注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

時間が惜しいのでこの講義を去ります😢

レス3 HIT数 1428 あ+ あ-

匿名
14/02/24 19:37(更新日時)

カルチャーや教室について。
私個人が、あまりに不愉快な思いをしたんで吐き出させて頂きます。
どうしても、こちらが悪いと思えません。

大人の社会人で、事前に
「社会人🆗」と会社側(経営側)に確かめた上で入会しました。これ、大事だと思います。
講師と特に金銭や行き違いのトラブルもなく、こちらもある程度営業に協力しました。それでも、ある日突然に、
「嫌でたまらない」、
「なんで自分ばかり望まない担当を」、
という担当講師の嘆きを知り、非常にショックで残念な思いです。怒り💢の気持ちを書けばキリがありませんから、以下相手の言い分を箇条書きにします。

・自分は○○大学の元首席だからと主張。それも専門だし、仕事上の信用なんだろうからと解釈していたら、他講師やスタッフ、同校卒の著名人と一緒にするなと大むくれ。 ↑そんな事わからないし一緒程度か否かなど考えてもいませんから😅

・自分位の学歴や格ともなると、学生だろうと大人だろうと感性(外見、趣味、センス)が嫌な相手は教える気になれない、と。
↑はぁ、そうですか…😓

・どうしても席人数が確保出来ないからと、教室とは無関係のイベントチケットを買わされましたが、私とその連れは、後の茶話会から閉め出されました😠💢
挨拶したら、
「ありがとう、さようなら~~」
と満面笑顔で手を振られた。↑嫌なものを無理に仲間に入れて欲しくありません、が、二度と営業するな❗😠

・「大人ばかりが熱心で、もうメンタルに来るわ❗」とお怒り心頭。↑こっちもメンタルに来ますが…

・「無能な大人なんか相手してる時間が惜しい❗私はレベル高い大人と、有能になれる子供だけを相手にしたいのよ~‼」
↑あなたの雇用主とお話下さい、私達無能な大人とやらに言われても迷惑ですから。

・「勉強して欲しくないとか、キレイになって欲しくないなんて他人が思うのは当然。その中でやっていくものだ。ボーっとして、優しく甘ちゃんで生きてる人間なんかバカにされて、いいようにされて当然だ。弱い方が悪い、有能な人間の為に金くらい差し出せばいいのに。」

↑最低ですね、まあ何ていうか、余裕のない、人間的に品性欠いた人だろうか。私は教養豊かになりたいわけで、さもしい、無駄な競争心や嫉妬にまみれた生き方をしたくはありません。その人が「のんき、暇人、無駄なくせに」とバカにする大人達も、決してボーっとは生きてませんよ。
貴重な時間とお金を、こちらが使っているのです。
こちらも自分の人生が大事、去らせて頂きます。

長くてすみません…

No.2066009 14/02/24 18:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/24 19:05
名無し1 

「講師」とか「先生」に期待し過ぎ。

閉鎖された空間で活動し、かつ、社会経験が少ないのだから期待してはいけません。

少なくとも4~5割はツブシが利かない人達(人種)ですよ。

No.2 14/02/24 19:18
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。

私もちょっと驚いています。私がもっと年配で、社会的地位があると思われる人間だったなら相手も違ってたんでしょうが…

なんというか、学生時代に、どうしようもない「プライドちゃん」と言い合いになった時のような気分でした😅

きっと過ごして来た社会や空間が違うのでしょう。

No.3 14/02/24 19:37
匿名0 

主です。
長々と申し訳ないのですが、まだあるんで吐き出させて下さい。

・自分ば学歴や海外で勉強した経験を長々と語るのが大好きなくせに、こちらが聞かれるまま出身大学や職歴を答えたとたんに、今度は
「いくら学歴があるからって!! 大卒でいきたいんだったら自分の仕事だけしてりゃいいのに!」
と僻みぽい事ばかり言い出した😱💧
それも、人を侮辱するような言い方ばかり。

「高校だけ出て、家事やパートだけやってる人の方がまだ教える気持ちになれる、余計な頭がないし」
「よそで教える人間に、誰がいい顔をしたいものか」
「こっちがレベルの厳しい勉強してる時に楽こいて親に大学行かせてもらってたくせに、今度は楽にいい仕事しながら習い事しようなんて許せない」

↑なんなん⁉
あなたの言う高卒でパートの人だって、あなたより知恵や人間性がある人だって居るのに…
私のやって来た事が厳しい勉強じゃないと?
自分が学校行くのも教えるのも当たり前で、他人はそうじゃないと?

さっぱり、理解が出来ません。それに悲しいです。
なぜそこまで他人を貶めたいのか、嫌悪し憎みたいのか、

どういう生き方をして来ればそんな考えや気持ちになるのか…

あんな言われ方を、他人にされたのは後にも先にも有りません。あり得ません。気持ちが汚れてしまうのが嫌なんで、もう早く忘れたいですね。

私は自分が教えてて、人が出来なければいいなんて、考えたくもありません。
大人でも子供でも、私より出来るようになっていって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧