注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

交通事故を起こした

レス17 HIT数 6110 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ )
15/05/19 00:37(更新日時)

昨日の夜に交通事故を起こしてしまいました…。

自分の前方不注意です。
運転中に考え事をしてしまい、前の止まってる車に気づくのが遅れ、ブレーキが間に合わずにそのままぶつかってしまいました。

その車は右に曲がって家の車庫に入ろうとしてたようです。ぶつかった際に右に曲がり、車庫ではなく、隣の物置に遅いスピードで入ってしまいました。

急いで降りて謝りに行きました。運転手は70代の女性でした。
娘さんとその夫に来てもらい事情を説明し、警察にも来てもらい事故状況等を話しました。僕の父親も呼びました。(その後は警察署に行き、車検証等をコピーし、改めて事故状況を報告)

その女性は今日、娘さんと一緒に病院に行ったそうですが、肩と腰がうちみになってたそうです。他は異常なしだったようですが、通院はするそうです。(診断書を警察に届けるそうです)
今日も電話して謝罪をしました。謝ることしかできず、ただただ申し訳ありませんとしか言えませんでした…。でも相手は「そんなに謝らなくていいですよ。」と言ってくれました。
後日、父親と一緒にその方にお見舞いに行く予定です。

事故を起こしてしまった僕は今後どうなるのでしょうか…?
もう流れに任せるしかないのですが、初めてなので気になってしまってます。
父親いわく、罰金刑があるのと免停になる可能性があるとのことです。

運転中はなるべく他のことは考えずに運転に集中するのが大事ですね。


No.2090212 14/05/02 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/02 23:42
匿名1 

診断書を警察に届け出るなら、人身事故になりますね。
届け出ない方もいます。 その場合は免停も何もありません。

No.2 14/05/02 23:43
通行人2 

警察に事故届けも出し、お互いの保険会社にも連絡し、誠意も見せたら後は保険会社通しの話し合いだけです。相手の容態が変わらず治癒に向かうなら、重畳です。

No.3 14/05/02 23:55
通行人 ( DFKdSb )

相手にきちんと謝罪もしているし、あとは保険会社に任せれば良いだけです。
あまり謝りすぎても迷惑になるから、ほどほどにしといた方が良いです。
行政処分は、人身事故だから、お父さんのいう通りですね。

No.4 14/05/03 00:12
通行人4 ( 30代 ♀ )

なるようになるからあまり心配ないです。
相手の方も入院等にはならず良かったですね。

点数は相手の人の怪我の具合で決まります。
警察に診断書を提出されて人身事故扱いになるかも…。
と、心配してるかも知れませんが
人身事故にならなかったのに後から痛みが出て困った、とかがないように
最初から人身事故にしてもらった方が
治療も支払いもスムーズにいくかも。

入院せず軽傷だったら3~5点?
それまでに違反がなければ免停にはならないし
きちんと謝って警察呼んだりちゃんとしてれば
罰金の通達は来ないんじゃないかな。

私は5点の人身事故やったけど免停にもならず
罰金の支払いも無かったよ。

後は保険会社の人にお任せして
主さんは一度謝りに行ったら後は余程のことがない限り
ただ完治と示談を待てば大丈夫だと思います。

No.5 14/05/03 03:17
社会人5 

追突事故では診断書の日数、それと被害者に警察に行政処分を厳しくしますか?と、聞きます。
被害者が加害者も反省してくれてますし、余り厳しくしないで…と言ってもらえてるなら安全運転義務違反として二点のみで反則金は無し。
相手が年配の方なので診断書の日数が少し長いかも…
診断書によります。
免停は余程の大怪我じゃないとなりませんので大丈夫ですよ

No.6 14/05/03 04:03
匿名6 ( ♀ )

主さんは偉いです。きちんと謝罪されているし、今回は免停や高額な罰金になる事はないかも知れません。
私は被害者側だったのですが謝りの電話すら何日過ぎてもなかったので…
相手の方は人身扱いで免停と罰金を支払ったみたいです。
相手の方が早く回復されるといいですね。

No.7 14/05/03 05:08
名無し7 

軽症なら多分五点だから罰金はないですし違反の過去がないなら免停はないです。

No.8 14/05/03 08:17
小学生8 ( ♀ )

免停はないと思いますが、主さんの年齢で父親同伴に軽い嫌悪感が。

保険やさん同伴、もしくは保険やさんに任せてよい事故案件だと思いましたが。

No.9 14/05/03 08:49
ラベンダー ( 50代 ♀ a9j4Sb )

運転中に"なるべく"他の事を考えないじゃなくて"絶対に"ですよ。"なるべく"考えない様にしてるんじゃまた事故起こしますよ。

No.10 14/05/03 11:03
通行人10 ( ♀ )

きちんと誠意を持って謝罪すれば大丈夫です🐤
私の会社の嘘つき馬鹿男は「都合で免許を流した」と言ってましたが、実は怪我をした事故相手を置き去りにしておいて謝罪に行かず、免許取消と3年間免許取得が出来なかったです💢罰金40万円を支払わなければ交通刑務所に行っていたそうです💢一番、腹が立つのは「車がなくて不自由しているから乗せてくれ」と言ってきた事です💢💢全く反省してないです💢そんな嘘つき馬鹿男が「自分がした事が自分にかえる」なんて偉そうに言われて不愉快です💢
存在そのものが邪悪です💢
でも本人は後何年したら免許が取得出来るとしか考えていませんが、また交通事故を起こすでしょう💢

No.11 14/05/03 12:28
サラリーマン11 ( ♂ )

以前は診断書出れば、ほぼ6点以上付いて免停だったけど、今は全治2、3週間以上でなければ必ずしも免停になることは無い。

No.12 14/05/03 16:29
匿名12 

相手がいい人で、よかったです。
怪我の保証は保険会社に任せてください。

No.13 14/05/03 16:47
通行人13 

相手の方がもし入院や、全治数ヶ月などとなれば、罰金と免停(講習を受ければ1日で済みます)かと思います。軽いものであれば、過去違反がなければ免停はないと思います。
きちんと事故処理されていて、相手もまともな方のようですので、あとは保険会社に任せるべきです。やたらと連絡を取らない方がいいと思いますね。
初めての事故で、人が亡くならなくて良かったですね。確かに怪我も大変なことですが、命に関わることにならなかったのは、幸運だと考えるべきです。このような事故を2度と起こさないようにしようと、思えるきっかけになったのでは?実は私も免許取りたての頃に事故を起こして、それ以来運転はかなり慎重になりました。毎日車に乗っていますが、それ以来無事故無違反です。マイナスばかりでなく、これからどう運転するか、しっかり考えましょう。

No.14 14/05/03 16:55
社会人14 ( ♀ )

ちゃんと保険に入ってるのであれば あとは損害保険会社の損害担当に任せていいですよ。正直なところ 主の父親が出てくるのはどうかと思います。自分の事故を自分でフォロー出来ないのであれば 運転やめたら?私は保険業務してますが 加害者側の親が出てくると解決できるものも解決できなくなりややっこしくなるので 父親にはもう遠慮してもらってください。
何度も被害者に連絡するのも あまりしないほうがいいですよ。

被害者が 警察に人身扱いの事故届を出さない限り罰金刑にはならないから。
相談は全て保険会社の担当者にしてアドバイス受けてください。

No.15 14/05/03 18:50
名無し0 ( 30代 ♂ )

主です。一括で申し訳ありませんが、皆さんレスありがとうございます。

今日の午前中に見舞に行きました。娘さんは出掛けて不在でしたが、70代女性が家にいたので、果物の盛合せと見舞金を渡しました。

その女性は「まぁ、そんなに気を遣わなくてもよかったのに…。」と言いました。
僕は謝罪しかできなかったのですが、女性に「今度から気を付ければいいんだよ。だからこれからも頑張るんだよ。」と逆に励まされました。
何か本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。

父親に同行してもらったことに対して批判が少しありますが、今回の初事故でどうすればいいか分からなかったので自らお願いしたんです。この年で同行は確かに情けなかったかも…。


実はその家の近くには溝があり、もしそこに車が落ちてたら大事になったのは必至でした。
親は「きっと亡くなった祖父母が守ってくれたんだよ。」と言ってましたが、そう信じた方がいいかもしれません。
今後はこんな事故を起こさないよう気を付けていきます。
9さんの言うように「なるべく」では駄目ですね。

保険関連のことはもう流れに任せます…。(相手の女性もそう言ってました。)

連絡もあまり取らない方がいいですか?

No.16 15/05/17 19:58
名無し16 

僕も4月に会社のトラックで渋滞待ちしていて考え事をしていて横の車につられて発進して前の車に衝突しました…
本当に前方注意や確認は大切ですね💧
ちなみに僕の場合は物損で済みました
相手によりますね?
怪我無かったから不幸中の幸いかな?

No.17 15/05/19 00:37
匿名17 ( ♀ )

軽い怪我で良かったですね
私も子供の頃事故にあい救急車に乗りたくなく家に帰ろうとした事がありました
パトカーで病院へ
果物盛り合わせを持ってきてくれました
怪我も軽く骨折位だったので
ギブスしてても跳び跳ねて遊んでましたよ
主さん皆さんが言うように保険やさんにお任せで大丈夫ですよ
運転中は集中しましょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧