注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

X'masが来る…

レス24 HIT数 4666 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
13/11/12 23:14(更新日時)

私には数年付き合った彼氏がいます。

彼氏は普段から、仕事が終わったら隣の実家でご飯とお風呂を済ませます。

彼氏は料理ができないので、私と付き合うまでは部屋には調理に必要な道具は何一つ無く、今でも冷蔵庫もガスコンロも無いです。
お風呂は昔から壊れていて、実家はお母さんが他界していてお父さんしか居ないので、お父さんとお風呂を共有しています。

10代で就職してから、ずっとそのようにしてきたそうです。




本題ですが、
彼氏はX'masの日も、仕事から帰ると実家でご飯とお風呂を済ませてきます。
それはいいんですが、ケーキも実家で、妹親子と楽しく食べて来てしまいます。

彼女が来ていなければそれでいいと思うんですが、もう3年連続でそうされてて、私がX'masケーキ二人で食べたいと言っても、彼氏はもう済ませてきてるので、もういらないという感じで無関心です。

去年は、食べたい!買いにいこうと何度か言ったら面倒くさそうにスーパーに連れてってくれたけど、もうほとんど無いね!どれにする?♪と聞いても、知らねぇ…好きなのにしたら?と言われ、X'masなんだから一緒に選んでよと言うと、お前が食べるんだから勝手に好きなの選んだらいいだろ!!おれ食わねぇし。とキレられました。

X'masに彼女が居るのに、家族で食べてもうX'masが終わった気でいられて悲しくなりました。

X'masの日くらいご飯とケーキくらいは私と一緒に…と願うのは有り得ないです?

バレンタインのお返しは一度も貰ったこと無く諦めてますが、誕生日も知らん顔されます。

付き合った日記念日などは私も祝わないですが、バレンタインにはチョコ菓子を作ります。
誕生日にもケーキなど作っておめでとう♪と言います。
X'masは昔はケーキを作ったり料理を作ってきたりしましたが、今は大嫌いな悲しい日という感覚なので作らなくなりました。


普段は仲良くラブラブです。


どうしたら仲良くX'masを楽しめますか?

No.2023856 13/11/10 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 15:09
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

X'masは恋人と二人きりで過ごしたいので、彼氏の家族と…は無しでお願いします。

No.2 13/11/10 15:10
匿名さん2 


もともとイベント事に興味がないのでしょうか?家族を大切にしている、
って感じでもないですし
彼女への思いやりがさなすぎて、彼の根本が変わってくれないと難しいですよね😭💦

  • << 6 ありがとうございます。 バレンタインや自分の誕生日は何か期待してるみたいです。 金品は彼氏が自分で稼ぎがあるので私には求めてませんが、チョコとかケーキとおめでとうの言葉を期待してると思います。 やはり少しずつ刷り込みみたいに、こうするものだと教えていくしかないですかね…。

No.3 13/11/10 15:15
匿名さん3 ( ♀ )

私の旦那と似てますね(>_<)

誕生日 イベント無関心
こっちが言わなければ スルー

主さん このタイプは 求めるだけ
苛々がつのるだけです。
だから私は イベントの時期に
拘るのを止めましたよ。

クリスマス 本来は夜景でも見て
ラブラブにしたいけれど
嫌々な態度で 付き合われる方が
こっちも ストレスになるので
クリスマス前後の デートの時に
豪華な食事して 気持ちだけでも
クリスマスって事にしています。

家族と クリスマスをしてくるなら
それは それで やらせておいて
主さんは 二人の夜を楽しめば良い
と思います。

世間の クリスマスだけが全てでは
ないと思いますよ。
一緒に 過ごせない人もいるんです

なんでも 気の持ちようです。

それが 耐えれないなら
彼との将来は 辛いかも…。
性格ばかりは 簡単に変わらないので

今一度 彼の何処が好きなのか
よく 考えてみて下さい(*^^*)

  • << 7 ありがとうございます。 似てますか?こっちから言わないと、おめでとうも言ってくれませんよね…。 言ってやらせるのも虚しいし悲しいです。 X'masじゃない日に自分の心の中では「今日がX'masってことにしよう!」ってできません(;_;) X'masはやっぱり、イヴか25日です(;_;) 本当のX'masは家族と幸せ味わって、彼女のことを蔑ろにするなんて酷いです。 豪華でも贅沢でも無くていいんです。 家で二人きりで仲良くケーキ食べながらテレビ見て笑ったり、お喋りしたりツンツンしていちゃつきたいなぁ…。 去年は、スーパーにケーキ買いに行ったせいで、空気が悪く、ほとんど喋らず半泣きで味気ないいつでも売ってるケーキを一人で食べてました。 彼氏は知らん顔してテレビ見たりケータイ動画みたり。 でも、あと何年か同じX'masを過ごしたら諦めもつくかもしれませんね。

No.4 13/11/10 15:18
匿名さん4 

今の状況じゃかなり難しいでしょうね。
結婚して一緒に住んだら…
でも基本イベント嫌いなんですよね。。

  • << 8 ありがとうございます。 難しいですか…。 自分がしてもらえる誕生日やバレンタインは楽しみみたいです。 べつに、X'masツリー買おうとか部屋を飾ろうとか、ラッピングされた素敵なプレゼントが欲しいとか言わないんですけどね。 外食しようとも言わないし、それほど面倒な彼女ではナイはず…。 「イベント」って思うだけで面倒臭いんですかね。

No.5 13/11/10 15:23
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ y6Dtv )

普段はラブラブってことなので、主さんに対する気持ち云々ではなくて、イベントごとに対する習慣というか、感覚がないのでしょうね。

で彼氏さんにその感覚を養わせる、植え付けるには、そのクリスマスなりイベントをガツンと肌で感じて体感してもらうんです。

たとえば、ディズニーランドとかでは、これから先の季節はクリスマスに因んだパレードや雰囲気が味わえるので、そういうとこを上手く利用して二人で楽しむのもありだと思いますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 確かに、恋愛経験が少ないみたいなので、習慣になってないと思います。 ディズニーとかは行けないです。 いっそのことバレないようにコッソリ、折り紙とかで飾り作って、キャンドル灯して、X'masの日に部屋を飾りましょうかね(笑) 違うか…。

No.6 13/11/10 15:36
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 2 もともとイベント事に興味がないのでしょうか?家族を大切にしている、 って感じでもないですし 彼女への思いやりがさなすぎて、彼の根本が… ありがとうございます。

バレンタインや自分の誕生日は何か期待してるみたいです。

金品は彼氏が自分で稼ぎがあるので私には求めてませんが、チョコとかケーキとおめでとうの言葉を期待してると思います。


やはり少しずつ刷り込みみたいに、こうするものだと教えていくしかないですかね…。

No.7 13/11/10 15:49
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 3 私の旦那と似てますね(>_<) 誕生日 イベント無関心 こっちが言わなければ スルー 主さん このタイプは 求める… ありがとうございます。

似てますか?こっちから言わないと、おめでとうも言ってくれませんよね…。

言ってやらせるのも虚しいし悲しいです。

X'masじゃない日に自分の心の中では「今日がX'masってことにしよう!」ってできません(;_;)

X'masはやっぱり、イヴか25日です(;_;)
本当のX'masは家族と幸せ味わって、彼女のことを蔑ろにするなんて酷いです。

豪華でも贅沢でも無くていいんです。
家で二人きりで仲良くケーキ食べながらテレビ見て笑ったり、お喋りしたりツンツンしていちゃつきたいなぁ…。

去年は、スーパーにケーキ買いに行ったせいで、空気が悪く、ほとんど喋らず半泣きで味気ないいつでも売ってるケーキを一人で食べてました。
彼氏は知らん顔してテレビ見たりケータイ動画みたり。


でも、あと何年か同じX'masを過ごしたら諦めもつくかもしれませんね。

  • << 12 なんつー健気でカワイー彼女なんだ(T-T)
  • << 22 ここまで思ってるなら別れるしか無いのでは?

No.8 13/11/10 15:56
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 4 今の状況じゃかなり難しいでしょうね。 結婚して一緒に住んだら… でも基本イベント嫌いなんですよね。。 ありがとうございます。

難しいですか…。

自分がしてもらえる誕生日やバレンタインは楽しみみたいです。

べつに、X'masツリー買おうとか部屋を飾ろうとか、ラッピングされた素敵なプレゼントが欲しいとか言わないんですけどね。
外食しようとも言わないし、それほど面倒な彼女ではナイはず…。

「イベント」って思うだけで面倒臭いんですかね。

No.9 13/11/10 16:04
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 5 普段はラブラブってことなので、主さんに対する気持ち云々ではなくて、イベントごとに対する習慣というか、感覚がないのでしょうね。 で彼氏さ… ありがとうございます。

確かに、恋愛経験が少ないみたいなので、習慣になってないと思います。

ディズニーとかは行けないです。

いっそのことバレないようにコッソリ、折り紙とかで飾り作って、キャンドル灯して、X'masの日に部屋を飾りましょうかね(笑)

違うか…。

No.10 13/11/10 23:20
匿名さん10 ( ♀ )

じゃなくても 彼は誕生日やらバレンタインに主さんから ケーキやら何やらもらいっぱなしで、 自分(彼) は主さんに 何かする訳でもないんだから 主さんも これからは 誕生日もバレンタインも何も してやらなくてもいいんじゃない❓❗(-.-;)

その癖、 クリスマス位 彼女と ケーキ一緒に 食べよう。って頭(そんなちょっとの思い遣りすら)もない みたいだし。。

彼女が一人寂しくケーキ食べてるそばでしかも何食わぬ顔で携帯いじってる とか…最低。


そんな主さんからばかり 何かを貰うことばかり期待してる様な男には 何も本当 してあげる必要なんかないんじゃない❓❗

私ならそうするけど😁💧

それで彼が (不満みたいな事)なんか言って来たら 「だってそっちだってプレゼントのお返しどころか、クリスマスすらケーキ一緒に食べようとすらしてなんてくれないじゃない」
って 言っちゃえば いいんだよ❗😣

No.11 13/11/11 06:24
恋愛中さん11 ( 20代 ♀ )

家族とは別々の日にすればいいのに…って思ったんですが、主さんはイベント当日じゃないと嫌なタイプなんですね(^ω^;)

私は大学時代にケーキ屋で販売のバイトをしていて、そことは違う会社ですが就職先もケーキ屋でした。
クリスマスやバレンタイン当日は当然全員出勤で彼に会えないので、そのイベントの前に会う時に楽しむようにしていますよ。

あと私は実家住みなんですが、私の家も毎年家族でクリスマスの食事をするのが恒例です。
父が夜勤のある仕事をしているので、小さい頃からクリスマス付近で家族が揃う日をクリスマスと決めて、その日に合わせてケーキを予約します。

彼と付き合ってもうすぐ4年半ですが、『イベント当日じゃなきゃダメ』というこだわりがないからか、特に問題ないですけどね。。。


というかスレの去年のクリスマスの件を読み返して思ったんですが、クリスマスを一緒に楽しみたいなら事前にデートに誘えばいいのでは?(;´∀`)
クリスマスの予定とか何も話し合っていないから彼氏さんはいつも通り実家でご飯食べてきちゃうんじゃないかな?って思いました。

二人でケーキが食べたいなら、どれがいいか話し合って前もって予約するとか、一緒に買いに行こう?って誘うとか★
そういう希望、ちゃんと彼氏さんに伝えてますか…?

No.12 13/11/11 08:01
社会人さん12 ( ♂ )

>> 7 ありがとうございます。 似てますか?こっちから言わないと、おめでとうも言ってくれませんよね…。 言ってやらせるのも虚しいし悲しい… なんつー健気でカワイー彼女なんだ(T-T)

No.13 13/11/11 08:28
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

今の彼と楽しいクリスマスにするのは難しい気がします💧

だから主さんの彼氏さんみたいな方と付き合い続けたいなら私なら諦めます😥

というか何でもそうですが態度に出るくらい面倒なのに無理やりして貰って嬉しいですか?
私だったら嬉しくないんだけど💦
それならクリスマスや誕生日とかなら1人で、もしくはフリーの友達と楽しみます💦


まぁ相手の誕生日やバレンタインも好きな内は色々するだろうけど、そのうち気持ちがなくなって私なら別れちゃうかも😥

私も記念日を重要視するたちではないですが、自分(彼女)の気持ちを大切に出来ない相手を私は大切にし続ける自信はないです😥

No.14 13/11/11 11:59
匿名さん14 ( ♀ )

主さん贅沢言わなさすぎる…(ρ_;)


私ならそんな彼氏嫌だ。

クリスマスどころか、デートは毎回彼氏の奢りで一万円以上のディナーじゃなきゃやだ。


プレゼントは誕生日と記念日とクリスマスとホワイトデーは、ブランドもののアイテムをくれなきゃやだ。


車は外車じゃなきゃやだ。

お部屋のデートは所帯じみて嫌だから年に五回くらいでじゅうぶん…。
その時は私が食事作るよ…3万円くらいかけて。

主さんの彼は怠慢すぎるよ。

まあ男にとっては主さんみたいな彼女、涙が出るくらい可愛いハズなんだけどな!(私とは違って(¬з¬)

主さんを失ったら、こんないい子はいないと教えてあげたい。



No.15 13/11/11 16:51
匿名さん15 

付き合い続けたいんですか?

なら、クリスマスや誕生日などのイベントは、『お互いに何もしないこと』ですね。

主さん「ばかり」が彼にしてあげて、彼からは何も無いなんて、彼氏もちょっと『頭足りない』です。

イベントを楽しむ習慣が無くとも、彼女が彼氏をお祝いしているのなら、その「お返し」と言ったら変ですが、「その逆」のことも考えるのが【普通】です。

主さんの彼氏、思い遣りみたいなものが欠けてます。

私の旦那が、エホバの母親に育てられているから(母親だけ入信、旦那は入信してない)、盆正月クリスマス誕生日、一切経験せずに来ました。

だから、イベントには悉く疎いです。

でも、私から「○日は私の誕生日だ~」と言えばケーキやプレゼントを用意してくれたし、私→彼氏(旦那)も同じようにお祝いしました。

クリスマスは、私が豪勢な食事を用意し、彼氏はクリスマスケーキを買ってくる。2人で楽しく夜を過ごしました。

イベントに疎い彼氏(旦那)でも、気を使ってくれてたし、今では染み付いて、イベント日に何かやるのが「当たり前」になりましたよ。

子供が2人生まれたから、尚更重要視してくれるようになりました。

主さんは、彼氏に何度か言ってみたんですよね?
なのに冷たくあしらわれたんでしょ?
なら多分、彼氏はずっと疎いままで、変わらないですよ。

言っても分からないなら、もうダメだと思います。今の彼氏ではなくても、こういう方とは結婚もしない方がいいです。

誕生日もクリスマスも無いとなると、子供が悲しみますから。

No.16 13/11/11 16:58
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

まず何日か前とか、なんなら何週間も前にクリスマスは一緒に過ごそうって誘ってもダメなのかな??予定もないのに断られるならちょっと厄介ですよね(>_<)誕生日もお祝いしてくれないのがひっかかりますし。

私は今の旦那とはお互いサービス業だったので、当然クリスマスなんて休めるはずもなく…至って普通の平日に祝いましたが、どこ行ってもすいてるし、ケーキだって平日だろうがケーキ屋さんで予約したら可愛いのが作ってもらえるし、なかなか楽しかったですよ(*^^*)もし他の日なら大丈夫って彼が言ってくれればおすすめします☆

どうしても当日に彼にも嫌々じゃなく楽しんでほしいなら、今の彼は難しいかもしれないですね。一度ホントに毎年悲しい思いをしていることをクリスマスになる前に話してみたらどうですか?それを真面目に聞いてくれないようなら、私はその彼はどうかと思います(>_<)

No.17 13/11/11 20:58
匿名さん17 

う~ん

単純に惚れられてないだけだと思います。

普段はラブラブって言いますが 結婚するのでもなく責任もとらないでただで肉体関係になれるからじゃないかな!?

あくまでも自分の場合だけど そこまで惚れられてない人は彼氏と呼べないな…
都合のいい女だと思います。

No.18 13/11/12 18:51
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さんが彼にはもったいないって気付いた方がいいよ。

思い遣りの問題だよ。

主さんなら、相手が望んでいるなら応えたいって思わない?

考え時だと思うな。

No.19 13/11/12 19:12
駿河 ( UbVqc )

クリスマス・イブに予定を立てたらどうですかね。

クリスマスの2,3週間前くらいから
街はクリスマスの雰囲気だから、
12月24日,25日以外でもクリスマスを楽しめるんじゃないですかね。

例えば
イルミネーションを見に行くとかね。

No.20 13/11/12 19:22
スーパーサイヤ人ゴッド ( 30代 ♂ gm2p )

主さんの彼氏さんは彼氏さんがまだ若い時にお母さんがお亡くなりになられたのですか?

もしかして彼氏さんは母性愛に飢えてませんか?

自分からお返しはしないで、求めるばっかりなんですよね?

クリスマスはキリストの誕生日だから2人で祝ってってお願いしてみたら?

クリスマスだから2人でラブラブで過ごすのでは無く少し視点を変えて考えてみてはいかがでしょう?

No.21 13/11/12 19:26
匿名さん21 ( ♀ )

彼氏さんはキリスト教徒ですか?
正しいクリスマスの過ごし方は家族で祝い教会へ行くことです。
日本だけが恋人と過ごすことに重点を置いてますが本来はそんな過ごし方しません。
彼氏さんがキリスト教徒ではないにしろクリスマス=家族団らんを楽しむイベントと位置付けているんでしょうね。
ですが恋人が一緒に楽しみたいと言っているならケーキだけでも食べるとかプレゼント交換するとか、少しぐらい歩み寄る態度をとってあげるのが優しさですよね。
歩み寄ることをしない人なんだと諦めるかクリスマスの本来の意味を思い出し彼氏さんと過ごす必要はないと諦めるかしかないですね。

No.22 13/11/12 20:58
通行人22 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 似てますか?こっちから言わないと、おめでとうも言ってくれませんよね…。 言ってやらせるのも虚しいし悲しい… ここまで思ってるなら別れるしか無いのでは?

No.23 13/11/12 21:35
恋愛の達人23 

無理!
イベントに関する価値観が違いすぎる。
無関心すぎるので、貴女のことを本当に愛してるかも疑わしい。


No.24 13/11/12 23:14
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

こんばんは。

忙しくて来れませんでした。

一括ですみませんが、ご意見くださった皆様ありがとうございます。

皆様のご意見を参考に、今年のX'masは彼氏と仲良く過ごせるように頑張ります!

でももし、今年も最悪なX'masになったら付き合いを考えます。

ありがとうございました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧