注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

忙しい彼。捨てられたくない。

レス8 HIT数 2209 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/01/19 17:40(更新日時)

彼の気持ちがどこかに行きそうで不安です。

現在、私は大学3年、彼は大学4年です。彼は私の2歳年上です。
現在、彼は多忙を極めた4年生です。同じ大学で同じ学科なので、彼がどれだけ大変なのか見ていてとてもわかります。

学校で見かけるくらいで全然連絡もないため、不安になることがあります。
しかし、今が大変だということは私にだって理解できます。だから遊べなくても、連絡がなくても、学校で見かけるだけていいんです。

でも、勉強中の彼に話があったので、話しかけに行ったのですが、構えなくてごめんと言われました。
無性に悲しくなり、さみしくなりました。
その感情が、学科内で付き合っている友達を見ているから羨ましさからくるのだとわかりました。

我慢はできます。
でも、春になれば彼はいなくなるのだと思うと、もう少し近くにいたいという思いが募ります。

勉強中話しかけに行くのはやはり迷惑でしょうか。
春になれば遠距離になるのはわかりきっていますし、近くにいるは今しかありません。3月になれば多少遊べるのですが…

また彼は持病があります。
薬を飲み忘れるため、すぐに薬は?と聞いてしまいます。
彼の症状が悪化しないためとはいえ、お母さんのようにぐちぐち言われてしまうと嫌でしょうか?

多少子供っぽく、ドジな一面がありますが、しかし年上らしくどっしりとしているときもあります。
こんな彼が大好きでたまりません。

でも彼の勉強の妨げになったり、薬の確認は彼女と見られなくなるでしょうか?
捨てられるでしょうか?

待つしかない私にできること、何かあれば教えてください、
彼の気持ちが離れないように!

No.2048421 14/01/11 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/11 18:55
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

主さん(^_^)大丈夫ですよ(^□^)あまり不安にならないようにしてくださいね(^0^)

大学内で見かけて勉強してたら缶コーヒーとか差し入れしてあげて、『お疲れ様!あまり無理しないでね。』とか一声かけてあげると良いと思いますよ(^_^)

あと、彼氏さんのメールアドレスは知ってますか?アドレス分かるなら毎日おやすみメール送るのも良いと思いますよ(^□^)

会えない寂しさはわかりますが、ちょっと視点変えてみましょう(^_^)彼氏さんも主さんもケータイ持ってますよね?ケータイ持ってるなら繋がりはあります(^□^)あと同じ大学なら毎日会えるじゃないですか!

  • << 4 ありがとうございます。 マイナス思考はいつになっても直らない性格です。 差し入れですか。ありがとうございます! 前にお菓子を差し入れしたことはあります。喜んでもらえたので、次は温かい飲み物など考えてみます! 毎日連絡とると迷惑ではないですかね? でも、送るなら私からですので、ラインやメールしてみようと思います! 会えない寂しさを紛らわせるために…っていうと重くなるかもしれないのですが、何か繋がれるもの探してみます! 同じ大学なのですが、4年生はほとんど研究室にこもりきりで、図書館や学食に顔を出したときのみが話せる機会ですので、短い時間、彼に会えるよう努力してみます! 本当に温かいお言葉ありがとうございます。大好きな彼と長く居れるようにがんばります(o´ω`o)

No.2 14/01/11 19:10
通行人2 

薬の確認をしないといけないと言うことは、彼は、一人暮らし?
たまに夕食を作りに行くとか、作るのは気が散るなら、夕方に夜食の差し入れだけして帰るとかはダメなのかな?十日に一度くらいなら邪魔にはならないと思うし、応援してる気持ちは伝わると思う。
彼が頑張ってる間、主さんも何か頑張れる事を見つけて、お互い頑張るというのも良いのでは?



  • << 5 ありがとうございます。 はい。彼は1人暮らしをしています。 差し入れは以前お菓子をわたしたことがありましたので、飲み物私に行こうと思います! 夕食を作りにいくと時間的に厳しいものがあるため、なかなか実行しにくいです。貴重なご意見いただいたのに申し訳ありません。 今はテストが近いですので、頑張ってテスト勉強に励みたいと思います。 彼は彼なりに頑張ってもらってるので、近くで支えられるように頑張りたいと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。

No.3 14/01/11 20:13
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

お二人とも温かいお言葉ありがとうございます。
焦りで何を言っているかわからなかったかもしれませんが、すぐにお返事いただけ、嬉しく思います!

お一人ずっとお返事させていただきます。

No.4 14/01/11 21:05
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん(^_^)大丈夫ですよ(^□^)あまり不安にならないようにしてくださいね(^0^) 大学内で見かけて勉強してたら缶コーヒーとか差し入… ありがとうございます。

マイナス思考はいつになっても直らない性格です。

差し入れですか。ありがとうございます!
前にお菓子を差し入れしたことはあります。喜んでもらえたので、次は温かい飲み物など考えてみます!

毎日連絡とると迷惑ではないですかね?
でも、送るなら私からですので、ラインやメールしてみようと思います!

会えない寂しさを紛らわせるために…っていうと重くなるかもしれないのですが、何か繋がれるもの探してみます!

同じ大学なのですが、4年生はほとんど研究室にこもりきりで、図書館や学食に顔を出したときのみが話せる機会ですので、短い時間、彼に会えるよう努力してみます!

本当に温かいお言葉ありがとうございます。大好きな彼と長く居れるようにがんばります(o´ω`o)

No.5 14/01/11 21:17
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 薬の確認をしないといけないと言うことは、彼は、一人暮らし? たまに夕食を作りに行くとか、作るのは気が散るなら、夕方に夜食の差し入れだけして… ありがとうございます。

はい。彼は1人暮らしをしています。

差し入れは以前お菓子をわたしたことがありましたので、飲み物私に行こうと思います!
夕食を作りにいくと時間的に厳しいものがあるため、なかなか実行しにくいです。貴重なご意見いただいたのに申し訳ありません。

今はテストが近いですので、頑張ってテスト勉強に励みたいと思います。
彼は彼なりに頑張ってもらってるので、近くで支えられるように頑張りたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。

No.6 14/01/11 23:41
社会人さん6 

失礼します(^^;)
こういった提示板は文字だけが表示されるので他の人からの意見が得やすいですが、

サイトには性格のようなものや傾向があるので、

奇抜だったり若い人は、
そのような想いや自分の考えが書けるブログのほうが、

伝言される側も良いかと思います(^^;)

ちなみにミクルは、定番という定番ネタぐらいしか清く書けないかなーという感じで、若さに対しては汚染力が高めなので、若い人向けではないと思います🍂🔄💨

失礼しました(__*)

No.7 14/01/12 16:16
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 コメントありがとうございます。

ここで質問しない方がいいということでしょうか?

No.8 14/01/19 17:40
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

テストの前などに頑張って!なんてメッセージを送るのは迷惑でしょうか?

たぶん携帯は見ていますが、送ってもLINEでは既読になりません。
テストの前日など、追い込んでいるときに送ってしまうためでしょうか。

後々連絡がきたりしますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧