注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

にきび!!!!誰か教えてください;;

レス3 HIT数 2709 あ+ あ-

オイリー肌さん( ♀ )
14/01/12 00:53(更新日時)

大人にきびが直らなくて本当に困っています。
赤にきびにはダラシンを塗るのですが、白にきびにはディフェリン以外に
効果のある薬はないのでしょうか?

というのも、もうすぐ子作りを始めます。なので、胎児に影響のあるディフェリンは使用できません。
ですが、白にきびにはダラシンが一切きかないと知り、どうしよう・・・と
悩んでいます。薬も飲めません。

何かお医者さんに白にきび用でもらった塗り薬はありますか?
本当に困っています。ほほ、あごにあけて白にきびが大量発生していて
鏡を見るのが本当に憂鬱です。
オルビスのニキビ用化粧水乳液も使い出したのに、白にきびできたので
意味ないじゃん!!と泣きそうです。

No.2017884 13/10/26 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/26 11:07
匿名 ( ♀ jHds9 )

どくだみ茶効果ありますよ。
あと、ルイボスティーも。

ホルモンバランスの影響なら、出産されたら、毒が抜けて治るかもしれません。

ニキビの敵は鏡見て悩みストレス溜めること。

酷ければ、レーザー治療すりゃ良いし‼︎ってポジティブに考えて、気にしないし事ですね。

No.2 13/10/26 14:30
通行人2 

ホルモンバランスが崩れていますね。口の周りはホルモンバランスが崩れていると出ます。ビタミンECを取り、食生活でナッツ類、チョコレート、酸化した油食品は、止めてみて様子を見て。あとは石鹸でピーリング。精製水でよいので毎日、化粧シートで保湿。

No.3 14/01/12 00:53
通行人3 

25歳、社会人です。
おとなニキビ辛いですよね!

僕も悩まされていたので痛いほど気持わかります!


質問者さんのように私も沢山、ネットの力を頼って治し方を探しました。


人それ俺個人差があるとは思いますがこの対処法はおすすめです^^

よければ参考にしてください!


♪ニキビ予防♪

1.1日1時間発汗する程度の運動をする(ウォーキングでもOK)


2.日々の生活であまり自分にストレスをあたえないように過ごす


1はやる気次第でなんとかなるのですが、問題は2です。

私は、この2ができるようになってからは
ニキビが自然となくなっていきました^^


それぐらいこれは有効的です!


やはりにきびができる主な原因はストレスを感じて肌が荒れます。


なので、一旦にきびに悩むとすぐには改善できません!


なぜかって?


日々にきびのことばかり考えていればストレスは溜まる一方ですよね?・・・


それではにきびが治ってもまた新たなにきびができてしまいます。


じゃあどうすればいいのか?


これは個人個人あると思いますが、

私の場合は、すごい夢中になれる何かをさがしました!



私の場合はバスケがすごく好きになり毎日バスケで運動をして汗をかいて
それに夢中になってるのでにきびの事なんて忘れていました。



そのかいあって気がついたらにきびはどんどん少なくなっていきました。

今では一つもありません^^(にきび跡はすこし残ってしまいましたが・・・)



スポーツなんかは一石二鳥で治せるのでオススメです!



なので質問者さんも夢中になれるなにかを探す。

もしくは自分で考えてなにかストレスを溜めない方法を探してみてくださいね^^


でもその間洗顔をサボってはダメですよ?
汗をかいた肌をちゃんと洗顔してあげてくださいね?


石鹸は市販のダブとかの洗顔フォームはおすすめです。
薬用だと、逆に油脂をとりすぎて乾燥肌になり逆効果になってしまう可能性があります。
(私がそうでした笑)



あとは、化粧水をするのもすごい効果的だと思います!
いろいろな化粧水を使ってきましたが私にはこれが一番合いました^^


参考までに私が使ってる化粧水が紹介されているページを貼っておきますね
よかったら見てみてください!

↓↓↓

http://lifeiswonderful128.seesaa.net/article/384694696.html


私は、すごくいやないやで仕方なかったにきび人生から抜け出したかったから
行動をすぐにした。



だから今では人生が楽しくて楽しくしょうがありません!



質問者さんの気持ちがわかるからこそ助けてあげたい、


そんな思い出回答させていただきました!


質問者さんも、
はやく行動に移してこれからまってい明るい未来のために頑張ってください


近い将来質問者さんが次は笑顔の写真を載せてもらえるのを楽しみにしてますね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧