来て万引きされると聞きましたよ。

No.12 14/05/09 03:02
通行人0 ( ♀ )

忙しい繁忙期の時間帯だと、従業員も中々チェック出来ないでしょうけど、案外、私の見た親子連れの?かなは、繁忙期明けの閉店前などは死角かもしれませんね。


私服のガードマンもいると思うんですけどね。


万引きの刑罰って結構重いとテレビでやってましたが、する人はするんですね。

  • << 15 刑罰が重い 電車のわざわざ切符だけ、最短距離で買ったりとか 定期圏内の同じ沿線のJRのある駅で下車をしてごまかす・・・ そんな不正乗車だって万引きで「金はらわない」ことで 同じとみなされるため そして 気付く人にはすぐに気付き 余程嘘が上手でうまく繕ったつもりでも 確実に盲点があるとしても、 そばにいたり、チェックの目つきをしてるガードマンなど 時間の問題ですよね。 時間の問題でもなくても、傍に人間がいたりとか、 監視カメラもあるので、バレる人には必ず証拠が見付かるので 後後、取り押さえられる。 あと、「携帯電話の写真の機能で写真撮影をされている人」。 そちらは、万びきではなく、もっと悪気がない 目立たない犯罪だと思うのですが それって、ごくたまにしか注意されている現場(それも軽くです 万引きの様に 大怒りではない。)を見た事がない。 撮影許可がスーパーでは、いりますよね。 外の景色を撮影をするのにも、人間に怪しまれないよう、 人間が必ず入らなくカメラで細心の注意を払わないと ちゃんと撮れない・・・と思ってはいても 赤の他人が見たら、ただの「盗撮者」にしか見えないね。 自分はそれは、昔住んでいた家の付近を走る 田舎町の環状線で発見を2年ちょい前にしたことあります ミクルでスレッドもその頃建ててたと思います・・・

No.13 14/05/09 03:04
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 7 カートに山盛り商品て…駐車場でて捕まってるのでは?手慣れてるように思うしそうそう山盛り商品盗まれる店ないかと。そこが盲点だったり… 山盛り商品の、じゃがいもの丸揚げを、私、好きだから
よく買います。

山盛り商品だって、普通に万引きされてます。

すぐ気付きます。


酷い人は「この子がしたのよ!」と言われました。
私がうたがわれて・・・・・。


私は「あっ! 山盛りポテトの万引きしてるっ!」と
気付いて言った、その頃は。

なのに、なめられやすい自分なんて、
犯人に逆に疑われちゃって、
ビシっとしたスーツのご年輩のおじ様が同じ言葉を放てば、「すみません・・・
うっ、うっ・・・。」と小さく肩を窄ませ、スーパー店員に自分から正直に白状をして、面談をされていました・・・・。



ふと、思い出した。

山盛り商品って見た目がバレにくいし
陳列じゃない。

でも、山もり商品のものを食べるから詰めて買うとかする
私の様な山もりに行き着けてた人間は、すぐ気付く・・・・。

してないとわからない。

そこを使わない人はわからない。
と言う感覚 ってのもあるなあって思いました。

No.14 14/05/09 03:04
大学生10 


それなら死角や盲点があることをスーパーに意見した方がいいですよね。ここにも昔万引きしたことを書いてる人いましたね。

No.15 14/05/09 03:09
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 12 忙しい繁忙期の時間帯だと、従業員も中々チェック出来ないでしょうけど、案外、私の見た親子連れの?かなは、繁忙期明けの閉店前などは死角かもしれま… 刑罰が重い

電車のわざわざ切符だけ、最短距離で買ったりとか

定期圏内の同じ沿線のJRのある駅で下車をしてごまかす・・・

そんな不正乗車だって万引きで「金はらわない」ことで
同じとみなされるため


そして 気付く人にはすぐに気付き

余程嘘が上手でうまく繕ったつもりでも

確実に盲点があるとしても、
そばにいたり、チェックの目つきをしてるガードマンなど
時間の問題ですよね。

時間の問題でもなくても、傍に人間がいたりとか、
監視カメラもあるので、バレる人には必ず証拠が見付かるので
後後、取り押さえられる。

あと、「携帯電話の写真の機能で写真撮影をされている人」。
そちらは、万びきではなく、もっと悪気がない
目立たない犯罪だと思うのですが
それって、ごくたまにしか注意されている現場(それも軽くです
万引きの様に 大怒りではない。)を見た事がない。

撮影許可がスーパーでは、いりますよね。

外の景色を撮影をするのにも、人間に怪しまれないよう、
人間が必ず入らなくカメラで細心の注意を払わないと
ちゃんと撮れない・・・と思ってはいても
赤の他人が見たら、ただの「盗撮者」にしか見えないね。

自分はそれは、昔住んでいた家の付近を走る
田舎町の環状線で発見を2年ちょい前にしたことあります
ミクルでスレッドもその頃建ててたと思います・・・

No.16 14/05/09 03:19
通行人0 ( ♀ )

>> 11 ちょっと、ダウンタウンと言うか、 ガラが悪い場所に住んでいるし そういう場所が職場になることが高い頻度であるからです そし… 色々ありがとうございます。

私も昔、ダイエーで働いていたので、昔から万引きは知っていますが、私がいた頃、途中入社の従業員達が組んで、沢山商品を横流し?盗んで事件になったことを思い出しました。


自転車売場のアシマネは自転車を何台か。

紳士靴担当者は靴も何足も。

貴金属売場の担当者はネックレスや指輪を友人が店に来て渡していた様でした。

ゲーム機も何十台も盗んだようでした。

結局、従業員の親御さん達が2百~3百万弁償し、店側も事件にはしなかったみたいですが、従業員が一挙に6人クビになりました。


お客様だと、試着室で何枚か着て帰ったり。

ファミリーマートでも、悪い地域だと家族で来て万引きされると聞きましたよ。

No.17 14/05/09 03:20
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 16 私が想像した以上のことが勃発をしていたのね・・・。

No.18 14/05/09 03:27
通行人0 ( ♀ )

いい歳のおじ様がやポテトを万引き・・
でも、そういうものでも万引きできるのですね。


よく、幼子がアイスを店内で食べて親が会計しない話も聞きますが。


カッコ悪いですよね。

手癖の悪さも生まれ付きと言われますものね。

No.19 14/05/09 03:33
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 18 ポテトは私が好きだから、(最近は太るから控えてほぼしてないのですが)

昔はよくしてました------。


子供の頃 若い頃。


万引きも、万引きを注意をした人も
どちらも同じ位の年齢の壮年位の(う~ん 6~70台位)
お爺さまでした。

案外、そこでは、若い娘の万引きは見ず
かなり年季の入った成人の
見た目はサラリーマン風な
風貌の真面目な、見た目はあまり目立たないごく普通の人が
してたもんだから、意外なこともありました。


だけど・・・
若い男性や部活帰りみたいな高校生が
ポテト好きな子って大体多いじゃない、
そのせいか、唐揚げとかポテトサラダや枝豆などの
サイドメニューの様なものも、各々種類、
盗んでて、集団で呼び出されて怒られて泣いてる現場も
なんとも、なさけなかった・・・
私より10~20? 若い 
酷い場合 小学校高学年とか中学生みたいな子供もしてました

No.20 14/05/09 03:48
通行人0 ( ♀ )

>> 19 幼い、若い頃の悪さの1つや2つで終わってくれればいいのにね。


スーパーの場合の食料品って薄利多売のものが多いでしょ?
沢山の企業の労働者達が一生懸命働いて作って、営業して、買っていただく工程を考えた時に、やっぱり万引きは犯罪で許されるものではないですよね。



機会があれば、又あのイオンに行って聞いてみます。

  • << 33 本当ですね!! SALE品だって、普通 または デパート等で高いものに比べたら、 確かに、旧くなっていたりとか、品質は劣ります。 それでも、今よりもかなり以前に 一生懸命職人等が作った店頭の商品なんです いくらなんでも、馬鹿にしすぎてます! 大盛りポテトなんだから、いい。 大盛りの枝豆 ポテサラなんてただのおかずなんだから、いい。 このような10代の高学年から、中学校 大学生や高校生 そしておじい様・・・・。 こんな考えを持つ。 人生を酸いも甘いも知り尽し仕事を何年もしつづけたおっちゃんにしても 職場体験 職場見学しているはずな小学生の子も アルバイトしはじめる前後の中・高生・・・。 就職前の大学生。 情けないですよね。 昔のスーパーって、内装も古いし、 あまりごちゃごちゃとはしてなくて、 今よりも店舗もちいさくて、個人商店も今よりもずっと多くて 万引きをしたらすぐにわかり、 取り押さえられましたね お店には店員さんと自分1人だけ。て場合もあって。 それでも今よりもコンピュータもなく 監視カメラも回ってはいなくて、 時間をちょっと変えたり 裏口や隅っこなどから入れば 万引き実行可能でしたね・・・ よほどうまくやったら バレません。 だけど今だったらば、 どこもある程度、広さのある 奥行きも2階以降の高さもある スーパーで、ごじゃごじゃと人がたかり どこで何をしているか 監視カメラが作動をしているとは言え、 もっと昔よりも万引きが行いやすくなり 小さい商品なんてするするだ・・・。 こんなイメージがあります。 どちらにせよ 手癖の悪い人は 今いちど、自覚をされた方がいいんじゃないかと思います。 癖で、日常で 虚言も日常かもしれなくて 絶対に自分のはバレない バレてはいてもわかりにくい 目立たないって考えちゃう人間も多いなと思います。 常習犯では・・

No.21 14/05/09 08:33
名無し21 ( ♀ )

裕福な家庭の多い町の場合、万引きする人が少ないので、従業員もそこ迄ピリピリ監視してない気がします。


私なら次に言った時にお客様カード書くかサービスセンターに見たままお伝えしますね。マイバスケットの人かも知れないけど、カートに積んでトイレに入る人なんて見た事無いし違和感あるのは事実ですもんね。

後はそれをお店がどう判断するかです。

スーパー大型店で衣料品販売員してましたが、万引きする人はびっくりするような事をしますね。

防犯タグを切る為の道具持ち込み試着室で着替えて、穿いてきたジーンズを置いて帰るとか、一人が試着室に入り、次々試着を繰り返して、そのうち幾つかを着て帰るとか。
売ってる商品を着てくる方もいるし、一応売り場に戻す行為をしてるので、短時間でやられると気付きにくいです。

イオンとかしまむらとか試着室フリーなお店は確実にされてるだろうなと思いますね。

UNIQLOはそれを懸念して、試着室エリアに人が必ず張り付いてますね。



No.22 14/05/09 09:18
名無し22 ( 20代 ♀ )

私の知り合いが昔実際にやったことを聞いたんですが、堂々とやったほうがバレないそうです。
昔俺はヤンキーだったぜって話を自慢気に話す男の話ですけど。
例えばスーパーに行って売ってるペットボトルの蓋を開けて堂々と少し飲んで鞄に入れる、カゴに大量に商品を入れて何処かに防犯カメラの死角があるそうなのでそこで半分くらい鞄に詰め込み半分はそのままレジに通す、たまに店外に置いてある古い酒屋では防犯カメラもないしダンボールに入った商品をそのまま車に詰め込んで逃げたとか言ってました。
キョロキョロしないことが大前提みたいです。
複数犯だと見張りも出来るしすぐに店を出るように車も用意出来て逃げるのも簡単だとか。
付き合ってた人だったんで話聞いて別れました。
でもコストコとかだと袋がないのでカゴに入れたまま外に出ますよね。レシートチェックはあるけど。
そういう感じじゃないなら手慣れた万引き親子でしょうね。
子供にそういうこと教え込む底辺親って結構いるみたいです。
わざと裕福層な街を選ぶんですかね。

No.23 14/05/09 15:53
名無し23 ( ♀ )

前にスーパーで買い物して帰ろと店を出たら スーツ姿の女性がダダダッと走って来て 何かな⁉ってびっくりして見てたら男性に向かってそれレジ通してませんよね⁉って言ってて、男性は50代後半ぐらいの良い年した人でしたが 見たら鶏肉やら肉類を袋にも入れずそのまま持ち出したみたいで 自分が悪いのに誰かに電話して仲間呼ぶとか言ってて、それ見た時はお店の人も大変だなぁって思いました。

今の時代は自分が悪いのに逆切れだからびっくりします(゚o゚;)

  • << 25 レスありがとうございます。 私服の警備員さんでしたか? 店には、常に私服の万引き捜査官みたいな人がいると思うんですが。 でも、私達の見た店は3階駐車場にいくエレベーターの場所が悪いと思うんです。
  • << 28 そうそう、昔ダイエーに居た頃、女性の警備員さんが居て私服で店内回ってました。 強面のオバサンでしたが、昔、警備した時に犯人に切りつけられたらしいです。 その痕が今も身体 にあるとか言ってました。 それと、如何にも万引きしたように見せかけて、実は商品は取ってない。 誤認したとかで、土下座させられたという話もありました。 その犯人は、警備員に土下座させるのが趣味にしている男でした。 20数年前だから、警備する方も今より大変だったかもしれません。 でも、現在のほうが数は遥かに多いと思います。

No.24 14/05/09 16:10
匿名24 ( ♀ )

何がイヤって万引きに間違えられることほどいやなことないだろうな。
前テレビで万引きGメンに間違えられたお爺さんが「わしは盗人に間違えられたのかのう」と何度も訴えているのにきちんとした謝罪はなく
「爺さんぼんやりしないでね」と万引きGメンの女性がさも自分に非はないとばかりに威張り散らしたのみてからトラウマになった。

  • << 26 レスありがとうございます。 可哀想なおじいさん。気の毒ですよね。 身内なら断固抗議します。 私もテレビで何度か見ましたが、高齢者の万引き多い様ですね。 生活苦もあるんだろうけど。 惚けた人もいるみたいですよね。

No.25 14/05/09 16:14
通行人0 ( ♀ )

>> 23 前にスーパーで買い物して帰ろと店を出たら スーツ姿の女性がダダダッと走って来て 何かな⁉ってびっくりして見てたら男性に向かってそれレジ通して… レスありがとうございます。

私服の警備員さんでしたか?


店には、常に私服の万引き捜査官みたいな人がいると思うんですが。


でも、私達の見た店は3階駐車場にいくエレベーターの場所が悪いと思うんです。

No.26 14/05/09 16:24
通行人0 ( ♀ )

>> 24 何がイヤって万引きに間違えられることほどいやなことないだろうな。 前テレビで万引きGメンに間違えられたお爺さんが「わしは盗人に間違えられたの… レスありがとうございます。

可哀想なおじいさん。気の毒ですよね。
身内なら断固抗議します。

私もテレビで何度か見ましたが、高齢者の万引き多い様ですね。

生活苦もあるんだろうけど。

惚けた人もいるみたいですよね。


No.27 14/05/09 16:35
名無し27 ( ♀ )

堂々とやる人、いますね。

私の高校時代の友達も普通に服屋さんで万引きしてました。
大型ショッピングセンターに入ってる服屋さんで、通路側に並べてある服を大きめバッグにささっと入れてました。
その後、トイレでタグを切り、証拠隠滅。

私はただただ圧倒され、何も言えませんでした。
その友達とはそれ以来距離を置くようになりましたが、以前から何度もやっていて、見つかった事がないから、自信があったようです。


食料品もマイバスケットが普及してから、ややこしくなりましたよね。
カゴを覆うように「会計済み」の長い紙テープをつけてくれる店舗もあれば、持ち手の部分に短いテープをちょこんとつけるだけの店舗もありますしね。
この短いテープなら貼ったままにしておけば、使い回し出来そうですし。
環境のためにレジ袋削減はいい事ですが、それで万引きが増えてたらどうしようもないですよね。

No.28 14/05/09 16:38
通行人0 ( ♀ )

>> 23 前にスーパーで買い物して帰ろと店を出たら スーツ姿の女性がダダダッと走って来て 何かな⁉ってびっくりして見てたら男性に向かってそれレジ通して… そうそう、昔ダイエーに居た頃、女性の警備員さんが居て私服で店内回ってました。


強面のオバサンでしたが、昔、警備した時に犯人に切りつけられたらしいです。
その痕が今も身体
にあるとか言ってました。


それと、如何にも万引きしたように見せかけて、実は商品は取ってない。


誤認したとかで、土下座させられたという話もありました。
その犯人は、警備員に土下座させるのが趣味にしている男でした。

20数年前だから、警備する方も今より大変だったかもしれません。

でも、現在のほうが数は遥かに多いと思います。

  • << 38 そんな下らない事する人いるんですね(ーー;) 私が見た男性はヤ○ザ系の方でした。パトカーも来てるのに仲間呼ぶから待っとれよ!!とか言ってて、しかも電話の相手には因縁つけられたとか言ってて… 見てて呆れました。

No.29 14/05/09 20:32
ゆみこ ( 50代 ♀ w3e3Sb )

私も、近所の
お店で万引き
かご抜けを見て
直ぐに従業員に通報をしましたよ。結果大変な
万引き犯でした

No.30 14/05/09 21:16
名無し30 

千里のJUSCO?
主さん匿名でご一報を。

No.31 14/05/09 22:54
匿名31 ( 20代 ♀ )

うちの近くのスーパーで、マイカゴ持参で 会計済みテープはって店内ウロウロしてる人いる。
買い忘れなのか、万引きなのか、張ってないからわからないけど…
あと、「125円の葉っぱつき大根(バーコードは葉っぱをまとめてあるテープに付いてる)」と「98円の葉っぱなし大根」が並んでる日に 葉っぱを引きちぎってカゴに入れてる人もいた。

No.32 14/05/09 23:33
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )


主さんから、

「私の知らない」、私が約32年間、通ったスーパー等で知ってる限り

「大胆かつ過激な犯行」が、わかりました----

主さん以外のレスからもです!

そこまでは、私は、見た事はないのですが、

服をとる場所をよく吟味をし、タグを試着室で大きなバッグにきっとさっと隠しながらフリーである試着室に入り、そこで犯行が実行をされる ----


まさか、隠しカメラなんて、ほぼ裸

体となる試着室になぞ、仕掛けられないじゃないと思いながらの
「証拠が出ない」実行。

なら、なかなか自分から言わない限り、
よくよく調べない限りバレませんよね。




いやですね・・・・。


自分の時の大盛りポテトフライとか、
陳列棚のてっぺんに万引きをしたい商品を予め置いておく・・・
(背の低い私からは全く見えないが、普通の身長位(推定165~179)の複数の男性が、そうしているなって言うのは観てて、わかりました・・・)


そんな感じのものが、
自分の本音では不気味過ぎましたが
みなさま、色々と見られているようで、

私が知ってる事例なんてまだかわいいって感じた。

No.33 14/05/10 00:11
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 20 幼い、若い頃の悪さの1つや2つで終わってくれればいいのにね。 スーパーの場合の食料品って薄利多売のものが多いでしょ? 沢山の企業の労働者… 本当ですね!!

SALE品だって、普通 または デパート等で高いものに比べたら、
確かに、旧くなっていたりとか、品質は劣ります。

それでも、今よりもかなり以前に
一生懸命職人等が作った店頭の商品なんです

いくらなんでも、馬鹿にしすぎてます!

大盛りポテトなんだから、いい。
大盛りの枝豆 ポテサラなんてただのおかずなんだから、いい。
このような10代の高学年から、中学校 大学生や高校生
そしておじい様・・・・。
こんな考えを持つ。
人生を酸いも甘いも知り尽し仕事を何年もしつづけたおっちゃんにしても
職場体験 職場見学しているはずな小学生の子も
アルバイトしはじめる前後の中・高生・・・。
就職前の大学生。

情けないですよね。


昔のスーパーって、内装も古いし、
あまりごちゃごちゃとはしてなくて、
今よりも店舗もちいさくて、個人商店も今よりもずっと多くて
万引きをしたらすぐにわかり、
取り押さえられましたね
お店には店員さんと自分1人だけ。て場合もあって。
それでも今よりもコンピュータもなく
監視カメラも回ってはいなくて、
時間をちょっと変えたり
裏口や隅っこなどから入れば 万引き実行可能でしたね・・・
よほどうまくやったら バレません。

だけど今だったらば、
どこもある程度、広さのある
奥行きも2階以降の高さもある
スーパーで、ごじゃごじゃと人がたかり
どこで何をしているか
監視カメラが作動をしているとは言え、
もっと昔よりも万引きが行いやすくなり
小さい商品なんてするするだ・・・。

こんなイメージがあります。

どちらにせよ

手癖の悪い人は
今いちど、自覚をされた方がいいんじゃないかと思います。

癖で、日常で
虚言も日常かもしれなくて
絶対に自分のはバレない
バレてはいてもわかりにくい
目立たないって考えちゃう人間も多いなと思います。

常習犯では・・

No.34 14/05/10 00:49
汚れキャラ34 ( 30代 ♀ )

私は万引きじゃなくて購入して
袋に詰めるのが面倒でカゴごと持って帰ったことありますよ(笑)ダメだけどね♪

No.35 14/05/10 00:56
名無し35 

イオンですよね?
マイカゴじゃないですか?
色が違うだけで
スーパーに置いてある買い物カゴと、同じ作りで同じサイズ
私もイオンのマイカゴ持ってますよ
駐車場まで、カートに載せて運んでます

普段、あまりスーパーに行かない男性なら
カゴのまま、商品持ち出してるように見えるでしょうね

No.36 14/05/10 02:15
通行人0 ( ♀ )

>> 35 皆様、ありがとうございます。

イオンは千里中央です。
綺麗ですよね。

専門店が沢山あって、まだ数回しか行ってませんが、何か気持ちがいい店で好きなんです。


そんなに悪い人は居ないと思うんですが、その親子は柄の悪い四十歳そこそこで娘さんも16~8歳位の如何にもヤ⭕キー親子って感じでした。


まぁ、万引きじゃなければいいのですが、主人は絶対怪しいと今日も言ってました。

日本はものがありふれているし、スーパーの期限切れや値引き商品なら別に廃棄になるんだから、いいじゃんって感じなのかな?


主人が言うには値引きシールの付いた商品がいっぱい山積みでカゴなんか見えなかったと言うんですよ。


No.37 14/05/10 05:57
匿名37 ( 40代 ♀ )

イオンはレジ袋が有料だから、その親子は清算して、レジ袋を買わずに商品を剥き出しでカートに入れて、そのまま車に運んだのかもしれませんね。

私はマイバスケット(自分で購入した買い物かご)を使っていますが、忘れて行った時は、面倒に感じます。1枚5円だから、大量に買ったら、20円くらいかかるし。

しかも、有料レジ袋のくせに、何枚買うか、大きさはどちらかは、客が言わないとなりません。大量に買った場合、そんなのわかるかー!って思います。客に指示させるシステムがダメなんですよ。客は商品が入ればいいのだからね。イオンはレジ袋代は寄付しているらしいですが、客からお金をとる以上、レジ係を教育して適当な枚数を渡せるようにならないといけないと思います。それかレジ袋に詰めるかね。客に責任負わせて、考えさせるやり方はイライラしますよ。関西スーパーみたいに、レジ袋辞退したら2円引きみたいにしたら楽なのにね。

そんなだから、その親子もレジ袋辞退したのかも。
車にダンボールでもおいてあって、そこに入れてもって帰るつもりではないですかね。

No.38 14/05/10 10:29
名無し23 ( ♀ )

>> 28 そうそう、昔ダイエーに居た頃、女性の警備員さんが居て私服で店内回ってました。 強面のオバサンでしたが、昔、警備した時に犯人に切りつけられ… そんな下らない事する人いるんですね(ーー;)


私が見た男性はヤ○ザ系の方でした。パトカーも来てるのに仲間呼ぶから待っとれよ!!とか言ってて、しかも電話の相手には因縁つけられたとか言ってて…


見てて呆れました。

No.39 14/05/10 15:19
通行人39 

レジを通ってない風のカートがトイレにいた、ってだけですよね?
怪しいけど、お店には防犯カメラもあるし、警備の人もいるでしょ
その人たちにまかせておけばいいだけです
どうしても気になるようなら、カートでトイレに入っていたお客がいて気になりました、カートでトイレに入っていいんですか?とお店に投書してみたらどうですか

No.40 14/05/10 15:31
通行人39 

>> 9 「自分でレジをする・・・」 あれは本当に「自己判断」の世界となり 他人の目をいくらでも欺けるので、 やなシステムだな・・・… あれは、最初にのせた台から、バーコードを通して、移した台の、数量をみているのか、重さをみているのかはわかりませんが、同じじゃないと、エラーが出る仕組みです
監視として店員ももついているし、あそこでごまかすのは難しいと思いますよ

  • << 46 だけど、何かの人間技をつかい、ひゅっと軽くのせ それから、盗った商品を 鞄に隠したその後、ばんっと重さを与えておいて測定し ちょうどぴったりならば、好きな商品の万引き実行可能になる。 予め最初は好きな商品一つを普通に会計し 家で重さを測定をしてそうです…。

No.41 14/05/10 18:10
匿名41 ( 20代 ♂ )

イオンでベビーカーに乗った子供にボールやオモチャを持たせそのまま売り場から消えて行った茶髪のショートのギャルママがいました。同じイオンでしたが、ゴーグルをかけた坊主頭の青年が男性用化粧品売り場でヒゲソリ用品、整髪料などジャンパーのポケットに大量に詰め込んでいました。私は、店員に万引き男を教えに行き、万引き男の方向へ追いかけて行きました。私が、高校生の頃ホームセンターで電球を万引きしていたジイサンが私服警備員に捕まっていました。
万引き常習者も沢山いますね。そう思いませんか?主さん。

No.42 14/05/10 22:14
名無し42 

勝手に万引き犯にされていますね

色んな人いますよ?
買い物カゴ買ってたり、レジ袋いらないから車にカゴやダンボール持ってきてたり

確かめもしてないのに犯罪者みたいに書いて…ネットで晒して…
正義感が強いバカが多い…

で、万引きの証拠は?

No.43 14/05/10 22:46
匿名41 ( 20代 ♂ )

>> 42 万引き犯人。最後は捕まってたのを見たよ。他人の子供の持ち物にキズを付けてる仲間を見逃す隠蔽する人間の方がよっぽど悪質 家屋侵入や器物損壊の一味なわけでって人間もいる。まさにアベコベ話。

No.44 14/05/10 22:49
名無し42 

>> 43 あなたのレスにレスしてませんが?

勝手に絡んで来ないで下さい!

No.45 14/05/10 23:02
匿名41 ( 20代 ♂ )

>> 44 そうですか?それならよいのですが…冤罪と犯罪はアチコチで発生しています。こちらは、確信を得たからこその書き込みです。普通の一般人の女性が裏で平気で陰湿犯罪を実行しているのを数年前に知りました。最初は驚きましたが、数年経っても相変わらず変わらない犯罪の遣り口。粘着犯人はそんなもんです。

  • << 47 主のスレに対してレスしてるのでアナタのレスを読んでませんのに勝手にアンカ付けられて意味不明でした。 悪いですが主に対してのレスなので関わらないで下さいませんか? レス者の文面は読む気もないので読みませんから話にならないです。

No.46 14/05/10 23:31
慎三 ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 40 あれは、最初にのせた台から、バーコードを通して、移した台の、数量をみているのか、重さをみているのかはわかりませんが、同じじゃないと、エラーが… だけど、何かの人間技をつかい、ひゅっと軽くのせ

それから、盗った商品を 鞄に隠したその後、ばんっと重さを与えておいて測定し
ちょうどぴったりならば、好きな商品の万引き実行可能になる。

予め最初は好きな商品一つを普通に会計し 家で重さを測定をしてそうです…。

No.47 14/05/10 23:44
名無し42 

>> 45 そうですか?それならよいのですが…冤罪と犯罪はアチコチで発生しています。こちらは、確信を得たからこその書き込みです。普通の一般人の女性が裏で… 主のスレに対してレスしてるのでアナタのレスを読んでませんのに勝手にアンカ付けられて意味不明でした。

悪いですが主に対してのレスなので関わらないで下さいませんか?

レス者の文面は読む気もないので読みませんから話にならないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧