注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

いびきで眠れない夜

レス18 HIT数 4254 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/02/02 00:28(更新日時)

旦那のいびきがうるさくて毎晩眠れない。

ブリーズライトも使ってもらってる。
息がしやすいと言ってるがいびき解消にはならない。

無呼吸の時もあるので病院に行ってもらいたいが仕事が忙しくて病院に行く時間がない。

毎日遅くまで仕事して疲れてるのはわかってるがいびきのせいでこっちは毎日睡眠不足。

毎晩、寝れない。
イライラして体が痒くなってきた。

イライラし過ぎて旦那の鼻と口を押さえてしまった。
一瞬静かになるがまたすぐにいびきの大合唱。

隣りの部屋でも旦那のいびきが聞こえてくる。

明日、耳栓買ってこよう。

私の他にも旦那のいびきに悩んでいらっしゃる方居ますか?

13/11/15 04:43 追記
眠れないまま起きて朝ご飯と旦那の弁当を用意します。
旦那はなかなか起きない。
大音量の目覚まし時計何回鳴っても起きない。
うるさい目覚ましの音にイライラ。
出勤時間ギリギリに起きてまだ眠いとか言ってる。
朝ご飯もあまり食べない。
でも朝ご飯用意して欲しいと言う。
こっちは寝不足で長時間旦那のいびきを聞いた耳の調子が悪いわ。
独身時代、オルゴールを聞きながら静かな空間で寝ていたあの頃に戻りたい…。

No.2025746 13/11/15 04:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/15 04:59
匿名さん1 

いびきは最悪⤵旦那より早く寝るしかないね

  • << 3 レスありがとうございます。 良い感じに眠ってた23時以降に帰って来ます。 丁寧にチャイムを鳴らして。 私が玄関までお出迎えです。

No.2 13/11/15 05:01
匿名さん2 

枕を低い物に変えてみては?

多少はイビキが軽減するかもよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 旦那の枕は独身時代から愛用の枕でペチャンコになってます。 臭いので捨てたいのですがお気に入りみたいです。

No.3 13/11/15 05:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いびきは最悪⤵旦那より早く寝るしかないね レスありがとうございます。
良い感じに眠ってた23時以降に帰って来ます。
丁寧にチャイムを鳴らして。
私が玄関までお出迎えです。

No.4 13/11/15 05:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 枕を低い物に変えてみては? 多少はイビキが軽減するかもよ。 レスありがとうございます。
旦那の枕は独身時代から愛用の枕でペチャンコになってます。
臭いので捨てたいのですがお気に入りみたいです。

No.5 13/11/15 07:32
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

毎晩ごめんな~寝てるからわからへんねん!とりあえず蹴りでも入れてくれへんか!

No.6 13/11/15 08:39
匿名さん6 ( ♀ )

昨年まで十数年いびきで寝れない生活をしていたけど、不眠症がひたすら悪化し日常生活すらまともに送れなくなってしまったので離婚しました。

元旦那にそっくり。
耳栓なんて無意味ですよ。
生活面でもだらし無い人だったから、今思い出しても嫌悪感しかない。

経済的なゆとりを捨てられるなら、自分が壊れる前に別れた方がいいです。

  • << 8 それは、イビキが問題じゃなくて、イビキはあくまでも離婚の付属品かと笑 うちの旦那もイビキが酷いけど、頭の向きを変えたりすると治まったりもしますよ(^^)d というより、主さんもイビキどうこうだけでなくて、普段からのストレスが溜まってらっしゃる気がしました。 御主人も帰ったら寝るだけのスレ違い生活で、絆も薄れて来たのかな? そちらと向き合ってみてはどうでしょう? まぁ取りあえずは耳栓ですけどね(^_^;)

No.7 13/11/15 08:45
匿名さん7 ( ♀ )

一緒に暮らす前に彼がすごい音でイビキをかくことが分かっていたので、間取りは部屋と部屋が離れているものを選んで住みましたよ
横に廊下や部屋を一つ挟めば聞こえません

No.8 13/11/15 09:03
匿名さん8 

>> 6 昨年まで十数年いびきで寝れない生活をしていたけど、不眠症がひたすら悪化し日常生活すらまともに送れなくなってしまったので離婚しました。 … それは、イビキが問題じゃなくて、イビキはあくまでも離婚の付属品かと笑
うちの旦那もイビキが酷いけど、頭の向きを変えたりすると治まったりもしますよ(^^)d

というより、主さんもイビキどうこうだけでなくて、普段からのストレスが溜まってらっしゃる気がしました。

御主人も帰ったら寝るだけのスレ違い生活で、絆も薄れて来たのかな?
そちらと向き合ってみてはどうでしょう?

まぁ取りあえずは耳栓ですけどね(^_^;)

No.9 13/11/15 09:04
匿名さん9 ( ♀ )

年を重ねれば重ねるほど、イビキは大きくなってくるように感じます。
うちの主人もそうでした。
睡眠時無呼吸症候群もあります。
今は睡眠外来とかもあるくらいですからね。

『寝ても疲れが取れないでしょ⁉』
『呼吸止まって苦しそうに暴れてるよ。』とか言い続け、病院受診させましたよ。
病院でイビキ防止のマウスピースを作ってからは、だいぶ治まりました。

睡眠て大事ですから。

No.10 13/11/15 09:26
匿名さん10 

我が家と状況が良く似ています。
ご主人、睡眠時無呼吸症候群だと思います。
きちんと病院で診察を受けないと、命に関わりますよ。

私の夫も、病気の自覚は全くないし、「忙しくて病院に行く時間がない」っていうし、危機感がなかったんですよね。

で、調べたところ、通院不要の自宅でできる簡易検査キットを貸し出している病院を見つけ、すぐ申し込んで検査実施。

結果は…
「超重症の睡眠時無呼吸症候群の疑い。至急、病院で精密検査を受けてください」というものでした。
その結果をみて、さすがにコトの重大性に気付き、ようやく病院へ行ってくれた夫。
今は空気を送り込むマスクを装着して寝ています。
イビキはゼロ。ぐっすり眠れ、翌朝に疲れが残ることもなくなったそうです。

長文失礼しました。
お二人が快適に眠れるようになると良いですね。

No.11 13/11/15 17:25
匿名さん11 

うちの主人もイビキうるさいです😭新婚の頃は一緒に寝てましたが、毎晩イビキで起こされて寝不足でした😢イビキ軽減枕購入したり、イビキ防止グッズを試したり…色々やっても無駄😭主さんと一緒で、鼻と口押さえたりもしました😁病院行ってって頼んでも、行ってくれず😠何度かイビキかいてるのをビデオに録画して見せましたが、笑うのみ💢

今は寝室別にしました✌それでも遠くからイビキ聞こえますが😂

No.12 13/11/15 18:39
匿名さん12 ( ♂ )

冗談抜きに旦那を脅して病院に行かせたほうがいいですよ✋

たぶん本人もちゃんと眠れてないはず💨
知人は車を事故で二台廃車にしてから病院に行ってましたよ。
昼間のウトウトが止まらないですから✋

気をつけてくださいね🙇

No.13 13/11/15 22:19
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

無呼吸の心配あるなら、放っておいてはだめですよ💦

運転中に一瞬寝てしまい事故とかありますから


ご主人、無呼吸なら、実際は疲れとれてないし、充分睡眠とれてません


仰向けに寝かさないこと

病院行けないなら、ミクルじゃなくて、病気に関するサイトあるでしょ


そこで調べなきゃ


日曜あいてる病院さがすとかさ


ご主人、可哀想😢

No.14 13/11/16 01:14
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

様々な意見ありがとうございました。

さっき旦那が帰って来たので、これからも私と一緒に生きていくつもりなら病院に行ってと話しました。

来月、旦那を引きずって病院に行って来ます。

今夜、昼間買ってきた耳栓をして大音量のいびきに備えてたのに何故かいびきをしません。

あまりに静かで何度も息をしてるか確認してしまいます。

こんなことなら昼寝しなければ良かったと思いました。

一緒に暮らし始めて初めての静かな夜です。

悪化してるのか良くなってるのか寝たふりしてるのか分かりません。
って思ったら仰向けになったとたんに大いびきが始まりました。

落胆と何故か安心感。

慣れって怖いですね。

皆さん本当にありがとうございました。

No.15 13/11/16 10:04
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

>> 14 仰向けに寝かさない


本当に無呼吸なら、死んじゃうよ


No.16 13/11/17 11:21
匿名さん16 

ウチと同じだあ!

ウチも旦那のいびきで一睡も出来ない。
目覚ましは起きる一時間前から爆音で鳴らすのに、鳴ってる事自体気付かない程熟睡。

散々寝て起きても、まだ眠いと言いやがる。

病院に行けと言っても色々理由つけて絶対行かない。

私もイライラ凄かったです。
耳栓なんて効かないです。

旦那を居間で寝かせる事にしましたが、そうすると、隣の部屋からのいびきも聞こえ始め…。

もう、泣きました。

今は、使ってなかった部屋に私が移動して、旦那は寝室に戻って一応解決しました。

いびき位慣れろと言ってきた時は殺意が沸きましたね。

No.17 13/12/22 19:01
匿名さん10 

病院、行けましたか?

No.18 14/02/02 00:28
フリーさん18 

主さん!今の私と、100%同じですね!はい!現在いびきで眠れず、ミクル見てます!子供1人は、このイビキの横で爆睡中!隣の部屋の子供達は耳押さえてる子iPodつけたままでしか寝れない子!隣の部屋まで丸聞こえの大音量イビキ!口を押さえ、鼻つまんで数秒はおさまるけど繰り返し!どんなイビキ防止グッズを使っても無駄!これが良いらしいよ!って聞けばためす!けど、ダメ!本当に毎日フラフラで離婚考えるくらいです!本当に、どぉにかならないもんですかね!主さんに、1日も早く安眠できる日が来ますように、心の底から、祈ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧