注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚相手に処女がいいと望むことは、非難されることなのか?

レス79 HIT数 23435 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
18/05/16 19:07(更新日時)

最近、処女についてのスレが白熱した罵倒合戦になっているのをたびたび見かけます。それらは多分に売り言葉に買い言葉によるものだとは思いますけど。

それらを見て思ったことなんですが…

俺自身は、結婚するならばできるならば処女がいいとは思ってはいます。
ただ俺は過去に2人とそれなりに長く交際してきましたが結果的に別れてしまい、童貞ではありません。
そんな自分が、結婚相手に処女を望むのは勝手な気がする部分もあります。

しかし一方で、恋愛と結婚は違うし、別ベクトルの条件というか希望が生じるのは男女問わずあるのではと思う部分もあります。

これはよく女性の意見に、付き合いならいいけれど結婚となると、安定収入を求めるものや、農家や長男は嫌だと言っているのと似たようなものかと思います。
俺は30手前ですから、もちろん同世代に処女の方が少ないのは承知してますし、無理なら仕方ないんですが、希望だけは持ってしまいます。

この内心密かに思っている希望自体が、そんなにも非難や罵倒をされるものなのでしょうか?

当然こんなことは、現実では口に出して言えないことなので、匿名のここで皆さんの意見を伺いたくスレ立てさせて頂きました。

No.1998960 13/09/10 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 13/09/10 11:56
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 それはわがままだから彼女(候補?)には言わない方がいいわよ。 自分は童貞を守らないのに彼女にしたいひとに おまえは処女か 処女なら結… ありがとうございます。
彼女は現在いませんが、候補の様な関係の人はいます。その人にそんな事は絶対言いませんよ。

わがままなのかもしれませんね。確かに元彼女が耳にしたら、そう思われると思います。

例にあげられた女性とはお互いに会わないですね。
1さんは良い出会いをされた様で何よりです。

No.16 13/09/10 12:05
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 あー男が童貞かどうかは関係無いね。 女は自分の子どもを産めるが男は自分の子どもと推定してるだけ、 女は性病や中絶等、過去の性交渉によるリス… ありがとうございます。
そのように何かを疑っている訳ではないんです。
ひょっとして何か本能的なもので無意識にリスクを避けているってのなら俺にも分かりませんが。

2さんも良い出会いがあったようで正直羨ましいです。

No.17 13/09/10 12:22
社会人さん0 ( ♂ )

>> 3 えぇーと思うよ😄実際、俺もそうやったし😅処女の嫁さんもらったから!ただ、若い結婚で法律ギリの年齢で結婚したから、ある意味処女さんが多くて当… ありがとうございます。
悲しいご不幸があったのですね。事情も知らずに軽口できませんが、せめてお悔やみ申し上げます。

年齢層によってこの想いが軽くなるのならば、早くそうなりたいものです。

No.18 13/09/10 12:26
社会人さん0 ( ♂ )

>> 4 そう!じゃぁ、うちの妹もらってくれないかなぁ⁈軽度の知的障害あるけど処女だよ!歳は28。朝青龍に似てとても可愛いいし、体重も同じ位だけど料理… ありがとうございます。
妹さんの事大変だと思います。でも少々残念な紹介の仕方では?と思いました。
妹さんのことは存じ上げてませんので分かりませんし、処女なら誰でも良いということではありません。

  • << 24 何で何で⁉処女なのに。残念⁈朝青龍可愛くて私は凄いタイプ❤なのにひーどーい!人のタイプや理想を残念とか失礼。そんなあなたに処女うんぬん言う資格ないじゃん!酷い!朝青龍大好きなのにぃ!残念とか何なの〜って、冗談はそこまで。私の言いたい事お分かり?そう言う事だよ。 あなたが処女にこだわるように、私も朝青龍にこだわっている。朝青龍がタイプ❤なのに残念な紹介って明らかに朝青龍似の妹を批判している。 何にしても良くない⁈人のタイプや好みやこだわるのは十人十色。あなたは処女、私は朝青龍。あなたに理解出来ない事もあるでしょ。 私だって朝青龍がタイプ❤って言うと周りに引くし理解出来ないでいますから。でも仕方ないでしょ。批判されようが意思を貫けば。まぁ、処女と朝青龍似とでは重さがちがうけど‥‥

No.19 13/09/10 12:37
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 強い拘りがあってそれが譲れない人って、だいたい他の部分も変な人だから批判されるよ。 空気もよめなさそうだし、何がいけないのかも自分では理解… ありがとうございます。
自分の拘りが異常なレベルなのか、ある程度一般的な男なら持つであろうレベルなのかは、客観的に判別が難しいところなので、なんとも言えないところです。
異常レベルは嫌ですね。

それを確認したかったって言うのもスレ立ての一因です。

実生活では、そんな空気読めない人間だとは思われてないとは思います。多分、おそらくですが…

No.21 13/09/10 12:43
社会人さん0 ( ♂ )

>> 6 希望として持つのは良いと思いますよ。 別に非難される事じゃないと思います。 ありがとうございます。
俺も内心非難される類いのことじゃないのになと思っていました。

そう言ってもらえると素直に嬉しいです。

No.22 13/09/10 13:18
社会人さん0 ( ♂ )

>> 7 お金や家庭環境と処女は対等でないと思うけどな。 対等にするなら、かなりの金持ちじゃないとダメだよね。 特に今の時代、情報が飽和し… ありがとうございます。
イメージしやすいかと比喩的表現を出しましたが、何に釣り合うとかは個々違うと思うし、愛情をそんな機械的な見方をするつもりもありません。あくまで比喩です。


正直、俺は当時童貞を守ろうなどと意識もありませんでした。
だから、もし好きな女性が童貞でなければ無理だと考えるならば、受け入れざろうえないでしょうね。

もし、恋愛中の誘惑に負けず頑なな意志で処女を守ってきた女性が望むのであれば、同じく頑なな意志で童貞を守ってきた男が釣り合うということになるんでしょう。


処女かどうかは、行為になればおのずとわかるかと思います。
嘘をつくって言う発想をする女性ならば、そこまでの関係にはならないかとも思いますし。

もっとも俺の場合は、そこまでの関係になってるならもうきちんと好きで交際している訳だし、処女でないならないで受け入れて行くしかないですよ。

後は、自分の心の中の闘いで、なんとか葛藤に打ち勝つしかないですね。

No.23 13/09/10 13:28
社会人さん0 

>> 8 変に意固地になってる人がいて、大概変人だから白熱してる。 年収や家庭環境は、生きるか死ぬかという問題で、食えないほど貧困の家庭に嫁ぐやつは… ありがとうございます。
あくまで比喩で、同列で同等とは考えていません。


「付き合いと結婚は求めるものが違う」ことの例として出しただけです。

処女を希望するというと、頭ごなしに非難されていた別スレを拝見して、こうイメージすれば多少なりとも理解しやすいかなと書いただけです。

  • << 26 揶揄の意味知ってるん? まぁ処女好きってあべこべな発言しかできんし、人としての器が小さい事を誇張するだけだがね

No.28 13/09/10 19:22
社会人さん0 

>> 9 非難されるべき 許せない ありがとうございます。
非難のみなので、よくわからないのですが、「許せない」とはかなり強い感情ですね。

他人の好みに許せないという感情を抱かれる理由はなんなのでしょう?

No.29 13/09/10 19:36
社会人さん0 

>> 10 希望するのは悪いことでも何でもないです。 ただこだわりすぎる人には引く。 主さんが本当に好きになった女性が非処女だと知ったら、彼女の… ありがとうございます。
少しご理解頂き、ホッとします。


おそらくは次の恋愛相手(進展すれば結婚相手)は、処女の可能性は低いでしょう。
当然、その人の外見内面を好きだから恋愛になってるし、結果的に処女じゃなくてもその彼女を何ら否定的な見方はしません。

正直内心残念に思うのは止めようはないでしょうが、決して悟られないようにします。

あとは自分の頭の中で解決ができるかになるんでしょう。

  • << 53 正直残念に思ってしまうんですね。 過去の恋愛があって今の彼女の人格がある。 そこを否定するのは彼女という人を否定してしまうことですから。 主さんにすべてを包み込む覚悟がないのなら他の人を探すのでしょう。感情ですから誰にも否定は出来ませんね。

No.34 13/09/11 00:58
社会人さん0 

>> 11 女の私でも、主さんの気持ち解るなぁ。 私が男なら、処女の人の方が絶対嬉しいはずだもん。 自分しか知らないと思ったら大切にしてあげたいって思… ありがとうございます。

そうです。
自分しか知らないと言うことが、とても愛しく思えて大切にしたいと思えるからです。生涯を共にし、家庭を築いて行くことを想像する年齢になり、そういう想いを強く抱くようになりました。

女性でも同じ想いを持つ方がいたことを嬉しく思います。

No.35 13/09/11 01:02
社会人さん0 

>> 12 別に希望するくらいならいいとは思うけど(^_^; 相手にそれを押し付けるのは違う気がします。 それが理由で相手にされないとかとなると… ありがとうございます。
決して相手に押し付けるつもりはありません。

もちろん、何よりも人間性が大事だとも思っています。
処女だと嬉しいと言うのは、あくまでも叶わぬ密かな夢というところでしょうかね。

  • << 49 主さんが優しそうでよかったです(^^) たいがい叩かれるひとは処女じゃなきゃ別れるとかそういう類の否定的なひとだと思いますよ

No.36 13/09/11 01:12
社会人さん0 

>> 13 夢見るのは自由ですよね。 でも…、20代後半まで『男性を愛され、愛した事がない人』て、事ですよね…❓ 魅力あるのかな…❓ 恋愛は沢山の事を… ありがとうございます。
そうですね。
恋愛の中で学ぶことも多々ありますね。

確かに経験がない分、恋愛的にはいろいろとぎこちなかったり、それが気づかい等が足りない風にうつる所も生じるかと思います。(もっとも俺自身も多分に至らない所はあるでしょうが)

でも、結婚は数十年の生涯ですから、ゆっくり築いていったらいいんだと思ってます。

No.37 13/09/11 01:20
社会人さん0 

>> 14 別に好みだから良いと思うよ。 ああいうスレが荒れるのは相手を非難し合うからじゃない? 主さんはただ好みを持ってるだけ。 そ… ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです。
他スレを拝見して、そこに違和感を覚えていました。
しょせんは他人の夢希望ですから、一歩引いて他人事として客観的なスタンスで、熱くならずに意見し合えればいいと思っていました。

No.38 13/09/11 01:40
社会人さん0 

>> 20 やりまくっている女より処女がいいのに決まっているさ。 1人しか経験のない女でも3年5年と1人の男と長い経験があるのも嫌だな。 ありがとうございます。
やりまくっているというような女性とは、俺は恋愛にはならないでしょうから、それはご本人の自由で構わないです。

確かに実際長く真剣に交際していた過去があると、そこを俺の中で払拭するのは大変だと思います。
この過去の恋愛は、その彼女にとってとても大事なものだろうし、何一つとしてそれを否定的に捉えるつもりもない。むしろ、本来はそういう真面目な交際をしてきた過去でつちかったものを肯定的に捉えるべきとも思う。

それが筋ってもんだろう。
しかし、愛するほどに、過去に知らぬ誰かに裸のままに身も心も捧げていた幻影に苦しめられてしまう。
ちょっと大袈裟な表現だったかもしれないけど、そのジレンマが苦しいんですね。

まあ結局、そこからの逃げってことなんでしょうね。

No.39 13/09/11 01:51
社会人さん0 

>> 24 何で何で⁉処女なのに。残念⁈朝青龍可愛くて私は凄いタイプ❤なのにひーどーい!人のタイプや理想を残念とか失礼。そんなあなたに処女うんぬん言う資… ありがとうございます。
失礼だったなら謝ります。えっでも、本当ですか?ちょっとハメられたって思っちゃってるんですけど。

確かにちょっと多くの人と違った好みだと、理解されないことも多々ありますね。それは別にいいんですよ。
ただ非難や罵倒を受けるのは違うと思う訳なんです。そこの所ですよ。

No.40 13/09/11 01:53
社会人さん0 

>> 25 横からすみませんが、最初のレスでは朝青龍がタイプなんて書いてないし、妥協も必要なんて書いてあるから大半の人が妹を茶化して書いたように感じると… ありがとうございます。
ですよね。
ちょっとやられてしまいました。

No.41 13/09/11 02:13
社会人さん0 

>> 26 揶揄の意味知ってるん? まぁ処女好きってあべこべな発言しかできんし、人としての器が小さい事を誇張するだけだがね ありがとうございます。
後の方が訂正して下さってます。
でも、読み直してみると「比喩」もニュアンス違うかもしれません。ものの例え、例えばって意味で使いたかったんです。失礼しました。

器が小さいって言葉は、男が言われたくない言葉の上位でしょうね。とても嫌な言葉です。
それでいて、器の定義があいまいなので、困った言葉だと思います。
貴方にとっての器では、俺は小さいってことなんでしょう。


正直なとこ俺も、処女がいいとの想いは、苦悩したくないという逃げの精神だと自認してるとこもあります。おっしゃる通りかもしれません。

しっかし、器が小さいってのは嫌だな。

No.42 13/09/11 02:15
社会人さん0 

>> 27 揶揄じゃなくて、比喩だよ。 意味が変わっちゃうよ ありがとうございます。
訂正していただきありがとうございます。

揶揄では侮蔑の意味を含んでしまいますね。
そんなつもりはありませんからね。

No.43 13/09/11 02:24
社会人さん0 

>> 30 他のスレは見ていませんが、素朴な疑問があります。 なぜ、そこまで処女に価値を見いだしていらっしゃるんですか?(^◇^;) 主さんが童… ありがとうございます。
処女だから好きだと言うことではないんです。

容姿内面いろいろ含め、誰かを愛し、いずれ結婚して生涯を共にすることを意識する。その時に、そのかけがえのない彼女が処女であってくれたならば、こんなに嬉しいことはないって意味です。

No.45 13/09/11 02:28
社会人さん0 

>> 31 処女なんて面倒臭いだけだよ。 実際、失敗したしね あ〜、経験者の方が良かった。 ありがとうございます。
相手を愛して結婚して、そういうこともあるんですね。
どういう理由なのか話せるならば知りたいものです。

No.46 13/09/11 02:46
社会人さん0 

>> 32 続きます…(^◇^;) 私は処女じゃない人のほうが、魅力的で一緒にいて絶対幸せになれると感じるんです。 …と、言うのも、私みたい… ありがとうございます。
失礼を承知で踏み込んで申しますが、ご自身をご自身で卑下してはいけないと思います。
容姿などその人を形成する一側面に過ぎないと思います。
持って産まれた物は致し方ない。ただ、容姿というならば、それはむしろ表情に現れるものの方が大きいと思います。
機械的にパーツ的なものでは優れた容姿と言えない方でも、その内面を表す笑顔や優しい表情などで、とても魅力的に見える女性はいます。

俺も若いうちは、パーツ的な容姿に短絡的に惹かれた時期もありましたが、男も年齢とともに内面を重視するようになると思います。
どうか、不必要な卑下される気持ちを捨て去り、魅力的な笑顔をなさって下さい。

スレ本筋からそれましたね。失礼しました。

No.47 13/09/11 02:50
社会人さん0 

>> 33 荒れてる処女スレ見てるのであれば、なぜ荒れるのかわかると思いますが…。 「処女が好き」でやめればいいのに、わざわざ非処女批判してますよ… ありがとうございます。
そうですね。
お互いに売り言葉に買い言葉になって、罵倒しているように思います。

俺はあまりそういうのは好みませんし、見ていてもあまり気持ちのいいもんじゃないですね。

No.48 13/09/11 03:12
社会人さん0 

>> 44 もしかして~もしかして~わたしの他にも誰か~いいひとがいるのなら~♪ って歌じゃないけど 処女じゃない人と結ばれたあとに ある日、知ら… ありがとうございます。
さすがにそんな疑惑がよぎるような相手では、結婚には至らないと思いますよ。
どちらかと言うと、俺自身の内面の問題だと思います。

どうしても、特にセックスの時に、過去に誰かに裸になって身体も心も委ねていた姿が幻影のようにがちらつくんですね。
そして、露骨な表現になりますが、愛すべき我が子が産まれるところにも、過去に知らぬ男が舐めたり挿入していたり、そしてそれで恍惚な表情浮かべている彼女の姿が想像できたりしてしまうと、たまらなく苦しくなるんです。愛が深くなればなるほどに。

もちろん理屈では、分かっているし、彼女も過去の彼氏も責める気持ちは微塵もありません。

ただそのジレンマがきついってことなんです。

全く不自由なものだなって思うし、困った感情だなって思っていますよ。

No.51 13/09/12 12:29
社会人さん0 

>> 49 主さんが優しそうでよかったです(^^) たいがい叩かれるひとは処女じゃなきゃ別れるとかそういう類の否定的なひとだと思いますよ ありがとうございます。
優しいかどうかは分かりませんが。

処女を希望するだけで、それだけで非難されるんではないなら、スッキリです。

No.52 13/09/12 12:31
社会人さん0 

>> 50 女の子は物じゃないんだよ? ありがとうございます。
そりゃそうです。

おっしゃる意図がわかるようなわからないような??

  • << 54 予想ですが、物じゃないと言うのは非処女を中古などのような言い方をする人に対しての言葉かなーと。 このスレに書き込んだ後、荒れてる処女スレを改めて読んできたのですが…。 非処女=汚い・穢れていると、一部の方は言ってますよね。 非処女になるには、性行為しなきゃなれないじゃないですか。 性行為自体をどうこう言ってるわけではないのでしょうが、ちょっと変ですよね。 だってやることは同じじゃないですか。 相手が違うだけで。 性行為をして非処女になった人を汚いと思うのに、結局自分も処女を抱きたいんでしょう? 結果非処女になりますよね。 他の男性に触らせたことが汚いって意見も多々ありますが、じゃあ自分は綺麗だとでも言いたいのかなぁって思っちゃいました。 非童貞の人は特に。 他の女性抱いてるわけですよね? でもそれは汚いとか言わないじゃないですか。 その問いには何だかんだ言い訳して、正当化してましたから驚きです。 変な言い方かもしれないですが、処女を抱けば非童貞の自分も穢れなき存在になれると思っているのでは?と感じました。 主さんのことではないですよ? 一部の、非処女を人扱いしてない方たちに対してですのでお間違いなく。

No.55 13/09/12 20:51
社会人さん0 

>> 53 正直残念に思ってしまうんですね。 過去の恋愛があって今の彼女の人格がある。 そこを否定するのは彼女という人を否定してしまうことですか… ありがとうございます。

ちょっと改めて俺自身振り返ってみてみると、自分の人格を形成する要素に過去の恋愛が作用している部分って、少ない気がしました。俺ってなのか男はなのか分かりませんが、あまり恋愛に影響されて性格や内面が変わること少ないのかな?と思います。あるいは気づいてないだけかもしれませんが…。

女性は過去の恋愛が人格形成に影響する部分が大きいのでしょうかね?

そうならば、過去の恋愛を否定されていると感じかねない「処女希望」って言葉に、敏感に反感を覚える気持ちも尚更分かります。

勿論俺は、彼女の過去を否定する気は毛頭ありません。
なぜならこれは単に俺の内面の葛藤の問題だからです。
残念だなんて思ったら彼女が可哀想だし、本当邪魔な感情だと思いますよ。

No.56 13/09/12 21:04
社会人さん0 

>> 54 予想ですが、物じゃないと言うのは非処女を中古などのような言い方をする人に対しての言葉かなーと。 このスレに書き込んだ後、荒れてる処… ありがとうございます。

それらは酷い言葉ですね。もう喧嘩になってる状態なんで、言葉自体にあまり意味はないんでしょう。単に侮蔑になる言葉を選んで持って来ているだけですね。
俺が、処女でなかったら辛いなと思うのは、好きな相手に対してだけです。好きだからこそです。
そんな好きな相手を汚いだなんて思う訳ないですよ。
他人だったら、どちらでもいいです。処女かどうかなんて、その女性の人柄を判断する要素にもなりません。

  • << 58 こちらこそ、何度もレスありがとうございます。 確かにそれはありそうですね。 見下して侮辱する為の言葉ならなんでもいいのでしょう…。 私自身処女ではありますが、過激な処女スレを読んで正直モヤモヤした気持ちでいっぱいでした。 女性を物扱いし、否定し、処女でなきゃ価値がないとまで書かれているのを見て大きなショックを受けました。 処女を望む男性が自分を好きになってくれたとしたら、それは私自身を好きになったのか処女だから好きになったのか、私にはわからないから…。 もし私が非処女だったとして、それで受け入れてもらえないとなると、この人は私を本気で好きでいてくれないんだって思ってしまうかもしれません。 予想ですが、非処女になることは後悔しないと思うんです。 と言うか、したくない。 自分で選択した結果なんだから、自分で自分を否定したくないですし。 荒れている処女スレでの一部の男性の発言は、女性自体を軽視し否定しているものにしか見えませんでした。 処女でも非処女でも関係なく、自分の思い通りにならないことに憤慨してるというか…。 自分の希望が全てなのかなって。 今回このスレにレスしてよかったです。 あそこまで攻撃的な処女希望男性は一部だろうと理解はしていても、やはり皆そうなんじゃないか…処女かどうかというだけで見られているんじゃないかと不安だったので…。 主さんのような方もいると再確認出来たことに感謝です。

No.59 13/09/13 01:32
社会人さん0 

>> 57 そりゃあ~今時の女性達(貞操観念の低い)は、自分を否定されたようなモノですから噛み付きますよ~。 自分の身体も大事に出来ない女性が大多… ありがとうございます。

俺も人様の事はとやかく言えません。
二十歳前後は特にセックスしたくてしょうがなかったですし、当時の彼女の身体を求めていましたから。

過度に貞操観念のない女性は個人的には嫌ですが、本人の意志で良かれと思ってしてるのであれば他人がそれを侮辱するべきではないのでしょう。


俺は、結婚を意識する年齢になって初めて、処女の有り難さを感じました。

自分は童貞でもないのに勝手なものだと自認しています。しかしながら感情なので致し方なく、叶わぬ面倒な夢ってところです。

こういう感情が少数派なのか、男の多くが抱くものなのかは分かりません。


もし多くの男がこういう感情を持つのであるならば、貞操観念を強くもつことは、女性ご本人の幸せに繋がりやすいと言えると思います。

No.60 13/09/13 01:54
社会人さん0 

>> 58 こちらこそ、何度もレスありがとうございます。 確かにそれはありそうですね。 見下して侮辱する為の言葉ならなんでもいいのでしょう…。 … ありがとうございます。

その人が処女だからその人を好きになるなんて、そんなことあると思いますか?俺はないと思います。

仮に、何かのきっかけで処女だと知っても、それだけで好きにはなりませんよ。ただ、貞操観念のしっかりした女性なのかなと良い印象は持ちますけどね。

そして好きになった後で処女と知ったら嬉しい。処女でなくても、好きなら乗り越えねばならない。

なんと言うか懸念された事とは順序が逆だと思います。
「好き」が先ですよ。
まあ、当たり前っちゃ当たり前ですがね。

安心して、良い出会いをして良い恋愛をして下さい。そしてもし、そのまま結婚に結びついたなら、その男は果報者ですね。

No.64 13/09/27 21:06
社会人さん0 ( ♂ )

>> 61 非難されることでは無いと思いますよ。容姿で判断するより、ある意味内面を見てると言ってもいいくらいです。非処女が良いなどというのは少数ですよ… ありがとうございます。 返事遅くなってすいません。
俺の希望は異常ではないんですかね。それなら少しホッとします。

その3分の1というデータが本当ならば、驚きです。
とは言え、実は最近お付き合いをはじめましたので、彼女が処女かどうかは分かりませんが、どちらにせよ受け入れるべく頭を切り替えて行きたいと思っています。

No.65 13/09/27 21:10
社会人さん0 ( ♂ )

>> 62 30くらいでも、処女いますよ。 音大卒の子(派手系ではなく、可愛いけれどおとなしい)で何人かいました。 処女を求めるのはおかしくないです… ありがとうございます。 そう言って貰えるとホッとします。
これって恥ずかしながら結構純粋な願いなんですよね。

しかしまあ、上にも書きましたとおり、今はどちらでも受け入れられる力を目指してみたいと思います。

No.66 13/09/27 21:22
社会人さん0 ( ♂ )

>> 63 私は主さんの気持ち少しわかります。 最近婚約した彼には経験があるけど、 自分はなかったから…。 想像するとちょっと悔しいです。
ありがとうございます。 その気持ちも理解できます。
自分のはまあ(経験あるんで)、悔しいってのとは少し違うんですが、近いものはあると思います。

ただ俺の抱く方のは、自分の過去を棚にあげてるんで、勝手なんですけどね。

貴女の方が素朴で純粋な感情だと思いますし、きっと旦那さんは貴女を末永く愛しく思うことと思いますよ。

No.68 13/10/02 04:22
社会人さん0 ( ♂ )

>> 67 ありがとうございます。

確かに俺も、結婚を意識しない交際の頃は、別に気にもしなかったです。
実際、二十歳頃の学生の頃は、多少いきがってて、むしろ俺もまわりの男達も処女は面倒くさいなんて言ってましたし。
女友達も早く経験して大人の仲間入りしたいなんて言ってましたね。

みんな、そういう年頃を経てきちゃうんで仕方ないんでしょうね。
いけないのは、そういう世間の風潮や、テレビ雑誌などの煽りなんだと思います。

あの頃は、結婚意識する頃になって処女の大切さにとらわれるとは思いもしませんでしたわ。

ただ自分も世間の風潮に飲まれた同じ穴のむじな。 処女でない女性を否定的に言う資格などないし、気にしないように努めていかなきゃいけないって思うようにしました。

まだその途上ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧