注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

日本の為だけでなく人類の為に貢献してほしい

レス8 HIT数 1272 あ+ あ-

匿名さん
13/09/27 22:28(更新日時)

子供が生まれたとき

『○○家をしょって立つひとになってほしい』
『○○県の発展に貢献できるひとになってほしい』
『日本の発展に尽くすひとに…』

などの意見が親族からありました(笑)


まだ赤ちゃんの息子への期待だから話半分で聞けばいいのに

『どうせなら、人類の発展や地球の未来に貢献できるひとになってほしいよ』

『○○家とか、○○県とか、日本とか、地球上の一地域にすぎないでしょ』

なんて言いましたら、親族がブーブー文句を言いました(笑)

既に思い出話ですが、今もたま~に思い出します。

○○家<○○県<日本<人類<地球

って図式は当然なんじゃないかなーと、今でも考えています。


現在、息子は人類の未来より自分の宿題で頭がいっぱいのようですが😂

夫は『他人に迷惑かけずに、誰かの役に立てるなら日本でも人類でも何でもいいよ~😁』
皆さんはいかがですか?



No.2005713 13/09/26 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/26 02:03
ベテラン主婦1 

主さんのグローバルな発言、気にいりました!
自分の家系のことだけじゃなく、地球や全人類を視野に入れられるほど、
大きい見方ができる人間になって欲しいですよね😊

  • << 5 ありがとうございます🎵 グローバルな人間になってほしいです(≧∇≦) 今は喧嘩をするたび食卓で隣の妹と、食卓テーブルにおける領空権など領土問題で揉めていますが😳 『こいつ(妹)がコップを俺の領分に置きやがった💢』 『お兄ちゃんが私の領分の上をわざと横切って、お醤油をとったんだよ💢』 朝ご飯の時は領土問題より学校に遅刻しないかどうかを考えてくれ~😂と叫んでいます(笑)

No.2 13/09/26 04:48
匿名さん2 ( ♀ )

いや……
〇〇家の、地域の、日本の、地球の・・・そんな事どうでもいいです。
自分を大切に出来る芯の強い子に育てて下さい。
デカイ事より、人間力。

  • << 7 ありがとうございます🎵 人間力、大事ですよね😃 うちはまだ人間力もデカいこともどちらもダメダメですー😁 長い目で生暖かく見守っていきたいです😊

No.3 13/09/26 07:09
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

旦那さんの意見に賛成😁

No.4 13/09/26 08:13
専業主婦4 ( ♀ )

子供達にはただ自立して人に迷惑かけない人になってほしい。
それだけ。
やりたい事をやればいい。と思ってる
やりたい事ができる。ってのは今の御時世幸せな事だから

No.5 13/09/26 08:36
匿名さん0 

>> 1 主さんのグローバルな発言、気にいりました! 自分の家系のことだけじゃなく、地球や全人類を視野に入れられるほど、 大きい見方ができる人間に… ありがとうございます🎵

グローバルな人間になってほしいです(≧∇≦)

今は喧嘩をするたび食卓で隣の妹と、食卓テーブルにおける領空権など領土問題で揉めていますが😳

『こいつ(妹)がコップを俺の領分に置きやがった💢』
『お兄ちゃんが私の領分の上をわざと横切って、お醤油をとったんだよ💢』

朝ご飯の時は領土問題より学校に遅刻しないかどうかを考えてくれ~😂と叫んでいます(笑)


No.6 13/09/26 08:52
匿名さん6 

なんか九州とかの田舎みたい。

No.7 13/09/26 12:58
匿名さん0 

>> 2 いや…… 〇〇家の、地域の、日本の、地球の・・・そんな事どうでもいいです。 自分を大切に出来る芯の強い子に育てて下さい。 デカイ事より、人間… ありがとうございます🎵


人間力、大事ですよね😃


うちはまだ人間力もデカいこともどちらもダメダメですー😁


長い目で生暖かく見守っていきたいです😊

No.8 13/09/27 22:28
匿名さん8 

まずは、愛に包まれた、幸せ感いっぱいの人生を歩んで欲しいです(^-^)

それから、いつまでも健康で、五体満足で、欲を言えば長生きして、幸せに、ピンピンコロリで逝ける様な人生であって欲しい。

幸せをいっぱい感じられる子に育ててあげたいな、と思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧