注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

大津市いじめ事件について

レス4 HIT数 2138 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
14/01/22 22:26(更新日時)

少し前の話なんですが、大津市いじめ事件(正確には、集団リンチ殺害事件だと思う)について教えて下さい。
あの事件は、犯罪内容もさることながら、学校や警察が動かなかったことが問題視されています。
で、自分がネットで検索してみたら、自動的に、「同和地区で起きた事件」だの、「犯人は在日朝鮮人」だの出てきました。
自分が知りたいのは、①事件が同和地区で起きたのか②同和地区出身者とは日本人ではないのか、ということです。
在日外国人による日本人殺害事件なら、見方が変わってきます。加害者が日本人ではないのなら、あの犯行の残虐性にも納得なんです。
同じように、同和地区出身の橋下市長の出自問題が騒がれた時も、DNA鑑定しろという意見が出ました。だから、同和地区出身者とは、日本人ではないのかな~、と思いまして、レスします。
公務員による隠蔽事件と、在日外国人による日本人殺害事件とでは、見方が変わってきますから。

No.2052667 14/01/22 04:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/22 09:07
汚れキャラ1 ( ♂ )

大津市民だが犯人が在日の可能性はあるが、同和地区ではないと思う。

当時も地元なら完全にデマとわかる情報が出ていたので、どこまでが真実かは地元の者でもわからない。


今も地元のニュースでは頻繁に取り上げられてはいるよ。

  • << 4 お礼/ありがとうございます。 まさか地元の方から真っ先にレス頂けるとは思いませんでした。 でも、地元の方でもわからないんですね… 何でネットで検索すると自動的にこんな言葉が出てくるんだろう?

No.2 14/01/22 09:42
ゆずりは ( ♀ LHxtSb )

同和地区に住む者が在日か?という問いですか?

同和地区には士農工商の下の賎民とか河原者と言われた人たちの子孫が多く住んでいます。

それは、政治的に、つまり人為的に作られた職業による身分差別です。

橋下市長は橋の下を河原者に引っかけて揶揄されていましたね。出自については知りませんが、えげつない差別ですね。

大津いじめ問題の背景に何かがあるのかもしれませんが、「在日」の問題をクローズアップする必要がありますか?

主さんの質問の意図が解らないのですが、ネットでよく見かける在日叩きをしたいのですか?

歴史的、社会的な視点から外れて感情的な話になるのでは?と危惧しているのですが?

No.3 14/01/22 10:25
ゆずりは ( ♀ LHxtSb )

同和
差別をなくそうという部○解放運動から生まれた言葉です。

同和地区に住む人イコール在日朝鮮人ではありません。

もし、関心があるなら「被差別○落」について調べて見てください。

私からの質問。
日本人を在日朝鮮人が殺害した(自殺に追い込んだ)場合は特別な意味を帯びるのですか?

主さんのご意見をお聞かせください。

No.4 14/01/22 22:26
サラリーマン0 

>> 1 大津市民だが犯人が在日の可能性はあるが、同和地区ではないと思う。 当時も地元なら完全にデマとわかる情報が出ていたので、どこまでが真実か… お礼/ありがとうございます。
まさか地元の方から真っ先にレス頂けるとは思いませんでした。 でも、地元の方でもわからないんですね…

何でネットで検索すると自動的にこんな言葉が出てくるんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧