注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

イイ男が好きな女と、ダメ男が好きな女

レス29 HIT数 8184 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/18 14:32(更新日時)

よく「男が好きな女と女が好きな女は違う」という言葉を聞きますが、それ以上に、イイ男が好きな女とダメ男が好きな女も違うと思います!!!

イイ男が好きな女は、割と個性的だったり、自分の意思をしっかり持ってる女。(割と、女が好きな女に近い?)

ダメ男が好きな女は、その逆で、無個性で自分の意思があらふやな女。

巷に溢れてるモテテクって、後者を推してるような気がするんですが…?

私の周りのイイ男の彼女とか奥さんとか見てると、意外と巷のモテテクに当てはまってない、むしろ一般的な男ウケは悪そうなタイプです。クール系だったりサブカル系だったり。

やっぱり一般論はアテにならないっす(笑)

No.2074865 14/03/20 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/20 20:57
匿名さん1 

ダメンズウォーカーはね、意外と姉御肌系女子に多いですよ。

で、いい男には、ちょっとわがままで抜けてる子。でも意思はしっかりしてる。

No.2 14/03/20 21:10
恋愛中級者2 ( ♀ )

なかなか面白いテーマですね😁

私の出会った中では、

いい男(感じ良い、有能、ある程度の学歴や地位、信頼度◎)の妻や彼女;

*元々の容姿は普通~中の上
*髪型や服装が女の子らしく、それで割増し美人に見える
*女子大や私学出身が多い

*単独行動もグループ女子会も出来る
*普段は皆に円満そうな優しい対応をするが、結構相手のアラや合わない所を見ている
*一見男性に従順で、相手を誉めて立てている

*男性から恩恵を受けている部分が大きい
*男がマイナスになってくるとさっさと切り捨てる


ダメ男(仕事無い、金無い、学無し、夢見がち、浮気癖、暴力、借金)の妻な彼女やその他の女;

*見れば美人とか、可愛い人、普通でも家庭的な女らしい顔だったりする(惜しい)。
*垢抜け感やバランスにこだわった髪型や服装。TPOや職業柄、上質感を意識し、センスは良いんだが反面色気や可愛さを殺してしまっている。
*国立大や専門性の高い大卒、学歴無くても管理職や経営者だったりと、能力的には感嘆するものがある。
*実は女のグループに居ないと寂しい。
*人の好き嫌いに正直。相手もそうだと思うのか、人を従順だと信じ過ぎたり、敵視し過ぎたりする。

*男性を見る目が非常に厳しく評価もボロックソ😅

*男性に施し、恩を売る部分が大きい。
*男を好きになると、たとえ犯罪者に墜ちようとも決して見捨てない。

  • << 9 そうは思わないな

No.3 14/03/20 22:36
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

可愛い女の子って大概自分の意志がない気がするな。 自分の気持ち以上に周りの評価で男を判断してるような。 そんな気がする

No.4 14/03/21 00:16
通行人4 ( ♂ )

1と2に完全同意だな

俺の回りを見渡したら、確かにそうだ

No.5 14/03/21 01:02
通行人4 ( ♂ )

誠に申し訳ないが、プロ野球選手や芸能人、IT関連事業主等、著名な高収入者の結婚相手を見る限り、主のスレ内容はあまり説得力無いんだよなぁ💦

  • << 7 そこまでトップクラスになると、相手に個性や刺激を求めないんじゃない? 自分がすごく、周りもすごい人ばかりで、才能にはお腹いっぱいなんじゃ? 一般レベルのいい男は一緒にいて楽しいとか、刺激になるような会話ができる人を魅力的に感じるとかあるかもですね。 ま人それぞれですが。

No.6 14/03/21 11:35
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5
プロ野球選手や芸能人、IT関連事業主など、
著名な高収入者=イイ男、とは限らないですからね。
イイ男っていうのは稼ぎや地位だけじゃない、妻や家族を大事にする人間性もしっかりした人の事を言うので…。
高収入、地位が高い人でも実際はダメンズって人もいっぱいいますよ。


実際には、浮気やDV、借金まみれとか…。


  • << 8 同意。イイ男の意味をはき違えてる。 主さんの意見、確かに一理ある。 また反対に好みのタイプを聞いて、それが個性的な子だったりすると私のなかでその♂に対しての評価が上がる↗

No.7 14/03/21 11:46
匿名さん7 

>> 5 誠に申し訳ないが、プロ野球選手や芸能人、IT関連事業主等、著名な高収入者の結婚相手を見る限り、主のスレ内容はあまり説得力無いんだよなぁ💦 そこまでトップクラスになると、相手に個性や刺激を求めないんじゃない?
自分がすごく、周りもすごい人ばかりで、才能にはお腹いっぱいなんじゃ?

一般レベルのいい男は一緒にいて楽しいとか、刺激になるような会話ができる人を魅力的に感じるとかあるかもですね。

ま人それぞれですが。

  • << 10 一緒にいて楽しいってのは、間違いなくそうだろうけど、世間的にダメ男と言われてる奴でも、楽しいとか、話の面白い奴もいるだろうから、そこはちょっと解らないな まぁ主の言う【良い男】の定義が一体何なのかが解らないから、何ともいえないんだけどね

No.8 14/03/21 13:58
匿名さん8 ( ♀ )

>> 6 プロ野球選手や芸能人、IT関連事業主など、 著名な高収入者=イイ男、とは限らないですからね。 イイ男っていうのは稼ぎや地位だけじゃない、… 同意。イイ男の意味をはき違えてる。

主さんの意見、確かに一理ある。
また反対に好みのタイプを聞いて、それが個性的な子だったりすると私のなかでその♂に対しての評価が上がる↗


  • << 11 俺だって、金を持ってる=いい男とは思っていない だけど主が具体的に、何をもって【いい男】と定義してるのかが、スレからじゃ解らないから、こっちで想像するしか無いわけで ただ手懸かりになるのは、ダメ男の概念の中に【借金】というキーワードがよく登場する だから、その逆(つまり、借金の逆)を提唱するという意味で、いい男の条件として、金を持ってる男というのを仮提唱してみただけ そして実際に金を持ってる男が、男受けしそうな女より、同姓受けしそうな女を選んでるという状況を、残念ながら俺はあまり見た事がないので、主のスレに違和感を感じただけ 金を持ってる男=いい男というのは、あくまで仮の提唱

No.9 14/03/21 17:53
匿名さん9 

>> 2 なかなか面白いテーマですね😁 私の出会った中では、 いい男(感じ良い、有能、ある程度の学歴や地位、信頼度◎)の妻や彼女; … そうは思わないな

No.10 14/03/21 18:37
通行人4 ( ♂ )

>> 7 そこまでトップクラスになると、相手に個性や刺激を求めないんじゃない? 自分がすごく、周りもすごい人ばかりで、才能にはお腹いっぱいなんじゃ? … 一緒にいて楽しいってのは、間違いなくそうだろうけど、世間的にダメ男と言われてる奴でも、楽しいとか、話の面白い奴もいるだろうから、そこはちょっと解らないな

まぁ主の言う【良い男】の定義が一体何なのかが解らないから、何ともいえないんだけどね

  • << 12 あれです。いい男=一緒にいて楽しいわけではなく、 一般的ないい男が、いわゆる男受けのいいマイルドな女性らしいタイプより、同性に人気だったり、個性的だったり、サブカル的だったり、一緒にいて面白い人を魅力的に感じるかもしれないね という意味ですよ

No.11 14/03/21 18:58
通行人4 ( ♂ )

>> 8 同意。イイ男の意味をはき違えてる。 主さんの意見、確かに一理ある。 また反対に好みのタイプを聞いて、それが個性的な子だったりすると私の… 俺だって、金を持ってる=いい男とは思っていない

だけど主が具体的に、何をもって【いい男】と定義してるのかが、スレからじゃ解らないから、こっちで想像するしか無いわけで

ただ手懸かりになるのは、ダメ男の概念の中に【借金】というキーワードがよく登場する

だから、その逆(つまり、借金の逆)を提唱するという意味で、いい男の条件として、金を持ってる男というのを仮提唱してみただけ

そして実際に金を持ってる男が、男受けしそうな女より、同姓受けしそうな女を選んでるという状況を、残念ながら俺はあまり見た事がないので、主のスレに違和感を感じただけ

金を持ってる男=いい男というのは、あくまで仮の提唱

No.12 14/03/21 20:01
匿名さん7 

>> 10 一緒にいて楽しいってのは、間違いなくそうだろうけど、世間的にダメ男と言われてる奴でも、楽しいとか、話の面白い奴もいるだろうから、そこはちょっ… あれです。いい男=一緒にいて楽しいわけではなく、

一般的ないい男が、いわゆる男受けのいいマイルドな女性らしいタイプより、同性に人気だったり、個性的だったり、サブカル的だったり、一緒にいて面白い人を魅力的に感じるかもしれないね

という意味ですよ

No.13 14/03/21 23:26
通行人4 ( ♂ )

>> 12 そういう子を好きな男もいるだろうけど、それが一般的に見ていい男とは限らないけどねぇ😓

No.14 14/03/22 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

主です。みなさんいろんな意見ありがとうございます。まとめてレスになってすみません。

ダメ男の基準ってみんな共通でけっこうハッキリしてますが、イイ男の基準って確かに人によって違いますよね。

イイ男の基準について補足しますと、ざっくり言うと、「女が幸せになれる男」ですかね?

収入に関しては、結婚して子供産んでもカツカツにならない程度あれば、お金持ちじゃなくてもいいと思います。
今のご時世では、それで十分「お金持ち」なのかもしれないけど…
もっと重要なのは、誠実さとか優しさ、あと頭の回転とかですかね?
結婚して年月が経った時、会話を大事にしてくれるかどうかも大事なんじゃないかと思います。
熟年の女性が「夫と会話がない」と悩んでる事、けっこうあるそうなので…

逆に言うと、女の個性を受け入れられる男と一緒に居ると、女は幸せになりやすいのかもしれません。素の自分でも愛される訳ですから。
型にはまった女しか愛せない男は、自分の都合しか考えてない男なので、結果的にダメ男になるのかも。

著名人がイイ男かどうかは…微妙です。
彼らは、お金は持ってるかもしれないけど、離婚騒動とか、調子に乗って会社潰れたとか、そういう話もいっぱいありますからね。

ちなみに、他のスレのスレ主さんじゃないかというレスがありましたが、人違いです。

  • << 16 なるほど、そういう事ね なら結論を言うと『関係無い』が正解かな 男の女の好みって、千差万別で【こういう男は、こういう女が好き】という定義はない 女受けする個性的な子が好きな、ダメ男だって沢山いるよ 勿論、逆もいるけどね ちなみに1のレスはかなり、現実に則してる

No.15 14/03/22 10:37
匿名さん8 ( ♀ )


あんまり女性とつきあった事もないようなもっさりした♂ほど、古くは菊池桃子、最近ではAKBの柏木タイプを理想としている。(ファンの方、すみません、ただの例えです)
女はこうあるべきみたいなこだわりが強く、タバコは吸わず、髪はセミロングかロング、料理上手で いつもニコニコ、がお好み。
面白くもなんともない(笑)


逆にそういう価値観に囚われず、「俺、ショートの子が好き」とか言うような♂って、外見も中身もなんだかカッコイイ場合が多いんだ(^_^;)


  • << 24 でも、このレスは悪いレスじゃないな 俺、ショート大好きなんだけど❤
  • << 27 すごーく納得。

No.16 14/03/22 18:22
通行人4 ( ♂ )

>> 14 主です。みなさんいろんな意見ありがとうございます。まとめてレスになってすみません。 ダメ男の基準ってみんな共通でけっこうハッキリしてま… なるほど、そういう事ね

なら結論を言うと『関係無い』が正解かな

男の女の好みって、千差万別で【こういう男は、こういう女が好き】という定義はない

女受けする個性的な子が好きな、ダメ男だって沢山いるよ

勿論、逆もいるけどね

ちなみに1のレスはかなり、現実に則してる

No.17 14/03/22 22:01
匿名さん8 ( ♀ )

>> 16
そうかなぁ?
正解なんて言い切れるかしら?
全く関係ないとは言い切れないと思うけど?
主さんの考察も充分面白いし、結構当たってる。
少なくとも私のまわりではね。
言い切るのはどうかと思うけど。
勿論、全ての♂が当てはまるはずもないのは当たり前、あくまでも傾向とか確率的に多いという話。

No.18 14/03/23 00:11
通行人4 ( ♂ )

>> 17 俺の周りは、あまり当てはまらないなぁ

大体、菊地桃子や柏木由紀が好きな男が、そんなにいないし

ただ、個性的な女が好きな男は、他の女からの評価が上がるってのは、男は無意識に感じてるのかもね

ダルビッシュなんか分かりやすい例だけど、紗栄子の次が、AV女優の明日香きららだもんなぁ😅

古閑美保は完全にフェイクだった

自分に絶対的自信がある男って、自分が好きになる女に対する、他の女の評価なんか知ったこっちゃないんだよ

ただ、それが出来る度胸のある奴って、なかなかいない

だから好きになる女の傾向があるとしたら、いい男かどうかと言うより、自分に対する自信によって変わるのかもね

No.19 14/03/23 00:47
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私の周りのダメ男に好かれやすい傾向は

①長女
②献身的
③両親の仲が良くない

①②は面倒見がいいと言うか、あまり意見を押し付けないと言うか、我慢に慣れていると言うか、慈悲深さに漬け込まれるんだろうね。

③は殺伐とした両親のいる家に帰りたくないから手っ取り早く家を出る為に男のところに入り浸るらしい。


いい男に好かれやすい傾向は

①少し我が儘
②運動部(団体競技)
③旅行好き

自己主張ができるタイプはいい男に好かれると言うか、ダメ男が寄り付かない。

No.20 14/03/23 01:07
匿名さん6 ( ♀ )

>> 19
めっちゃわかる…。

No.21 14/03/23 01:53
通行人4 ( ♂ )

>> 19 私の周りのダメ男に好かれやすい傾向は ①長女 ②献身的 ③両親の仲が良くない ①②は面倒見がいいと言うか、あまり意見を押し付… 解らん😓

No.22 14/03/23 02:00
匿名さん22 

ダメ男好きな子の特徴は、同性の友達が少ないかいない、自分大好きナルシスト、ワガママ過ぎるワガママ、ってイメージです。
見た目は可愛い子も可愛くない子もいる感じ。

良い男と付き合ってる女性は、賢く頭のいい女性ってイメージ。
見た目は可愛い系や綺麗系とかかな。

No.23 14/03/23 03:28
通行人4 ( ♂ )

>> 22 これはすごく解る

No.24 14/03/23 03:34
通行人4 ( ♂ )

>> 15 あんまり女性とつきあった事もないようなもっさりした♂ほど、古くは菊池桃子、最近ではAKBの柏木タイプを理想としている。(ファンの方、すみま… でも、このレスは悪いレスじゃないな

俺、ショート大好きなんだけど❤

No.25 14/03/23 15:30
恋愛中級者2 ( ♀ )

皆が皆じゃないんだろうけど、

ルックス良くて、経済力や男らしさ(男子力というべきか)がイマイチ…って男を賛辞し夢中になる女って、

・仲間内では高学歴
・仕切り屋、仕事を回せる
・既婚や×イチで家事能力や育児能力が高い

…という人ばかりなんだなぁ…😅
本人がそれまでの人生で、本当にお金や学歴や境遇で苦労した事がないから、そんな事が怖くもないのかも知れない。

で、最初は仲良さそうなんだけど、明らかに考えや価値観が違い過ぎるんで、
だいたいはある日突然その男の話もしなくなる。
やつれたり、太ったり、
しっかり者だったのに急に不幸自慢や病弱アピールをするようになったり…

職場にも来なくなって、どうしたものかと思ったら、

『あの子ね、あの男が別の女と住む部屋に乗り込んで"金返せ"
"あんたとその女を殺す"
って怒鳴って凄かったやしいよ~』
と。

その噂好きが言うには、彼女はいつもその男の話をし、勝手な決めつけでああだこうだと言ってたらしい。
『私の方が学校もいい、
私の方が職場でも色々出来るし上司にも取りなせる、私の方が家事能力がある、女として色々出来る、
私の方が、全て別格に優れてるのに何故?
若い可愛い、何も出来ない女の子がなんでいいの?』
と。
彼の気持ち、わかるような気もするなぁ、
そもそもそれが、男の求める女とは違うと思うなぁ…

No.26 14/07/18 10:02
匿名さん26 ( ♀ )

基本的にこうだとかあぁだとか関係無くない?人間性と見た目が良ければとりあえず男性にはモテるよ。

No.27 14/07/18 10:22
匿名さん27 

>> 15 あんまり女性とつきあった事もないようなもっさりした♂ほど、古くは菊池桃子、最近ではAKBの柏木タイプを理想としている。(ファンの方、すみま… すごーく納得。

No.28 14/07/18 12:17
匿名さん28 ( ♀ )

ダメ男にもいい男にも好かれる女。
すっぴんでも美人。
透明感のある透き通った肌。
怒っても怖くない声のトーンが変わらない、怒ってるってわかるけど可愛い。
人の面倒見が良さそう特に子供、動物の面倒見。保母さんや看護師など。

No.29 14/07/18 14:32
匿名さん29 ( ♂ )

男から見たいい男と女から見たいい男が全く異なってる。

それ故にダメ男を好きになる女の特徴も男から見るのと女から見ると違ってる。

男って一皮剥けばみんなバカだよ(笑)

物理的な収入や学歴以外で論じても机上の空論。

やっぱり女って白馬に乗った王子様を信じてるのかな?

俺の経験上での事だけど。
優柔不断な女は簡単に落とせるが、その子の自分に対しての気持ちを維持させるのは難しい。
他の男に目が行く割合も高い。男に依存しているようでしていない。

逆に女から見ていい女は警戒心が強いので落とし難いけど一旦落とせば後は凄く楽。
根が真面目で浮気はしない。表面上は男に依存しないように装っているが、目に見えない重い重圧がのしかかり。結果、男が外に目を向ける。

女のダメ男を見る目が間違ってるから離婚が増えてるんじゃないかな?

結局は二人の関係でダメ男になったり、いいお父さんになったり変化する物だと思ってたけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧