注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

彼氏の給料に不安しかない

レス37 HIT数 15512 あ+ あ-

匿名さん
13/12/16 02:15(更新日時)

結婚を考えてる彼氏に対し、不安しかないです
酷い話ですが給料が悪く上がる見込みもない
34歳にして20万で不安です…
彼氏の職場の人達は不思議とみんな結婚していています
共働きで奥さんも正社員だったり…

でも私も彼氏より給料低いし私の仕事は正社員にもなれないし困っています
自分がやりたくてやってる仕事を辞めたくもないです
これでお金の喧嘩をしない自信がありません…
でもわかってて結婚するのにお金で責めたら最低ですよね?

No.2037062 13/12/13 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/13 13:46
通行人1 

主人も私も介護士です。もちろん主人の給料も主さんの彼氏さんと一緒、もしくはそれ以下です。まぁきついのは確かですが共働きなので何とかやっています😃中には奥さんが専業主婦って方もいますよ。
ちなみに我が家は二人子どもがいて私は現在育休中です。大変だけど悲観しても仕方ないし仕事が給料のわりに大変な仕事でことも分かってますし、金銭面でケンカはしませんね😃💦

No.2 13/12/13 14:07
匿名さん0 

ありがとうございます
失礼ですがお子さん二人も育てられるのですか
専業主婦の方もいるだなんて…どう生活しているのでしょうか…
私の彼氏は収入面で負い目を感じていて私は上辺では大丈夫、私も働くしと言ってますが不安です

  • << 7 うちはぶっちゃけ色々な手当を入れて旦那の給料20くらいです。でも私も旦那よりは少ないけど正社員なので二人で合計、月35前後です。プラスボーナス。 普通に考えて… 旦那さんの給料がそれくらいで専業主婦の方いますよね? 主さんがせめてもう少し稼げればいいんじゃないかなぁ。子どもがまだいなければ出費も少ないだろうし。 他の方も言ってましたが上を見たらきりがないですしね。

No.3 13/12/13 15:34
匿名 ( 30代 ♀ P7DEv )

不安なら
止めたらよい

無理して結婚など
せずに同棲してたら
よいですよ

ただし
会社と言うとこは
独身者には薄給でも

既婚した場合
今までの給与に
プラスして

家族手当てや
住宅手当てなど
諸々の手当てが
付いて5万〜10万
upする会社が
ほとんどかと……

独身者と既婚者は
給与での待遇は
違って当たり前です

彼の会社の仕組みは
わかりませんがね

  • << 5 ありがとうございます 住宅手当は一万だけつくようです 4年いてもたいして上がらない世界みたいです

No.4 13/12/13 15:58
匿名さん4 

ボーナスあるんでしょ?

私は恥ずかしながら母子家庭で、子供2人育ててるんですが、手当と自分の収入合わせて20万も全然いかないです。
パートだから月により波があり、ボーナスもない。
でも必死のやりくりで赤字にはならずに生活できてます。

主さんのところの場合、彼が20万で主さんと合わせたら40万近くになるわけでしょ?
で、ボーナスもあるなら、私の感覚だと全然暮らせる。
式や新婚旅行や出産費用などの、ドンと払わないといけないものだけに貯金をしていけばいいよ。

世の中上をみたら上ばかり、でも下をみれば頑張ってる夫婦もたくさんいると思いますよ。

贅沢したいなら別だけどね。

お金はあったに越したことはないけど、生活を見直せばその位で生活できないことはない。

それよりずっと真面目に働いてくれる、または将来の希望や夢が同じ方向を向いた人を選ぶことですよ。
支え合えなければお金があっても喧嘩が耐えなくなる。

因みに私は、キチンとした給料を貰っている人と結婚しましたが(当時26万+ボーナス)、結婚後に転職し、収入が半分もなくなり、更にはそれにより彼自身の考えや方向性が変わり、支え合えなくなりました。
最終的には浮気されました。
一部の男性のストレスのはけ口は性欲ですからね。
ちょっとした夫婦の亀裂からそういう罪に走るんです。

今はまだわからないと思うけど、キチンと働いてる彼を信じて、将来をよく話し合ってみたらどうですか?(^^)

  • << 6 ありがとうございます 家賃はおいくらですか? 彼のボーナスは雀の涙くらいのようですがあるようです 私の収入は12万です… ボーナスもありません きちんとした収入の方と結婚されてもそういった理由で離婚にもなるんですね 参考になりました

No.5 13/12/13 16:14
匿名さん0 

>> 3 不安なら 止めたらよい 無理して結婚など せずに同棲してたら よいですよ ただし 会社と言うとこは 独身者には薄給でも… ありがとうございます
住宅手当は一万だけつくようです
4年いてもたいして上がらない世界みたいです

No.6 13/12/13 16:18
匿名さん0 

>> 4 ボーナスあるんでしょ? 私は恥ずかしながら母子家庭で、子供2人育ててるんですが、手当と自分の収入合わせて20万も全然いかないです。 … ありがとうございます
家賃はおいくらですか?
彼のボーナスは雀の涙くらいのようですがあるようです
私の収入は12万です…
ボーナスもありません
きちんとした収入の方と結婚されてもそういった理由で離婚にもなるんですね
参考になりました

No.7 13/12/13 19:13
通行人1 

>> 2 ありがとうございます 失礼ですがお子さん二人も育てられるのですか 専業主婦の方もいるだなんて…どう生活しているのでしょうか… 私の彼氏は収… うちはぶっちゃけ色々な手当を入れて旦那の給料20くらいです。でも私も旦那よりは少ないけど正社員なので二人で合計、月35前後です。プラスボーナス。
普通に考えて…
旦那さんの給料がそれくらいで専業主婦の方いますよね?
主さんがせめてもう少し稼げればいいんじゃないかなぁ。子どもがまだいなければ出費も少ないだろうし。
他の方も言ってましたが上を見たらきりがないですしね。

No.8 13/12/13 20:04
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

稼ぐ人もいますが、20万そこそこって人が多いんじゃないですか!?

うちも23万くらいで、幼稚園の子供がいます。
私もパートですがやっています。
ボーナスは気持ちある程度ですが、生活は出来ます。この夏に新築一戸建て購入しました。

お金は二人でどうにかなります。

No.9 13/12/13 20:42
匿名さん9 

主はワガママなんですね。
自分は好きな仕事をしていたい、正社員になれなくて当たり前。

彼氏はもっと稼ぐべき。生活出来ない。

は?て感じました。


正社員になれる仕事に自分が転職すれば済むし、どうしても今の仕事したいなら子供作らないとか、どちらかが主がキャリアアップの勉強してから結婚するとか、手は幾らでもあります。
それと、私も彼氏と同職種ですが、介護でそれだけ頂けていたら多い方ですよ。

お金だけで旦那を選ぶようなら別れてください。そんな奥さんでは旦那さんになる彼氏が気の毒

No.10 13/12/13 20:52
通行人10 

私の彼氏もそれぐらいです󾌰
でも、家買ってますよ󾌫
私も働らいてるので、なんとかやっていけると思うので、早く結婚したい。って彼氏には言ってます󾌰
式も、婚約指輪もいらないから、写真と、結婚指輪だけは頂戴っていってます󾌫

No.11 13/12/14 01:33
匿名さん11 

彼氏さんを支えたいとか、二人で頑張っていこうって気持ちが見えませんよね⤵

まだ子供のいない今なら、いくらでも貯められますよ。

旦那さんだけの収入ばかり気にするようでは、結婚は考え直してみたら?

彼氏さんを本当に好きなように見えない…。

二人で32万あるなら充分と思うんだけど。

私は彼氏さんの給料で家族4人暮らしてるよ。

勿論、仕事してたけど、体調不良で今は無職の私だけど、また来年は頑張って仕事見つけるつもり。

もうすぐ成人になる。

何とかなるもんだよ。

二人で頑張っていけたらの話。

主さんは努力する前に、目の前の金額で、結婚に踏み込めないでいる。

そんなに悩むなら別れてあげたら?

お互いに納得する人と暮らした方がいいよ。

実際、お金はあった方がいいし、主さんが苦労を彼氏さんと共に出来ないなら、一緒にいる意味もないよ。

No.12 13/12/14 08:00
通行人12 

不安なのに結婚する必要は無いでしょう。
主さんと別れたら、彼は彼の職場で出会いがあるかも知れませんし、お互いの為にも早く別れてね。

No.13 13/12/14 08:33
社会人さん13 

贅沢しなければ余裕だよ!
貯金だって、やろうと思えば出来る

要するに主さんのやりくり次第だね
でも、週に一回は外食なんて考えてたら無理ですね

やりくりは女房の手腕!
旦那の給料安いと嘆いてても始まらない

文句言うだけなら子供でも出来る
ここで工夫出来るか出来ないか?

賢い主婦か、そうじゃないかの別れ際



私も主さんのご主人と同じくらいの給料で家建てて子供育てた

一時期、私は仕事を掛け持ちしたよ
主さんの気持ち次第だと思うけど…

No.14 13/12/14 08:56
もとこ ( Ndb6c )

主はどうしたいのですか?
自分が、好きな仕事を非常勤で少ない給料で続けられるように彼氏にもっと高給な仕事に転職して欲しいの?

No.15 13/12/14 09:18
匿名さん15 

この相談責め立てられちゃう内容かな?(;.;:゜Ж゜;:)

結婚を考える♂の給料20万じゃそりゃ女房になる人やったら不安になって当たり前でしょう?

助け合う気持ちないと主が言ってるわけじゃないしなぜそんなに攻めるんだろうか?ミクル特有気質((((;゚Д゚))))恐

子供を諦めろとかそんなの本人らだけの問題じゃないでしょうよ…

悪いけど結婚考えてるならせめて25位稼がんとやって行けんって…結婚家族になるならそのうち女は出産育児で仕事できなくなる…現実問題育児休暇ある会社よりない会社遥かに多し…そうなった場合20万じゃ生活かなり厳しいと思う。

主さんが不安に思うのは自然だから、また結婚してないんだしちゃんと話合うべきだね

旦那の給料20万はほんましんどいと思う

  • << 19 そらきついだろうけど、 本人も収入少なくて尚且つ改善の意思がなく、 多分だが彼氏が34なら主さんもそれなりの歳だろうから、 手持ちのカードを考えたら相手の収入20は許容範囲に入れざるを得ないんじゃないの。 俺から見れば、彼氏云々ではなく自分のスペックから来る当然の結果に思える。 低収入で30代迎えたら誰も相手せんよ。 優先順位第一位を将来の生活に据えたなら、 俺なら看護師でも目指すだろうな‥

No.16 13/12/14 09:24
匿名さん16 ( ♀ )

うちは、43才にしてみれば手取り20~23万ですよ😒💧
私は、パートで7万しか稼いでませんが。

婿養子なので私実家住まい。
家に5万だけ入れてます(少ないですが💧)
結婚当時お互い貯金0。

結婚10年目で貯蓄500万どうにか貯まりました。
車も二台購入してます。
勿論一括購入。

家賃払わないでいいからなんとかやっていけますが、主さんも仕事してるなら全然暮らしていけるレベルですよ。

No.17 13/12/14 09:25
匿名さん16 ( ♀ )

>> 16 ×してみれば
🌕して

No.18 13/12/14 10:23
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

うちはもっと低い給料で結婚しましたよ。しかも結婚後、主人がストレスで体を壊し、したいことがあるから…と退職。半年は無職でした。

でも一切反対しませんでした。私が働いていたので、「よし!私が稼ぎ頭になるよ」と頑張って稼ぎました。

その後主人は就職しましたが、やはり低い給料でしたが毎日楽しそうに働いています。私は体を壊し退職、今は無職ですが主人が働いてくれているのを助けようと、節約に励み安い食材を探し歩き昼間ひとりの時は厚着でしのぎ暖房もつけません。

夫婦って、助け合いと思います。それに今のご時世、女側が養うのもありでしょうし。

とりあえずそれだけの収入なら、贅沢しなければ生活はできます。それが不満なら、別れてあげなさい。彼にはもっと慎ましい女性がお似合いですよ。

No.19 13/12/14 10:30
ハル ( 30代 ♂ npdcv )

>> 15 この相談責め立てられちゃう内容かな?(;.;:゜Ж゜;:) 結婚を考える♂の給料20万じゃそりゃ女房になる人やったら不安になって当たり… そらきついだろうけど、
本人も収入少なくて尚且つ改善の意思がなく、
多分だが彼氏が34なら主さんもそれなりの歳だろうから、
手持ちのカードを考えたら相手の収入20は許容範囲に入れざるを得ないんじゃないの。
俺から見れば、彼氏云々ではなく自分のスペックから来る当然の結果に思える。
低収入で30代迎えたら誰も相手せんよ。

優先順位第一位を将来の生活に据えたなら、
俺なら看護師でも目指すだろうな‥

No.20 13/12/14 10:42
匿名さん15 

>> 19
一理あるが

主がある程度歳(推測)ならそら結婚したらすぐ子供欲しいかもしれんし(;´Д`)女は期限ありますからね(ノω`)

やっぱり20はあまりにも少ないから、お互い考えるべきですね。大事な事だから婚前にじっくり話合うべき

結婚焦っても失敗するだけ

  • << 22 まあそうなんだが話し合いの内容って、 「お前もっと稼げる仕事やれ、当てはないが。そして私は今の仕事が好きだから転職しない。」 にしかなりようがないからね。 まず呑まんし呑んでもうまくはいかないと思うよ。 かと言って年収500以上の同世代以上の男は大体結婚してる。 そうこうしてる内に30代。 結局信頼出来るのは自分だけなんだから、 リスクを考えればまず自分の仕事を聖域にしない方がいい。 どうしてもそれが嫌なら、 彼氏とは別れて、 金持ち狙いつつも生涯独身を覚悟するか。

No.21 13/12/14 11:09
匿名さん21 

私も、彼が収入低くて不安な時期ありました…
私の彼は主さんの彼よりももっと収入低くて、私が頑張るしかない!って思ってました。
ハードな職場だったので、彼が体を壊してしまい転職したので、解決しましたが、私もたくさん悩んだので、気持ちとってもわかります(;_;)

彼は介護職なんですか??
ずっと介護職を続けていくなら、ケアマネの資格をとれば、変わってくると思います。
実務経験が5年だか必要なので、すぐには無理かもですが…

No.22 13/12/14 11:24
ハル ( 30代 ♂ npdcv )

>> 20 一理あるが 主がある程度歳(推測)ならそら結婚したらすぐ子供欲しいかもしれんし(;´Д`)女は期限ありますからね(ノω`) … まあそうなんだが話し合いの内容って、
「お前もっと稼げる仕事やれ、当てはないが。そして私は今の仕事が好きだから転職しない。」
にしかなりようがないからね。
まず呑まんし呑んでもうまくはいかないと思うよ。
かと言って年収500以上の同世代以上の男は大体結婚してる。
そうこうしてる内に30代。

結局信頼出来るのは自分だけなんだから、
リスクを考えればまず自分の仕事を聖域にしない方がいい。
どうしてもそれが嫌なら、
彼氏とは別れて、
金持ち狙いつつも生涯独身を覚悟するか。

No.23 13/12/14 12:06
匿名さん23 

はっきり言って不安なら彼と結婚はやめた方がいいです。主さんは夫婦で助け合う気持ちがみえない。

友達は好きで結婚したけど後悔してる人はいます。お金のことで喧嘩になるって言ってた。

彼は今後ケアマネになる気がありますか?ないなら長年してると腰痛とかで転職するかもしれないよ?

No.24 13/12/14 12:19
ラブラブさん24 

私26才旦那33才で結婚。

給料は月額18万。
その時はボーナスもなかったですが、私もパートをして家計をささえました。

数年経ちますがボーナスもなんとか出るようになり、今は妊娠したので専業主婦になりました。
家計は苦しいです。

それでも旦那と結婚して良かったと思います。

結婚してから旦那さんに給料が少ないとか愚痴ったりせず、周りとの生活水準の違いを気にしないならいいと思います。

No.25 13/12/14 12:35
恋愛中級者25 

うちの主人は40代で28万…ボーナスなしです。
私がパートで8万…大学生もいるし正直キツいです。
旦那が家事育児に積極的なら我慢出来ましたが、何もしない人でしたので喧嘩も絶えませんでした。
優しい人なら私は全然やっていける自信があります。

No.26 13/12/14 13:17
八方美人ちゃん26 ( 20代 ♀ )

意外と生活できるもんですよ。
ただ、自分達だけならいいけど、将来的に子どもが生まれ、育て上げてからの親の介護とかを視野にいれると辛いかもしれませんね。

No.27 13/12/14 14:05
匿名さん27 

人の財布の心配するなんて下品

旦那なわけでもあるまいし…

No.28 13/12/14 15:40
ともちん ( 4sVFv )

>> 9 主はワガママなんですね。 自分は好きな仕事をしていたい、正社員になれなくて当たり前。 彼氏はもっと稼ぐべき。生活出来ない。 は… 同感💨

No.29 13/12/14 16:32
社会人さん13 

主さんのお返事無いですね(^_^;)

余計、主さんの擁護は出来ないね…

No.30 13/12/14 17:39
匿名さん30 

人によって結婚の理想は違うと思うから主さんの不安は責められることじゃないと思います

自分が支えてるからそうじゃない主は愛が無いとか違うと思う

主さんも一生のことだから良く考えて答え出せば良いし離れたくないなら彼氏の収入の不満を口に出すのは止めましょう

No.31 13/12/14 18:30
匿名さん31 

会社の給料ばっかりに依存してるからそうなるんです。

二人で効率や収入上げようとは考えないのですか?危機感持って下さいね。

ほんとにお金を稼いでる人は下にいる人らを見下してる余裕もありませんから…。

No.32 13/12/15 20:38
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

私の旦那も42歳で、約25万円です。私が、まだパートの頃は、喧嘩ばかりでした。
今は、私が自営業で35万円ぐらいの収入があります。喧嘩は全くしなくなりました。今年、赤ちゃんが産まれましたが、それでも若干だけど貯金するぐらいの余裕があります。

結婚って、綺麗事ではありません。
それこそ、子供が産まれたら、ミルク代、オムツ代、保育園料、子供が風邪引いたり予防接種は種類によれば保険がきかずに2万円近くかかり、半端な金額ではありません。子供は産まれて2ヶ月目ぐらいから、ビブワクチン、小児肺炎球菌などなど、色んなワクチンを数回にわけてうつことになります。
その都度、保険がきかないワクチンに頭をかかえる事になりますよ。

今の状況で彼との結婚を考えるなら、子供は望まない方が良いかもしれません。

仕事が好きで辞めれないのはわかりますが、まだ独身でパートやバイトは問題あり…かも。仕事は、好き…以前に、現実的な問題です。
結婚を考える前に、まずは正社員で働ける所を探してはいかがでしょうか?
今のパート、アルバイトだと、産休育休がとれなくて、子供を産みたくても臨月で辞めなきゃいけない状況になりますよ。
現実問題で、今の状況なら、結婚しても子供は望めないですよ。

No.33 13/12/15 20:49
通行人33 ( 30代 ♂ )

あなたはお金と結婚するんですか!

あなたは彼氏さんの事が好きなのではなく
お金が好きなんだよ。

だったら、独身の内に
彼を当てにしないで、
自分で 稼ぐ方法を見つけてたくさん稼げば良い話しですね。

結婚すれば、生活していくのに、お金も大事ですが、その前に 人としての心を失くさないようにして下さいね。

No.34 13/12/15 20:55
通行人34 ( ♀ )

もうヤダ。
私、バツイチ子なしで、両親他界で介護なし。そこそこ収入あり、一人暮らし。
相手に搾取・寄生されたくないから、再婚に踏みきれない。一人で生きるしかない😢

No.35 13/12/15 21:32
匿名さん35 

私の旦那は結婚当初給料は17万でした( ̄▽ ̄)当時は少なかったのですが昇格して30才の今手取り27万にボ-ナスも頂いてます!昇格しない会社でしたが旦那の頑張りを会社が高く評価して頂き毎年昇格してます。彼の頑張り次第では?

No.36 13/12/16 01:51
2児ママ ( 20代 ♀ TpcLv )

子供のこと考えると不安ですよね。

でも子供産まれても
共働きなら十分に生活できるんじゃないでしょうか?

No.37 13/12/16 02:15
通行人37 ( 30代 ♂ )

(な´・×・`)それは心配ですね、もっと友達を作って友達の家で暮らすくらいの気持ちになれば給料はお食事くらいですみますよね、後は友達のおごりでいいかな。いざというときはよろしくお願いします。外は寒いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧