注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

家族で大喧嘩してる

レス9 HIT数 2802 あ+ あ-

名無し
16/06/06 15:07(更新日時)

兄が女になりたいって言い出して、母と姉が大反対して大変なことになってる

母と姉は、生理も経験してないくせに馬鹿なこと言うなって意見らしい

私は兄が女になっても似合いそうだからいいんじゃないかな?
ガーリーな服着てみてほしいなって気持ちと
ピル飲んだり痛み止めを飲んだりしても毎月寝込んで吐いて大変そうな二人(母と姉)によく伝えようと思ったなー、肝座ってるわーって気持ちです


皆さんの家族がこんな風になったらどうしますか?
ちなみに父は亡くなっています
仕事先でトラブルがあって夜勤がちょっと長引いて、さっき帰ってきたら家の中が台風みたいにぐちゃぐちゃで正直めんどいです←

No.2073658 14/03/17 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/17 14:37
名無し1 

一児の母ですが
息子がそうなったら認めたくはないですね…

だからお母様の気持ちわかります。

だけど私なら時間はかかっても認めるかな。
障害で苦しんでいる我が子をダメだと強要したくない。
息子に泣かれて「女の子になりたい」なんて言われたら尚更…

辛かったねってなると思います。

でも内心、女の子の格好で近所を歩いてもらいたくないので引っ越しするかも^_^;

後はなるなら中途半端なおねえじゃなくて、おねえの世界で一番になってもらいたいですね。

なる気があるなら協力するかな。

  • << 5 レスありがとうございます 遅くなってすみません お母さんの気持ちは複雑なんですね… 私の母は兄のことを認めるのか…難しいですね 私としてはなりたいならなっちゃえば?って感じです 一回の人生で両方なれるなんてそうそうないですし← 元が良いので絶対可愛くなります、兄は← 引っ越し…ですよね… ずっと前からの知人が兄のことを理解するかは難しいですからね… 金銭面が厳しいですね、現実は…

No.2 14/03/17 14:47
匿名2 

性同一性障害をいまだに理解していない人がいることに なんだかなあ~ という感じです

お兄さんは お姉さんになります

ただそれだけのことです

  • << 6 レスありがとうございます 遅くなってすみません 母と姉はなかなか理解するには難しいと思います 私は女になりたければなっちゃえば?って軽い気持ちなんですけどね 兄が姉になれば一緒に買い物行ってもじろじろ見られなくて楽になると思いますし←

No.3 14/03/17 15:51
匿名3 

>> 2 理解というか、未知でしょう?
初めてドキっとしたのが同性で、もしかしたら自身が勘違いしてる場合もある。

はるな愛も、前に男装したらヤケにしっくり来てしまって、戻ろうか一瞬迷ったと発言したよ。

同性を好きになるにあたり、自分が異性に変わる必要があるのか。
表向き変わっても子供は産めないわけで、何のために外見を変えるのか。
また、相手からしても表向き変わっても、中身は男。
どうなんだろうか?

No.4 14/03/17 16:01
名無し4 ( 20代 ♀ )

3さんに納得

No.5 14/03/17 17:21
名無し0 

>> 1 一児の母ですが 息子がそうなったら認めたくはないですね… だからお母様の気持ちわかります。 だけど私なら時間はかかっても認める… レスありがとうございます
遅くなってすみません

お母さんの気持ちは複雑なんですね…
私の母は兄のことを認めるのか…難しいですね
私としてはなりたいならなっちゃえば?って感じです
一回の人生で両方なれるなんてそうそうないですし←
元が良いので絶対可愛くなります、兄は←

引っ越し…ですよね…
ずっと前からの知人が兄のことを理解するかは難しいですからね…
金銭面が厳しいですね、現実は…

No.6 14/03/17 17:24
名無し0 

>> 2 性同一性障害をいまだに理解していない人がいることに なんだかなあ~ という感じです お兄さんは お姉さんになります ただそれだけ… レスありがとうございます
遅くなってすみません

母と姉はなかなか理解するには難しいと思います

私は女になりたければなっちゃえば?って軽い気持ちなんですけどね
兄が姉になれば一緒に買い物行ってもじろじろ見られなくて楽になると思いますし←

No.7 14/03/17 21:41
名無し7 ( ♀ )

どうして女性になりたいかを熱心に聞く。
聞かずして反対は出来ないですね私は。

生半可な気持ちじゃないなら、変われ。と言う。

…主さんには悪いですが…
男の構造で生まれでた人に女の生理がどうとか持ち出す家族は…アホかいな(^_^;)と思ってしまいました。ごめんなさい(>_<)

No.8 14/03/18 17:37
名無し0 

>> 7 レスありがとうございます
遅くなってすみません

本気なのか?と聞いたら本気だと。
ただ、女はいつも守られていいよなとか、男と同じ働きしても女の給料が低いのは女が馬鹿な証拠だとか言う発言もしている人なので何を考えているのかわからないのが本音です


>男の構造で生まれでた人に女の生理がどうとか持ち出す家族は…アホかいな(^_^;)と思ってしまいました。ごめんなさい(>_<)

同じことを母と姉に思いましたから大丈夫です(笑)
ただ、この歳になるまで生理で苦しんできた母と姉を見てきて女になりたいなんてよく言えたなという気持ちもあります
いっそのこと女になってから「なっちゃった!本気だからよろしく!」って言われた方が楽かもって思います←
仲が良かった家族を壊さないで欲しかったです

No.9 16/06/06 15:07
名無し9 

こんにちは。あなたの発想、素晴らしいですよね。大反対するのは構わないけど、お姉さん(お兄さん)の人生を拘束する権利はないですからねえ。仲が良かった家族を壊したのはお母さんとお姉さんですよね。あんまりお兄さんのせいにしない方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧