注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

離れる勇気を下さい!

レス28 HIT数 7028 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/01/30 06:30(更新日時)

一回りも年下男性に恋をしました。
私はバツイチ38歳で中学の子供が一人います。
男性26歳は職場に来る業者の方でした。
初めは たまに来る癒しの存在から、ちょっとしたキッカケで食事や映画を観る友達になりました。
彼には彼女がいて その相談をのったり
自分の相談してみたり、年齢が全然違うのに お互い まさかこんなに気が合って楽だねと、不思議な感じがしてました。
そのうち 彼を好きになりました。好きになった以上 友達ではいられないので、ダメ元で告白しました。彼は『卑怯かもしれない 彼女のこと好きだけど、私のこと気になる 好きだと思う』
微妙で喜ぶことはできないけど、もう少し一緒にいてみようかと その時は思いました。
そのうち一線も越えてしまいました。
本当に不思議なくらい 彼とは穏やかに過ごせましたが、心のなかは 辛くなっていきました。
告白から 今まで 1ヶ月ちょいです。
私は 上手くいくとは一度も思えませんでしたし、このままは良くないと思ってます。
彼を諦めるのは かなり辛いですが
自分や彼がしてることは最低だと思いました。
彼女の立場だった過去もあります。
だから こんな上手くいかない恋愛から抜けなきゃ。
もし もしですよ。上手くいったとしても、この状態からじゃ喜べないと思うんです。
離れるため背中を押してもらえたらと思います。

私は子供がいます。もし彼氏ができたとしても 子供が大人になるまで会わせる気はないし、無理はするつもりない方針です。それは彼に最初から話しています。

No.2055032 14/01/27 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/27 22:21
通行人1 

絶対に彼は彼女を選ぶと思うよ。

主さんとは、ただのアバンチュール。

もし彼が主さんと本気でなんてあったとしても、彼の親は猛反対するよ。

だって嫌だもん。息子がそんな子持ちおばさん連れて来たら。

よくダメ元でも告白出来たな〜と思う。

No.2 14/01/27 22:37
匿名さん2 ( ♀ )


今は子供さんが大事な時期じゃないですか
そんなことしてる場合かな?

頭冷やしましょう‥

No.3 14/01/27 23:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

1さん ありがとう

うん 彼女のとこに行くだろうなって思う
反対もされるね

友達にはなれないし、会社に来るから
気持ち持ったままは逆に辛いから
スッパリ振られたかったの

No.4 14/01/27 23:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

2さん ありがとう

遊んでばかりいる訳ではないんですが…
子供はかなり大事にしてますよ
文章は難しいですね

No.5 14/01/27 23:21
匿名さん5 

これまでのことは、やはりいけなかったことだと思います。
彼女さんのこととか言いながらも体の関係をもってしまったのは、なんだか矛盾している気がしますが、
その状態をずるずるしてしまう人がいる中で離れようとしているのは、正しいことだと思いますし、あなたがしなくてはいけないことだと思います。ぜひ、貫いていただきたいと思います。

No.6 14/01/28 00:08
通行人6 ( ♀ )

親になりきれない、尻軽女!人の者にちょっかい出すなんて、同性として許せないし!
考えられない!どんだけ好きになっても一線越える事も躊躇なく出来るなんて…子供さんが可哀相!

No.7 14/01/28 00:12
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

友達で居られないから告白…?普通しませんよね⤵
彼女いるのに😔
悪いけど、私は、主が遊ばれてると思いました😔

男が彼女(妻)以外をつまみ食いするのに、そんなに理由が要らない💦だってカモがネギ背負って向こうから歩いてくるのに❗
居心地いいからもう少し一緒にいよう?

不倫男の常套句みたいなモン?
あーらあらあら。

ぶっち切ってもしばらくはしつこいかもしれませんよ⤵

悪く言えばタダでやらせてくれるみたいなの、簡単には手放さないと思う…。
本当に好きなら離れてくれるかな🎀

No.8 14/01/28 00:49
ラブラブさん8 

自分の過去と重ねるより、子供さんの未来を想像して重ねてみて下さい。

息子さんだとしたら彼女ができた時、その彼女が息子さんを裏切って他の男と関係を持つ、
娘さんだとしたら彼氏ができた時、その彼氏が娘さんを裏切って他の女と関係を持つ、

堪えられますか?

あなたの彼の彼女にも、娘を大切に思うご両親がいるんです。

自分のことばかり考えず、関わる全ての人のことを考えてみて下さい。

それができれば、彼が愛するに値しない男だということも自ずと理解できるはずですよ。

理解できず今の関係を続けていけば、因果応報は子供さんにふりかかる可能性もありますよ。

自分の犯した罪を将来子供さんが償うことになる、そんな可能性を抱えてまで男を欲するなら、あなたに母親でいてほしくありません。

No.9 14/01/28 01:02
匿名さん9 ( ♀ )

同じ母親そして女性の立場で考えた時

貴方のとった言動は?正直普通じゃないと思いました

まだ、中学生のお子さんがいらっしゃるんですよね

恋愛するのが駄目とかじゃないけど…

彼女がいる男性に自ら告白?って言う事に違和感?嫌悪感?と言うか…

なんだろう…

大人としてもう少し考えた言動をして欲しかったと思いました

たとえ彼女とうまくいってないと言う理由だとしても、男から告白してきたとしても、貴方がとる言動は?あるはずでは?

No.10 14/01/28 02:01
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

気持ちはわかります。

子供さんがいても、女性としての幸せは欲しいですよね?

でも、まずは彼が彼女との関係を終わらせてくるまで、主さんは様子を見る程度にとどまっておかなきゃいけなかったと、私は思います。

まして、一線を越える…なんて、しちゃいけなかったんですよ。

でも、ここからが正念場です。
まず、彼とは一旦、さよならしましょう。そして、彼が次にとる行動を見ましょう。
それで、彼女に戻るようなら、主さんは、彼にとっての浮気相手だったという事です。
彼から連絡あっても、しばらくの間は、主さんは相手にしてはいけません。
数年かかっても、彼が主さんを思い続けて連絡するようなら、彼の気持ちは本物ですので、その時に、また改めて彼との事を考えましょう。

おそらくは…わかりませんが、さよならしたら、彼女に戻っていく気がします。そこは、彼次第ですが。

No.11 14/01/28 02:03
匿名さん11 ( ♀ )

私は悪いのは主さんだけではないと思います。
もしこのスレの主さんが男の方だったとします。それもそれで気持ちに答えれる立場じゃないだろ、彼女いるのになにやってんだ、とレスがあったはずです。
どっちもどっちじゃないですか?
子供がいるあなたと彼女がいる相手。
子供がいても恋愛はしていいんです。
女は生涯女ですから男も一緒。
だけどそれは綺麗な恋であることが条件なのです。

お互いにブレーキがない状態ですよね?そこがダメなんだとおもいます。
誰しもその立場に立たないとわからないですが
主さんの立場的には
フラれてなくても彼のことや子供の事を考えて離れるのが利口かと思います。
彼が彼女と別れても罪悪感が、尾を引くのではないでしょうか.....

No.12 14/01/28 03:07
恋愛の達人12 ( ♀ )

今の状況だから、燃えるんです。


しばらくすると、互いに冷めますよ。


それまで頑張れば!

No.13 14/01/28 06:58
匿名さん13 ( ♀ )

それは…
彼が決断する事です。

離れる勇気は、
彼女に悪い…じゃ、御宅の場合は、無題なので、
彼のあら探しを、しては。

てか、二股野郎でしょ。
目を、冷まして下さい!

彼の様な卑劣な男性に、
もしも息子がなったら…
歴史は、繰り返します。

No.14 14/01/28 08:23
匿名さん14 

彼も、貴女も、自分勝手な人間なんですよ。自分の気持ちが最優先なんじゃないの?


軽く遊ぶ程度で、捨てられるなら良いけど、貴女はのめり込むタイプじゃないのかな?


気晴らしは結構だけど、彼女のいる男に手を出す時点でアウトでしょ。


癒しが欲しいのは貴女だけじゃなくて、父親がいないお子さんの方じゃないの?


まぁ、程々で手を引く事ですね。やってしまった事実は、消せませんよ。遊ばれて終わり。勝手に浮かれて夢ばかりみてるのは勝手ですが、いつか痛い目を見る覚悟はしておいてください。続けても、貴女が傷つく結果に変わりはないと思うよ。


No.15 14/01/28 08:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。一括お礼になりすみません。
皆さん ありがとうございます。

意見を聞いて冷静になれて良かったです。
私も この立場にならなければ、今まで皆さんに近い考えの持ち主でした。
離婚後 何人かの方にお付き合いを申し出をしていただいたりしたのですが、
性格上 自分の中で興味を抱き好きにならないと、恋愛までいかないもので 付き合った人は 元旦那含め2人でした。
いまになって 人を好きになるとは思っていなかったので、浮かれてしまったんでしょうね。
正しい判断ができなかった。

今日 メールで 連絡を止めること彼に伝えます。

ここに載せてみて良かったです。
本当にありがとうございました!

No.16 14/01/28 08:53
匿名さん16 ( ♀ )

うーん😥

歳を重ねた大人のあなたが理性を欠いちゃったから始まってしまった感じですね😥

彼ができても子供が大人になるまで言わないのはいいですけど、それでも子供に言えないような人として恥ずかしい不誠実な行動をするのは親としてどうよ😥
それとも結婚してないならいいの?
浮気OKなの?
それで子供を大切にしてると言えるの?

彼だって彼女の事は好きなのですよね?
主さんといるよりも彼女といる方が未来は広がりあらゆる可能性も高いですよね
彼を好きなら彼の幸せを願って自ら離れるのも愛情ですよね

客観的にあらゆる方面からよく考えて自分で決断したら?
人に背中を押してもらわなくても自らしないと意味ないと思うよ
結局は子供よりも彼よりも自分の感情優先だから自ら行動できないし、背中を押してなんて人に言えるんだよ😥

とにかく親なら子供に言えないような行動はやめてください
やめてはじめて本当に子供を大切にしていると言えると思います

  • << 26 >主さんといるよりも彼女といる方が未来は広がりあらゆる可能性も高いですよね 彼を好きなら彼の幸せを願って自ら離れるのも愛情ですよね 馬鹿言わないで 今の世の中、二人して稼ぐほうが豊かに決まってる 彼女より主さんのほうが稼いでるだろうし 老後は主さんが年金貰っていても、彼はまだ現役 若い夫婦はお金の苦労、子育ての苦労ばかりじゃない 世の中みてごらんよ 泣き止まないから子供しなせたりとか、そんな事件ばっかり ミクルだってそうじゃない 子育てや家計の悩みばっかり 若い夫婦にそれほどの未来はないのが今の日本ですか

No.17 14/01/28 10:07
匿名さん17 

もう連絡をやめると決めたんでおせっかいなんですが・・・

彼女がいる事を考えなさい!と言われてピンと来ます?私は全然来ないんですよね。顔も見たこともない知り合いでもない人の事を考えて好きって言うパワーのある気持ち止められるのかな?

子供の事を考えてというのは凄く分ります。が、分りますがあんまりそればっかりで居たら子供という可愛い存在が重くなってきませんかね?

子供が居るから出来ない事、深く考えなくてはいけない事あると思います。でも、主さんはキチンと考えていそうだし何と言うか上手く言えないんですが・・・

で、私が思ったのはいくら主さんが恋だと思っていても彼にとっては浮気でしかないという事。逆に言えば彼女という存在があったから主さんと彼はそういう関係になってのかもと思います。

26歳のまだ大人になりきれていない男性が、バツイチ子持ちの女性を本気で好きになったら「本気だ」という事を見せようと浅はかな行動を取るものです。「子供も自分の子だと思って育てる」とか何とか言葉に責任も持て無いのに平気で口にする。

確かに子供っぽいし自分に酔っているなと取れますが、本当に好きだからバカな事言うのかなと。それ位俺は乗り越えてやるってのを見せたがる。

彼は彼女とも別れないし、主さんが子供に会わせないと言っている言葉もキチンと守る。本気じゃないと私は思いました。

相手の年齢が30歳を過ぎていたらまた違いますが、若い男性なら・・・と思いました。

彼からは若さゆえの浅はかな熱が見受けられません。ただの浮気です。

彼女にバレて捨てられる前に、自分から離れた方がいい。

No.18 14/01/28 11:42
匿名さん18 ( ♂ )

自分は妻が居ますが、主さんの様な女性が言い寄ってきたら【まじか。ラッキー♪】と思うだけです。
前レスにもありますが、遊べるだけ遊びたい為に、心にもない言葉を毎回並べて引き留めますね。
しかも全力で。
上手くいけば金づるにもなりますからね。
そうですね…もしも本当に貴女を想ってるとしたら、会わない様にしたり、付き合いを断ります。
私なら。
夢を壊すみたいな事言ってごめんね。

No.19 14/01/28 11:44
社会人さん19 ( ♀ )

主のしたことが罪だとか犯罪犯した犯罪者かのように書いてる人いたけどそれは違うと思うw

だって人間、突然人を好きになってしまう事は普通にあるし仕方ないと思う
まして30代とかまだぜんぜん若いだろうしそんなことあると思う
でもやっぱり彼女いるの知ってるのに体の関係を持ってしまった神経というかどうかと思ったけどその彼女が可哀想だし

スレ内容からきっと本気で彼のこと好きなんでしょうね…だから子供いても相手に彼女いても一戦越えてしまったんだろうなと思った

もし遊びでそんなふうに生きてたら、それこそ罪だとか馬鹿母だと言われてもしょうがないだろうけど

その彼は遊びじゃないかと思う
都合がいいんでは?その彼も彼女いるなら拒否しろよってかんじだし
恰好の遊び相手だったりして男って言ってることと下半身が違ったりするから
よくは分からないけど

彼女と別れて主さんの所へ来る兆しはあるのですか?
あまり良い未来があるとは思えない

No.20 14/01/28 11:44
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

子持ちのおばさん若い男が選ばないよ。

No.21 14/01/28 22:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さん ありがとうございます。

返事は来てませんが メール送りました。

そうですね。彼は彼女と別れないと思います。

彼の忘れられない行動があります。
私趣味がありまして、自分の楽しみを持っています。その仲間や友人は 私の気持ちを知ってまして、飲みの際 皆のノリで 彼を呼ぼうとなったことがあります。
みんな 私の気持ち知ってるし 知らない人ばかりだから来なくていいよと伝えたのですが、彼はやってきました(^^; すっかり打ち解けて…

あれ? いいの? なんで? 大丈夫?

と さすがに私も理解不能な時もありましたね
若いってそんな感じなんでしょうかね。

すいません、思い出話必要ないですね

終わったので 気持ちが楽になったのかな。

いろいろ 本当にありがとうございました。

No.22 14/01/29 19:27
匿名さん22 

なんか主さんが男で同じ立場だったら、風当たりが違ったでしょうね。
女性への偏見は女性からですね。
彼女の立場が婚約者や妻なら法に触れますが、まだそんな重大なこととは思えないし。
彼が干からびたおじさんかおじいさんなら、みんな快く、妬みもせず、応援してくれたことでしょう。
女の一番の敵は女だから。まあくよくよせずに、新しい、かわいい、ういういしい独身の彼を、また作るさ。せっかくだから20歳の年下っていいよ。

No.23 14/01/29 21:02
匿名さん23 ( ♀ )

きつい言い方になりますが…

よく人のものに手を出せるなと思いました。

主さんは中学生のお子さんがいるんですよね?
難しい年頃ですよね。
お子さんが、自分の母親が彼女持ちの男性と体の関係もったと知ったらどう思うでしょうか。

主さんがバツイチなのが納得です。

もし相手の男性が彼女と別れて主さんと結婚するとします。

相手の男性に苦労かけさせる気?って思いますよ。

多分その男性は主さんとヤレると思ったでしょうね。

お子さんの事考えていたら色恋に酔ってる余裕なんてないと思います。

No.24 14/01/30 01:49
デンジャラス ( ♀ BKh9v )

シングルマザーが恋をするのはアリと思いますよ。

でも、彼女持ちの人に告白する勇気や自信に驚きました。相手からの好意を感じていたのですね。

主さんは彼が彼女の元に帰るのを予想していたので、アバンチュールを楽しめる方と思いましたよ。

彼と結婚できなくても、好きな人に抱かれる幸せを感じてみたかったのでは?

彼もラッキーと思ってますよ。短い恋で終わって、彼女さんを傷付けないであげてください。

職場で色恋やってると、周りに知られた時にマズイ場合があるので注意された方がいいですよ。軽い女と噂されませんように。

No.25 14/01/30 05:32
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さん、溺れず、見失わず、きちんと恋愛しましょう

子持ちがなんなの、きちんと子育て、きちんと恋愛

主さんに子供がいると言う事実を受け止められないなら付き合うべきじゃない

母親に恋人がいるならまだしも

母親が性欲のはけ口になっている事のほうが恥ずかしい

はっきり言えばいいよ
SEXで誤魔化さず


彼女と別れられないなら、もうやめておくねって

No.26 14/01/30 05:46
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 16 うーん😥 歳を重ねた大人のあなたが理性を欠いちゃったから始まってしまった感じですね😥 彼ができても子供が大人になるまで言わないのはいいで… >主さんといるよりも彼女といる方が未来は広がりあらゆる可能性も高いですよね
彼を好きなら彼の幸せを願って自ら離れるのも愛情ですよね


馬鹿言わないで


今の世の中、二人して稼ぐほうが豊かに決まってる

彼女より主さんのほうが稼いでるだろうし


老後は主さんが年金貰っていても、彼はまだ現役


若い夫婦はお金の苦労、子育ての苦労ばかりじゃない

世の中みてごらんよ


泣き止まないから子供しなせたりとか、そんな事件ばっかり


ミクルだってそうじゃない

子育てや家計の悩みばっかり

若い夫婦にそれほどの未来はないのが今の日本ですか

  • << 28 あの😥 お金の事なんて言ってません😥 そりゃあお金の面でいえばあなたのおっしゃるように2人で稼いだ方が豊かでしょうし主さんの方が年上なので稼ぎもいいでしょう でも幸せってそれだけですか? 仮に主さんがおっしゃるよう子さんが大人になってからお子さんに伝え彼と結婚するとしましょう もしも彼が自分の子供を望んでいたら… 可能性はないに等しい もしできても主さんいくつになる? まぁ子供ほしけりゃ彼から別れるか😥 そういう彼の未来の可能性等の事を言ってるんですよ😥 あなたお金に苦労してお金にしか目がいかなくなってしまったのですか? お金でしか幸せをはかれなくなってしまった? それにミクルで悩みを言ってる若者が全てではないし 若いからこそたくさん悩めばいいじゃない いけないの? 悩んで乗り越えるから成長するんでしょ

No.27 14/01/30 05:50
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

子供がいるからとか、そんな卑屈な恋愛ならこれからもやめておきなよ


子育ても仕事も精一杯頑張ってる


そういう自分にプライド持って恋愛しましょう

No.28 14/01/30 06:30
匿名さん16 ( ♀ )

>> 26 >主さんといるよりも彼女といる方が未来は広がりあらゆる可能性も高いですよね 彼を好きなら彼の幸せを願って自ら離れるのも愛情ですよね … あの😥

お金の事なんて言ってません😥

そりゃあお金の面でいえばあなたのおっしゃるように2人で稼いだ方が豊かでしょうし主さんの方が年上なので稼ぎもいいでしょう

でも幸せってそれだけですか?

仮に主さんがおっしゃるよう子さんが大人になってからお子さんに伝え彼と結婚するとしましょう
もしも彼が自分の子供を望んでいたら…
可能性はないに等しい
もしできても主さんいくつになる?

まぁ子供ほしけりゃ彼から別れるか😥

そういう彼の未来の可能性等の事を言ってるんですよ😥

あなたお金に苦労してお金にしか目がいかなくなってしまったのですか?
お金でしか幸せをはかれなくなってしまった?

それにミクルで悩みを言ってる若者が全てではないし

若いからこそたくさん悩めばいいじゃない
いけないの?
悩んで乗り越えるから成長するんでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧