注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

着信拒否したいけど

レス13 HIT数 4032 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
13/12/05 00:11(更新日時)

私は既婚者で子供もいます。今年の春に会社に入り、主に社長の運転手をしていました。
しかし、お給料未払いや借金の催促等、毎日何かしらトラブルの絶えない会社で、悩んだ末辞めることにしました。
綺麗に辞める事は不可能だったので、出社拒否の形ではありましたが。
7月の末に辞めたのですが、未だに戻ってこいとメールがきます。
社長は私を好きになってしまっていて、運転手をしている時にセクハラまがいの事も多々あったので、もう顔を会わせるべきではないと思ったのも辞める大きな原因でした。
メールをしないで下さいと何度返事を送ってもしてきます。それだけならまだ無視していればいいのですが、私の家の近くにアパート借りて住んでいます。
とても気持ち悪いし怖いし、しつこいメールもうんざりです。社長はもう60越えのバツ3男性です。警察に相談しようかとも思いましたが、刺激するだけで解決はないと思い,似たような経験者の方がいればアドバイスお願いしたいと思い、相談させていただきました。
今の携帯を丁度買い替えようと思っていて、番号もアドレスも変えてしまいたいのですが、スパッと連絡をとれないようにするべきか、それとも時間をかけてメールの頻度が減るまで待つべきなのか、迷っています

No.2033464 13/12/04 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/04 12:26
名無し1 

着信拒否にしない理由がよく分からないんですが?なんでですか?

No.2 13/12/04 12:44
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 家におしかけてきたり、家族に危害があったりすると嫌なので、拒否していいのか悩んでいます

No.3 13/12/04 13:07
匿名3 ( 20代 ♀ )

旦那さんには相談しましたか?
あまりに執拗なので誰かを挟んで話し合った方が良いです。
話し合うというか私なら旦那か警察に言って相手に警告してもらいます。

No.4 13/12/04 13:20
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 3 近所に引っ越してきたとメールがきた時に、旦那と子供には相談しました。
旦那は、あまりしつこいようなら社長に「旦那に言うよ」とそう言えと言ってくれたんですが、実害がないので無意味だと思い言ってません。
旦那は仕事柄家に毎日帰ってくる訳でもないです。
警察に行っても、実害がないので厳重注意だけになると思い行ってません

No.5 13/12/04 13:35
名無し5 

無意味と思わず実行してみたらどうですか?文章から受ける主さんの印象は中途半端な拒否をする優柔不断な人(スミマセン)何回か攻めれば落とせると相手は思っている感じがします。メールは保存して何かあった時は証拠になります。迷惑行為で弁護士に頼んでみたらどうですか?

  • << 7 優柔不断のつもりはないんですが、確かにそういう印象を与えるみたいです。 社長には何度も「私は社長を好きになることはないので諦めて下さいね」と、散々言ったけど無理でした。 「既婚者なので好きになられても迷惑です」等、会社にいるとき何度も繰り返し言ったんですけどね。 でも、私の雰囲気が駄目なんだなぁとレスみて思いました

No.6 13/12/04 13:51
匿名6 

直接会いに来られそうで 着拒できない気持ちわかります

携帯は買い換えていいと思いますその際 最後にメールで 「携帯解約しますのでメールは不通になります 今までお世話になりました」と送るのがいいと思います

それからは着拒で

時間がはやくたって 向こうがはやく主さんをあきらめてくれるといいですね

  • << 8 その文章、そのまま使ってみます。 そのメールがあるのとないのとでは、全然違いますね。 未払い分のお給料を届けに(口座は教えてるのに)家に来られた事があって、なるべくリスクはさけたいです。

No.7 13/12/04 14:00
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 5 無意味と思わず実行してみたらどうですか?文章から受ける主さんの印象は中途半端な拒否をする優柔不断な人(スミマセン)何回か攻めれば落とせると相… 優柔不断のつもりはないんですが、確かにそういう印象を与えるみたいです。
社長には何度も「私は社長を好きになることはないので諦めて下さいね」と、散々言ったけど無理でした。
「既婚者なので好きになられても迷惑です」等、会社にいるとき何度も繰り返し言ったんですけどね。
でも、私の雰囲気が駄目なんだなぁとレスみて思いました

No.8 13/12/04 14:08
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 6 直接会いに来られそうで 着拒できない気持ちわかります 携帯は買い換えていいと思いますその際 最後にメールで 「携帯解約しますのでメール… その文章、そのまま使ってみます。
そのメールがあるのとないのとでは、全然違いますね。
未払い分のお給料を届けに(口座は教えてるのに)家に来られた事があって、なるべくリスクはさけたいです。

No.9 13/12/04 14:56
名無し0 ( 30代 ♀ )

短い時間に様々なアドバイスありがとうございました。
恐怖感で着信拒否をためらっていましたが、勇気出して、買い替えを口実に拒否してみます。
その事で社長と何かトラブったら、また相談しにきます。
ありがとうございました

No.10 13/12/04 15:36
サラリーマン10 

改正ストーカ−法をご存知ですか?今では実害がなくても送り付けメールやファックスがあるだけで相手を逮捕する事も可能なんですよ。しかも10月からはより強化されていますので一度警察に行って相談してみてください。実害が出てからじゃ遅いです。

No.11 13/12/04 20:25
匿名11 

とにかく離れたほうがいいと思いますが、お子さんもいらっしゃるし、そう簡単には引っ越せないですよね。
また、下手に拒否すると探偵等を雇われて探してくるかもしれませんし。
やはり、相談だけでも警察か弁護士にしてみては?

No.12 13/12/04 23:01
匿名12 

念には念を!

今ストカーに関しても…警察も過敏に為ってます!
ある意味ストカーに近いです!
何かあってからでは無く…相談をお勧めします!

給料未払い既に倒産間近では!!

後はメールは拒否で一切連絡返さず…

またアパートも…
引っ越す…予定も念頭に考えては…

どうでしょうか!

今恋愛感情のもつれで犯罪多発ですから!

No.13 13/12/05 00:11
通行人 ( 444Hl )

着信拒否は相手の男のスイッチを押します、私のあったストーカーは着信拒否した途端におかしくなりました。保護してくれる人を見つけてから着信拒否する事を勧めます、着信拒否すればまず別の電話からかけてきますし出るまで鳴らされます。着信があっても音を消せれば消して見ないでおくしかありません。電話がつながらなくなればストーカーは必ず家に来ます。まずは第三者の保護してくれる人を探して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧