注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

犬飼ってる人へ一言

レス41 HIT数 4382 あ+ あ-

匿名
18/04/03 17:18(更新日時)

う○こはちゃんと持ち帰って下さい。
オシッコさせたらちゃんと水で流して下さい。
人の家や塀にオシッコさせないで下さい。
マンションやアパートなど共用部分に平気でオシッコさせないで下さい。
無駄吠えばかりさせないで下さい。

ちゃんとマナーある人もいますが、マナーない飼い主も目立ちます。

タグ

No.2067419 14/02/28 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/28 10:47
主婦 ( 20代 ♀ yhD4Sb )

糞尿の始末もそうだけどノーリードが一番気になる。公園行くと沢山いるけど辞めてほしい。
マナーのないアクセサリー感覚の飼い主が本当に増えた。

No.2 14/02/28 10:53
通行人2 ( ♀ )

ウンチ持って帰れぇ~~~~

家の前を雪かきしたらウンチ出てきた(´Д`)やめてよ~~

No.3 14/02/28 11:02
匿名3 

我が家の前で犬がウンチしているところに飼い主さんと目が合い、今片付けますからすみませんと言われ私もいいえ〜と言ってその場は終わりました。

でも後日同じ犬と飼い主さんが、また我が家の前にいて、今度はウンチを放置したままその場を立ち去ろうとしていました。

多分前回は目が合ったから仕方なく片付けたけど、普段は知らんふりしてるんだろうなぁ〜と思いました。

そういう人結構います。
誰も見てなければ知らんふり…

見てますよ〜、見てますよ〜。

No.4 14/02/28 11:08
名無し4 

犬の飼い主「わざとやってんじゃねえから仕方ねぇだろうが!」

No.5 14/02/28 11:25
名無し5 

どこぞの市みたいに条例作ってもらう様に、嘆願書を市役所に提出してみたら?

No.6 14/02/28 11:47
名無し6 

うちのマンションの裏通りも、人通りが少ないからか、糞が放置されたまま。
ほんとに腹立たしい。
動物が好きな人に悪い人は居ないとか、嘘ですよね?
最近のペット主人は、特に犬・猫は自己愛な人ばかり。
自分ちで可愛ければそれでOKみたいな。
散歩に糞の始末グッズを持ってない人多い。
特に男性が小型犬連れてる人に多く見かける。
糞が小さいからいいっしょ?敵な。

せめて土があるなら埋めるとかできないかなぁ。

No.7 14/02/28 11:54
ヒマ人7 ( ♀ )

ホント始末しない馬鹿飼い主多いよね。
昨日歩道橋歩いてたら誰かが踏んでしまったらしく地面になすりつけた跡が点々と…。

靴も台無しだし、踏まないようにコッチも気をつけなきゃだし迷惑極まりない。

馬鹿飼い主の鞄に直接入れて返してやりたいね。

No.8 14/02/28 13:03
匿名8 

タバコ(吸い殻)のポイ捨て、痰吐きもそうだけど、マナーが守れない情けない民族だから、条例の数ばかりが増える。

本当に情けない。

  • << 24 まぁ日本人ではない民族が増えてるからね。

No.9 14/02/28 15:25
パピコ ( 20代 ♀ qhy5Sb )

うちは田舎のせいか、みんな畑や田んぼにう○こ放置してる。肥やしかw
まぁ、畑くらいなら許すけど家の塀はやだね。ちなみに、うちの近所は放し飼い多いから、犬が勝手に庭に入ってきたり家畜襲ったりしてる。

  • << 33 肥やしかw ウケました(>∀<)

No.10 14/02/28 15:33
匿名10 


犬を抱っこして運転している人や、車で一緒にドライブしている人に、お願いです。

窓全開で、運転しないでください。

以前、私が運転中に、前の車から犬が飛び出し、後方を走行していた私は、引きそうになりました。

No.11 14/02/28 17:00
名無し11 

そういう飼い主は家でトイレをさせる躾すらできないで、散歩=トイレと考えてるからね

それでもトイレする場所を決めて必ず綺麗に片付けるならまだいいけど

うちの周辺は意識高い飼い主が多いからか滅多に落ちてない
ただうちの玄関前に排尿してる気配はある
尿ならまぁいいかって不快にはならないな
犬にしたら挨拶のつもりで残したのだろうし、それを許す飼い主の無責任さはどうかと思うけど躾されてない犬を叱る気にはならない

No.12 14/03/01 06:48
名無し12 

人の家や塀や敷地内でオシッコさせないでください。ってことだから、オシッコしたら水で流してください。っていうのは、道路や電柱のこと?


ちょっと自己中なお願いだよね。
もっと他に注意すべきことたくさんあると思うし、このくらいは許してあげようよ。

主は心が狭い。


No.13 14/03/01 08:18
匿名0 

自己中?どこがですか?
臭いし不衛生です。
散歩行く時には、ペットボトルなどに水入れて、犬がオシッコしてしまったら水で流しておく事くらいできるはずです。
実際友人はやってますし、たまにそういう人見掛けます。
オシッコくらいいいや、う○こくらい放置したっていいっしょ、そういう方が自己中ですよね。
マナーない人は飼う資格ありません。

  • << 25 糞持ち帰りは当たり前だけど、 水は古いですよ。 主さんみたいな見せかけだけを言う人がいるから、 小さなペットボトルの、下手すりゃそのボトルの半分しかない量の水流し、 汚れ広げるだけの、見せかけマナーだけの飼い主増えるんです。 余計汚いし迷惑。 うちは自宅前に尿されたら、 そのまま行って下さいと言ってホースで流す。 中途半端に尿汚れ薄められ広げられたらどこかわからなくなるけど、 尿跡あればそこを重点的に流せるし。 小型犬の尿でも本当に流すなら2リットルペットボトル満タンの水持ち歩いてもらわなきゃならない。 現実無理でしょう。

No.14 14/03/01 08:45
通行人14 ( ♀ )

ワンコの落とし物が無い様にしてますが… 今は 水は流してません⤵理由は水で流して広げるなと 捨て台詞を吐かれたから💦 確かに そう取られても仕方がないけど…怖かった😠そんなに 声を荒げますか?? 人のタチションや吐瀉物の方が問題だと思う

  • << 26 私は声を荒げず、 ホースで流しますからどうぞ~っと言っただけだけど、 汚れ広めるだけだからと理由は言った方が良かったかな。 ちなみに確かに人間のタチションや吐瀉物や痰の方が嫌で不快ですね

No.15 14/03/01 09:13
社会人15 

人間だけの地球じゃないからね!

吠えるの止めろというなら赤ん坊も泣かすなよ!

ありゃぁ犬どころのさわぎじゃなくマジ、うるせえぜ!

No.16 14/03/01 09:26
匿名0 

>> 15 そうやって自分も育ってきたんでしょうが。
それとも自分は一切泣かない赤ちゃんだったのか?

まず論点がズレてるから。

No.17 14/03/01 09:46
匿名17 

>> 16 いやいや、人間の子供の泣き声も迷惑な事にはかわりないから。
立ちションするオヤジ達の飼い主にも何とか言ってやって下さいな。

当然、犬の糞は持ち帰るのが当然。
ただ電柱に水かけるのはよくわからん。おしっこ広げてるだけのような。

  • << 27 ほとんど同意 ある程度は泣くのは当たり前だけど、 我が儘で泣く子供や 奇声あげる子供もいるから。 道路上でのボール遊びとか迷惑でしかない

No.18 14/03/01 11:17
通行人18 

そういう人は、動画で撮影して、投稿してやりましょう。

誰が録ったかわからない様に録って、

犬と飼い主がバッチリ映る様に録って投稿する。

相手は、犯人探しをするでしょうが、

「どんな内容の動画をアップされたんですか?」と世間に聞かれた時、

答えられるものなら答えてみろ!です。

非常識な人にはその位してやりましょう。


No.19 14/03/01 14:18
名無し11 

おしっこは排水溝にさせるよう教えるといいのにね

それか迷惑にならない土の上
土なら水で流しても周りに拡がらない

No.20 14/03/01 14:20
名無し11 

舗装された場所しかないならペットシートを使おう

でもペットシートでできる犬なら家でトイレさせてから連れて行けるね

No.21 14/03/01 15:25
通行人21 

>> 20 無知で申し訳ないんですが、一切マーキングをしない犬に躾られるんですか?

  • << 23 ♀なら可能じゃないですか? うちの♀は散歩前にトイレをさせたら殆ど外ではしません ♂でも外でトイレ(おしっこ)をさせる時は場所を指定(排水溝や人が歩かないような場所)してます マーキングの時も予兆で分かりますよね? どうしても自信ない場合又はトイレをさせては行けない場所に連れて行く時はマナーパンツでしたっけ?ちゃんとグッズがあります

No.22 14/03/01 16:57
匿名22 

犬のオシッコの後には水ではなくて、お酢ですよ(笑)

ペットショップやホームセンターなどに売ってますよ、何とか酢って。

オシッコの後にかけるやつ。

霧吹きとかに入れて持ち歩き、オシッコしたらシュッシュッてかけるの。

そしたら広がらないし、後から来たワンちゃんも、その上から上書きするようにオシッコする事もないし、消臭にもなるし。

確か、そこにオシッコしなくなる効果もあるんじゃなかったかな。

犬の散歩に行くなら飼い主はきちんと持ち歩け!

それがマナーぢゃアホ

って思います。

あと、子供の泣き声と犬の鳴き声と一緒に考えてる人いるみたいだけど、子供は泣くのが仕事だし、泣いてあれこれ教えるんだよ。


お腹すいたー
オムツ代えてー
抱っこしてー


犬も意味なく吠えてるわけじゃないけど、どちらかと言えば鳴かせないのがマナーだね。

人の子供は泣かせない事より、泣いてでもきちんとわからせるのが必要な事もあるから、同じ土俵で比べちゃいけないね。

犬と人間をくらべるのが非常識だし。

No.23 14/03/02 17:38
名無し11 

>> 21 無知で申し訳ないんですが、一切マーキングをしない犬に躾られるんですか? ♀なら可能じゃないですか?
うちの♀は散歩前にトイレをさせたら殆ど外ではしません

♂でも外でトイレ(おしっこ)をさせる時は場所を指定(排水溝や人が歩かないような場所)してます
マーキングの時も予兆で分かりますよね?

どうしても自信ない場合又はトイレをさせては行けない場所に連れて行く時はマナーパンツでしたっけ?ちゃんとグッズがあります

No.24 14/03/24 09:26
匿名24 

>> 8 タバコ(吸い殻)のポイ捨て、痰吐きもそうだけど、マナーが守れない情けない民族だから、条例の数ばかりが増える。 本当に情けない。 まぁ日本人ではない民族が増えてるからね。

No.25 14/03/24 09:32
匿名24 

>> 13 自己中?どこがですか? 臭いし不衛生です。 散歩行く時には、ペットボトルなどに水入れて、犬がオシッコしてしまったら水で流しておく事くらい… 糞持ち帰りは当たり前だけど、
水は古いですよ。
主さんみたいな見せかけだけを言う人がいるから、
小さなペットボトルの、下手すりゃそのボトルの半分しかない量の水流し、
汚れ広げるだけの、見せかけマナーだけの飼い主増えるんです。
余計汚いし迷惑。
うちは自宅前に尿されたら、
そのまま行って下さいと言ってホースで流す。
中途半端に尿汚れ薄められ広げられたらどこかわからなくなるけど、
尿跡あればそこを重点的に流せるし。
小型犬の尿でも本当に流すなら2リットルペットボトル満タンの水持ち歩いてもらわなきゃならない。
現実無理でしょう。

No.26 14/03/24 09:34
匿名24 

>> 14 ワンコの落とし物が無い様にしてますが… 今は 水は流してません⤵理由は水で流して広げるなと 捨て台詞を吐かれたから💦 確かに そう取られても… 私は声を荒げず、
ホースで流しますからどうぞ~っと言っただけだけど、
汚れ広めるだけだからと理由は言った方が良かったかな。
ちなみに確かに人間のタチションや吐瀉物や痰の方が嫌で不快ですね

No.27 14/03/24 09:38
匿名24 

>> 17 いやいや、人間の子供の泣き声も迷惑な事にはかわりないから。 立ちションするオヤジ達の飼い主にも何とか言ってやって下さいな。 当然、犬… ほとんど同意

ある程度は泣くのは当たり前だけど、
我が儘で泣く子供や
奇声あげる子供もいるから。
道路上でのボール遊びとか迷惑でしかない

No.28 14/03/24 10:46
匿名28 ( 30代 ♀ )

うちも犬飼っていて、家のトイレでオシッコとウンチをさせてますが、まだまだトレーニング中です。お散歩中にしてしまうことがあるので、それは当たり前に持ち帰ります。
実家でも昔から犬飼っていて、犬のフンは持ち帰るっていうのは当たり前のことだと思っていた私には、フンをそのまま放置なんて信じられない行為ですね。
でも、道端や畑なんかに落ちているフンって、飼い犬以外にも野良猫だったりしますよね…。
猫ションなんかは臭いがキツいから最悪。玄関マットに何回か猫ションされて、しばらく臭いが取れなかった…。
野良猫なら多少は仕方ないけど、飼い猫の放し飼いはやめてほしい!

No.29 14/03/24 11:52
匿名24 

>> 28 それ、わかります。
大体、飼い猫が大切なら外に放つ=いつ死んでも仕方ないと言ってるも同然ですもん。
外に出してあげたいなら、
ベランダや庭を網とかで覆い脱走できない様にしたり、
ハーネスつけ犬みたいに散歩したりすればいい。
そもそもキャットタワーとか置けば、
完全室内飼育できるのが猫なんだし。

No.30 14/03/24 12:06
匿名30 ( ♀ )

鳴き声もおしっこもイヤだが、百歩ゆずって仕方ないわ。
うんち!持って帰れ!
本当に腹立つ!
幼稚園へ徒歩だけど、いつもうんち落ちてるから腹立つわ。千歩ゆずってせめてアスファルトの上のうんちは拾えよ!
雨で広がるし、乾いて舞うんじゃ!
できないなら犬飼うな!

No.31 14/03/24 14:02
匿名8 

>> 30 1000%同意!!

恥を知る日本の文化、礼節を重んじる日本の文化は、一体何処へ?

自分で自分を律する事の出来ない輩が増え過ぎた。

  • << 34 まぁ、日本人じゃない人が沢山日本にはいるからね

No.32 14/03/25 08:04
匿名32 ( ♀ )

犬が多い地域です。

通り道の専用歩道に石製のポールが2本並んでて(←分かりにくいけど、2輪車が入れないよう)よく犬のオシッコがかかってます。
ポールの間を通るとき、ズボンやスカートの裾がオシッコに着きそうで不快です。

あとリードをつけた犬が飛び出してきてじゃれて、体をあちこち舐めたり飛びついたり、子供の水筒を舐めた事もありました。そのとき子供はティッシュで水筒を拭いていたわ(舐めたのが水筒のコップ部分だから)
なついて可愛い犬ではあるんですけど‥何度もあると飼い主のマナーを疑います。

ついでに近所に子供を噛んだことある犬がいて、噛むから近づくな的貼り紙をしてますが、それ以前に飼う場所を変えたらどうだろう(番犬なのか、人通りがある場所に繋いでます)

  • << 35 リードつけた犬がって‥ 飼い主に注意されてはどうでしょう? それかその飼い主と犬見かけたら サッサと通り過ぎるか。 後咬む犬の家‥ 門も何もないオープン外構ですか?

No.33 14/03/25 15:20
名無し33 

>> 9 うちは田舎のせいか、みんな畑や田んぼにう○こ放置してる。肥やしかw まぁ、畑くらいなら許すけど家の塀はやだね。ちなみに、うちの近所は放し飼…
肥やしかw

ウケました(>∀<)

No.34 14/03/26 23:43
匿名24 

>> 31 1000%同意!! 恥を知る日本の文化、礼節を重んじる日本の文化は、一体何処へ? 自分で自分を律する事の出来ない輩が増え過ぎた。… まぁ、日本人じゃない人が沢山日本にはいるからね

No.35 14/03/28 00:19
匿名24 

>> 32 犬が多い地域です。 通り道の専用歩道に石製のポールが2本並んでて(←分かりにくいけど、2輪車が入れないよう)よく犬のオシッコがかかってます… リードつけた犬がって‥
飼い主に注意されてはどうでしょう?
それかその飼い主と犬見かけたら
サッサと通り過ぎるか。
後咬む犬の家‥
門も何もないオープン外構ですか?

No.36 16/06/21 06:28
社会人36 

犬見ると条件反射的に犬のウンチを連想します。犬にはウンチがよくにあいます。犬の吠え声も見事なほどうるさくて
犬を飼ってる人は何が良くて犬なんか飼ってるんだか

No.37 16/06/21 10:28
匿名22 

犬と人間の子供を同じに考えてる人がいるみたいだけど、それは違うでしょ(笑)

犬の糞は持ち帰るのがマナーでありルールであって、それは当たり前。
でも、尿はどうかな。

水で流すと関係ない場所にまで広がって、結果としてダメだし。
そのままにするのは仕方ないと思うけど。

お酢はね《木酢酢(もくさくす)》だったかな。
植物には酸がダメだから、普通のお酢じゃだめなんだけど、これだと植物にも優しいお酢だから、植物も枯れたりしないらしいよ。

尿は放置すると他の犬がその匂いに気付いて『自分の縄張り』を主張するために、更にそこに尿をかける。
俗に言う《マーキング》ね

お酢はその臭いの元を断ち切るから、二匹目がその上からマーキングをすることもない。


それより私が思うのは、なんであんなに長いリードで散歩するの?

住宅街の交差点とかさ、人より先に犬が飛び出して来て引きそうになったことあるけど、飼い主に文句言われたわ

『ちょっ、あっぶないわね! 気を付けなさいよ! アンタ、いつか自分の子供を殺しかねないわよ!』

カッチーンときたんで

『はぁ? あぶないのはそっちでしょ? 自分からそんなに話して先を行かせて、万が一の時には自分を守って犬を殺す気? だいたいね、賢い犬は賢い飼い主に寄り添って歩くもんなんだよ。アンタみたいに自分より何メートルも先を歩かせる飼い主なんざクソだね! 犬が可愛けりゃ、きちんと自分とピッタリ寄り添って歩くように躾けておけよ。てか、その前にお前が誰かに躾けてもらうのが先みたいだけどな!』

言ってやりました。

口パクパクして何にも言えないババァを置いてさっさとその場を去りましたが、結果として、犬、殺しちゃったらしいよ。
リードを長くしていたせいで住宅街の交差点で犬が一時停止をするはずもなく、飛び出してひかれたとか。

知り合いがその近所に住んでて、そのババァも犬の事になるとかなりうるさいそうで有名だったとか。
言い合いになった時も、その知り合いの家に遊びに行った帰りだったんだよね。

何か月か後にメールがきてさ。
運転手相手に裁判だなんだって騒いでたみたいだけど、近所の人がいくら注意しても無視してたから自業自得ってことで運転手は特にお咎めなしだったって。

犬やら猫やら、生かすも殺すも飼い主次第なんだなーって思ったよ。

No.38 16/06/29 17:09
社会人36 

夜、リードをつけないで散歩してる犬がいきなり飛びついて来た。飼い主はお婆さん。割りと大きい犬だったので怖がったら 飼い主のお婆さんに『うちの犬は人殺しの犬じゃないですよ』と怒られた。

No.39 18/03/29 07:21
社会人36 

さっきちょっと出かけたら小型犬を連れたおばさんに出くわし
プードルとおぼしき犬が私を威嚇して唸り無駄吠えしました
私は何もしてなくただの通行人で犬にそんな風に威嚇される覚えはありませんでした

飼い主からしたら無駄吠えも可愛いのかも知れないけど

犬が好きな人ばかりではありません

いきなり威嚇されて心臓が止まるかと思いました

犬を飼う意味もわからないし飼い主は犬の躾が出来ないなら飼う意味がない

No.40 18/04/03 12:42
名無し40 

ノーリード反対!
犬を吠えさすな。リードちゃんと持ってて。威嚇させるな!躾をちゃんとして!
躾できない人は飼うな。

No.41 18/04/03 17:18
通行人18 

私だったら、犬を使って人を殺そうとした、と、

警察に被害届を出します。

実際、小さい子が噛まれて亡くなる事件が起きてます。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧