関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?

警察官との恋愛と身辺調査について

レス42 HIT数 31318 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/04 04:36(更新日時)

警察官の友人から告白されました。
私も好きなのですが、付き合い結婚となると身辺調査があると思い、躊躇っています。

私は10年近く前に50万ほど借金があり、全て返済しまし たがまだ経歴?として残ってるかと思います。
そして、私の兄弟は前科があります。拘留されましたが、お金を払い一週間ほどで出所しました。
今はキャバクラのボーイとして働いてます。
私には2人の兄弟がいますが、2人とも中卒です。
また、両親は離婚してます。

こんな家庭環境なので、彼に迷惑がかかるかと思い素直になれません。
彼の夢だった職業を私のせいで駄目にしたくないのです。

身辺調査に引っかかりますよね?
忘れた方がいいですよね?

No.2075759 14/03/23 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/23 07:49
匿名さん1 ( ♀ )

従兄弟が警察官です。

警察官が前科のある人と結婚や付き合いができないことはありません。
違法性の高い仕事は微妙だけど、水商売関係は問題ないと言ってました。

問題になるのは、共産党の共員が問題になります。
民主党や自民党等は大丈夫。共産党だけです。

  • << 3 ご返信ありがとうございます。 そうなんですね。。 あとは彼の考え方次か…。 ちなみに、祖母が創価なのですが(私や親は特になにも入っておりません)公明党?なので問題ないのでしょうか? 色んなことが心配で。。 彼の出世を邪魔したり、迷惑をかけるのであれば身を引こうと考えてます。

No.2 14/03/23 07:50
匿名さん2 

恋人の身辺調査はしますからね 兄弟の前科はキツイでしょう

  • << 4 ご返信ありがとうございます。 そうですよね。 彼に迷惑がかかるならば忘れます。

No.3 14/03/23 08:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 従兄弟が警察官です。 警察官が前科のある人と結婚や付き合いができないことはありません。 違法性の高い仕事は微妙だけど、水商売関係は問題ない… ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。。
あとは彼の考え方次か…。

ちなみに、祖母が創価なのですが(私や親は特になにも入っておりません)公明党?なので問題ないのでしょうか?

色んなことが心配で。。
彼の出世を邪魔したり、迷惑をかけるのであれば身を引こうと考えてます。

  • << 6 創価学会でも公明党でも大丈夫ですよ。 刑務所にいる人と獄中結婚する警察官もいますので、前科は大丈夫です。

No.4 14/03/23 08:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 恋人の身辺調査はしますからね 兄弟の前科はキツイでしょう ご返信ありがとうございます。
そうですよね。
彼に迷惑がかかるならば忘れます。

No.5 14/03/23 08:23
通行人 ( BK5Dc )

一週間で出て来た?なら前科じゃないでしょう、多分不起訴。本人に状況話せばいいじゃない、隠して置くだけ主さん辛く成りますよ。事実を彼に把握して貰って判断して貰えばいいんじゃない。駄目なら縁が無かっただけだし、駄目じゃないかも知れないし。

  • << 17 及び15 やまかんで間違ったデタラメな意見書くなよ 罰金払ってたら略式起訴の 完全な前科 刑罰の種類として 死刑 懲役 罰金 科料 拘留などあるが 裁判所が有罪認定したらどれも前科 違うのはたんに刑罰の種類 ちなみに前歴は 裁判所が有罪認定する以前に 警察または検察の判断で 釈放した場合のこと とにかく警察かんと交際やら結婚するのは 考えものですよ だいぶ価値観おかしいからね アドバイスすることは やめとけ

No.6 14/03/23 08:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ご返信ありがとうございます。 そうなんですね。。 あとは彼の考え方次か…。 ちなみに、祖母が創価なのですが(私や親は特になにも入っ… 創価学会でも公明党でも大丈夫ですよ。
刑務所にいる人と獄中結婚する警察官もいますので、前科は大丈夫です。

  • << 26 そんな警察かんいないよ どうしても獄中結婚したいなら 警察辞めてするのは自由だが

No.7 14/03/23 09:28
匿名さん7 

全て彼に話してあるの?
話して彼が良いと言うなら問題ないよ。

No.8 14/03/23 09:31
通行人8 

心配の種は全部言った方がいいと思います
彼に判断してもらえばいい

No.9 14/03/23 10:01
匿名さん9 

その程度は対象外だから大丈夫

No.10 14/03/23 10:06
通行人10 ( ♀ )

身辺調査をするしないの判断は県警ごとに違うし、所属部所とか上司により違います。


彼がキャリアのエリートなら、親兄弟はもちろん、親戚全て徹底的な調査をされる。

エリートで無くても、県警の方針によっては出世に影響があるかもしれない。

彼の親御さんお身内に警察関係の出世コースに乗ってる人とかは?
彼自身出世コースに乗るような人で無いなら問題無いかと。

No.11 14/03/23 11:45
通行人11 ( ♂ )

俺の友達が警察官になれたから、結婚相手なんかもっと大丈夫

No.12 14/03/23 12:29
匿名さん12 

知人の娘が警察官と結婚して、知人(身内)が何も無いのに知らないところで細かいことを調べられることに気分悪いって言ってました。
それでも結果結婚できて、娘の幸せに繋がったからいいけど、万が一それでダメになったら、破局の心労も倍だろうな。

No.13 14/03/23 16:49
社会人さん13 ( 30代 ♀ )

思いきって、彼に打ち明けたらいいと思いますよ☝
もしかしたら…と不安を抱えて、彼との関係がぎこちなくなることが心配です😥意外と大丈夫なのかもしれないし…😉
結婚相手として考えているなら、家族・親族になる上で不都合なことは予め伝えておく方が、後々トラブルにならないからいいと思いますよ⤴
お二人の幸せにつながることを、祈ってます💝

No.14 14/03/23 18:16
匿名さん14 

主さん自身の本心はどうなのですか?
彼の仕事のために忘れられるのですか?
彼も社会人なら結婚して職を奪われるような女性に告白したりはしないと思います。
貴女に告白する時点で、もう彼自身がその立場を利用して貴女の事を調べ、OKだったから告白したのだと思いますよ!?
そんな心配より、自分自身の気持ちを大切に…!

No.15 14/03/23 18:56
匿名さん15 

叔父が県警にいますが主さんの場合何1つ問題はありませんよ

兄弟の件も前科じゃないと思います
1週間で前科はつきません

一応不安な点を話して安心しましょう

No.16 14/03/23 20:13
恋愛中さん16 ( ♀ )

なんか、前にも同じスレ見たけど
主さんですか?

結構前だったけど、まだ同じことしてるの?制服フェチ??

No.17 14/03/23 22:12
ラブラブさん17 

>> 5 一週間で出て来た?なら前科じゃないでしょう、多分不起訴。本人に状況話せばいいじゃない、隠して置くだけ主さん辛く成りますよ。事実を彼に把握して… 及び15
やまかんで間違ったデタラメな意見書くなよ

罰金払ってたら略式起訴の
完全な前科

刑罰の種類として
死刑
懲役
罰金
科料
拘留などあるが
裁判所が有罪認定したらどれも前科

違うのはたんに刑罰の種類

ちなみに前歴は
裁判所が有罪認定する以前に
警察または検察の判断で
釈放した場合のこと

とにかく警察かんと交際やら結婚するのは
考えものですよ

だいぶ価値観おかしいからね

アドバイスすることは

やめとけ






No.18 14/03/23 22:48
匿名さん18 

彼は気にしなくっても、彼両親に反対されるかも知れませんね。

No.19 14/03/23 23:00
匿名さん19 ( ♀ )

15年くらい前の実例をあげます。


4親等以内の親族に
いわゆる
『前科持ち』(微罪はその限りではない)が居たら
無理です。


本人含めて学歴は全く
関係ないです。


もし 警察官である
彼氏さんと どうしても
一緒になりたければ
婚前交渉をした上で
主さんの貞操観念を
上層部へ訴えれば
結婚は本人同士の問題なので成立はします。


『但し』がつきますが
その場合、彼氏さんの
出世は見込めません😣


ぶっちゃけ
精々巡査部長止まり😣


警部補から上の階級は
難しいでしょう😞


元警視庁勤務の従兄弟の話ですが…😌


No.20 14/03/23 23:10
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 マジで言ってます?

普通に考えて、本人に罪がないことで結婚できないって、民主主義であり得ます?

共産党だけは考え方が間逆って理由でダメなだけですよ。

親兄弟祖父母まで清廉潔白でなければ結婚できないっていつの時代ですか(笑)

そりゃあ出世主義の人ならアウトかもですが、それを言ったら出世主義の人は相手の家系を調べてからしか結婚できないことになりますし、できちゃった婚ならOKって。

  • << 22 元カレが警察官です。 19さんの言ってること、その通りですよ。 もちろん、表立ってはそんな条件ないですが。 結婚となれば彼女だけではなく、彼女の身内の身辺調査もされます。 ご家族の前科は出世に影響します、それ以前に上司から反対されると思います。 刑の範囲?までは定かではないので主さんを不安にさせるだけのレスになってしまいごめんなさい。

No.21 14/03/23 23:24
匿名さん19 ( ♀ )

>> 20 あなたは高卒警察官と
キャリア組を
十把一絡げにしてるみたいですね(笑)


あなたの従兄弟さんは
高卒でしょ


それなら問題無いと思いますけど(笑)


まぁ…高卒でも
叩きあげで 栄誉を手中にしている人の身辺は
一点の曇りもないことが
絶対条件なんですよ。


余談ですが
警察官が不倫したら
諭旨免職ですから😅


  • << 30 何この感じ悪い人(ー ー;) 主さんやはり彼氏さんに直接全て話した方がいいと思います。 ここではいろんな話が混ざり合って余計頭混乱しちゃいそうですよ。 勇気持って全部話しましょ。 大事なのは二人の気持ちです。

No.22 14/03/24 01:23
匿名さん22 

>> 20 マジで言ってます? 普通に考えて、本人に罪がないことで結婚できないって、民主主義であり得ます? 共産党だけは考え方が間逆って理由でダメな… 元カレが警察官です。

19さんの言ってること、その通りですよ。

もちろん、表立ってはそんな条件ないですが。

結婚となれば彼女だけではなく、彼女の身内の身辺調査もされます。

ご家族の前科は出世に影響します、それ以前に上司から反対されると思います。

刑の範囲?までは定かではないので主さんを不安にさせるだけのレスになってしまいごめんなさい。

No.23 14/03/24 01:28
匿名さん23 

公務員総合職試験合格のいずれ国家公務員の警察官として警視や警視正になるような超エリートの卵じゃないなら気にする事ないです。

借金があったり身内に罰金刑を受けた人がいたり、兄弟が中卒の人は警察官と結婚できないなら、警察官は独身だらけになります。

家族に指定暴力団の構成員がいたり、親族に特定危険指定暴力団の構成員がいたり、テロ等の確信犯で有罪になった人がいると難しいでしょうが、借金や家族の罰金刑、中卒なんて気にしないでいいです。

極端にいえば警察官もキャリアを除けば役所の窓口と同じ一地方公務員で、エリートでも特別でも何でもないですから。

  • << 25 だから 警察関係者どうしで 結婚するんだよ

No.24 14/03/24 02:05
匿名さん24 

諦める前に、彼に正直に相談したらどうかな。まず、

No.25 14/03/24 03:13
ラブラブさん17 

>> 23 公務員総合職試験合格のいずれ国家公務員の警察官として警視や警視正になるような超エリートの卵じゃないなら気にする事ないです。 借金があっ… だから
警察関係者どうしで
結婚するんだよ




No.26 14/03/24 03:17
ラブラブさん17 

>> 6 創価学会でも公明党でも大丈夫ですよ。 刑務所にいる人と獄中結婚する警察官もいますので、前科は大丈夫です。 そんな警察かんいないよ

どうしても獄中結婚したいなら
警察辞めてするのは自由だが







No.27 14/03/24 07:51
匿名さん19 ( ♀ )

何度もすみません😌


主さんのご縁に水をさすようですが…
『結婚』となると
厳しいと思います。


勿論出来なくはないです。

二人の問題ですから😓


ただ結婚するにあたって
彼氏さんは上司による
猛反対を受けることは
100%なので それを振り切るだけの勇気と貴女への愛情が有れば実現は可能ですよ😓


しかし その彼氏さんが
仕事を捨ててまで
曰く付きの結婚を選んだとしても、これから長い結婚生活を鑑みると
女の主さんの方から
願い下げた方が良いような気がします。


警察官の理念は
品行方正ですから
結婚を考えている相手の
家族(親族)に前科者の存在が発覚したにも関わらず
押し切るような人は
残念ながら 周りが認めません😖


警察社会って
本当に閉鎖的です。


その前に 見えない圧力を
かけられて結婚には
至らない可能性が高いでしょう😖


主さんも わざわざ
自ら苦労を背負わなくても
良いご縁はゴマンと有ります😄

No.28 14/03/24 08:51
匿名さん9 

>> 27 スレに書いてあるような主さんの環境で猛反対なんかされないって

いい加減、知ったかぶりやめなよ

No.29 14/03/24 08:56
匿名さん19 ( ♀ )

>> 28 私あなたに何か言った?


知ったかぶりだなんて
失礼な言い掛かりだよね?


謝罪して😠


  • << 31 君のレス27が正に知ったかぶりなんだよ 品行方正が求められるのは警察官本人の話 結婚相手の身辺調査は別の理由なんだけど知らないよね 君はネットで尤もらしく書かれていることを真に受けてるだけで、無意味に主さんに不安を与えている 君こそ主さんに謝罪しなさい

No.30 14/03/24 09:44
匿名さん30 

>> 21 あなたは高卒警察官と キャリア組を 十把一絡げにしてるみたいですね(笑) あなたの従兄弟さんは 高卒でしょ それな… 何この感じ悪い人(ー ー;)





主さんやはり彼氏さんに直接全て話した方がいいと思います。
ここではいろんな話が混ざり合って余計頭混乱しちゃいそうですよ。
勇気持って全部話しましょ。
大事なのは二人の気持ちです。

No.31 14/03/24 09:45
匿名さん9 

>> 29 私あなたに何か言った? 知ったかぶりだなんて 失礼な言い掛かりだよね? 謝罪して😠 君のレス27が正に知ったかぶりなんだよ

品行方正が求められるのは警察官本人の話

結婚相手の身辺調査は別の理由なんだけど知らないよね

君はネットで尤もらしく書かれていることを真に受けてるだけで、無意味に主さんに不安を与えている

君こそ主さんに謝罪しなさい

No.32 14/03/24 09:57
匿名さん19 ( ♀ )

『知ったかぶり』を
証明しなよ(笑)


前科者の身内がいる
警察官アンタの周りに
居るの?


それを説明してから
『知ったかぶり』と
いいなさい👊👊👊👊👊


No.33 14/03/24 10:43
匿名さん9 

>> 32 あのね、君の考えてるような理由や基準で嫁さんを選んだら、それは警察官本人の採用前身辺調査よりも厳しい基準だってことに、いい加減気づきなさいよ

笑い話にもならん



  • << 36 こんな所でこんな時間に ネットで他人を誹謗? 博覧強記の人間なら いざ知らずアンタに 言われる筋合い無いよ✋ てか…アンタが警察内部の 何を知ってるの? 知ってるんならちゃんと 説明しなよ! 知ってるんならね✋ だいたい署長にしたって 警視正と警視じゃ 同じトップの座でも 評定が違うんだよ! 片方は国家公務員に対してもう一方は地方公務員✋ 一般人から見たら 同じに見えるけど奴らからしたら横睨みなんだわ😠 主さんが警察官の彼氏に どんだけお熱を上げてるかは本人しか推し測れないけど よしんば結婚にたどり着けたところで しなくても良い苦労を 買って出ることも無いと思ってレスしただけ✋ アンタには関係ない✋ 横からケンカを売るなってこと✋ 私を誹謗する前に もっと研鑽積みなさい😒 以上。

No.34 14/03/24 11:01
アドバイザー34 ( ♂ )

おい喧嘩はやめろ‼
警視総監の俺が通りますよ〜

No.35 14/03/24 11:02
匿名さん9 

>> 34 ゴメンナサイヤ人

No.36 14/03/24 11:17
匿名さん19 ( ♀ )

>> 33 あのね、君の考えてるような理由や基準で嫁さんを選んだら、それは警察官本人の採用前身辺調査よりも厳しい基準だってことに、いい加減気づきなさいよ… こんな所でこんな時間に
ネットで他人を誹謗?


博覧強記の人間なら
いざ知らずアンタに
言われる筋合い無いよ✋


てか…アンタが警察内部の
何を知ってるの?


知ってるんならちゃんと
説明しなよ!


知ってるんならね✋


だいたい署長にしたって
警視正と警視じゃ
同じトップの座でも
評定が違うんだよ!


片方は国家公務員に対してもう一方は地方公務員✋


一般人から見たら
同じに見えるけど奴らからしたら横睨みなんだわ😠


主さんが警察官の彼氏に
どんだけお熱を上げてるかは本人しか推し測れないけど
よしんば結婚にたどり着けたところで
しなくても良い苦労を
買って出ることも無いと思ってレスしただけ✋


アンタには関係ない✋


横からケンカを売るなってこと✋


私を誹謗する前に
もっと研鑽積みなさい😒





以上。


No.37 14/03/24 11:33
社会人さん37 

結婚は、彼が何故に警察官を志したのか?その志しにあなたが共感出来るのか、が問題かと思うよ。でないと、色んな問題、乗り越えられない。彼にご自分の家庭環境を言えない事は、後々、苦しみます。あなたがね。それを越えないと、なにも始まらない(´・ω・`)

No.38 14/03/24 21:46
匿名さん14 

色々話が出てますね…。
これも一つの意見として!
奥さんが職場で同僚のお金盗んで前科ついても…、子供が万引きして前科ついても…、現職の官には何ら影響はありません。
内部のことは、関係者でしっかりと隠します。
身内どころか、風俗関係者と結婚してる人もたくさんいます。彼らが仕事を隠して弾けられるのは夜の街が多いですから。素面のときはそれなりの態度をしないといけないし…。
それと、身内の恥は表に出さないけど、内部同士で不倫や、既婚女性が若い後輩と遊びまくって離婚とかしてるけど、法律には触れないから何ら処分はされず、ちゃんと税金の給料で母子ともに養ってもらってます。そんなことを考えれば、主さんの悩みって可愛いもんです。
彼の仕事にたいしてはなんの心配もないと思いますよ。
逆に、そんな組織の関係者になった方が、あとあと何かあったときには身内を含めてしっかり守ってもらえますよ。
あなたが彼とホントに結婚する気があるかないかだけの問題だと思います。
普通の人では、当然経験することのないような仕事の話を貴女の前で自慢げに話すような人でなかったら…
経験できないような仕事の話を自慢するような彼なら、それはただ、職場で誰も認めてくれないことを貴女に求めてるだけの退屈な男やろうから、その内疲れてきますよ…。

No.39 14/03/26 16:17
ラブラブさん17 

>> 38 漫画やな






No.40 14/03/26 16:33
匿名さん30 

結局このスレも主現れずか〜
やれやれ〜┐(-。ー;)┌

No.41 14/04/05 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
みなさん、意見を頂いていながら全然レス出来ずに申し訳ありません。
仕事の休みもなく、なかなかネットを開くことが難しい状況でした。

彼は高卒で警察官、彼の父も警察官です。
母親が厳しいらしい話は聞きました。
彼の将来を考えると申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、諦めてしまおうかと考えております。

No.42 14/05/04 04:36
匿名さん42 

本人が犯罪者である警察官もいるし、あなたの結婚には何の問題もないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧