注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

街コンにオタク登場!

レス11 HIT数 2211 あ+ あ-

残念おかっぱ( ♀ zvyLv )
14/01/24 20:02(更新日時)

初めて街コンに参加します。
というか合コンすら参加したことがありません。
二年前に彼氏と別れたのですが、その人を引きずって引きずってダークサイドに落ちてた私を今回友人が拾い上げてくれました。

元彼くらいしかまともな恋愛をしてません。
7年ほどのおつき合いでした。
正直今でも気持ちが残っています。

なんというかいわゆるオタクです。
ゲームとかアニメとかが好きなんです。
しかも女の子が好きそうなものではなく、がっつり男の人寄りの趣味です。

見た目はカットモデルなどもしていたので、あまりオタクには見られません。
ですが話すと残念と女友達に言われます。

街コンや合コンでは皆さん、何を話されているのでしょうか?
まずは恋愛よりも話せるようになりたいなと思って参加してみようと思ってます。

オタクな趣味を話すと引かれちゃうかな。

自分の素を出すと失敗してしまうんじゃないかと怖いです。

No.2051629 14/01/19 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 18:22
社会人さん1 ( ♂ )

ゲームとか漫画・アニメが好きな男もいるからあんまり悲観しなくても大丈夫じゃないかな。
みんなが読んでそうなものから話を広げていくとか?話を広げていくのは男なんだから心配ないっしょ😄
フルスロットルで最初から話さなければ良いじゃないかな。オレもそうだけどゲームや漫画・アニメとか好きな男はなにげにちらほらいるからね。

  • << 4 レスありがとうございます。 フルスロットルは確かに引かれちゃいますねw 気をつけます。 きっと当たり障りないメジャーなゲームや漫画、アニメなどは人によっては大丈夫かもしれませんね。 男の人の意見は参考になります。 ありがたいです。

No.2 14/01/19 19:02
社会人さん2 ( ♀ )

私も見た目は芸能人レベルに可愛いやら綺麗やら言われてますが、漫画、ゲーム大好きです。
漫画はジャンプ系の漫画がメインですが。
正直、ギャップでかなりモテるので主さんも可愛いなら余裕で大丈夫です。

  • << 5 多分、No2さんほど可愛かったり美人ではないと思います。 髪が長かったため、見れる顔位の判断でスカウトされたのでしょう。 人形みたいだけど怖いとよく言われます。 ジャンプのように少年漫画も分かるので、話題の一つとして出してみようと思います。 メジャーどころも抑えてあまり深い話を展開しないようにしてみます。

No.3 14/01/19 19:13
匿名さん3 

黙ってニコニコしていればモテマス。
熱く語っては駄目です。
でもそれじゃ満足できないですか?

そしたら進むべき方向は決まってますよね。
自分を偽らずに頑張るんだ!

  • << 6 偽らずに、かつ場の空気を壊さずにが理想ですね^ ^ ・80年代、90年代のハードボイルドアニメは封印 ・18禁のギャルゲーは封印 ・ロボットアニメは封印 ・ゲームのプレイテクニックは封印 etcと禁則事項を作ってなるべく雰囲気を壊さないものを考えています。 でも、こんな話を普通に気兼ねなく話せる友達や彼氏がいてくれるといいなと思います。

No.4 14/01/19 20:24
残念おかっぱ ( ♀ zvyLv )

>> 1 ゲームとか漫画・アニメが好きな男もいるからあんまり悲観しなくても大丈夫じゃないかな。 みんなが読んでそうなものから話を広げていくとか?話を… レスありがとうございます。
フルスロットルは確かに引かれちゃいますねw
気をつけます。
きっと当たり障りないメジャーなゲームや漫画、アニメなどは人によっては大丈夫かもしれませんね。
男の人の意見は参考になります。
ありがたいです。

No.5 14/01/19 20:33
残念おかっぱ ( ♀ zvyLv )

>> 2 私も見た目は芸能人レベルに可愛いやら綺麗やら言われてますが、漫画、ゲーム大好きです。 漫画はジャンプ系の漫画がメインですが。 正直、ギャップ… 多分、No2さんほど可愛かったり美人ではないと思います。
髪が長かったため、見れる顔位の判断でスカウトされたのでしょう。
人形みたいだけど怖いとよく言われます。
ジャンプのように少年漫画も分かるので、話題の一つとして出してみようと思います。
メジャーどころも抑えてあまり深い話を展開しないようにしてみます。

No.6 14/01/19 20:42
残念おかっぱ ( ♀ zvyLv )

>> 3 黙ってニコニコしていればモテマス。 熱く語っては駄目です。 でもそれじゃ満足できないですか? そしたら進むべき方向は決まってますよ… 偽らずに、かつ場の空気を壊さずにが理想ですね^ ^
・80年代、90年代のハードボイルドアニメは封印
・18禁のギャルゲーは封印
・ロボットアニメは封印
・ゲームのプレイテクニックは封印
etcと禁則事項を作ってなるべく雰囲気を壊さないものを考えています。

でも、こんな話を普通に気兼ねなく話せる友達や彼氏がいてくれるといいなと思います。

No.7 14/01/19 22:29
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

私はガチガチのお仕事してますが、アニメ・マンガ・ゲーム大好きですよ!

私だったら最初からフルスロットルでも引かないけど。

因みにウチは夫婦でオタクです。

No.8 14/01/19 23:56
残念おかっぱ ( ♀ zvyLv )

>> 7 趣味を共有できるご夫婦が羨ましいです。

私も元彼とはそんな関係でした。
元々、気質があったのが彼と出会って色んな分野のことを知りどんどんのめり込んでいきました。
ゲームも最初は一緒にしたい、次は褒められたい。欲が出て、強くなりたい、大会に出たいとまっしぐらな感じでした。
何でも共感できる関係でした。
あれ以上の関係を作ったり、趣味の話を彼氏や旦那さんになる人と話せる日がくるというのをまだ想像できないんです。
ご夫婦で同じことが好きになれるって本当に理想の形ですね。

No.9 14/01/20 00:44
社会人さん1 ( ♂ )

ロボットアニメは封印ですか。知っているかわかりませんが自分なら勇者シリーズとかエルドランシリーズで盛り上がりたいもんです😄

No.10 14/01/20 12:38
残念おかっぱ ( ♀ zvyLv )

>> 9 男の人が熱く語ってるとすごく微笑ましいんですけどね^ ^
すべてサンライズの作品ですね。
ガオガイガーなら見ました。
私はガンダムが好きです。ファーストとかZですね。
今度、見てみたいと思います。

No.11 14/01/24 20:02
社会人さん1 ( ♂ )

ガオガイガーは面白い。
OVAも全て見たけどやっぱりジェネシックガオガイガーはカッコイイね。
1stもジオリジン版での映像を早く見たいですね。自分はSEED系とか00が好きです😄ガンダムユニコーンもあと1話⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧