注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

寂しい気持ちを消したい

レス11 HIT数 6253 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/25 16:15(更新日時)

付き合って1年半になる彼がいます。離れていると寂しいという感情が湧き出てきて仕方ありません。とは言っても毎日顔は合わせていて、時間があれば食事や買い物に行き他のカップルより多く濃く過ごしているとは思っています。
メールやLINEや連絡事項ですが電話も毎日してます。
なのに例えば、さっき会ってて別れて1時間しか経っていなく次の日の夜も会う約束してるのに不安で寂しくて吐きそうになってしまいます。

言い訳ですが幼い頃の生い立ちがこの性格に影響していると思います。トラウマとかが関係してる場合は専門家を挟まないと治ることはないのでしょうか?

信頼しなきゃやっていけないことは頭ではわかってても自分の中の恐怖を消すことはできず、彼にぶつけてモメたこともあります。
言葉にすると彼の負担になるとわかっているのに…。
よく言う仕事に集中、趣味に打ち込む、友達と遊ぶ、自分磨き等は全く効果ありませんでした。寝ても覚めても彼のことが頭から離れずなににも集中出来なくてやる気すら起きなくなります。

大好きな人に捨てられたくないってきっと皆さん思うと思うんです。その気持ちをどういうふうに考えを変えたりコントロールしたらいいのでしょうか?

依存していると思うんです。でも失いたくない心変わりされる恐怖に負けてしまいます…。お互いに疲れてしまうから少しでも変えたいと思っています。
彼が浮気したり怪しかったりは一切ありません。喧嘩すると不安にさせるようなことは言いますが…
やっぱり私の問題で私と過去の私との戦いなのかなと思っています。

なにか知恵をお貸しください。アドバイスよろしくお願いします。

No.2087451 14/04/25 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/25 06:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

他にやることないんですか?
おろそかにしていることが多そうですが

スキルアップのための勉強
友達
美容
部屋の掃除
料理のバリエーションアップ
ペット(いたらだけど健康に関する情報収集)
趣味

ざっと挙げてみました

楽しめない自分に危機感持ったほうがいいですよ
相手も疲れるし
彼が主さんを追いかけられるように、一人でもなんか楽しそうにしてないと飽きられちゃいますよ
過去のトラウマを自覚するより現状を自覚して
彼より楽しいものがある位でいることです

そんな生き生きとした女性を捕まえたいものじゃないでしょうか
普通の男性は

No.2 14/04/25 09:40
匿名さん2 ( ♀ )

重度の依存症でしょうね。

そのうち そんな主さんが重くなって 段々嫌になって彼の気持ちが離れて行ってしまうのも時間の問題ですね。

私が男なら とっくに嫌に なってます💧

今まで、趣味とかその他色々試しても 没頭出来なかったとなると、本当重症だから

一度カウンセリングか何か 受けた方が イイんじゃない?!

No.3 14/04/25 12:18
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

トラウマってなんだかわかりませんが、皆さんと同じくそのうち終わりがくるでしょうね(^-^;

近づきすぎて彼中心の生活になってるのが原因では?

毎日ってことは学生か社内恋愛かと思いますが、もっと自立した生活した方がいいと思いますよ。

No.4 14/08/20 23:11
社会人さん4 

私も不安になること、さみしくて相手にぶつけたくなること、寂しさのあまり気分が悪くなることも時々あります。

理由はさておき、
その時どうしてるかと言うと、

自分は寂しいんだな。しょうもない寂しがりやだなよしよし。よしよし。
と自分で自分を慰めます。自分がトラウマを抱えた時期の幼い自分の親代わりをするイメージです。

それでもダメなら、まずその時は元気になることは諦めて、自分のネガティブな気持ちがもたらす妄想や理由のない虚無感で誰かを傷つけないようにすることを優先します。
例えば、パートナーにメールをしたやりとりの中で
寂しいのにわかってよ!
と言うのは、
相手からしてみると、責められてるように感じます。
だから、寂しいと誰かに伝える時は、寂しさの理由が相手ではないことを自覚して伝えることにしてます。

電話して、
どうしたの?
って聞かれたら
んー。そこはかとなく寂しくて(笑)今なにしてたん?
と、寂しい話題より近況聞いて他愛もない話をします。

って。これで寂しさが和らぐかはわかりませんが、
寂しさの原因が他にあるのに、それをなんとかしてと他力本願でこられると、
専門家以外はたとえ家族でも難しいものです。家族の言葉が期待はずれだった時はどうしてわかってくれないの?と怒りを抱くリスクもあります。

トラウマが原因の寂しさを癒すのは、簡単ではないですが

彼氏さんといる時、その寂しさを少しでも忘れることがあるなら、それは彼氏さんの存在に感謝していいと思います。
あなたといる時は寂しくないと、
伝えられることは
貴方がいなくて寂しいと言われることより相手にとっても嬉しいのではないでしょうか。

寂しい気持ちや辛さとは、簡単には決別できませんし、特効薬はありませんが、自分が幸せを長く実感する為に、克服するよう気持ちの捉え方や付き合い方を考える時なのかもしれません。

孤独や寂しさは誰の心にも少なからずあります。

私にとって自分の孤独がなくなる時は意外にもパートナーの孤独に自分が寄り添っている時だったりもします。

寂しさをコントロールすることも必要かもしれませんが、
寂しさに飲まれた時相手への思いやりを忘れないでくださいね。

No.5 14/08/20 23:47
匿名さん5 

過去のトラウマが原因だと自覚してるならカウンセリングを受けるべき。

そしてそれを彼に話して、迷惑かけるかもしれないけどトラウマを克服するまで寂しい気持ちに協力して欲しいとお願いして、理解を得てもらっては?

No.6 14/08/21 20:20
匿名さん6 

誰だって 同じよん
それとね 自分 自分に
少し なりすぎかな?

自分の気持ち 相手の気持ち
大切に 考えながら 育てて いかなきゃ

寂しく 思ったらさ
たのしぃ~事 かんがえなきゃ

自分が 今 すべき事を 優先かな
愛だけじゃ 終わっちゃうよ

思い 思われ 助けあい
良い関係 築かなきゃ

頑張るなりぞ

No.7 14/08/21 22:19
ハロー ( 30代 ♀ sxkMv )

好きで好きでたまらない、ずっと一緒にいたい、一緒にいないと淋しい、主さんの気持ちとっても分かります。

私も男に依存しまくっちゃってます。

主さんは、毎日、彼に会えるんですよね。
次の日の約束もちゃんとあるんですよね。
電話やメールもマメにあるんですよね。
浮気の心配もないんですよね。

とってもうらやましい限りです。
そんなに一緒にいられる人なんて、滅多にいないですよ。
何も淋しく思うことなんてないじゃないですか。

彼は、毎日 会うことや電話やメールを嫌がってはないんですよね?
ホントうらやましいです。

私なんて、毎日 会いたいと思っても会ってもらえないし、電話もかけてくれないし、メールしても返事もありません。
次に会う約束なんて、前もってしてもらったことありません。

こんな私が「淋しい」というのは分かるけど…

ねっ、主さん。
自分がどれだけ幸せか分かるでしょ?
もう少し余裕を持ってみてください。
あまり贅沢を言ったらダメですよぉ。






No.8 14/08/22 01:32
ラブラブさん8 ( ♀ )

依存ぽくはなったことあります、今彼に😅


私の改善法でしたので、
主さんとは違うかもしれませんが…


毎日会わないことにしました。
1週間に1回か2回までかなぁ。
自分は、彼といっしょに居る時間が安心で嬉しすぎて、1人がより寂しく感じるのかなぁと思って。


あと、どれだけ好きで近づいても別の人間で、
平行線なんだなと気付いて。
彼には彼の生活・人生。
私には私の生活・人生。

それが平行線だけど、
たまに重なるのかなと。
そういうイメージ出来たときに、
何か抜け出せて、依存ではなくなりました(^O^)
『私は私のことを頑張ってしてけばいい✨』と思ってます。
イメトレですね。

因みに私もトラウマ原因でした😅

主さん、依存から抜け出せて彼氏さんとHappyになれたらよいですね♪

No.9 14/08/22 02:34
匿名さん9 

重度の依存は、自分も相手も苦しむだけだから、心当たりのトラウマがあるなら、カウンセリング受けた方が、楽だと思いますよ(^^*)

もちろん、皆さんの言われるように、自立することが第一だと思います。

でも、ここのレス見てて思ったんです。

誰かを必要として、寂しがり屋で、依存体質で…それでも依存を克服して上手く依存体質と付き合えてる人って、優しいんだなって(^^)


こうでなければダメだ!ってキッチリお手本通り生きてる人より、人間らしいし、優しい(^^*)


でもね、主さんの話を聞くと、少し病的だなぁと思うので、自分の力でどうしようもないのなら、専門家の手を借りた方が、きっと主さんも楽だと思うよ☆*。
風邪くらいなら自力でなんとかなるけど、インフルエンザを気力で治せ!なんて、誰も言わないでしょ?一緒だよ。


そしたらきっと、今よりも主さんも彼氏さんも幸せになれる(*^^)v
気づいているなら、頑張ってみよう!

No.10 14/08/25 11:29
恋愛依存さん10 ( 30代 ♀ )

自分の事かと思いました。
痛いほど解ります…。

彼が見えないと(目の前にいないと)不安なんですよね?
他の事で紛らわそうとしても、やっぱり四六時中、頭の中が彼になってしまうんですよね?

旦那を含め、元彼との付き合いはいつもそんな感じでした。苦しくて心療内科に行ったところ『恋愛依存症』だと言われました。

私の勝手な想像なので、主さんからしたら「私はそこまでではない」とおっしゃるかも知れませんが、ご自分でお気づきのように過去のトラウマが原因だと思われます。
あまり辛いようなら、カウンセリングを受けてみるのも、一つの方法だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧