注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マルチ商法…?

レス21 HIT数 13353 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/03/27 20:34(更新日時)

すいません、助けてください泣

私には彼氏がいます。
ここ一ヶ月ぐらい休みの日全てスーツを着て出かけています。
怪しいと思った私は予定を聞くと、まだ内緒、ちょっと社長と飲むだけ…と。
社長??
彼氏はフリーターです。ますます怪しい。

そう思った私は彼のカバンの中を見てしまいました…。ノートの中を見るとリーダーシップなどのことがずらっと書いてあり、あぁただ単に勉強してるのかなーとおもったら、その後化粧品の知識についてずらり…。
化粧品…????
そして化粧品のパンフレットが…。
名前はニュースキン。

わけが分からなかったのでネットで検索したところ、マルチ商法と書いてあったり、ちゃんとした会社と書いてあったり…訳がわかりません泣
彼はセミナーにほぼ全部参加してるみたいです。(チラシみたいなのがあったので)

彼のやっていることは大丈夫なのでしょうか??(;_;)どう考えても怪しくないですか?人を勧誘してお金をもらうみたいなことなのでしょうか?

私自身頭が悪いので、マルチ商法について悪いものとは分かるのですがどういうものなのかよく分かっていません。

詳しくわかるかた教えて頂けたら助かります(;_;)
また、彼には見たことを謝って止めた方がいいでしょうか?(;_;)
それとも何も言わず様子をみるべきでしょうか?(;_;)

No.2053344 14/01/23 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/23 23:13
匿名1 ( ♀ )

普通に売れば違法ではないし、商品自体は悪くはないです。

ただ、ある程度の収入を得ようとするには、かなりの努力が必要で、
それには悪だと思われる手法だって使うかもしれません。

私の元旦那も手をニューライフをやろうとしていましたが、
商品を他人に売って稼ぐレベルには到底無理で、結局は自分で使う分の商品購入する程度で、その金額だけでも馬鹿にならなかったです。

普通にバイト行った方が稼げます。

主の彼氏さんは、誰にどのように勧誘されたかはわかりませんが、
今はまだ夢を見ているようでしょうから、説得なんて無理。そっとしといてあげて下さい。

まだ結婚していないなら、何かあっても見捨てる事は出来ますから。

  • << 5 ニューライフ…💦 違います、 ハーバーライフの間違いでした💦 主の彼氏さんとは違う、別のネットワークビジネスです。 私の場合は、元旦那を見捨てました。 ネットワークビジネスに手を出しただけが原因ではなかったのですが、 夢を見る馬鹿には付いては行けず。 主さんも将来を考えるなら、油断せずに様子見でね。

No.2 14/01/23 23:15
ヒマ人2 ( ♀ )

マルチとも言えるし、ネットワークビジネスですよ。
日本では、胡散臭いと思う人のほうが多いかも知れません。
でも、製品がどうかは、私には分かりません。
実際に使って良いと思っている人もいますし、高収入を得ている人もいますから。
ただ、ある程度のところで、手を引く人が多く、続けている人は見かけません。

彼が、成功するかどうかは分かりません。
現時点で、主さんの話を聞くでしょうか。
説明を聞いて、その気になっているなら、説得しても辞めないかも。

No.3 14/01/23 23:19
名無し3 

それだけじゃ分からないね。彼がその化粧品を売っているとしても、どんな売り方をしているか分からないし。

No.4 14/01/23 23:20
さくら ( 40代 ♀ cgmOl )

ニュースキン…

anewだっけ?自然食品の店舗もあるよね


フォーバルだとか昔ならアムウェイ


みんな極道絡みのねずみ講だよ…


儲かるわけがない…


親ならともかくねぇ

No.5 14/01/23 23:22
匿名1 ( ♀ )

>> 1 普通に売れば違法ではないし、商品自体は悪くはないです。 ただ、ある程度の収入を得ようとするには、かなりの努力が必要で、 それには悪だ… ニューライフ…💦
違います、
ハーバーライフの間違いでした💦

主の彼氏さんとは違う、別のネットワークビジネスです。

私の場合は、元旦那を見捨てました。
ネットワークビジネスに手を出しただけが原因ではなかったのですが、
夢を見る馬鹿には付いては行けず。

主さんも将来を考えるなら、油断せずに様子見でね。

No.6 14/01/24 00:17
名無し6 

主です。みなさん早いレスありがとうございます!!

この短時間ですが、自分なりにも色々調べて見ました。みなさんの書き込みなども読みだいたい理解は出来ました。体験談なども教えて下さりありがとうございます。

私は年齢的にも彼とは結婚も考えてのお付き合いをしています。もうすぐ一緒に住むという案もでていた矢先だったので…。
結婚するとならば、やはり高収入じゃなくても少し貧乏でも、普通に真面目に働いてほしいんです。夢を見ずにしっかり現実を歩いてほしいんです。稼げるか稼げないかの仕事なんて怖すぎます…。

それにこの一ヶ月は私との時間も作らず、全部休みの日セミナーにいってるということを考えると、これからますますのめり込みそうで怖いです。

高収入を得るには時間をそれにつぎ込まなきゃいけないですよね?
そんなの友達失いませんか?(;_;)彼には友達もお金も失ってほしくないです(;_;)現に私との時間もだいぶ減っています。

彼はまだ化粧品を売るまでの段階はいってないと思います。

この仕事をしてたという人の書き込みをよみました。セミナーには4段階あるみたいで4段階終わってから販売するみたいです。でもその4段階目で高額の化粧品を買わされるみたいで…。
彼は今3段階目なんです(;_;)
そう考えると止めたい…けど痛い思いしてから分かったほうがいいのか…泣
ごめんなさい、ダラダラと泣

私は彼とは付き合う前からずっと友達だったんです。だから彼を手放すという考えはないです。別れることになっても大事な人だと思っています。なのでなおさら真っ当に生きてほしいです。大きなお世話なのかな…

なんかグループみたいなのがあるらしく、幹部会とか…。パーティーとかあるみたいです。パーティーって…。終始いいように話してるみたいで、悪い部分は言わないそうです。その方達から頻繁に電話がかかってきてるし、しつこいイメージだし、そのグループ自体嘘ん臭くて好きになれません。
彼信じやすいから言いなりなんだろうな…泣

とりあえず次のセミナーの日が分かったんで何とか行かせないようにしようとは思ってます。




  • << 8 夢を見ている間は、止めても無理です😅 下手したらやる気を削いだ事を恨まれるかもしれません。 痛いめを見るまではわかんないと思います。 主さんが破局を覚悟で、失敗談が載っているサイトをみせたりして悪い面をひたすらアピールするしかないと思います。 洗脳されている状態ですからね。主さんが強行手段を取らないと難しいです。 彼氏さんも主さんとの将来を考えてフリーター状態から脱したいのでしょうけど、ネットワークビジネスがどういうものかを理解してないんだと思います。 費やした時間と収入とを時給換算したら、普通に仕事した方が割がいいと思うように話すしかないですね。 特別な能力や特技があるわけでもなく、楽に稼げる話なんてないんだと。 ニュースキン=ネットワークビジネスだと誰もが知っているから、新たに勧誘して自分の下を作るなんて不可能だとね。

No.7 14/01/24 00:25
さくら ( 40代 ♀ cgmOl )

>> 6 真珠のパウダーが入ったファンデーションが石鹸がって言い出すよ…


ある種の宗教的なもんだからお布施なんだか必要経費なんだか謎めいたグレーゾーンに入ります


これ私15年くらい前に流行った記憶が…


No.8 14/01/24 00:50
匿名1 ( ♀ )

>> 6 主です。みなさん早いレスありがとうございます!! この短時間ですが、自分なりにも色々調べて見ました。みなさんの書き込みなども読みだいた… 夢を見ている間は、止めても無理です😅

下手したらやる気を削いだ事を恨まれるかもしれません。
痛いめを見るまではわかんないと思います。

主さんが破局を覚悟で、失敗談が載っているサイトをみせたりして悪い面をひたすらアピールするしかないと思います。
洗脳されている状態ですからね。主さんが強行手段を取らないと難しいです。

彼氏さんも主さんとの将来を考えてフリーター状態から脱したいのでしょうけど、ネットワークビジネスがどういうものかを理解してないんだと思います。

費やした時間と収入とを時給換算したら、普通に仕事した方が割がいいと思うように話すしかないですね。
特別な能力や特技があるわけでもなく、楽に稼げる話なんてないんだと。

ニュースキン=ネットワークビジネスだと誰もが知っているから、新たに勧誘して自分の下を作るなんて不可能だとね。

No.9 14/01/24 01:22
匿名9 ( ♀ )

もっと真面目な仕事やればいいのに。
主さんが彼との将来を考えるなら完全に辞めてからのほうが良いと思います。

No.10 14/01/24 04:20
サラリーマン10 

おはようございます。絶対止めた方が良いよ。お金を失うだけではなく、友人、元同級生を300人位失うよ。
僕の学生時代の女子がやってたのだけれど、止めたけど、止まらなかった。
で、その後、僕に数十万円借りにきた。
借用書を書いてもらって、貸したんだけど2年後に返ってきた。彼女は多くの友人を失ってしまったよ。皆にお金を借してって頼んだけど、貸したのは僕だけだった。
後で、恨まれる商売だから辞めさせて!
地元や、友人の間では何十年経っても噂になるよ。彼氏の事が好きだったら、尚更。
改行無しで読みづらかったと思うけど、そうした方が良い。

No.11 14/01/24 07:47
名無し11 

学生時代、同級生がネットワークビジネスにのめり込んでました。
あれは、宗教みたいなもので止める事は、まず無理です。
人格だって変わるし、友人、恋人、お金など大事なものを失いますけど、本人は、そんなの気にしないで、周りが悪だと思って、やりつづけたみたいです。
放っておくしかないです。

No.12 14/01/24 17:32
名無し12 

止めない方が良いと思うよ
ネットワークビジネスにハマってる奴らは宗教みたいに洗脳されてるから止めたら逆効果ですよ
昔兄がハマって母が消費者センターに連れてったりしたけど、まったくダメ
私もなんかエグゼクティブなんちゃらって表彰する会場に行った事あるけど全員洗脳され気持ち悪いったらなかった。あの一体感の熱気がまた気持ち悪い
大抵の人は二、三年も続かないから
ほっとけば?自分で気づかないと分からないと思うよ

No.13 14/01/24 18:04
匿名13 ( ♀ )

ニュースキンとかアムウェイのシステムは、よく知りませんが、今からトップ目指すとか厳しそうですねぇ…。
でも化粧品を男の子から勧められたら買うってこともあるし、ネットワークで20代で年収1000万って男の子結構いますよ☆

始めに多額で注ぎ込んで商品の在庫抱えて、借金からスタートするような会社はほぼダメです。

私も有名ではないネットワークですが、あまり頑張ってないけど、自分の使う化粧品代を引いて月に8万位プラスになってます☆

毎日、家でノンビリしていてパート位のお金が入るので満足です(笑)

  • << 15 私の友達から、ニュースキンを知らされたのは、15年くらい前かな。付き合いで、会員になったけどやはり、広げるためにセミナーがあったりして彼女は、ルビー迄になったけど、友達は失ってしまいました。ニュースキンの品物自体は、良かったけれどアムウェイで、稼げなかった人が流れてきて、エクゼブティブ以上にならないと収入は、難しいです。印税収入とか聞きましたが、その後携帯市場にも広がるという話しだけでした。唯一良かったのは、CMなど流している化粧品の口紅の原価が、驚くほど安いのが分かったくらいです。ネットワークで、お金を得ても信頼を失うことを考えてほしいですね。

No.14 14/01/24 19:48
名無し14 ( ♀ )

ニュースキンのことはよく知りませんが、知人がニューウェイズという、ニュースキンやアムウェイと似たような化粧品や石鹸類のマルチ商法にどっぷりハマってしまい、縁を切ったことがあります。

特に良くもない自社の製品を、どの製品より優れていると思い込んでいて、他社製品はすべて「石油から作られている毒」だと力説されました。ちなみに、友人の肌は誰がどう見ても荒れ放題。指摘すると「これは今まで使用していた他社製品の毒が出てきている状態。すべて出切ると体質が改善されて肌荒れがしなくなる」とありえないことを力説。

水を自社製のミネラルウォーターしか飲まないようにし、自社の化粧品やらシャンプーやら、自宅でのエステ用オイルやらを使って体質改善をはかっていると言っていました。

何も塗らずに皮膚科に行きなよと思いましたが、あまりの力説に何も言えなかったです。

さらには、一緒にフットマッサージに行こうと誘われて行ったら、ニューウェイズ信者の集いで、見事に全員肌が吹き出物だらけ。びっくりしました。

その知人もまだランクが下で自分が化粧品を売れるようになるには、セミナーに出て資格を取らなければいけないとか言っていました。その集いには化粧品を販売している、ハイランクの会員もいたのですが、これで稼いでモルディブにリゾートをしに行くんだと本気で言ってました。

彼はこんな危険なものにハマってしまったんですね。悪徳宗教と同じで洗脳されてしまっているので、辞めさせるのはかなり困難ですよ。確実に、家族や友達や彼女より、ニュースキンの会員でいることを取ります。私の知人も、友人や恋人を捨ててニューウェイズの会員でいることを取りました。

残念ですが、彼との未来はもう考えない方がいいと思いますよ。そのうち主も勧誘されるでしょう。自社製品を素晴らしいものと思い込んでいて、いい物を売ってお金儲けができる素晴らしいビジネスだと思い込んでいますので、素人では説得するのは無理です。

No.15 14/01/24 20:07
匿名15 ( 50代 ♀ )

>> 13 ニュースキンとかアムウェイのシステムは、よく知りませんが、今からトップ目指すとか厳しそうですねぇ…。 でも化粧品を男の子から勧められたら買… 私の友達から、ニュースキンを知らされたのは、15年くらい前かな。付き合いで、会員になったけどやはり、広げるためにセミナーがあったりして彼女は、ルビー迄になったけど、友達は失ってしまいました。ニュースキンの品物自体は、良かったけれどアムウェイで、稼げなかった人が流れてきて、エクゼブティブ以上にならないと収入は、難しいです。印税収入とか聞きましたが、その後携帯市場にも広がるという話しだけでした。唯一良かったのは、CMなど流している化粧品の口紅の原価が、驚くほど安いのが分かったくらいです。ネットワークで、お金を得ても信頼を失うことを考えてほしいですね。

No.16 14/01/24 20:23
社会人16 ( ♀ )

やめましょっ、そんな男。

主にとっては 彼氏かもしれないけど 彼氏からみたら主もそのうちターゲットになるよ!

面倒なことになる前に 別れたほうがいいよ!

No.17 14/01/24 21:58
名無し17 ( ♀ )

会社の人が、アム…やってて、鍋やらサプリやらコスメをすすめてきました。
一切興味ないと強めに二回言ってから、言わなくなりました。
見境なく売り込んできますよねぇ。

No.18 14/01/24 22:47
通行人18 

まともな人ならそんなのと付き合わんわな。時間の無駄。別れる気無いならスレ立てしない!時間の無駄。

No.19 14/01/26 03:39
匿名19 ( 40代 ♂ )

はい
ニュースキンは完全なマルチ商法です。

人に迷惑をかけるし、友達なくすし、やるもんではないです。

No.20 14/03/27 20:07
名無し20 

旦那のお母さんがマルチにはまりまくりで困っていました。最近は三和という会社の浄水器を売りつけてきました。
値段は40万、三年払いで勝手にローンを組まれ、、もうあれこれ限界なので離婚になりました。
気をつけてくださいね。お金にだらしない人は死んでもなおらないのです。

No.21 14/03/27 20:34
匿名21 

友達を失うのは、友達に商品を勧めたり勧誘するからですよ。
長い付き合いの大切な人ということで、
辞めるようにいいましょう
今、彼の目が覚めることはなくても
後に主さんの言葉が身に沁みるでしょう。
ネットの口コミをみせて、言葉で伝えて
その仕事は賛成できない。続けるのなら、友達に戻ろうと。
大好きな彼と一度離れましょう。

結婚するにしても、親や友達に彼の仕事を説明できないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧