注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

デパートで化粧品買いたい!けど…

レス11 HIT数 3412 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/31 11:22(更新日時)

デパートの化粧品売り場で化粧品を買ってみたいのですが、なかなか勇気が出ません。
販売員のお姉さんたちは皆さん綺麗な人たちばかりですが、なんだか怖く感じます。接客業なのですから、話せば親切にしてくださるのでしょうが(^_^;)
買うとなれば、何かカウンセリングのようなものを受けなければならないのでしょうか。
いらないものまで買わされたりしないでしょうか。
デパートで化粧品を購入したことのある方、教えてくだされば嬉しいです。

タグ

No.2031743 13/11/29 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/29 22:46
メイクの達人1 

大丈夫です!
お客様にはみんな親切ですよ!
カウンセリングやお手入れなどはあると思います。
メイクを教わるつもりで試してください!

確かに何も買わずには帰れない空気ですが・・💧

  • << 4 ありがとうございます。 やはり親切にしてくださいますよね。 思いきってカウンセリングを受けてみて、賢い買い物をしたいと思います(^^)

No.2 13/11/29 23:02
匿名さん2 ( ♀ )

デパートの化粧品売り場で働いてます

カウンセリングは受ける方も、受けずに、すぐに購入してくれる方もいます

肌に合うか合わないか試しにカウンセリングを受けたらいいかなと思いますよ

もちろん、いらないものをお勧めする場合はあるかもしれませんがはっきり断って大丈夫ですよ!

化粧水を試したい等気軽におっしゃって下さいね~

買う、買わないより、店舗に来てくれるだけで嬉しいですからね!

  • << 5 ありがとうございます。 販売員さんからそう言って頂けると安心します(^^) 思いきって来店してみようと思います。 カウンセリングを受けるとなると、肌に合うかどうか試したりするのに、すっぴんで行くほうがいいのでしょうか。

No.3 13/11/29 23:18
匿名さん3 

せっかくデパートで買うなら定価ですからカウンセリング受けた方が得ですよ。

私はいつもしてもらいます。

  • << 6 ありがとうございます。 カウンセリングを受けられる機会なんて、そうそうないですもんね。 せっかくなので、受けようと思います(^^)

No.4 13/11/30 12:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫です! お客様にはみんな親切ですよ! カウンセリングやお手入れなどはあると思います。 メイクを教わるつもりで試してください! … ありがとうございます。

やはり親切にしてくださいますよね。
思いきってカウンセリングを受けてみて、賢い買い物をしたいと思います(^^)

No.5 13/11/30 12:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 デパートの化粧品売り場で働いてます カウンセリングは受ける方も、受けずに、すぐに購入してくれる方もいます 肌に合うか合わないか試しにカウ… ありがとうございます。

販売員さんからそう言って頂けると安心します(^^)

思いきって来店してみようと思います。

カウンセリングを受けるとなると、肌に合うかどうか試したりするのに、すっぴんで行くほうがいいのでしょうか。

No.6 13/11/30 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 せっかくデパートで買うなら定価ですからカウンセリング受けた方が得ですよ。 私はいつもしてもらいます。 ありがとうございます。

カウンセリングを受けられる機会なんて、そうそうないですもんね。

せっかくなので、受けようと思います(^^)

No.7 13/11/30 12:50
匿名さん2 ( ♀ )

すっぴんでいらっしゃる方もいらっしゃりますが、大概皆様化粧をしていらっしゃりますね。

販売員が化粧をクレンジングで落としますので、化粧したままでも大丈夫ですよ。

お店が混雑してなければ、しっかり化粧してあげてから、退店になりますので、すいてそうな時間だと、いいかなとは思います。

フルメークのコツとか、似合う色見を聞くとか、いっぱい質問してみて下さいね!

No.8 13/11/30 20:23
匿名さん0 ( ♀ )

再度のレス、ありがとうございます。

化粧して来店しても構わないのですね。
ドラッグストアで購入すると、なかなか合う色見がわからなくて迷うのですが、思いきってデパートに来店して、メイク法など教わりたいと思います(^^)

No.9 13/12/23 23:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

わかりますー。
BAさん、緊張しますよね。

わたしは毎回カウンターでは買いません。

色味や使用感を試したい時のみ行って気に入れば買いますがリピする時はネットで安く買います。

あれこれ試供品もくれます。使用感が良ければそれもまたネットで。

昨日久しぶりにカウンター座ってBAさんにフルメイクしてもらいましたが私は欲しかったクリスマスのキットや少し小物を買いましたがその間二人私と同年代位の方と年配の方来られて二方ともあれこれお姉さんにしてもらってましたが二人ともなんも買わずに立ち去ってましたよ(笑)

特に年配の方は化粧直しにでもきたのか、って感じで買う気全くなさげでしたがお姉さんは優しくまたきてくださいねぇ(^^)/とお見送りされてました。

色々教えてもらえるしたまの贅沢に(笑)デパートで買ってます(笑)

そして気になったものは本日早速ネットで買い足しました(^^)v

No.10 13/12/27 23:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

メイクしてもらって何も買わずに帰るのもまた勇気がいりますね(^_^;)

どんなお客さんにでも、きっと販売員さんは親切にしてくださるのでしょうが、何だか気が引けて、来店は出来ても、毎回気軽に来店するのはちょっと…と思ってしまいますね、お金のこともありますし(^_^;)

たまの贅沢にはいいと思います♪

No.11 13/12/31 11:22
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私なんか、百貨店にいくような風貌でもないのにたまに行きますよ(笑)

お化粧品が好きなので…

ただ、初めて行ったときに化粧を落とされるとは思わずびっくりしたのを覚えてます。
場所によっては他のお客さんにすっぴんが丸見えだったりして、気になる人は気になるかも。


それから、たくさん試してしまうと何も買わずに帰るのは少々気まずいです。お姉さんは色々と勧めてきますが、「予算がないので」とか普通にお断りすれば大丈夫ですよ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧