注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

本気で好きってどうして言えるの?

レス24 HIT数 4419 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
15/12/04 01:18(更新日時)

同時期に二人に、告白されました。
二人とも真面目で、結婚も意識した本気の告白。
異性として見れないし、私は好かれるほどの人間じゃない、そう断りました。
二人とも、諦めませんでした。
一人は私に好きと思わせるために自分を磨くと、もう一人は私を待つと。

なぜこんな簡単に人を本気で好きになれるのでしょうか?
簡単というのは失礼なことだと思いますが、二人とも出会ってから4ヶ月も経っていません。女性と全く関わってこなかったわけではなく、好意を寄せられたこともあるそうです。
ただ私と一緒にいて楽しいからなんて理由、納得できません。それなら友達でいいしゃないですか。好意を寄せられたけど彼らは好きになれなかった女性と私で、何が違ったんでしょうか。
やはり見た目でしょうか?

彼らは二人とも、容姿においては現段階で下の中です。人によっては下の下と思われると思います。私は中の上で美人だとか端整だとか言われるけれど暗くて大人しく近付き難く可愛くないタイプです。化粧もしないし美容室も行かないしスカートも可愛い服も着ないし大食いだし貧乏だし夢もないフリーターです。一見優しいですがわがままで頑固で性格が悪いです。
私を好きになる意味がわかりません。申し訳ないけれど、私のことが好きだなんてなんて趣味の悪い人だと思ってしまいます。ちなみに二人ともただの体目当てとは違います。そういうのを嫌うタイプで、付き合った経験もありません。私も恋愛経験無しです。

14/01/18 17:06 追記
好きと思うなら好きなんですね。
恋は盲目と言いますが、二人は特に純粋な人だったから真剣になったんだと思います。
私の軽率な行動で二人の貴重な初めての告白などの経験を奪ってしまったことを申し訳なく思います。
今後異性との交流にはもっと気を付けようと思います。
皆様ご意見ありがとうございました。

No.2050903 14/01/17 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/17 23:09
通行人1 

何を言いたいのか俺にはあまり理解できないが

とにかく主さんはもっと自分に自信持って、自分を好きになった方が…

  • << 5 自分の言いたいことをうまくまとめることが出来ないのも悪いところに付け足します、、。 私自身は自分が好きですよ。自己愛性人格障害の気があると思います。けど、世間一般に見て良い人間でないことは自覚してます。 普通これだけやなことがあれば、好きになんてならないじゃないですか、、。まず、人として悪いやつではないんだけどなあと思われる分には嬉しいですが、私と結婚したい、つまりは一生一緒にいたいと思うなんておかしなことだと思うんです、、。 恋愛したことがないから気持ちがわからないんです。本気で好きになるのってなんででしょうか。 ただ、世間に溢れてる女らしい女の子が怖くて、女らしくないけど醜いわけでもなく可愛いと思える範囲でたまたま仲良くなって一緒にいて良い気分になって本気で好きと思い込んでるだけなんじゃないかな?と思うのですが、どうでしょうか、、。

No.2 14/01/17 23:20
匿名さん2 

そこまで自分を卑下するのなら、もしそれが本当なら、下の下の男だから、主さんが良いのかも。
例外もあるけど男って、手に入れようとするのは自分と同レベルの女なんだって。

美女と野獣ってあるけど、野獣は野獣でもお金持ってたり、スポーツで抜きん出てたり、社交性抜きん出てたり、他に同等とみなされるステータスがあるから、美女に近づこうとするらしい。

顔立ちは整ってても、磨かれてない主さんだから、自分がアタックしても大丈夫と安心出来るんじゃないかな。
下の下だったら、今まで大した恋愛してなかったりして恋愛ズレしてないから、この気持ちは本物なんだと、今の盛り上がりでそう信じ込んで言えるんだよ。

これで満足ですか?

  • << 7 私の心のつかえを文にして頂いたかのように納得しましたありがとうございます。 信じ込んでしまっているんですよね。恋は盲目と言いますが、悪いところを見ようとしないのですよね。私が嫌われるのが怖くて悪いところを隠すせいでもありますが、、。私のことなんて忘れて性格の良い彼らを想ってくれる女性に出会って欲しいです。(これも直接何度も伝えたのですが、逆に真剣に好意を寄せているのに失礼だと言われ反省しました、、) 私の文章が不快だったでしょうか。だとしたらごめんなさい。頭が弱くて、人としっかり話すのも呆れられそうで怖いのです。だからネットで相談しています。 わかりにくい相談に対してコメント本当にありがとうございました。

No.3 14/01/17 23:26
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ん?
質問内容が読めてきませんが…。いまいち論点がわかりません。

主さんが興味持てない二人なら、フツーにスルーすれば良いだけでは?

  • << 8 理解しにくいですよね、ごめんなさい! 無理に考えてもらうのも申し訳ないのでもしまた目に付けば、人を本気で好きになった時の理由を教えてください! 単純に友達も少ないので一緒にいれて楽しい存在が貴重で、友達になりたかったんです。なので告白されたことにより今までのように遊ぶことが出来なくなる悲しさがあります。でも考えてみたら好意があるから楽しく遊んでくれただけで恋人になれなきゃ意味がないのでしょうね。今回のことで、友達になりたい異性とは二人きりで遊ばないということを覚えました、、。

No.4 14/01/17 23:28
匿名さん4 

下の下だから、手の届くメスに必死なんじゃない?
そう、♂は最初はやりたいだけ。
本気の誠意を見せてもらうなら、最初から家族に紹介してもらいなさい。
親を見たら、その人がどんな人かも良く分かるし。
なかなか軽い気持ちで親に女を紹介できないからね。

  • << 9 一人は家族ととても仲が悪く会わせられはしませんでしたが自分の過ごしてきた地元を思い出と共に案内されたり、老後の話や仕事の話、どんな家にすみたいかまで聞かれました。もう一人はむしろ家に歓迎されご家族の方が食事まで用意してくれてました(恋人として紹介してないだろうな?と疑いました)。 なのでやりたいだけではなかったんだと思います。 手の届くメスに必死、私もそう思いやんわり話したのですが、そんなことはない真剣だと逆にそんな軽く思われてショックみたいな反応をされてしまいました。 二人ともロマンチストで自分の想いは本当の愛だと自分でも信じ込んでしまっていたんでしょうね。 今後参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

No.5 14/01/17 23:35
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何を言いたいのか俺にはあまり理解できないが とにかく主さんはもっと自分に自信持って、自分を好きになった方が… 自分の言いたいことをうまくまとめることが出来ないのも悪いところに付け足します、、。

私自身は自分が好きですよ。自己愛性人格障害の気があると思います。けど、世間一般に見て良い人間でないことは自覚してます。
普通これだけやなことがあれば、好きになんてならないじゃないですか、、。まず、人として悪いやつではないんだけどなあと思われる分には嬉しいですが、私と結婚したい、つまりは一生一緒にいたいと思うなんておかしなことだと思うんです、、。
恋愛したことがないから気持ちがわからないんです。本気で好きになるのってなんででしょうか。
ただ、世間に溢れてる女らしい女の子が怖くて、女らしくないけど醜いわけでもなく可愛いと思える範囲でたまたま仲良くなって一緒にいて良い気分になって本気で好きと思い込んでるだけなんじゃないかな?と思うのですが、どうでしょうか、、。

No.6 14/01/17 23:59
匿名さん6 

俺ならこの子の気持ちわかってあげられる!
みたいな、ラノベとか恋愛漫画ばかり読んでたモテない男子でも、頑張ったら振り向いてもらえるんじゃないかと期待を抱かせる人物なんじゃないかな?

その二人は、恋に恋してるんじゃないかな。
なんか恋というものや主さんをよく知りもしないで勝手に妄想してそう。

  • << 10 確かに私の悪いところもわかってるけどそこは自分が変えてあげる、幸せにしてあげるというような思想のようでした。 自分で直そうと思ったけど直せず諦めたような人間がそんな変われるわけないのに変えてあげるだなんてよくも言えるな、私は変わらないと伝えてましたが、そんな言い方がまたそういう考えの人の気持ちを燃やしてしまったんでしょうか、、。 妄想!してると思います!幸せな未来を都合よく妄想していると思います。 それなりに好きな見た目でかつ自分が遠慮してしまうほどの可愛さでも華やかさでもない私を愛して幸せにして愛されて幸せになろうっていう妄想をしている気がしてなりません。 私なら愛してくれると思うんですかね。それはそれで私に失礼ですよね、、。ゲームのキャラじゃないのに、、。

No.7 14/01/18 00:06
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そこまで自分を卑下するのなら、もしそれが本当なら、下の下の男だから、主さんが良いのかも。 例外もあるけど男って、手に入れようとするのは自分… 私の心のつかえを文にして頂いたかのように納得しましたありがとうございます。

信じ込んでしまっているんですよね。恋は盲目と言いますが、悪いところを見ようとしないのですよね。私が嫌われるのが怖くて悪いところを隠すせいでもありますが、、。私のことなんて忘れて性格の良い彼らを想ってくれる女性に出会って欲しいです。(これも直接何度も伝えたのですが、逆に真剣に好意を寄せているのに失礼だと言われ反省しました、、)

私の文章が不快だったでしょうか。だとしたらごめんなさい。頭が弱くて、人としっかり話すのも呆れられそうで怖いのです。だからネットで相談しています。
わかりにくい相談に対してコメント本当にありがとうございました。

  • << 14 長文失礼します。 何を理由にそこまで自分を卑下するのか分からないけど、理解力も頭の中を整理する力も、それを他人に説明する力も持ち合わせているから、決して頭が弱くはないですよ。 でも多分、主が見た目至上主義なのかな?とは感じました。 酷く自分に自信がないと言いつつ、顔立ちか整っていることには確固とした自信があり、見た目だけでその男性二人を恋愛対象から外していますよね。 だって自分のことも、その二人の男性のことも、ほぼ見た目のことしか語ってないですもんね。 本気かどうかなんて、大抵の場合、後々結果があって真意の分かることで、 異性を口説くために言葉を装飾として使って、心にもない大袈裟な表現をしている人達を覗いて、その時は真剣だから本気だと本気で思っているのです。 恋愛も、数をこなしたり色々な経験をしたりすると、自問自答したり、どこか今の状態を冷静に見れる所があるけど、初めて熱の入った自分の気持ちを疑う人は少ないと思います。 でも、恋愛なんてそんなものです。 他を見れば、好きな人より見た目も性格も良い人なんてザラにいるけど、この人が好き… 誰だってそうです。 しかも、自分が全く手の届かないと思われる人には、大多数の人が一歩引いて本気にはならないでしょう? だからその男性二人は間違っているわけでもないし、その二人の気持ちを否定もしなくていいと思います。 それに、性格や考え方、生活の相性もあるし、見た目だけではありません。 その男性らも、確かに他を探せば主さんより良い人は居るかも知れないけど、今主さんのことを好きな気持ちは真剣なんですよ。 恋愛なんて不安定で不確定な要素だらけだけど、それでも惹かれあうからこそのドキドキ感や楽しさもあるし、長く付き合って行けば同性の友人とは違った安心感と寛ぎもある。 主さんはそんな人に出会えてないか、 実は恋愛のターゲットになるレベルの人が、こんな自分なんかに振り向く訳ないと諦めているかのどちらかだと思います。 どちらかと云えば後者のような気がするけど…。 こんな自分と思ってないで、美容室に行って髪を整え、メイクしてみて、ちょっとお洒落もしてみましょう(^^)b 見た目も思考能力も、表現する方法を知らないか又はそれを諦めているだけで、持っているものは悪くないと思うので、まずはきっかけから。 同じ時間の人生を過ごすのなら、自分を卑下して投げやりになって下を向いてるのではなく、出来ることをやって楽しく生きましょう。 失敗も又人生。 馬鹿みたいなプライドで完全武装して傷つくのを恐れて殻に閉じ籠っているより、そっちの方が何倍も楽しいてすよ。

No.8 14/01/18 00:16
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ん? 質問内容が読めてきませんが…。いまいち論点がわかりません。 主さんが興味持てない二人なら、フツーにスルーすれば良いだけでは? … 理解しにくいですよね、ごめんなさい!
無理に考えてもらうのも申し訳ないのでもしまた目に付けば、人を本気で好きになった時の理由を教えてください!

単純に友達も少ないので一緒にいれて楽しい存在が貴重で、友達になりたかったんです。なので告白されたことにより今までのように遊ぶことが出来なくなる悲しさがあります。でも考えてみたら好意があるから楽しく遊んでくれただけで恋人になれなきゃ意味がないのでしょうね。今回のことで、友達になりたい異性とは二人きりで遊ばないということを覚えました、、。

No.9 14/01/18 00:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 下の下だから、手の届くメスに必死なんじゃない? そう、♂は最初はやりたいだけ。 本気の誠意を見せてもらうなら、最初から家族に紹介してもら…
一人は家族ととても仲が悪く会わせられはしませんでしたが自分の過ごしてきた地元を思い出と共に案内されたり、老後の話や仕事の話、どんな家にすみたいかまで聞かれました。もう一人はむしろ家に歓迎されご家族の方が食事まで用意してくれてました(恋人として紹介してないだろうな?と疑いました)。
なのでやりたいだけではなかったんだと思います。

手の届くメスに必死、私もそう思いやんわり話したのですが、そんなことはない真剣だと逆にそんな軽く思われてショックみたいな反応をされてしまいました。
二人ともロマンチストで自分の想いは本当の愛だと自分でも信じ込んでしまっていたんでしょうね。

今後参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

No.10 14/01/18 01:03
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 6 俺ならこの子の気持ちわかってあげられる! みたいな、ラノベとか恋愛漫画ばかり読んでたモテない男子でも、頑張ったら振り向いてもらえるんじゃな… 確かに私の悪いところもわかってるけどそこは自分が変えてあげる、幸せにしてあげるというような思想のようでした。
自分で直そうと思ったけど直せず諦めたような人間がそんな変われるわけないのに変えてあげるだなんてよくも言えるな、私は変わらないと伝えてましたが、そんな言い方がまたそういう考えの人の気持ちを燃やしてしまったんでしょうか、、。

妄想!してると思います!幸せな未来を都合よく妄想していると思います。
それなりに好きな見た目でかつ自分が遠慮してしまうほどの可愛さでも華やかさでもない私を愛して幸せにして愛されて幸せになろうっていう妄想をしている気がしてなりません。

私なら愛してくれると思うんですかね。それはそれで私に失礼ですよね、、。ゲームのキャラじゃないのに、、。

No.11 14/01/18 02:39
匿名 ( ♀ Vwggc )

女が何故かダメンズに惹かれるように

その男もクズ女に惹かれるんじゃないでしょうか。


理由もなく 理屈でもない
自分でも分からないけどなんか凄く好きって感じだと思います。


そうゆうのって人間以外の対象でもあるでしょ


みんな嫌がるけど
なんか美味しい
みんな嫌がるけど なんか綺麗

食べ物 風景 匂い 動物 とかね
あれと同じような気がする

No.12 14/01/18 03:03
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 11 なるほど!
確かに一人は人が好まないものを好む自分が好きってところがあります。変人な私を選ぶ自分に酔ってるんですかね、、。
私は本気で相手のため、プラス自分のために断ってるのにそんな理由なんて悲しいです。

ありがとうございました。

No.13 14/01/18 07:18
匿名さん13 

自分を磨くって何をするんだろうね。

当然自分にとって苦しい事なんだろうか。

例えば主さんを守れる様に空手道場に欠かさず通って、気弱な自分を変えて見せるとかかな。
苦しい事をやらなきゃ自分を変えれないけど、他人の為になんか続かないし、最終的に全て自分の為にしかならないよね。
女性に愛しいとか言う人いるけど、いとおしいなんてそんな言葉にならない位の感情は、男にとっては毎日一緒にいて守ってあげないと死んでしまうようなさんざん心配させられて無償の愛を与えてきた我が子に対して積もりに積もってで起こってくる感情だと思う。
産まれた時点ではそんな感情起こらないし、妻に対してそんな感情はない。
妻もきっとそうだろうし、家族に対して情があればお互いにそれでいいと思ってると思う。

綺麗な言葉をどれだけ使おうが、結局は人としての優しさや忍耐強さが、その人が貴方にとって良い人かをはかる基準なのでは。

貴方にだけ今優しくても、電車の中で立っている妊婦や老人に気持ちを持たない様な人なら付き合っても先はないのでは。

  • << 15 二人とも、人に優しさのある人です。それがどこまで深いものかはわかりませんが、マナーは守るべきであり守らない人は見下すような面もありました。街中で広がって歩かないだとか、順番を守るだとか、公共の物を汚さないだとか、人を外見で判断しないとか、日常の当たり前の気遣いができない人が多すぎることに悩んでいて、その気遣いができる私が好きだといっていました。けれどそんな気遣いはきっとする人たくさんいます。そんな理由で好きと言われても、たまたま今まで運が悪くまともな人に出会わなかっただけで、初めて普通の人に出会えた喜びを恋と勘違いしているんだろうなと思いました。恋愛として好きと言われてる気がしなかったんです。 二人ともいい人です。悪い人じゃありません。友達や知り合いレベルではずっと繋がっていたいと思える人です。逆に遊んでもらう立場だと思っていたほど。 夫婦には情だけで良い、というならきっと二人はずっと良い情を持ちつづけてくれるだろうなあという人です。私も情は持てます。けど、恋のドキドキなんてものよりも大事なのは情だ、なんてレベルまで自分がいってないんです。恋をしたことがない私が情で付き合いを初めても恋の方が幸せなのかもしれないという思いが残りずっとモヤモヤしてそのモヤモヤで幸せにはなれないでしょう。一度恋をして、ドキドキなんてものは遊びでしかないんだなーとか、情を感じさせてくれる人の方が合ってるなとわかれば、二人への考え方も変わってきたんだと思います。 何度も失恋してから二人のような人が現れたら、こんなに自分を愛してくれるなんて!なんて素敵な人だ!と心から好きという感情が芽生えるのかもしれません。いつか二人のことをもったいなかったなどと思うことがくるかもしれないですが、そんな風に思って取っとこうみたいにキープする方が失礼なのでこんな自分の状況で付き合うつもりはないですね。

No.14 14/01/18 10:29
匿名さん2 

>> 7 私の心のつかえを文にして頂いたかのように納得しましたありがとうございます。 信じ込んでしまっているんですよね。恋は盲目と言いますが、悪… 長文失礼します。

何を理由にそこまで自分を卑下するのか分からないけど、理解力も頭の中を整理する力も、それを他人に説明する力も持ち合わせているから、決して頭が弱くはないですよ。

でも多分、主が見た目至上主義なのかな?とは感じました。
酷く自分に自信がないと言いつつ、顔立ちか整っていることには確固とした自信があり、見た目だけでその男性二人を恋愛対象から外していますよね。
だって自分のことも、その二人の男性のことも、ほぼ見た目のことしか語ってないですもんね。


本気かどうかなんて、大抵の場合、後々結果があって真意の分かることで、
異性を口説くために言葉を装飾として使って、心にもない大袈裟な表現をしている人達を覗いて、その時は真剣だから本気だと本気で思っているのです。

恋愛も、数をこなしたり色々な経験をしたりすると、自問自答したり、どこか今の状態を冷静に見れる所があるけど、初めて熱の入った自分の気持ちを疑う人は少ないと思います。

でも、恋愛なんてそんなものです。
他を見れば、好きな人より見た目も性格も良い人なんてザラにいるけど、この人が好き…
誰だってそうです。
しかも、自分が全く手の届かないと思われる人には、大多数の人が一歩引いて本気にはならないでしょう?
だからその男性二人は間違っているわけでもないし、その二人の気持ちを否定もしなくていいと思います。
それに、性格や考え方、生活の相性もあるし、見た目だけではありません。

その男性らも、確かに他を探せば主さんより良い人は居るかも知れないけど、今主さんのことを好きな気持ちは真剣なんですよ。

恋愛なんて不安定で不確定な要素だらけだけど、それでも惹かれあうからこそのドキドキ感や楽しさもあるし、長く付き合って行けば同性の友人とは違った安心感と寛ぎもある。

主さんはそんな人に出会えてないか、
実は恋愛のターゲットになるレベルの人が、こんな自分なんかに振り向く訳ないと諦めているかのどちらかだと思います。
どちらかと云えば後者のような気がするけど…。


こんな自分と思ってないで、美容室に行って髪を整え、メイクしてみて、ちょっとお洒落もしてみましょう(^^)b

見た目も思考能力も、表現する方法を知らないか又はそれを諦めているだけで、持っているものは悪くないと思うので、まずはきっかけから。

同じ時間の人生を過ごすのなら、自分を卑下して投げやりになって下を向いてるのではなく、出来ることをやって楽しく生きましょう。

失敗も又人生。
馬鹿みたいなプライドで完全武装して傷つくのを恐れて殻に閉じ籠っているより、そっちの方が何倍も楽しいてすよ。

  • << 16 見た目至上主義、確かにそうです。我が家は皆そうなんです。両親が性格はあんまり合わない二人でも、お互い惚れあってるから譲りあう許しあう恋愛結婚なんです。あんまり合わないといってもお互い尊敬しあってますよ。その子供に生まれたことをものすごく幸せなことと感じているので、両親が容姿を好きあっていないなんて状況考えられないしそうなりたくないんです。 いろんな家庭があって幸せは様々だろうけと、私の幸せの理想は両親です。 容姿が世間一般に見て悪い人でも中身が心底好きになればその人も容姿も好きになると思います。けどそのレベルまでいく相手はいないし、私自身中身が幼過ぎるのでそんな人がいたとしても幸せにされても幸せにすることができないなら恋愛をするつもりがありません。 私の悪いところをしっかり見ていないのが嫌なんです。友達でいる分には軽く合わせているだけで平和でしょう。けど付き合って結婚となったらずっと一生一緒に暮らすんです。悪いところも見えてきます。こんなやつだったのかと思われるでしょう。相手を疲れさせるでしょう。そんなことを全く想定していないような気持ちが、私には軽く見えるんです。大丈夫、って言っても、私のことそんなに知らないくせになんで大丈夫なんて言えるのか、そこに冷めてしまい中身の面でも恋愛対象にはなりません。 確かに真剣なんですよね。本人は本気だとちゃんと思ってるんですよね。恋愛経験がないから信じきっているんだと思います。 元は容姿もぶっさいくだったんです。下の下で全く自信が無く人の目に触れるのがとても苦痛でした。でも中身を磨くのが本当に難しくて、まずは人と関わるチャンスを増やすために愛想のいい見た目になろうと思い、女子力を高めるようなことではなく、自分の質を最大限に活かした綺麗な基礎を整えるよう努力しました。太った身体は引き締めて、姿勢を正し、表情筋を鍛え、前を向いて歩くようにし、肌も髪も弱くボロボロでしたが自分に合うケアを研究して人に褒められるまで直しました。そしたらお世辞でも美人と言われることが増えたんです。見た目に自信がつくようになってからは人と関わるのも今までより楽になったし、怖がっていては何も変わらないと思い人との出会いも怖いと思う自分をぶん殴る気持ちで逃げずに関わってきました。 少しはよくなってきたかというところで告白をされてしまい、人の本気の恋愛対象になるべきでない自分に告白をさせてしまったこと、そう思わせてしまうような行動をした自分が悪かったのか、人として軽い行動を取ってしまったのだろうかと自己嫌悪に陥ってしまってました。 私のレスはどれも結局何を言いたいのかわからないものが多いと思います。自分でもよくわからなくなってきて全部消してしまうほどです。けれどずっと消していてもお返事できないので結局わけのわからない文になってしまい皆さんに申し訳ないです。 傷付くのは本当に怖いです。けれど少しずつ頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

No.15 14/01/18 14:13
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 13 自分を磨くって何をするんだろうね。 当然自分にとって苦しい事なんだろうか。 例えば主さんを守れる様に空手道場に欠かさず通って、気… 二人とも、人に優しさのある人です。それがどこまで深いものかはわかりませんが、マナーは守るべきであり守らない人は見下すような面もありました。街中で広がって歩かないだとか、順番を守るだとか、公共の物を汚さないだとか、人を外見で判断しないとか、日常の当たり前の気遣いができない人が多すぎることに悩んでいて、その気遣いができる私が好きだといっていました。けれどそんな気遣いはきっとする人たくさんいます。そんな理由で好きと言われても、たまたま今まで運が悪くまともな人に出会わなかっただけで、初めて普通の人に出会えた喜びを恋と勘違いしているんだろうなと思いました。恋愛として好きと言われてる気がしなかったんです。

二人ともいい人です。悪い人じゃありません。友達や知り合いレベルではずっと繋がっていたいと思える人です。逆に遊んでもらう立場だと思っていたほど。
夫婦には情だけで良い、というならきっと二人はずっと良い情を持ちつづけてくれるだろうなあという人です。私も情は持てます。けど、恋のドキドキなんてものよりも大事なのは情だ、なんてレベルまで自分がいってないんです。恋をしたことがない私が情で付き合いを初めても恋の方が幸せなのかもしれないという思いが残りずっとモヤモヤしてそのモヤモヤで幸せにはなれないでしょう。一度恋をして、ドキドキなんてものは遊びでしかないんだなーとか、情を感じさせてくれる人の方が合ってるなとわかれば、二人への考え方も変わってきたんだと思います。
何度も失恋してから二人のような人が現れたら、こんなに自分を愛してくれるなんて!なんて素敵な人だ!と心から好きという感情が芽生えるのかもしれません。いつか二人のことをもったいなかったなどと思うことがくるかもしれないですが、そんな風に思って取っとこうみたいにキープする方が失礼なのでこんな自分の状況で付き合うつもりはないですね。

No.16 14/01/18 16:55
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 14 長文失礼します。 何を理由にそこまで自分を卑下するのか分からないけど、理解力も頭の中を整理する力も、それを他人に説明する力も持ち合わせ… 見た目至上主義、確かにそうです。我が家は皆そうなんです。両親が性格はあんまり合わない二人でも、お互い惚れあってるから譲りあう許しあう恋愛結婚なんです。あんまり合わないといってもお互い尊敬しあってますよ。その子供に生まれたことをものすごく幸せなことと感じているので、両親が容姿を好きあっていないなんて状況考えられないしそうなりたくないんです。
いろんな家庭があって幸せは様々だろうけと、私の幸せの理想は両親です。
容姿が世間一般に見て悪い人でも中身が心底好きになればその人も容姿も好きになると思います。けどそのレベルまでいく相手はいないし、私自身中身が幼過ぎるのでそんな人がいたとしても幸せにされても幸せにすることができないなら恋愛をするつもりがありません。

私の悪いところをしっかり見ていないのが嫌なんです。友達でいる分には軽く合わせているだけで平和でしょう。けど付き合って結婚となったらずっと一生一緒に暮らすんです。悪いところも見えてきます。こんなやつだったのかと思われるでしょう。相手を疲れさせるでしょう。そんなことを全く想定していないような気持ちが、私には軽く見えるんです。大丈夫、って言っても、私のことそんなに知らないくせになんで大丈夫なんて言えるのか、そこに冷めてしまい中身の面でも恋愛対象にはなりません。
確かに真剣なんですよね。本人は本気だとちゃんと思ってるんですよね。恋愛経験がないから信じきっているんだと思います。

元は容姿もぶっさいくだったんです。下の下で全く自信が無く人の目に触れるのがとても苦痛でした。でも中身を磨くのが本当に難しくて、まずは人と関わるチャンスを増やすために愛想のいい見た目になろうと思い、女子力を高めるようなことではなく、自分の質を最大限に活かした綺麗な基礎を整えるよう努力しました。太った身体は引き締めて、姿勢を正し、表情筋を鍛え、前を向いて歩くようにし、肌も髪も弱くボロボロでしたが自分に合うケアを研究して人に褒められるまで直しました。そしたらお世辞でも美人と言われることが増えたんです。見た目に自信がつくようになってからは人と関わるのも今までより楽になったし、怖がっていては何も変わらないと思い人との出会いも怖いと思う自分をぶん殴る気持ちで逃げずに関わってきました。
少しはよくなってきたかというところで告白をされてしまい、人の本気の恋愛対象になるべきでない自分に告白をさせてしまったこと、そう思わせてしまうような行動をした自分が悪かったのか、人として軽い行動を取ってしまったのだろうかと自己嫌悪に陥ってしまってました。

私のレスはどれも結局何を言いたいのかわからないものが多いと思います。自分でもよくわからなくなってきて全部消してしまうほどです。けれどずっと消していてもお返事できないので結局わけのわからない文になってしまい皆さんに申し訳ないです。

傷付くのは本当に怖いです。けれど少しずつ頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

No.17 14/01/18 18:28
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主さん相手の告白を重く受け止めすぎだと思うよ。自分でも言ってるけど彼らは恋愛経験ないみたいだし、やはり自分で本気と言っていてもただの盲目状態というか...
見た目も大事だけどある程度みんな老いはくるし最初からそんな気持ちじゃ誰とも付き合えないよ!

付き合っていってどんな人なのか知るのもありだと思うよ!ちなみに私は彼と6年以上付き合ってるけど出かけるたびに町の女の子可愛い可愛いうるさいよ。笑
男性ってストライクゾーン広い人多いからさ!

No.18 14/01/18 19:11
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 17 彼らも本気と思い込むところがありますが、私もそれを真剣に受け止めなくてはと重く考えてしまうんですよね。最初はそんなの勘違いだと軽く言ってたんですが相手側から軽くない本気だと言われると否定するのが失礼なことだと思って悩んでしまいました。

ちなみにどうでも良いことかもしれませんが私は老いた方が好きです!同世代の男性に全く容姿では興味がわかないですが、もう少し歳をとったら皆かっこよくなるだろうなあとか思ったりします。

私は自分だけを可愛い可愛い言ってくれなきゃ嫌だと思うので、まだまだ子供なので迷惑かけたくないので好きな人出来ても付き合うつもりがありません。NO.17さんくらいの余裕が持てるのなら人と付き合えるようになるかもしれません。
やはり恋愛はまだまだ出来そうにありません〜。

No.19 14/01/19 03:29
匿名さん19 

諦めてください、好きになれませんから、とはっきりお断りするか、彼氏いますから、と嘘をつけば、

  • << 21 好きになれないから諦めてくださいとハッキリお断りしました(*_*)

No.20 14/01/19 13:02
匿名さん20 

男女の差なんじゃない?

男性は最初に盛り上がる。女性は徐々に盛り上がる。

よく聞かない?最初は彼からの猛アプローチで付き合ったのに数ヵ月たった今では立場が逆転してしまいました、とかいう相談。

主さんって、白馬の王子様を待ってる感じだよね。

何のぶつかり合いもなく深く愛し合える事なんかないよ。最初から主さんが思う本気の恋愛なんてない。

  • << 22 ぶつかりあってわかってから付き合えば良いのに、わかる前になんで付き合うの?と思ってしまいます。 白馬の王子様待ってませんよ!そんな人素敵だけど私お姫様じゃないから相手を疑いますね〜。 自分で自分を幸せにできない私を好きになる人は疑います。

No.21 14/01/19 13:08
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 19 諦めてください、好きになれませんから、とはっきりお断りするか、彼氏いますから、と嘘をつけば、 好きになれないから諦めてくださいとハッキリお断りしました(*_*)

No.22 14/01/19 13:14
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 20 男女の差なんじゃない? 男性は最初に盛り上がる。女性は徐々に盛り上がる。 よく聞かない?最初は彼からの猛アプローチで付き合ったの… ぶつかりあってわかってから付き合えば良いのに、わかる前になんで付き合うの?と思ってしまいます。

白馬の王子様待ってませんよ!そんな人素敵だけど私お姫様じゃないから相手を疑いますね〜。
自分で自分を幸せにできない私を好きになる人は疑います。

No.23 14/01/28 13:50
匿名さん23 ( ♀ )

主さんはまだ発展途上みたいだから
これから、好きになれる人達と出逢えるかもしれませんね

No.24 15/12/04 01:18
匿名さん24 ( 30代 )

単に主とやりたいからじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧