注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

吐き出させて下さい。

レス10 HIT数 2054 あ+ あ-

マリッジブルー中
14/04/23 20:20(更新日時)

以前、彼氏の浮気疑惑で結婚を延期していた経過があります。

今だに不安になる時もありますが気持ちも随分落ち着いて、やはり彼以外に結婚は考えられないなと思い、この度結婚を正式に決めて挙式の準備中です。

今回は彼の友人のことです。
もともと彼の周りが悪ノリするタイプが多くてあまりついていけない感じでした。
全員が全員ではないし、ホントはいい人たちなのもわかっています。

ただ、少し前に彼氏の友達が彼に『(私が)浮気してるって噂聞いた』と言い出し、喧嘩になりました。

過去に私も浮気は全くないのですが男友達と遊んだことを彼に言ってなくてモメた事があるので、彼氏も不安になったんだと思います。
結局彼氏が信じてるからもういいよ、ということで収まったのですが、今回また…

別の友人が酔った勢いで『俺、彼女とヤッたことある』とか何とか言ってきたそうで、私には全く身に覚えのないことなのですが、酔った彼氏が私に『どういうこと?』と冗談混じりで迫ってきました。

私も出先だったのですごく気分が悪くなったのですが抑えて抑えて『なに言ってんの?そんなことあるわけないー!』と返し、彼氏も次の日、『友達も冗談で言ってるの分かってたけど、ちょっと不安になって。ごめん』と謝ってくれました。


彼氏には私も出先で友達と遊んでる時にいきなりそんな話されて、いい気しない。冗談半分でも嫌だった。と話をし、それについては本当にごめん、と謝ってくれています。

ただ、私の中でそういった友達絡みのしょうもない悪ノリに嫌気がさしてきています。
正直、彼氏にもどうしてそういう友達にキレないのかな、と腹も立ちますし、あまり付き合ってほしくないです。


2人の間では解決したことになっていますが、私の中では嫌な気持ちが悶々と残っていて…


彼氏の友達とは会えば普通に話をします。
私も彼もどちらかというといじられ易いタイプなんだと思います。
それでも結婚が一度延期になった経緯も周りは知ってるのに、笑えない冗談を言われることもあります。
(私の前で彼氏に『今度合コンいくから空けとけよー笑』など)

ホントに全然笑えなくて、でも空気悪くするのも嫌でその場では『えー、やめてよー』と笑って済ませるけど帰ってからまた不安になってしんどくなって彼氏にネチネチ言ってしまったり…


いまさら結婚を辞める気はないです。
彼が大好きです。

でも周りのそんな小さな悪いジョークに振り回される私…

すごく疲れます…

式の準備でマリッジブルーになっているところにそんな冗談、ホントにいらないです。

周りから祝福されてないのかな…とまで思えてきます…


彼氏の友達に会う機会もそんなにないので気にせずに過ごしていればいいのですが、悶々としてイライラします。
しょうもない事だと分かってるのに…


この悶々とした気持ちを吐き出すところがなく、こちらに投稿しました…

どうしようもない事ですみません…

タグ

No.2086235 14/04/21 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/21 22:00
新婚さん1 

昔つきあっていた人の友達がそういうタイプでした。
悪ノリや悪自慢。
彼はどちらかというと短気だったので、私とやってたとかではなく、俺もまぜてみたいな事いったりエロい事言ってきたり。彼はかばってくれていましたが本当に嫌でした。他にも合コン誘ったり、飲み屋の彼好みの女の子の連絡先ゲットしてきたよって私の前で言ったり。私が主様と違うのは、彼まで嫌になったところです。こんなしょうもない友達ばかりなのは、彼も同類なんだと。嫌気がさして別れました。
彼に感じる違和感や不信感って多分なくならないと思います。でも彼が好きで結婚決めているなら、友達を否定はせず、「冗談でも私が浮気しているとか言われたくない。合コンの話も聞きたくない」って話せば良いと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 今朝も悶々として…彼の友達のことを考えると胸焼けがしてくるほどで何もかも投げ出したくなってしまいました… 正直言うと時間が経てば経つほど、彼氏にも同じような感情が湧いてきています。 酔ってたからとはいえ、私に迫ってきた彼氏、そんな友達と連んでいる彼氏もどうなんだろ、と。 その友達に怒ったりしなかったのかな… 理想なのかもしれないけど、自分の友達に『こんな時期にしょうもないこと言うな!』くらい言ってほしかったです。 そして例に挙げた友達、1人は式にも招待していて、もう1人も二次会に呼ぶそうです。 ハッキリ言って今は会いたくありません。 挙式はいろんな人が関わって、お祝いしてもらえる場面でもあるけど、自分たちが日頃の感謝を込める場でもあると思ってます。 だから彼氏からすればこんな些細なこと、笑って済ませようよ、ってなるかと思います。 私も大人になってそうすべきだとも思うけど…今は会いたくないし、式のことも考えたくないです… もともとマリッジブルーに入ってきてしまったかな、と思うところに拍車がかかってしまってます。 何に対してなのか自分でも分からないけど、悲しくて泣けてきます… 明日、彼氏に会う約束をしているのですが会いたくないです。 でも会って、自分の思いを話してみます… また喧嘩になるんだろうな… 気がすごく重いけど…頑張ります…

No.2 14/04/22 14:18
専業主婦2 

その彼の友達、あり得ないですね。私だったら直接文句言うかも。私とあなたは何か関係がありましたっけ?とか、あることないこと言うのは止めてくださいってハッキリ言っちゃうかも。

  • << 4 レスありがとうございます。 私も1人は連絡先を知っているので直接言ってやろうか、とも思いました。 でも向こうはホントに酔った勢いの冗談で言ってると思うので、そんな事でわざわざ連絡したらまたそれもネタにされるんだろうな…と思って辞めました。 なんでこんな時にそんな面白くないことを平気で言えるんでしょうね… 低レベル過ぎて、本当に関わりたくないです。 私にも彼氏にも関わってほしくないけど、彼氏はそんな人を友達だと思っているから… 呆れてしまいます…

No.3 14/04/22 17:47
マリッジブルー中3 

>> 1 昔つきあっていた人の友達がそういうタイプでした。 悪ノリや悪自慢。 彼はどちらかというと短気だったので、私とやってたとかではなく、俺もまぜて… レスありがとうございます。
今朝も悶々として…彼の友達のことを考えると胸焼けがしてくるほどで何もかも投げ出したくなってしまいました…

正直言うと時間が経てば経つほど、彼氏にも同じような感情が湧いてきています。

酔ってたからとはいえ、私に迫ってきた彼氏、そんな友達と連んでいる彼氏もどうなんだろ、と。

その友達に怒ったりしなかったのかな…
理想なのかもしれないけど、自分の友達に『こんな時期にしょうもないこと言うな!』くらい言ってほしかったです。

そして例に挙げた友達、1人は式にも招待していて、もう1人も二次会に呼ぶそうです。
ハッキリ言って今は会いたくありません。

挙式はいろんな人が関わって、お祝いしてもらえる場面でもあるけど、自分たちが日頃の感謝を込める場でもあると思ってます。
だから彼氏からすればこんな些細なこと、笑って済ませようよ、ってなるかと思います。
私も大人になってそうすべきだとも思うけど…今は会いたくないし、式のことも考えたくないです…

もともとマリッジブルーに入ってきてしまったかな、と思うところに拍車がかかってしまってます。


何に対してなのか自分でも分からないけど、悲しくて泣けてきます…

明日、彼氏に会う約束をしているのですが会いたくないです。
でも会って、自分の思いを話してみます…

また喧嘩になるんだろうな…


気がすごく重いけど…頑張ります…

  • << 5 そのお友達がしょうもない奴だというのは置いておいて、誰でも自分が大切に思ってる友人や身内は悪口言われると、反発してしまうと思うんです。なので、少し言葉を選んで「私は酔ったうえでの冗談でも、浮気してるとか体の関係あるなんて言われたくない。冗談としても面白くないし。本当は⭕⭕君に否定してほしかったし、たしなめてほしかった。」って話していいと思います。それで、ただの冗談だろうと、逆に主様を責めるようなら、一緒にいる相手だとは思いません。本当にこういうズレって直せないです。譲り合う労り合うのとはまた別ですから。私は無理に友達が待っている飲み屋に連れていかれて、飲み屋会話みたいなのにも入れず、下ネタばかりふられて、盛り上がってないのにカラオケ歌えって言われたり、⭕⭕(彼)のお気に入りの子今日は出勤じゃないの❓とか彼の友達がマスターに聞いた時は彼女がいる前でその話する⁉って思い、今まで我慢してきたけど帰りに初めて「もう、こういう席に私を連れて行くのやめて。行くなら男同士で行って」と言ったら「俺の友達と仲良くなってほしいと思うのが悪いのか」って言われた瞬間、もう無理って思いました。 優しいからとか、頼れるとか良い所を思い出してだましだましつき合っていたけど、やっぱり駄目でした。

No.4 14/04/22 17:52
マリッジブルー中3 

>> 2 その彼の友達、あり得ないですね。私だったら直接文句言うかも。私とあなたは何か関係がありましたっけ?とか、あることないこと言うのは止めてくださ… レスありがとうございます。

私も1人は連絡先を知っているので直接言ってやろうか、とも思いました。
でも向こうはホントに酔った勢いの冗談で言ってると思うので、そんな事でわざわざ連絡したらまたそれもネタにされるんだろうな…と思って辞めました。


なんでこんな時にそんな面白くないことを平気で言えるんでしょうね…
低レベル過ぎて、本当に関わりたくないです。

私にも彼氏にも関わってほしくないけど、彼氏はそんな人を友達だと思っているから…
呆れてしまいます…

No.5 14/04/22 22:16
新婚さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 今朝も悶々として…彼の友達のことを考えると胸焼けがしてくるほどで何もかも投げ出したくなってしまいました… … そのお友達がしょうもない奴だというのは置いておいて、誰でも自分が大切に思ってる友人や身内は悪口言われると、反発してしまうと思うんです。なので、少し言葉を選んで「私は酔ったうえでの冗談でも、浮気してるとか体の関係あるなんて言われたくない。冗談としても面白くないし。本当は⭕⭕君に否定してほしかったし、たしなめてほしかった。」って話していいと思います。それで、ただの冗談だろうと、逆に主様を責めるようなら、一緒にいる相手だとは思いません。本当にこういうズレって直せないです。譲り合う労り合うのとはまた別ですから。私は無理に友達が待っている飲み屋に連れていかれて、飲み屋会話みたいなのにも入れず、下ネタばかりふられて、盛り上がってないのにカラオケ歌えって言われたり、⭕⭕(彼)のお気に入りの子今日は出勤じゃないの❓とか彼の友達がマスターに聞いた時は彼女がいる前でその話する⁉って思い、今まで我慢してきたけど帰りに初めて「もう、こういう席に私を連れて行くのやめて。行くなら男同士で行って」と言ったら「俺の友達と仲良くなってほしいと思うのが悪いのか」って言われた瞬間、もう無理って思いました。
優しいからとか、頼れるとか良い所を思い出してだましだましつき合っていたけど、やっぱり駄目でした。

No.6 14/04/22 22:47
マリッジブルー中6 

>> 5 レス、ありがとうございます。
意外と彼の友人に不満を持ったり、それが原因で彼本人と喧嘩したりダメになったりする方もいるんですね…

明日、彼氏に会う予定でしたがいつもと違う雰囲気をメールで察したようで『なんか怒ってる?』と聞かれたのでメールでですが思ってる事を伝えました。

考えれば考えるほどしんどくなってること、彼の周りに対して嫌になったこと、彼に対しても『その友達には怒らないの?』と思ったこと…

彼が言うにはその友達にも怒ったけど、我慢が出来ずに私に確認した、俺が悪いって事やろ?!ごめん、と。

彼に謝ってほしいとは思ってない、その人たちの神経が分からないし、イライラする!顔も見たくないくらい!!
と思わず感情的に送ってしまいました。

彼はまた謝ってきて、今日はもう寝る、と私から言って終わりました…

彼氏が友達に対して本気で怒ったのかどうか分かりません。
私だったら自分の友達にこんな人がいたらこの先必要以上に絡まないと思うけど、きっとこの先もお付き合いはするんだろうなと思います。

すごく嫌ですが…彼が今までその人たちと築いてきたモノを壊す権利は私にはないとも思ってます…

私は彼を責めてるつもりはないけど、彼は多分、自分が責められてる気になってるから謝ってくるんだと思います。
そして、また俺ばかり責められて謝ってる…って思ってると思います。
今までの別の喧嘩もそんな風に彼が捉えてかなりストレスを溜めてた、と爆発した事があるので、言い方とか気をつけようって思ってたのに……
こんな風になるキッカケを作った、心ない冗談を言えるその友達にホントにホントに嫌気がさします…


彼には言わないけど、彼にも私にも二度と関わってほしくないです…

No.7 14/04/23 00:55
新婚さん1 

>> 6 私がひっかかるのは主様に確認したこともあります。
私なら彼に対してはそこに腹が立ちます。
ひとつの提案ですが、彼に「あなたを責めているわけではないし、友達とつきあうなとも思っていない。でも、私は友達とのつきあいには加わりたくない」 って話してはどうですか❓主様はお友達とからんでない時の彼は好きなんですよね。臭いものには蓋をしろではないけど、友達との飲み会には行かない、家飲みは無しとかはどうですか❓

No.8 14/04/23 17:50
マリッジブルー中8 

>> 7 彼が私にわざわざ確認したこと…ごもっともな意見です…

せめて、その場は流して後から普通に『ちょっと心配になってしまって…』みたいな言い方だったらまだ良かったのに…
スレにも書きましたが、結婚の延期が彼の浮気疑惑だったので、私自身も彼に今まで相当疑いの目をかけていました。
なので、同じことをされても仕方ないか…とは思ってるんですが…

電話の時にその友達が酔っ払った様子で『彼氏が怒っちゃってさ〜笑』みたいな感じで、その後の彼氏も冗談なのか本気なのか分からない感じで『どうゆうこと?』って聞いてきたので、私もその場ではビックリして普通に返したけど後あと考えるとイライラとショックと…複雑な気持ちになりました。

なので、今は『ごもっとも、彼にも??』な気持ちです。

彼には今後極力関わりたくないと話します。
それからそういった類の冗談も私は聞きたくない、そういう話するんだったら勝手にしてて、と伝えようと思います…

2人の時の彼氏は好きです。
ヤキモチ妬いたり心配してくれるのも私自身そんな子どもっぽいところがあるので、悪いとは言いません。

でも自分でもビックリするくらいにストレスになってるようで、ここ数日、よく分からないけど涙が出るし悪夢ばかりで夜中飛び起きたり泣きながら起きたり…身体もしんどいです。

申し訳ないですが臭いものにはもう関わりたくないので、蓋をさせてもらおうと思います…

今日、冷静に話ができるように頑張ります。
アドバイス、本当にありがとうございます。

No.9 14/04/23 19:25
通行人9 

アホすぎる。

友達関係とか付き合う人を変えてみたら?

主さんも今のところ彼らと同類です。

No.10 14/04/23 20:20
マリッジブルー中8 

>> 9 レスありがとうございます。

本当にアホすぎる話ですよね…
自分でも分かってるつもりです。

そして類はともを呼ぶ…
そんな友達を持つ彼氏、そしてそんな彼氏と結婚を決めた私。
ある意味同類なのかもしれませんが、さすがに自分の友達にこういった冗談をいう人はいないし、自分も絶対言いません。

自分の友達関係は今更洗い直す必要はないと思っています。
彼氏とも今更別れる気もないです。

率直なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧