注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

障害者をだけど、大人ならわきまえろ!

レス2 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/13 13:30(更新日時)

こんばんは、前に隣の方との事で、スレを立てた主です。今日は、済まさないとならない用事があって、役所に行きました。都営団地のパンフがありました。私自身は、
必要ないと思いましたが、オールバリアフリーなので、一応もらってきました。お昼も、済まさないで、ヘルパーと掃除をしたりしていたら、遅くなってしまい、☎️してお隣に、バンプを届けに行きました。すると話しがあると言われたので、聞いたところ、又いつもの依存が、始まりました。私の中でも、これ以上負担が、大きくなるなら、今日で最後のつもりでした。半身不随は辛いと思い、配慮はしてきましたが、今日は、なんでおまえがと、いきなり怒鳴られました。確かに、団地のパンフを届けに行ったときに、私のヘルパーが早く来てしまい、私はヘルパーを優先しました。それが、気に入らないかったようで、ストマの中を、きれいにして自分の時間位、自由にさせろ、人を振り回すなと言われた時に、私自身も、キレていましたが、70近い大人が、家族から見離されいる訳が、わかりました。障害の軽い、重いは、確かに辛いです。しかし、私自身も、ヘルパーの手を借りて生きています。なるべく自分の出来る範囲は動いています。しかし隣の方は、私を無料で使える人間だと考えているのが、良くわかりました。都営団地も安いけど、1人では、不安だから嫌だと言って、私が部屋に戻ろうとすると、話し相手になって欲しいと言われました。私自身、相手が普通なら、殴りたくなるくらいでした。長くなりましたが、もう2度と、関わるのは、辞める事で、私自身の体と心を大切にしようと決めました。長くなりましたが、いくら、不自由とはいえ他人に、おまえなどと言われる筋合いは、ありません。気の毒ですが、隣の方は、体も心も病んでいるので後は、ドライに切り離します。疲れました。

タグ

No.2061457 14/02/12 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/13 01:42
匿名1 

そうですか。

No.2 14/02/13 13:30
名無し2 ( 40代 ♀ )

ちょっと誤字脱字?があってわかりにくいのですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧