注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

すっぴんに見られる

レス26 HIT数 6741 あ+ あ-

メイク初心者( ♀ )
13/12/10 20:17(更新日時)

私は30手前のアラサーですが、よく化粧してないように言われます。
自分では毎日きちんとしているつもりなのですが、ファンデの塗り方などが薄いのでしょうか。
でも、あまり厚塗りにするのも嫌だし…
もっとしっかり塗るほうがいいのでしょうか。

タグ

No.2035214 13/12/08 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/08 20:28
メイクの達人1 

パウダーファンデーションを塗る前に下地をつけると、しっかりつくのに
均等につけるからナチュラルにみえます!
化粧水、日焼けどめ乳液、リキッドファンデーション、の次に軽くバウダーをのせてください!😃

  • << 8 ありがとうございます。 下地は一応つけているのですが… 透明タイプのものです。 ケチって少量過ぎるのでしょうか(^_^;)

No.2 13/12/08 21:07
匿名さん2 

スッピンに見られるってことは、ナチュラルでいいことなんじゃないでしょうか?アイメイクとかしてるんですよね?下地を付けるといいと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 アイメイクはしています、下手なりに(^_^;) 下地もつけています。 下地というのは、ファンデと同じ肌色のほうがいいのでしょうか。

No.3 13/12/08 21:17
メイクの達人3 

薄過ぎるんだとおもう。

ファンデが肌質に合ってないとか。

  • << 10 ありがとうございます。 やはり薄すぎるのでしょうか。 あまり厚塗りにしたくないので、どうしても薄めにつけてしまいます。 気持ち厚めに塗ってみます。

No.4 13/12/08 21:41
通行人4 ( ♀ )

ポイントメイクや眉の形で印象が変わりますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 眉を書くのは苦手ですね(^_^;) ポイントメイクというのは、たとえばアイメイクとかでしょうか。

No.5 13/12/08 23:39
匿名さん5 ( ♀ )

お肌の改善から始めることをお勧めします。

  • << 12 ありがとうございます。 肌の改善… 最近は野菜不足なのかもしれません。 バランスの良い食事を摂るようにしてみます。

No.6 13/12/08 23:49
匿名さん6 

ナチュラルメイクで自然ってことか、眉やポイントメイクが垢抜けない感じなのかのどちらかでは?
デパートの化粧品売り場でメイクしてもらってみては?

  • << 13 ありがとうございます。 なるほど、メイクはかなり自己流なので一度プロの方に教えて頂くのも手ですね! デパートの化粧品売り場に行くのは、私からすると勇気がいりますが(^_^;)

No.7 13/12/09 18:25
匿名さん7 ( ♀ )

私の友人にもお化粧してないように見える子がいる。本人はかなり厚塗りにしてみた!とか言ってるけど、私にはスッピンに見える。ファンデーションが薄すぎる、、アイメイクが薄すぎる。。どこがしっかりメイクなのかって感じ。
ちなみに彼女は美人だから、スッピンに見えるけど可愛いけどね。

  • << 14 ありがとうございます。 うらやましいご友人てすね! 私は残念ながら美人ではないので、もっとメイク術を磨かなければと思います(^_^;)

No.8 13/12/09 19:55
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 1 パウダーファンデーションを塗る前に下地をつけると、しっかりつくのに 均等につけるからナチュラルにみえます! 化粧水、日焼けどめ乳液、リキ… ありがとうございます。

下地は一応つけているのですが…
透明タイプのものです。

ケチって少量過ぎるのでしょうか(^_^;)

No.9 13/12/09 19:58
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 2 スッピンに見られるってことは、ナチュラルでいいことなんじゃないでしょうか?アイメイクとかしてるんですよね?下地を付けるといいと思います。 ありがとうございます。

アイメイクはしています、下手なりに(^_^;)
下地もつけています。
下地というのは、ファンデと同じ肌色のほうがいいのでしょうか。

No.10 13/12/09 20:01
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 3 薄過ぎるんだとおもう。 ファンデが肌質に合ってないとか。 ありがとうございます。

やはり薄すぎるのでしょうか。
あまり厚塗りにしたくないので、どうしても薄めにつけてしまいます。

気持ち厚めに塗ってみます。

No.11 13/12/09 20:03
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 4 ポイントメイクや眉の形で印象が変わりますよ。 ありがとうございます。

眉を書くのは苦手ですね(^_^;)
ポイントメイクというのは、たとえばアイメイクとかでしょうか。

No.12 13/12/09 20:06
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 5 お肌の改善から始めることをお勧めします。 ありがとうございます。

肌の改善…
最近は野菜不足なのかもしれません。

バランスの良い食事を摂るようにしてみます。

No.13 13/12/09 20:10
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 6 ナチュラルメイクで自然ってことか、眉やポイントメイクが垢抜けない感じなのかのどちらかでは? デパートの化粧品売り場でメイクしてもらってみて… ありがとうございます。

なるほど、メイクはかなり自己流なので一度プロの方に教えて頂くのも手ですね!

デパートの化粧品売り場に行くのは、私からすると勇気がいりますが(^_^;)

No.14 13/12/09 20:13
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 7 私の友人にもお化粧してないように見える子がいる。本人はかなり厚塗りにしてみた!とか言ってるけど、私にはスッピンに見える。ファンデーションが薄… ありがとうございます。

うらやましいご友人てすね!
私は残念ながら美人ではないので、もっとメイク術を磨かなければと思います(^_^;)

No.15 13/12/09 20:40
薄毛さん15 

アイライン+チークは使ってますか?
目細工するだけで「化粧した顔」になります。チークを入れると血色が良く見え、「能面」からは脱却出来ます。

私は目がショボいので、アイラインはかかせません。ペンシルですが。チークはオレンジです。

  • << 21 ありがとうございます。 アイラインは書いてますよ。 でも、見事な一重だからもっとしっかり書かないとダメなのかも(^_^;) チークはいまいちどの位置につけて良いやらわからないので敬遠してましたが… 考えてみます。

No.16 13/12/09 20:58
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私もよくすっぴん見たいと言われます!

化粧も下手だし、でもBBクリームで化粧を始めたら今日は頑張ったねと言われるようになりました!


いいか悪いか分かりませんが使って見てください!

この濃さなら化粧したと思われる濃さが分かれば、普通のファンデの濃さもわかるかなと…


BBクリームのあとパウダーもふるってます♪

  • << 22 ありがとうございます。 BBクリームは最近よく聞きます。 どういうものかよくわかっていないのですが(^_^;) 店頭にある試供品で試してみたいと思います。

No.17 13/12/09 22:49
メタボさん17 ( ♀ )

私は典型的な平たい日本人顔で普通にメークしたくらいでは化粧映えしないし、全部をしっかりすると浮いてしまう

昔からの友達は素っぴんでもバッチリ化粧してる?と見えるパーツがはっきりした派手顔で良く見るととても薄化粧

若い頃良く比べてはお互いに不思議がっていましたっけ‥


今お互いに50代になって私の方が薄化粧でも若く見られますけど‥

地味な顔なら目元だけでもラインで強調するとメリハリが出来ますね

全体を色濃くしてしまうとちょっと違和感有るかもしれませんよ

かえって素っぴんに見えるような化粧が出来たら化粧上手なんじゃないかな?


  • << 23 ありがとうございます。 化粧上手ではないと思いますが(^_^;) アイラインはやはり重要なのですね。 アイライン重視してみます。

No.18 13/12/09 23:37
通行人18 

化粧がとれやすいのでは?油分がですぎて、塗ってきたのにすっぴんみたい..とか。
きちんと水分を補うようなお手入れをしてから、化粧をはじめたら違うと思いますけど。あと、30も手前になると口元もきちんと口紅ぬった方がよいですよ。若いころのように透明グロスだけだとおかしいです。

  • << 24 ありがとうございます。 メイク前は洗顔、化粧水は必ずつけています。 口紅もつけていますが、こまめにつけ直したりはしないです。 ものぐさ過ぎますかね(^_^;)

No.19 13/12/10 00:30
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

ファンデのことがよく分からないなら、とりあえずBBクリームを塗っておけば良いと思います。
顔全体に伸びる量を付ければ大丈夫です。
また、クマが目立つようなら、コンシーラーで消すと良いと思います。

髪を染めているなら、眉毛も眉マスカラを使った方が良いと思います。

まつ毛をしっかり上げてマスカラを塗り、アイシャドウとアイラインもしっかり使えばそれなりに見えると思います。
ブラウン系のアイシャドウを付けたあと、黒のリキッドでアイラインを引き、その上からもう一度アイシャドウ(一番濃い色だけでok)を付けると、良い感じにぼかせて派手になりすぎないと思います。
しっかり化粧しているように見せたいといっても、アイラインは普段は上だけにした方が良いと思います。

チークはあまり付けすぎると田舎くさくなるので、一度付けた後にティッシュでぼかすようにして取ると良いと思います。ちょっと薄いかな?くらいがベストです。

口紅は、上下真ん中にだけ濃い色(例えば真っ赤)を塗り、上から薄い色を重ねてぼかすようにすると可愛いです。
余程血色が悪くない限り、職場では口紅は付けなくても良いかもしれません。
薄ピンクになるリップとかで良いと思います。

参考になれば幸いです

  • << 25 ありがとうございます。 細かいアドバイス助かります(^^) 参考にさせて頂きます。 アイシャドウとチークは使ったことがないので、使ってみようと思います。 あと、BBクリームは皆さん使ってらっしゃるものなのでしょうか。

No.20 13/12/10 01:18
匿名さん20 

解決法は簡単です。
チークとリップとアイシャドウこの3点に限ります!
私も主さんみたくすっぴんに見られがちだったんですが、今までしてなかったチークとリップをしたら周りから『今日はしっかり化粧してるじゃない!』『今日の化粧は上手』といきなり言われまくりました(笑)
やっぱり色みが大事なんだと思います。
ただしやり過ぎは無用です。

  • << 26 ありがとうございます。 なるほど、色みですか。 アイメイクをしっかりするなど、メリハリをつけたいと思います。 あと、チークを使ってらっしゃる方は多いのですね。 一歩間違えると間抜けな顔になってしまいそうだと思って使わなかったのですが、いろいろと研究して使ってみたいと思います。

No.21 13/12/10 19:58
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 15 アイライン+チークは使ってますか? 目細工するだけで「化粧した顔」になります。チークを入れると血色が良く見え、「能面」からは脱却出来ます。 … ありがとうございます。

アイラインは書いてますよ。
でも、見事な一重だからもっとしっかり書かないとダメなのかも(^_^;)

チークはいまいちどの位置につけて良いやらわからないので敬遠してましたが…
考えてみます。

No.22 13/12/10 20:02
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 16 私もよくすっぴん見たいと言われます! 化粧も下手だし、でもBBクリームで化粧を始めたら今日は頑張ったねと言われるようになりました! … ありがとうございます。

BBクリームは最近よく聞きます。
どういうものかよくわかっていないのですが(^_^;)

店頭にある試供品で試してみたいと思います。

No.23 13/12/10 20:05
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 17 私は典型的な平たい日本人顔で普通にメークしたくらいでは化粧映えしないし、全部をしっかりすると浮いてしまう 昔からの友達は素っぴんでもバッチ… ありがとうございます。

化粧上手ではないと思いますが(^_^;)

アイラインはやはり重要なのですね。
アイライン重視してみます。

No.24 13/12/10 20:08
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 18 化粧がとれやすいのでは?油分がですぎて、塗ってきたのにすっぴんみたい..とか。 きちんと水分を補うようなお手入れをしてから、化粧をはじめた… ありがとうございます。

メイク前は洗顔、化粧水は必ずつけています。
口紅もつけていますが、こまめにつけ直したりはしないです。
ものぐさ過ぎますかね(^_^;)

No.25 13/12/10 20:13
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 19 ファンデのことがよく分からないなら、とりあえずBBクリームを塗っておけば良いと思います。 顔全体に伸びる量を付ければ大丈夫です。 また、… ありがとうございます。

細かいアドバイス助かります(^^)
参考にさせて頂きます。
アイシャドウとチークは使ったことがないので、使ってみようと思います。

あと、BBクリームは皆さん使ってらっしゃるものなのでしょうか。

No.26 13/12/10 20:17
メイク初心者0 ( ♀ )

>> 20 解決法は簡単です。 チークとリップとアイシャドウこの3点に限ります! 私も主さんみたくすっぴんに見られがちだったんですが、今までしてなか… ありがとうございます。

なるほど、色みですか。
アイメイクをしっかりするなど、メリハリをつけたいと思います。

あと、チークを使ってらっしゃる方は多いのですね。
一歩間違えると間抜けな顔になってしまいそうだと思って使わなかったのですが、いろいろと研究して使ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧