注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

失恋したあと。

レス14 HIT数 2002 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
14/05/10 00:01(更新日時)

失恋して、もう会えなくなっても、
どのくらい相手とを好きでいられますか、、?

私の好きな人は、彼女が居ました。
略奪はする気はないです。

この思いが通じることは、ないと思うんですが、簡単に次の恋にも行けません、、。
本気で好きですから、、
だから、次の恋がしたいって思うようになるまでは、、密かに彼のことは想っていたいって思います。。

みなさんは、失恋した時、、
相手のことどのくらい好きでいられますか、、?
辛いけど、忘れられない。そんな人は居ますか?

タグ

No.2085659 14/04/20 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/20 00:19
匿名さん1 

辛いんなら彼女がいたとしても気持ち伝えなよ

つらいかもだけど、スッキリするよ

  • << 7 レスありがとうございます。 気持ちは伝えてないけど、遠回しには伝えてたんです。バレンタインも渡してたし。 その上で、「彼女がいる」って言われたら、玉砕したようなものです。。 少しずつ、気持ちの整理はついてきました!(つд⊂)

No.2 14/04/20 00:40
恋愛中さん2 

フラれて1年くらいは好きでした。
会わないうちに いつの間にか忘れる事出来ましたよ。

  • << 8 1年ですか。 やっぱり、時間がたつのをまつしかないですね。 でも、不思議と前よりは考えなくなりました。 少しずつ癒えていくんですね。。(^^)

No.3 14/04/20 00:43
匿名さん3 

(。´・ω・)ん?

好きでいられるかどうかって...
なんか変じゃないですか?
言いたいことはなんとなくわかりますが...

人を好きになるのも
嫌いになるのも、忘れるのも...
そうしようと思って出来るものではありません

「想い続けるのがダメな事だ」と言われても
想わずにはいられませんよね?


頑張ってみるのか、諦めるのか。
これは既に“失恋”
“略奪は考えていない”ということなので
諦めるという答えがでてるので

後は無理に忘れることもせず
自然にまかせましょう

次の恋愛について積極的にならずとも
壁を作り避けることをしなければ
素敵な出会いがあるかもです(,,・ω・,,)
後は自然に忘れていきますよ

  • << 9 レスありがとうございます。 確かに、自然に任せるしかないですね。 わたし、今はなんだか男性不信気味で、うまく男性と話せません(^_^;) 少しずつリハビリも兼ねて、新しい恋できるといいな。 そして、もう結婚されているのに、忘れられない人がいるんですね(^^) おばあちゃんになっても忘れない。そんな人に出会えて、恋が出来たってことが素敵なことですよね。 わたしも、きっと彼のことはずっと忘れません。

No.4 14/04/20 00:51
匿名さん3 

>>3

ちなみに私は既婚者ですが
今の旦那と付き合いはじめた時

長く付き合った彼にフラれたばかりで
全然立ち直れていなかったです

あの頃を振り返ってみると
辛かったけどいい思い出です

もう未練も全くないですが
青春を捧げた彼はきっとおばあちゃんになっても
忘れることのない人ですね

No.5 14/04/20 21:03
社会人さん5 


失恋して忘れられるまで半年以上は掛かりました。

  • << 10 レスありがとうございます。 やっぱり、そのくらいはかかりますよね><

No.6 14/04/23 22:50
匿名さん6 

私は4年位かな、今も思い出すけど、情熱は薄れました。好きは好き、というよりまた接点があったら気持ちが再燃すると思う。でも幸か不幸か接点はないから、落ちついたんですね。
時間が薬とはよく言ったもので本当に時間がたつと忘れたくなくても色褪せて来ます。
苦しいから思い出さないようにして、浸らないようにしていたところもあります。
傷口を広げないように、悲しい気分に浸らないようにしてた。悲しくなったら客観的にみて笑うようにしてた。
いつまでも浸ろうとすれば浸れるのでそういう音楽も本も読まないようにして、あとは物理的に離れる努力をしたんです。
今は苦しくても苦しまない日が来るよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 確かに、接点がなくなると、自然と忘れられますよね。。 わたしも、日に日に傷は薄くなっているのがわかります。。 夜になると、思い出してしまうんですが、 あまり考えないようにします。。(つд⊂) 傷心に浸っても、虚しくなるだけ。 少しずつ頑張ります!

No.7 14/04/28 02:38
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 辛いんなら彼女がいたとしても気持ち伝えなよ つらいかもだけど、スッキリするよ レスありがとうございます。

気持ちは伝えてないけど、遠回しには伝えてたんです。バレンタインも渡してたし。
その上で、「彼女がいる」って言われたら、玉砕したようなものです。。

少しずつ、気持ちの整理はついてきました!(つд⊂)

No.8 14/04/28 02:41
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 フラれて1年くらいは好きでした。 会わないうちに いつの間にか忘れる事出来ましたよ。 1年ですか。
やっぱり、時間がたつのをまつしかないですね。

でも、不思議と前よりは考えなくなりました。
少しずつ癒えていくんですね。。(^^)

No.9 14/04/28 02:50
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 (。´・ω・)ん? 好きでいられるかどうかって... なんか変じゃないですか? 言いたいことはなんとなくわかりますが... … レスありがとうございます。
確かに、自然に任せるしかないですね。
わたし、今はなんだか男性不信気味で、うまく男性と話せません(^_^;)

少しずつリハビリも兼ねて、新しい恋できるといいな。

そして、もう結婚されているのに、忘れられない人がいるんですね(^^)
おばあちゃんになっても忘れない。そんな人に出会えて、恋が出来たってことが素敵なことですよね。
わたしも、きっと彼のことはずっと忘れません。

No.10 14/04/28 02:51
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 失恋して忘れられるまで半年以上は掛かりました。 レスありがとうございます。
やっぱり、そのくらいはかかりますよね><

No.11 14/04/28 02:56
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 6 私は4年位かな、今も思い出すけど、情熱は薄れました。好きは好き、というよりまた接点があったら気持ちが再燃すると思う。でも幸か不幸か接点はない… レスありがとうございます。
確かに、接点がなくなると、自然と忘れられますよね。。
わたしも、日に日に傷は薄くなっているのがわかります。。

夜になると、思い出してしまうんですが、
あまり考えないようにします。。(つд⊂)
傷心に浸っても、虚しくなるだけ。

少しずつ頑張ります!

No.13 14/05/08 21:50
匿名さん13 

私は妻に不倫されて捨てられて、その妻は今は新しい恋人と同棲してます。

辛過ぎて言葉になりません。

まだ別れてから1ヶ月ほどで、まだまだ傷が癒える事もなさそうです。

相手が一人で、それでフラれるならいいけど、相手に恋人が居ると本当に辛いですよね。
考えたくない事まで過剰に考えてしまうし。

でも、相手に、その気がない以上、受け入れるしかないんですよね。
どんなに苦しくても辛くても時間が癒やしてくれるのを、ただただ待つしかない…

お互い1日でも早く忘れられるように頑張りましょう

No.14 14/05/10 00:01
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。

壮絶な経験ですね(T_T)
結婚されていたんですもの、、
わたしの経験なんかとは比べものにならないくらい辛いと思います、、(´;ω;`)

でも、相手がいる人のことが好きだと、本当に辛いです。。
食事も食べれず、心にぽっかり穴があいて塞がらなかった。
でも、日に日に傷が癒えていくのが分かります。。
あなたも、美味しいものをたべたり、自分をたくさん労ってあげてください。。

わたしは、過去にも男性に裏切られたことがあり、今は人間不信ぎみです。
人と接するのが怖いです。

でも、人は人を裏切るけど、人を助けるのも人だから、、
人生きっと捨てたもんじゃありません!

やまない雨はない。
きっと良いことがあります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧