注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

白黒はっきりさせなきゃ気がすまない性格

レス5 HIT数 7320 あ+ あ-

恋愛初心者
14/01/10 23:35(更新日時)

彼氏と喧嘩したらグレーは嫌なので必ず白黒つけたくなります。
曖昧なままいるのが辛く苦しいし元気でないし、うやむやにされると沈んだままで仕事にも影響が出てしまいます。

喧嘩して平行線なので別れるか続けるか

こっちの提案を受け入れるのか受けいれないのか
受けいれないならもう無理だね、別れしかないってなります…
結局の所自分の思い通りに動いてくれないなら無理ってなっている私は我が儘ですか?
彼氏を追い込むのは辛く苦しい決断ですが曖昧は一番嫌なんです
こんな性格だから私バツイチなんでしょうか…
きつい意見でも構いません
アドバイスお願いします。

14/01/10 19:38 追記
彼氏とは同じ喧嘩を繰り返し、価値観の違いから平行線で話し合いになりません。
結局は俺に我慢しろって事?そしたら納得いくの?俺にだって権利はあると
彼も頑固でお互い譲りません

No.2048059 14/01/10 19:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/10 19:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

白黒つける時も大事ですが、全てにおいてそうだと疲れます。結局人ってグレーが一番心地よいと思いますよ。あなたのここが嫌だったけど、私のここも悪かったからお互い様ねっていうのがグレーですよね。主さんはそれをどっちが100%悪かったかハッキリさせたいってことですよね?そんなの答えが出る喧嘩ってあります?どっちかが一方的に悪いってないと思うのですが

No.2 14/01/10 19:56
匿名さん2 ( ♀ )

私も物事はハッキリしないとモヤモヤしてしまうタイプです。
でも人それぞれ考え方が違うというのを踏まえた上で、お互いの妥協点を探す努力をしてます。
ココは私が悪かった。でもココはあなたが…。とか、一つづつ分けていくとトータル的にグレーでも一つ一つは白黒ハッキリしてるとか。
色んな方法があると思います。追い詰められる方も辛いと思いますが、ハッキリさせたいのにハッキリしないままなのも辛いですよね。分かります。
でも、柔軟になるというか、人の意見や考え方も受け入れてみてください。一歩引いて考えてみるとかね。

No.3 14/01/10 21:18
ラブラブさん3 

白黒ハッキリさせたいのが問題じゃなくて、自分が望む色にならないと我慢できないことが問題なんだよ。

主さんが白、彼が黒ってなった時、白じゃなきゃ気が済まないんでしょ?

白黒ハッキリさせたいだけなら「じゃあ黒にしましょうね」と、相手に合わせたって白黒はハッキリできるんだよ。

自分が生きていく中で『これだけは何があっても絶対に曲げられない!』ってことなら譲っちゃいけないけど、人生揺るがすような事じゃなければ相手に合わせるのが一番平和。

そして『これだけは何があっても絶対に曲げられない!』って事で話し合いが平行線にしかならないなら、その人とは重要な部分での価値観が合わないと潔く別れを決断した方が建設的だよ。

私は結婚してるけど、大抵の事は旦那の意向に合わせてるよ。自分がこうしたいなぁと思う事でも、旦那がそうしたいなら旦那が喜ぶなら、それで私も満足する。

だけど絶対に曲げられない事は一切退かない。私の言う事が聞けないなら夫婦は続けられないってハッキリ言うよ。
最終的に絶対旦那が言うこと聞くけどね(笑)だって私が譲らない事って、人としての最低限の常識みたいなことだけだから。

主さんの譲れない白黒ってどんなことなの?
それ聞かないと、ワガママかどうかわからないな。

No.4 14/01/10 22:27
恋愛初心者0 

ありがとうございます。一歩引く発想が私にはありませんでした…
譲れないのは彼の女友達、交遊関係、付き合い方ですかね
基本男女の友情はないと思っている私と昔からのグループ交際してる友情を壊したくない彼氏と意見が対立し別れるかも知れません…

No.5 14/01/10 23:35
通行人5 

似た者同士は息が合う内は最高だが一度歯車が狂えば一番最悪な組合せ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧