注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

お見合いパーティーでよくカップルになる

レス34 HIT数 7634 あ+ あ-

アドバイザー( ♀ )
17/07/21 17:14(更新日時)

最近お見合いパーティーに参加しはじめました。
5~6回はいろんな会社が主催しているパーティーに参加してます。

毎回カップル成立したりアプローチカードをいただいたりします。

カップル成立は全員はしないですよね私は不思議なことに毎回いろんな会社のパーティーに参加してもカップルになります。

何回パーティーに参加してもカップル成立しない人、よくカップル成立する人の違いってなんですかね?
容姿でもないですしね。
私が毎回カップルになるのは年齢が若いからかなとも思ったり。
不思議です。

タグ

No.2021066 13/11/03 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/03 16:46
匿名さん1 

カップルになっても続かないからまた参加するの?
ひやかし?

No.2 13/11/03 17:11
アドバイザー0 ( ♀ )


カップルになった相手とは続かなかった人もいるけど数人とはパーティーの後日あったり今も連絡とってますよ。

知り合ったばかりというのもあるけど知り合いになれたというだけで交際までには発展してないです。
中には深い関係になった人もいるけど。
交際の話が出ていない。

ひやかしではないです。
もっといい人がいるのではと期待していろんなパーティーに顔出してます。

カップルになってもどうなるかわからないんで男性の知り合いを増やしてます。
そのほうが交際まで発展する可能性があるから。

No.3 13/11/03 17:13
通行人3 

そんなにあちこち何のためにお見合いパーティーに参加してんの?(笑)
カップル成立してんならあちこち参加する必要ないじゃん。

実はカップル成立しないのは自分の事だったりしてw

No.4 13/11/03 17:18
アドバイザー0 ( ♀ )

なんのためにといいますと・・

もっといい人がいたらその人とつきあおう!そのためにいろいろ参加してます笑
カップルになってもその相手と長続きしなかったときのためにいろんな人と知り合っておく。そのためです。
カップル成立イコールつきあうともかぎりませんしね。
単純に男友達を増やしたいなというのもあります♪


カップルになった男性たちとは連絡とってますし後日食事した人もいれば何度かデートした人もいます(^_^)

本当の意味でカップル成立してないのは私なのかな。

  • << 33 もっといい人って言ってると、結局決まらないですよ。 もっといい人って、どういい人なんですか? きちんと、こういう条件って言うのをあげて、ちゃんと話をかして関わらないとダメですよ。

No.5 13/11/03 17:26
匿名さん5 

真剣に結婚や交際を考えてる奴ばかりが参加してるんじゃなく、効率の良いナンパ感覚の奴も多い。
周りに比べて若いのも要因だろうが、尻軽に見えてる可能性もある。

No.6 13/11/03 17:41
アドバイザー0 ( ♀ )

本当に参加している人全員が真剣に婚活してるともかぎりませんよね。

私も出会いのきっかけ作りのために参加してますし。

男性の参加料金は高いですよね。
高いお金払ってまでナンパ目的で参加するのか・・むなしいですね。

私より若い女の人も参加してますが、私は参加者の女性の中では若いほうですね。

若いほうが有利ですもんね。

尻軽に見られるのは嫌です(泣)

No.7 13/11/03 18:15
匿名さん7 ( ♀ )

私はあなたほど若くないですがお見合いパーティーいくたびに狙った第一希望の人とカップルになります。
私の場合は昔合コンで培ったテクがあるので、狙った人が自分を選ぶ方法を実践してるから成功してるのかな。
若さより明るさとしゃべりやすさがものをいうと思うよ。それと少しの美貌ね。
主さんはそれが揃ってるのかもね。
でもその後進展しないのは、男が条件いい人で、主さんと同じこと考えてるからじゃない?
条件いい男はカップルになってもまた次のパーティーに参加したりするらしく、前にカップルになった女とパーティーで鉢合わせるなんてことがあるらしいよ。条件いい男は同時進行当たり前。
数うってもこれじゃ意味ないよね。
私なんかは普通の人を選ぶので、後日デートするとすぐ告白されて付き合うことになりますよ。

No.8 13/11/03 18:50
通行人8 

なんだか…😨
婚活パーティーや合コン経験無く結婚出来た自分は幸せなんだと気づけました💦

  • << 11 それがいちばんいいですよね。・・・・ お見合いパーティーなどすきこのんで参加してないですよ・・・
  • << 16 同感です。私も普通の出逢いで結婚できてよかった。婚活パーティー行きまくってる職場のお姉さん方、いつまでたっても彼氏できないです。 主さんも友達の紹介とか友達主催の食事会とかでお相手探しされては?初対面時の印象も良いようだし、そちらの方が話が早く進むと思う。いつまでも婚活パーティー内でカップルになっててもしょうがないでしょう?

No.9 13/11/03 20:13
寂しがり屋さん9 ( ♂ )

いいんじゃないですか?主さんみたいな考え!

自分も今まで五回くらい参加しましたが、大体カップルになります。ちなみに年齢は34です。カップルになっても、デートしてからじゃなきゃ分からないので一回~二回はデートしますが、なかなか付き合いたいと思うまでは自分もいきません。

正直早くいい人見つけて付き合いたいと思っています!結婚だってしたいです!婚活疲れみたいなのも感じます!難しいな~と思います!お互い早くいい人見つけて脱出したいですよね

ちなみに主さんは年齢は気にしますか?いくつくらいまでならオッケーですか?いいな~と思っても年齢は気にしますか?

  • << 12 わかります。友達としてはいいけどつきあうとなるとう~ん・・・てきな人もいますね( >_<) お互いいい人に出会えたらいいですね。 いつまでもパーティーに参加するわけにもいけないですし。 年齢は年上は10歳までOKです。 あまり年上すぎるのも嫌ですね。 話題も合わないだろうとおもうから。 年下は基本考えてないです。

No.10 13/11/04 04:56
恋愛の達人10 ( ♀ )

友人♀、婚活パーティーほとんど制覇したツワモノがいますが、結局、いいのがいないと今は小休止。

今の婚活は大多数が出会い系の温床になってますよ。


既婚者が参加してたり、サクラも多く、あちこち同時に顔出して手当たり次第ナンパしたり。

まぁ、男も女もエッチ目的の輩も沢山来てますからね。

中には、老舗の昔から婚活一筋の会社もあるようですけど。会費が100万とかさ。

最後は、その老舗にも登録して、医者や会社経営者とも付き合ったみたいだけど、たいした男は居なかったようです。


因みに彼女は、超美人でスタイルも⭕だけど、贅沢なんで。

金持ちしか嫌みたいな女でして。


それでも、お付き合いは何人かしたようですが、しっかりお金は遣わせてましたね。


それで、最近、現金でマンション買っちゃいましたよ。



男達からみたら、騙されたと感じてるかも(*^_^*)。


No.11 13/11/04 05:05
アドバイザー0 ( ♀ )

>> 8 なんだか…😨 婚活パーティーや合コン経験無く結婚出来た自分は幸せなんだと気づけました💦 それがいちばんいいですよね。・・・・

お見合いパーティーなどすきこのんで参加してないですよ・・・

No.12 13/11/04 05:11
アドバイザー0 ( ♀ )

>> 9 いいんじゃないですか?主さんみたいな考え! 自分も今まで五回くらい参加しましたが、大体カップルになります。ちなみに年齢は34です。カップル… わかります。友達としてはいいけどつきあうとなるとう~ん・・・てきな人もいますね( >_<)
お互いいい人に出会えたらいいですね。

いつまでもパーティーに参加するわけにもいけないですし。


年齢は年上は10歳までOKです。
あまり年上すぎるのも嫌ですね。
話題も合わないだろうとおもうから。
年下は基本考えてないです。

No.13 13/11/04 05:14
アドバイザー0 ( ♀ )

毎回カップルになったりアプローチカードもいつももらうし、票が多い私ですが
男性うけいいってことかしら。

No.14 13/11/04 05:37
通行人14 ( ♀ )

大事なのはカップルになることではなくて、『この人』っていう男性に出会うことでしょ。



引き寄せの法則から
カップルになる男性と同じレベルってことだから

主さんの周りの男性も『もっといい人がいるかもしれないから、まあ 主さんと付き合いながらまだ婚活していけばいいや』と思っているでしょう。

寄ってくる人で、自分のレベルがわかりますし、

交際に発展しないのは、付き合いたいと思える人ではなかった、話をしていてつまらなかった…ということですよね。


もうちょっと婚活への意識とか自分のレベルを上げないと同じことの繰り返しだと思いますよ。

No.15 13/11/04 08:34
匿名さん15 ( ♀ )

>> 14 私は男受けはまぁまぁですが、
あまりカップルになれません。

人見知りで初対面の男性と話すの苦手です。


自分と逆の人、
初対面から緊張せずに
笑顔で話せる人は
カップリングが向いると思う。

ただあんまりいい人来てないことないですか?。

私は職場や普段の友達繋がりの方がいい人いると思いました💧

No.16 13/11/04 10:36
社会人さん16 ( 20代 ♀ )

>> 8 なんだか…😨 婚活パーティーや合コン経験無く結婚出来た自分は幸せなんだと気づけました💦 同感です。私も普通の出逢いで結婚できてよかった。婚活パーティー行きまくってる職場のお姉さん方、いつまでたっても彼氏できないです。

主さんも友達の紹介とか友達主催の食事会とかでお相手探しされては?初対面時の印象も良いようだし、そちらの方が話が早く進むと思う。いつまでも婚活パーティー内でカップルになっててもしょうがないでしょう?

No.17 13/11/04 10:42
ラブラブさん17 

お互い敷居が低いんじゃない?
悪い意味じゃなくて。
結婚相手をと堅苦しく考えると慎重になり過ぎてカップルになれない。
とりあえず交友関係を広げたいって主さんみたいな考え方ならカップルになりやすい。
短時間でのお見合いパーティで相手の人柄なんてそんなに分からないから、とりあえず付き合ってみるっていうのもいいと思いますよ。
でも、そんな主さんなら、お見合いパーティに参加しなくても相手見つかりそうだけど。
昔のお見合いと違って、今はイベントみたいな感じだから、それ自体楽しむのもいいのかもね。

No.18 13/11/04 12:55
匿名さん18 ( ♀ )

お見合いパーティーでストーカーみたいな人いたよ。

ホテルのロビーで私を見つけて、あの人もパーティー参加者ならいいなって思ってついてきたら会場に入ったから嬉しかったってフリータイムで言われた。
言われてみたらエレベーターホールにいたかも。

聞いた時の気持ちは微妙でした。

あと、カップル成立してる人達の容姿はやっぱりいいと思います。

No.19 13/11/04 13:09
通行人19 ( 20代 ♀ )

主さんはきっと素敵な人なんでしょうね。
少なくとも見た目とか外面はいいんだと思います。若さだけではないと思いますよ。
相手が言ってほしいことを言えるとか、笑顔がすてきだとか。
でもきっと理想が高くて結婚までは結びつけない?もしかしたら考えすぎてるのかも??

若いんであればまだまだ時間があるし、良いんじゃないでしょうか。
気楽に、気楽に。

お見合いパーティって当たり外れあるけどなんだかんだいろんな人と出会えて楽しい場ですよね。

私も20歳そこそこのときは、どんなもんかなと思っていくつかお見合いパーティに参加してました。良い人いれば速攻結婚とは思ってなかったです。
大学やサークルの男性はなんか子供っぽく思えて・・・なかなか良い出会いなかったし、条件よくてまじめな人がいればいいなあなんて。

最初は女性参加費無料のやつに友達と行ってみました。
参加した会場で開催側から、『○月×日の予定はいかがですか?交通費出しますし衣装用意しますのでまた来ていただけないでしょうか』ってお金包んでもらったりして・・その後も何度も行ったり。同じくサクラの男性も結構います。
報酬目当てのサクラちゃんはいっぱいいました。そういう子は白紙で出したり、カップル成立しないように会場が調整したりしてます。カップル成立後、やっぱりだめだった的な感じにもっていったり。
無料の女性のところでは、あんまり男性も期待してないみたいで、女性もお金を払うパーティに無料で出てもらえないかと言われたり。
私はカップル成立しちゃったら、別の会社のところに・・って感じでいくつも参加してました。

私はそこそこ報酬目当てもあっていろいろ参加して、そこそこ真剣にも出会い探してましたが、なかなかないなーって諦めて・・・
ちょっと力抜いた日常で偶然旦那と知り合いました。

いろんな男性を見てると、ちょっとしたところで相手を見抜けるというか・・
なのでいろんな人とデートするのは良いことだと思いますよ。

No.20 13/11/04 17:12
匿名さん20 

主のモテ自慢にしか聞こえない

要するに貴女モテモテなのね

No.21 13/11/04 23:32
匿名さん21 ( ♀ )

何の恋愛相談かわからなかったです🙀

No.22 13/11/05 00:43
匿名さん22 

何度もカップル!?
そこから発展はしないの?何度も行ってるみたいだけど、、
暇つぶし?ひかやし?

No.23 13/11/05 12:01
アドバイザー0 ( ♀ )

>> 22 発展は・・・
後日デートしたり、お茶した人はいましたよ。

でも付き合ってはないし付き合うのはなんかなあと思う人もいる。

連絡はよくとってますよ。

友達になれた、知り合いになれたってだけですね・・
今のところは。

冷やかしでも暇つぶしでもないですよ。

自分に合う人を探しているだけ、素敵な出会いを求めてるたけです。

何度もパーティーに参加はあまりいい印象をもたないですか?

No.24 13/11/05 12:14
アドバイザー0 ( ♀ )

お見合いパーティーに参加しはじめてから男性の知り合いが増えました。

何度もパーティーに参加しても仕方ないですよね。

休日ヒマだし、女性の参加費は安いから参加しやすいというのもあります。

お見合いパーティーに何度も参加していることはリアルでは公言しないほうがいいですか?

No.25 13/11/06 23:11
寂しがり屋さん9 ( ♂ )

>> 24 やっぱりいい印象は持ちませんよ!

ただ自分も最近結構参加してるし、主さんと同じ考えなんで共感をすごく持ちます!

軽い気持ちというより、本当に合う人を探してるだけですよね。見つかれば早く幸せになりたいだけです

No.26 13/11/06 23:27
匿名さん26 ( ♀ )

なんかみじめ💧

モテ自慢なのか?でもリアルで相手出来なかったわけだから…冷やかしやナンパで来てる人と友達になってもね💧

恋愛ののちに結婚があると言う考えだから、ピンとこないな。

No.27 13/11/12 10:37
アドバイザー0 ( ♀ )

お見合いパーティーで知り合った男性何人かとメールしたりしてます。

何人かと会うことになりました。
今までも何度か行ったパーティーで何人かの男性と食事したり会いました。

私ってモテてる?
男慣れしてると思いますか?
休日に会うのも、婚活パーティーで知り合った男性ばかり。

No.28 13/11/12 13:40
匿名さん15 ( ♀ )

>> 27 知人は増えてくのに
お付き合いには至ってないって不思議な現象ですね💦

結局主さんは好きな人できてないのでは?

No.29 13/11/13 14:14
アドバイザー0 ( ♀ )

>> 28 たしかに好きな人はできてないですね。

No.30 13/11/13 20:46
アドバイザー0 ( ♀ )

毎回カップルになっても、交際まで発展しないむなしさ。
ある人からは交際を申しこまれたけど断りました。

婚活パーティーで知り合った人ってなにも共通のものがないじゃないですか。

しばらく付き合わないと、相手のことがわからないじゃないですか。

共通のものがない相手と交際まで発展のさせ方が難しいですね。

カップルも、最近は食事したり遊んだりしてから交際まで発展すると思うんだけど
どこで交際まで発展するかそこの折り合いが難しい。

世の中の付き合ってる男女ってなんなの?
私とはなんか違う!

  • << 32 そうですね、 私も食事しても 好きになれる人ができなくて その繰り返しなので辞めました 虚しくなりますよね…💧 妥協する、という人もいるしそれぞれだと思います。 主さんマチコンとか合コンの方がいいんじゃないの?

No.31 13/11/13 21:42
匿名さん31 ( ♀ )

気のせい?
数ヶ月まえに同じ内容のスレを見た気がする…

モテて羨ましい!!
(笑)満足か?(笑)

No.32 13/11/13 23:48
匿名さん15 ( ♀ )

>> 30 毎回カップルになっても、交際まで発展しないむなしさ。 ある人からは交際を申しこまれたけど断りました。 婚活パーティーで知り合った人っ… そうですね、
私も食事しても
好きになれる人ができなくて
その繰り返しなので辞めました


虚しくなりますよね…💧

妥協する、という人もいるしそれぞれだと思います。

主さんマチコンとか合コンの方がいいんじゃないの?

No.33 17/07/21 17:00
匿名さん33 

>> 4 なんのためにといいますと・・ もっといい人がいたらその人とつきあおう!そのためにいろいろ参加してます笑 カップルになってもその相手と… もっといい人って言ってると、結局決まらないですよ。
もっといい人って、どういい人なんですか?
きちんと、こういう条件って言うのをあげて、ちゃんと話をかして関わらないとダメですよ。

No.34 17/07/21 17:14
匿名さん33 

若くなくても、カプル成立しますよ。私は某パーティーで、年齢制限がちょっと低めで、緒バーしてるけど、参加させてもらったら、最高齢でしたが、成立したし、3回参加して2回成立して、そのうちの1回はかっツプル成立と連絡先貰いました。最後の1回も連絡先がきましたそのパーティーでは50人の中にたった一人しか渡せない仕組みだったです。ちなみに私の年齢44です。アプローチは31とか38ぐらいです。
年齢は関係なく見た目とか話した感じで、もう少し知り合いたいとか、食事でもしてみたいとかじゃないんですかね?
凄い美人な41歳より、私の方が正直モテていて主催の人に、なんでそんなにその年齢でもモテるのに、彼氏が居ないの?って聞かれます・・・。でもそれとこれはまた違うですよきっと。
凄い美人は美人を鼻にかけてるし、私はモテルのよ!って感じ顔に出すし、感じ悪いです。だから、全然ダメみたいです。
気楽な感じだからってのが一番かも、気分よく話せる人だと思いますよ。

確かに成立しても、続かないです。基本的に、ああいうところに来ている男性は、女性の扱いを知らない人が多いので、「ドリンク取ってきますか?」って言って、通常は男性側が言って、取ってくるのに、女性に行かせてるのとか見て、あー・・・あれは終わるなって思います。女性の大半は、みなさん綺麗で、男性経験があって、出会いが少ない人だから、上手くいかないんでしょうね。
そのため最近は、カップル成立後、結婚までこじつけるためのセミナーなどが開かれているくらいですからね。
男性は高いお金出して、参加してるから、凄く必死みたくて、カップルになった瞬間恋人気取りになったり、相手も自分を凄く好きなんだろうと言う態度になるから、沢山行ってる方は、慎重になって、白紙で出してたりするから、成立しないみたいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧