注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

結構複雑です…

レス7 HIT数 1554 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
14/01/25 19:18(更新日時)

私が最近までお付き合いをしいた方は、性同一なのですが

私と付き合った頃、彼は自分は男でも女でもない気がすると、打ち明けてきてくれ

でも、自分は性同一ではないと思うと言っていました

付き合っていくなかでも、特別女性ぽいわけでもなく
普通に男性としてふるまい

男性としてのプライドも持っていました

なので、私は次第にカレを普通の男性として扱うようになってしまい

その結果、彼が精神的に疲れ始め
一人が楽だった。と言い出しました

私は、自分が嫌われたと焦り直接会いにいき

そこでケンカになり「お前には性同一の事がわからないんだ!」
といわれ

付き合い始めに、彼が性同一ではない。といっていたのもあり
何いってるの?性同一じゃないって言ってたのに

思い込みじゃないの?とイライラしてしまい

性同一ということ、彼のその気持ちを否定するようなことを言ってしまいました


結局、そのケンカが発端で別れる事になったのですが
別れ方がごたついたのもあり、今は仲がとてもこじれ、彼からきつく拒絶されている感じです。

別れて2ヶ月が過ぎ、彼のSNSをみつけてしまい
彼が本当に性同一だということを知り

もっと早くに彼の状態を理解してあげていれば
付き合い方も変わっていたかなと思うとやりきれません…

彼からは「お前はなにもわかってない」「関わりたくもない」
といわれていますが

私は、彼との誤解をとき、仲直りがしたいと思っています

今は拒絶されているので、すぐに謝罪するのではなく

冷却期間をもうけた方がよいでしょうか?
それとも、すぐに誤解をとくべきでしょうか?







タグ

No.2053472 14/01/24 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/24 12:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


本当は
男性の性同一性障害というのは、生物の構造上認められていません

強い憧れによる思い込みとされています

No.2 14/01/25 06:43
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

ありがとうございます!私も、彼は女の子が好きすぎて、女の子になりたいと思ってるんじゃないかとおもってました、、


ですが、本人が性同一だと言うなら否定したら嫌われますよね、、

No.3 14/01/25 10:20
彩歌 ( 40代 ♀ 2JrIv )

私の義理の甥っ子(34歳)が、性同一性障害です。

私は、甥っ子が言わなくても、すぐにわかりました。甥っ子が私と初めて会った時に『子宮が欲しい。』と言っていて、私の前に女友達を連れてきても女の子に『どんな女友達でも、意識はしない』と言っていたから…。
これは…。
って思いました。やっぱりそうでした。
格好は男そのものだし、顔はSMAPの稲垣吾郎に似ていて格好良いので、もったいないのですが
私は、わかっても甥っ子に性同一性障害については触れた事はありません。
なので、他の家族の前では反抗的な態度ですが、私には、○○さん(私)に相談に乗ってもらいたい事がある…。と、付き合っている彼氏の事を相談にのっていたりします。

思ったより繊細な問題ですので、彼が心を打ち解けて、主さんを受け入れる心の状態ができるまで、主さんの方から連絡をとらない方が良いですよ。彼が辛くなるはずだから。
彼から連絡がないなら、それはそれで、忘れてあげましょうね。

No.4 14/01/25 16:09
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます!
デリケートな問題、確かにおっしゃる通りだと思います

ブログをみていると彼の、私は女という反面、本当に女なのかな?という葛藤や
恋愛対象は女性。そして、女の子に対して執着というか
女の子をすっごく美化しているところとか
女の子はやさしい、女の子は理解してくれる等

極度の男嫌いで、女の子大好きなんだなって思うところがすごくあるんです。。

なのでいまだに、女の子に憧れ過ぎてるだけじゃないか?という思いもあります

もし勘違いならば、彼には普通の人として
普通の人生を歩んでほしいとも思ってしまいます..

No.5 14/01/25 16:27
彩歌 ( 40代 ♀ 2JrIv )

私は、甥っ子の付き添いで、心療内科について行ってるので、性同一性障害についての話しはドクターから聞いています。

性同一性障害にも、色んなパターンがあるそうです。
例えば、

○クリス松村のように、格好は男だけど、男が好きで、性転換はしていない。

○愛ちゃんのように、格好は女、性転換もして、格好も女。

○マツコデラックスさんのように、格好は女、男が好き、性転換もしていない。


など、パターンが様々なようです。

なので、
『私は女という反面、本当に女なのかな?という葛藤や
恋愛対象は女性。』

男が私は女…と思った時点で、性同一性障害なんだそうです。
彼が、自分を性同一性障害…と、本来の自分がわかったら、楽になると思いますよ。

No.6 14/01/25 16:39
彩歌 ( 40代 ♀ 2JrIv )

>> 5 ようするに、
男が自分は女の心じゃないのか…。

と、疑った時点で、性同一性障害なんだそうです。普通は、自分の性を疑わないですからね。
男の体を持っていれば自然に何も考えなくても男として受け入れる事ができる、これが一般的です。
彼が、性同一性障害の自分を受け入れるまで時間がかかりそうですね。
性同一性障害も、一つの個性…ユニークな個性ですよ。なので、自分は女なのか…とうたがう時点で、性同一性障害と割りきれたら楽になりますよ。
彼が心から打ち解けていける人が見つかった時、彼も本来の自分を受け止めれると思いますよ。

No.7 14/01/25 19:18
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 6 詳しく教えていただき、ありがとうございます!

彼には、幼なじみがいて、その子には心を開いているみたいです。。

女の子として接してくれるらしくて
それでも。まだ葛藤したり、揺らいでいるってことは完全には打ち解けてないんでしょうか..

ちなみに、まだ診断されたわけではないのに自分でホルモンを飲んでいて

そのことについても心配しています。
彼はとても体がよわいので..

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧