注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

美容の先輩方!!!

レス12 HIT数 2920 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/10/28 11:37(更新日時)

毛穴の大きさって結局、その人の体質によって元々決まってるものなのでしょうか…😱

中学の頃からニキビが出始め、高校卒業後に皮膚科で治療を始めてからニキビは無くなりました、、
ようやく素直に美肌について考えられる様になり、美容初心者なのですが、
毛穴が気になります!!


肌が綺麗な方は、顔全体がまぶたのようなキメが細かい皮膚で出来てますよね✨


産まれ持った肌質として割りきるしかないのか(;ω;`)
何か改善方法があるのか
コレは本当に効くっ!!といった化粧品もあれば教えて頂きたいです(´;ω;`)★彡

美容の先輩!!よろしくお願いします😚



No.2017507 13/10/25 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/25 11:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

肌年齢18才でした。毛穴の目立ちは毛穴につまった汚れが原因です。
夜は洗顔(表面の油を落とすだけ、優しく泡で)→毛穴スッキリパック→冷水と温水を交互に顔にかける最後は冷水→美白効果のある化粧水や乳液
朝は温水で優しく洗い最後は冷水→化粧水など

これを続けてればだんだん目立たなくなりますよ。
一度目立たなくなれば洗顔方法を間違わなければ維持でします。
一番のポイントは
お湯で毛穴を開き優しく洗顔最後に冷水で毛穴を閉じるです。

  • << 3 ありがとうございます✨ 凄いですね~(゜∀゜)!! 肌年齢18歳ですか😃びっくりしました! そんな美肌なお姉さん、うらやましいです😍 お湯で毛穴を開いて汚れを落とした後、冷水で引き締めるんですね👮 何となくは聞いた事があったのですが、詳しく教えて頂いてやる気出ました~(´∀`*) 美肌姉さん目指して頑張ってみます! 本当にありがとうございました✨

No.2 13/10/25 11:33
通行人2 ( ♀ )

肌質は、残念だけど持って生まれたもの。

良い物はお高くて、なかなか手が出ませんが、調べてみたら色々出てきますよ。
試供品を取り寄せてみたら。

  • << 4 なるほど、やはりある程度は肌質は決まってしまっているんですね(;ω;`) 何か踏ん切りがつきました!!ありがとうございます! 割り切った上で、少しでも毛穴が小さくなるよう努力してみたいと思います😊! なるほど、試供品を取り寄せるという手があったのですね!! 考えにありませんでした😃 あまりお金かけられないので助かります(*´∀`*) 教えて頂きありがとうございました~✨

No.3 13/10/25 11:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 肌年齢18才でした。毛穴の目立ちは毛穴につまった汚れが原因です。 夜は洗顔(表面の油を落とすだけ、優しく泡で)→毛穴スッキリパック→冷水と… ありがとうございます✨
凄いですね~(゜∀゜)!!
肌年齢18歳ですか😃びっくりしました!
そんな美肌なお姉さん、うらやましいです😍
お湯で毛穴を開いて汚れを落とした後、冷水で引き締めるんですね👮
何となくは聞いた事があったのですが、詳しく教えて頂いてやる気出ました~(´∀`*)
美肌姉さん目指して頑張ってみます!
本当にありがとうございました✨

No.4 13/10/25 11:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 肌質は、残念だけど持って生まれたもの。 良い物はお高くて、なかなか手が出ませんが、調べてみたら色々出てきますよ。 試供品を取り寄せてみたら… なるほど、やはりある程度は肌質は決まってしまっているんですね(;ω;`)
何か踏ん切りがつきました!!ありがとうございます!

割り切った上で、少しでも毛穴が小さくなるよう努力してみたいと思います😊!

なるほど、試供品を取り寄せるという手があったのですね!!
考えにありませんでした😃
あまりお金かけられないので助かります(*´∀`*)

教えて頂きありがとうございました~✨

No.5 13/10/25 12:33
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 はじめに2さん、ごめんなさい

主さん!

私は1さんの意見に賛成ですが、2さんの意見には賛成出来ません。

何故かというと、肌が最も敏感になる季節に基礎化粧品を変える・試すのは肌荒れの原因に繋がるからです。

勿論、自分にあった基礎化粧品を見つける事は大事な事なのですけど。


今の基礎化粧品で肌荒れが落ち着いているのであれば、1さんのやり方で美肌作りをした方が良いと思います。

  • << 8 なるほど、時期を考えるなんて発想ありませんでした!😃 とても参考になります✏ いつも何も考えずに化粧水を使いきる度にコロコロ変えてました! 以前は化粧水がヒリヒリ染みるのを全てニキビのせいにしてましたが、敏感肌なのかもしれません😠 肌がおちつく時期が来たら、 そろそろ、自分の肌の事をきちんと把握して自分の定番の化粧品を見つけたいと思います👮 はい😊洗顔方法などを変えて、頑張ってみます! ありがとうございました(´∀`*)✨

No.6 13/10/25 12:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

肌質は変えられます。生まれもっての肌質はもちろん人それぞれで多分全く同じ肌質の人っていないんじゃないかな?大きく分けて乾燥肌とか脂性とか言うだけ。できれば無料でやってる肌質チェックとか受けて本当の自分の肌質を知ってほしい。中には洗顔のし過ぎで本来乾燥肌なのに脂が膜のようになり脂性みたいになってる人とかいます。毛穴はさっきので改善されます。肌質は温野菜を1日1食入れるだけでもかなりかわります。生野菜は体を冷やしますので温野菜を暖かいうちに食べるのがいいです。温野菜を茹でたゆで汁もコンソメ入れたり少しソーセージなどを足してスープにするとそれだけで美味しい美肌スープになります。まずは肌質チェックおすすめします。

  • << 9 何か安心しました😊 管理をしっかりとすれば、変えられるものなんですね😃 その言葉を励みに頑張りたいと思います👮 確かに私、自分の肌質を把握してないです😱 部分的に乾燥してたり脂っぽかったり、 肌質チェックしてくれる所があるんですか(゜∀゜)!! 学生の身分なので、いつも薬局で化粧品を買う程度なので、一度勇気出してデパートの化粧品コーナーに行ってみると良いのでしょうか😃 一度SKⅡのCMの糀(?)職人さんの手に憧れて、お年玉で奮発して買おう!と意気込んで調べたら、驚きの値段に半泣きでした(笑) やはり安くても、持続して使える身の丈にあったものが良いんですよね! 教えて頂いて、手入れの仕方とか体調管理が何より大切なことがわかりました😊! 体を冷やさない方が良いということですね👮 温野菜、習慣づけられるように頑張ります。 何度もすみません🙇 本当にありがとうございました✨

No.7 13/10/25 13:39
メイクの達人7 ( ♀ )

肌や爪は素質ですから、化粧品ではなく、体質を整えることが大切ですよ。
栄養バランスや睡眠、衛生環境などの生活習慣です。

絶対にダメなのはタバコと日焼け、睡眠不足、香料や刺激の強い石鹸や柔軟剤やシャンプーや整髪料などを使うこと、化粧を落とさないで寝ること、などです。

肌に負担をかけなければ、ちふれなどの安い化粧水でも十分です。


  • << 10 なるほど、確かに外側からつけるものより、自分の体を管理して質を上げる方が大切ですよね😃納得しました!😊 ニキビがひどかった時は、部活で一年中屋外にいたにも関わらず日焼け止めも何もせず、夜更かしばかりで、とにかく自己管理が出来てなかったことを思い出します。すごく怠惰でした~😱 そういえば、そういう時って確かに爪も荒れてました😱 香料や刺激の強い石鹸や柔軟剤やシャンプーや整髪料のことは初耳です(゜∀゜)! 肌に負担が大きいんですね! ちふれまだ使ったことがないので使ってみます😚 持続できそうで、助かります! とっても参考になりました✨ ありがとうございました😊

No.8 13/10/25 13:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 はじめに2さん、ごめんなさい 主さん! 私は1さんの意見に賛成ですが、2さんの意見には賛成出来ません。 何故かという… なるほど、時期を考えるなんて発想ありませんでした!😃
とても参考になります✏

いつも何も考えずに化粧水を使いきる度にコロコロ変えてました!
以前は化粧水がヒリヒリ染みるのを全てニキビのせいにしてましたが、敏感肌なのかもしれません😠
肌がおちつく時期が来たら、
そろそろ、自分の肌の事をきちんと把握して自分の定番の化粧品を見つけたいと思います👮


はい😊洗顔方法などを変えて、頑張ってみます!
ありがとうございました(´∀`*)✨

No.9 13/10/25 14:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 肌質は変えられます。生まれもっての肌質はもちろん人それぞれで多分全く同じ肌質の人っていないんじゃないかな?大きく分けて乾燥肌とか脂性とか言う… 何か安心しました😊
管理をしっかりとすれば、変えられるものなんですね😃
その言葉を励みに頑張りたいと思います👮

確かに私、自分の肌質を把握してないです😱
部分的に乾燥してたり脂っぽかったり、
肌質チェックしてくれる所があるんですか(゜∀゜)!!
学生の身分なので、いつも薬局で化粧品を買う程度なので、一度勇気出してデパートの化粧品コーナーに行ってみると良いのでしょうか😃
一度SKⅡのCMの糀(?)職人さんの手に憧れて、お年玉で奮発して買おう!と意気込んで調べたら、驚きの値段に半泣きでした(笑)

やはり安くても、持続して使える身の丈にあったものが良いんですよね!
教えて頂いて、手入れの仕方とか体調管理が何より大切なことがわかりました😊!

体を冷やさない方が良いということですね👮
温野菜、習慣づけられるように頑張ります。

何度もすみません🙇
本当にありがとうございました✨

No.10 13/10/25 14:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 肌や爪は素質ですから、化粧品ではなく、体質を整えることが大切ですよ。 栄養バランスや睡眠、衛生環境などの生活習慣です。 絶対にダメな… なるほど、確かに外側からつけるものより、自分の体を管理して質を上げる方が大切ですよね😃納得しました!😊

ニキビがひどかった時は、部活で一年中屋外にいたにも関わらず日焼け止めも何もせず、夜更かしばかりで、とにかく自己管理が出来てなかったことを思い出します。すごく怠惰でした~😱
そういえば、そういう時って確かに爪も荒れてました😱

香料や刺激の強い石鹸や柔軟剤やシャンプーや整髪料のことは初耳です(゜∀゜)!
肌に負担が大きいんですね!


ちふれまだ使ったことがないので使ってみます😚
持続できそうで、助かります!


とっても参考になりました✨
ありがとうございました😊

No.11 13/10/25 22:52
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私も20代までは時々ぽつんとできる、化膿したニキビに悩まされましたが、今となってはさすがに、できなくなりました。

ただ、やたらと気にしてた鼻の頭の部分はがすタイプの毛穴パックや角栓の押し出しのせいか、開いてしまいました。これは、なかなか改善しません。

他の部分はけっこう、つるつるなので、かなり気になります。

結果、いじり過ぎはよくなかったと後悔しています。

No.12 13/10/28 11:37
通行人12 ( ♀ )


深田恭子がCMしてるメナードのエステおすすめします。
実際に やってますが美白になりお肌もすべすべになります。
毛穴を目立たなくするパックもあります。

エステに使用するクリーム&美容液を購入したら 1回のエステの金額は2100円これを2週間に1回程度します。


私の場合化粧品はDHC使ってましたが全てメナードに変えました。

化粧品は一生使う物なので 安全で安心して使える物を選んだ方がいいと思います。


何ヶ月前にありましたよね…
カ〇〇〇化粧品の白斑。
肌に合わない物とか安全じゃない物使って…肌がトラブってからじゃぁ遅いですからね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧