注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

さばの水煮を返せ!

レス51 HIT数 7799 あ+ あ-

社会人( ♂ )
13/09/13 12:48(更新日時)

スーパーやコンビニからさばの水煮が消えた。しかも低価格なやつだけ。さばの味噌煮は残っている。

またどこかのテレビ番組でダイエットか何かで取り上げたんだろうけどさ。

もういい加減こういうテレビの紹介に乗せられて買い占めるのやめようよ。どうせそんなダイエット法では痩せないんだから。

バナナで懲りてる筈なのにさ。

なんで同じ事繰り返すかな?

庶民の見方さばの水煮を返してくれ!

No.1989105 13/08/17 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/17 08:20
名無し1 

テレビを見る層はどんな層が多いか…


そういうことでしょ

  • << 16 コメントありがとうございます。 メディアリテラシーの低い層がいつまでもテレビに かじりついて扇動されてるってことですよね。 テレビを疑うということができないんでしょうね。

No.2 13/08/17 08:21
匿名2 


やっぱり、サバの水煮なくなっているんですね。
テレビでやってたんですよ。
痩せると…

案の定、バナナやココアみたいになってるんだ。

日本人は何故、テレビでいいと言ったらすぐとびつくのかね?


ところでサバの水煮おいしいの?


  • << 17 コメントありがとうございます。 スーパーにいつも通り買い物に行ってさば缶のコーナーをみたら、 ごっそり水煮だけなくなっていました。 比較的安価に買える某コンビニでも『予想を超える大幅受注のため、 入荷のめどが立ちません』とのこと。 もしや?と思いぐぐってみると・・・ 予想的中。 余計なことするなよと思いました。 さばの水煮缶がうまいかと聞かれると、味はそれなりですが、 忙しいときに手軽に魚が食べられるので 重宝しています。

No.3 13/08/17 08:37
ヒマ人3 

鯖の水煮缶大好きです!
本当にないですよね。
これはテレビで特集でもしたせいなんですか?

鯖の味噌煮は自分で作れるけど、鯖の水煮は作れません。

もうひとつ大分昔から見当たらなくなった私の大好きな缶詰、鰯のトマト煮の缶詰。
オーバル型の缶詰、昔はすごく安くて良く食べたものです。
これはどこの売場でも見つかりません。
鰯の大和煮の缶詰はあるんですけどね。

どなたか見かけたら教えてください。


  • << 19 コメントありがとうございます。 今本当にさば水煮缶ないですよね。 さばの水煮も圧力鍋を使うとできないことはないんですけどね。 忙しいときに手軽に食べられて、ワンコインで買えるのが さば水煮の魅力なのに、残念です。 鰯のトマト煮缶おいしかったですよね。 最近は売ってないので鰯とトマトが安いときに(初夏) 自家製のをつくります。

No.4 13/08/17 08:42
名無し4 ( 20代 ♀ )

私もたまたまテレビ見てて、主人と明日からもう水煮なくなるだろうね(笑)と、話してたら本当に無くなってて売り切れって張り紙してありました。今もずっとないです。

納豆、バナナ、にがり、ダイエット関連の情報が出たら翌日からは確実になくなります。
洗脳され過ぎですよね。

ちなみに、私の母は水煮大好きでよく食べますが70キロ以上あります(笑)

  • << 20 コメントありがとうございます。 今回はスーパーの陳列棚からなくなってから気づいたので 打つ手なしでした。 しばらく経つと復活するんですけどね。 バナナのときは便乗値上げが酷くてうんざりしました。 さば缶くらいで痩せたら医師はメタボ対策にこぞってさば缶を勧めるわ(笑) とおもいます。

No.5 13/08/17 08:42
名無し5 ( ♂ )

鮭の中骨が好き。

  • << 21 コメントありがとうございます。 自分も鮭の中骨大好きです(笑)

No.6 13/08/17 08:46
匿名6 ( 40代 ♀ )

そうなんですね(・・;)

知らなかった…

私もサバ水煮好きなのに(・・;)

  • << 22 コメントありがとうございます。 自分もそんな特集知らなかったので いきなりさば缶がなくなってて 『やられたー』っておもいました💦 日常的に食べているので 無いと困ってしまいます💦

No.7 13/08/17 11:07
名無し7 

なるほどなるほど

安く買えて、食べるダイエットなら庶民はすぐに食い付きますね
食べないダイエットはヒットはしないんですよ

懲りないとかじゃなく、これなら私も痩せられるとチャレンジを毎回してるだけです
ちゃんとバナナは効果なかったと学習はしてますハイ

  • << 23 コメントありがとうございます。 確かに食べないダイエットは苦行でしかないですけど、 すきなだけ食べて痩せるダイエット法なんていくらでもあるのに・・ って思ってしまいます。 まあ、さば煮も役に立たなかったという経験が 増えるだけかと思います(笑)

No.8 13/08/17 12:52
通行人8 ( ♀ )

うちの方は鯖の水煮缶が売切れに
なったのは1週間位で、もう普通に
何処に行ってもありますよ。

因みに神奈川ですが。

  • << 24 コメントありがとうございます。 こちらは千葉ですがまだ入荷のめどは立たないようです。 入荷に地域差があるんでしょうね。 あとはそういうネタを信じるか否かの違いも 地域差があるのかもしれませんね。

No.9 13/08/17 13:07
名無し9 

友達によると、何かの番組で鯖を食べると痩せるホルモンが出るとか何とか言っていたそうです。

私は缶詰めが苦手なので相場はわかりませんが、400円弱の物なら並んでいるのを見ました。

普段はもっと安いのかな?

  • << 25 コメントありがとうございます。 200円くらいの缶詰はあるんですよ。 なくなっているのは190gで100円前後の低価格の缶詰です。

No.10 13/08/17 13:11
名無し1 

寒天ダイエットのブームの時はブームに乗じて、増産するために生産設備を増やした会社があったらしいが、アッと言う間にブームはさり、投資のための借り入れを返せないその会社は倒産した、と聞いた。

  • << 26 コメントありがとうございます。 最近は生産者側も一過性のブームだということを 認識しているのであえて増産のための設備投資を しませんからね。 しばらく品薄状態が続くと思います。

No.11 13/08/17 14:14
名無し11 

一時の辛抱です。

  • << 27 コメントありがとうございます。 確かに今だけですよね。 ただ、卵や牛乳のように日常的に買っているものなので いきなりなくなると困ってしまいますね(笑)

No.12 13/08/17 15:18
匿名 ( TEolb )

見たよ。

食物繊維と鯖に含まれてるEPAが小腸を刺激して、痩せやすい体質になるんだって。

どこのスーパーにもないの?

  • << 28 コメントありがとうございます。 まったくないことはないんですが、 100円で買える安いさば缶だけが店頭から姿を消しました。 その話が本当なら、さば缶なんかより薬局から 食物繊維とEPAの抽出製剤なんてものが発売させると思う んですがね。 なんとも胡散臭い話です。

No.13 13/08/17 17:43
匿名13 

毎日、サバの水煮缶食べています。
放送を見ました。
きっと…よぎりました。

3日後何時ものように買いに行きました。
何時もなら
棚いっぱい並んでる、サバの水煮缶が
無ーーーーーーし😱

あーやられた トホホ;;;;

味噌煮も
無ーーーーーーし😱😱

はぁ??ーーー😱😱😱😱

言っておきますが
サバの水煮缶食べても痩せません。

マスコミに
振り回されるな!!

食べたら
動け!!
運動しろ!!

  • << 29 コメントありがとうございます。 私とおなじような方がいらした(笑) 自分は全くの不意打ちだったので やられた~~😱😱😱 って感じです(笑) さば缶なんぞで痩せるなら、 ほぼ毎日朝食に食べてる自分は とっくの昔にスリムなボディを手に入れてるわ!!!😂 って思います(笑)

No.14 13/08/17 17:47
名無し1 

常に流されやすい「B層」がいる
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-852.html

  • << 30 コメントありがとうございます。 リンク先閲覧しました。 扇動されやすい層っていうのには 本当に呆れてしまいます(笑)

No.15 13/08/17 18:06
名無し15 ( 50代 ♂ )

鯖の水煮で痩せるの?

運動しなきゃ痩せないと思うけど!
というか運動するしかないと思います。

お店にいつ入荷するか聞いてみたら?
或いは予約しとくとか?

  • << 18 生産が追いつかないようです。 大型店0 スーパーで3個 予約はしてきましたが何時になるか分からないとの事です。 我が家では、毎日食卓に当たり前のようにある食材だったので いい加減こういう ネタ番組はやめてほしいです。 痩せるには 摂取カロリーを消費しないといけないのです。 サバの水煮缶で痩せるなんて馬鹿馬鹿しいです。 くだらない番組多すぎ。 大食い 食べ歩き 番組内での飲食見苦しいです。
  • << 31 コメントありがとうございます。 どうしてもすぐに食べたければすこし値段の張るやつを 買えばいいんですけどね、 手軽にいつでも安価に変えるのがさば缶の魅力なので あえて予約とかはしませんが(笑) さば缶を毎日食べても痩せたなんて言う実感は これっぽっちもありません(笑)

No.16 13/08/17 18:14
社会人0 ( ♂ )

>> 1 テレビを見る層はどんな層が多いか… そういうことでしょ コメントありがとうございます。

メディアリテラシーの低い層がいつまでもテレビに
かじりついて扇動されてるってことですよね。

テレビを疑うということができないんでしょうね。

No.17 13/08/17 18:19
社会人0 ( ♂ )

>> 2 やっぱり、サバの水煮なくなっているんですね。 テレビでやってたんですよ。 痩せると… 案の定、バナナやココアみたいになってるん… コメントありがとうございます。

スーパーにいつも通り買い物に行ってさば缶のコーナーをみたら、

ごっそり水煮だけなくなっていました。

比較的安価に買える某コンビニでも『予想を超える大幅受注のため、
入荷のめどが立ちません』とのこと。

もしや?と思いぐぐってみると・・・

予想的中。

余計なことするなよと思いました。

さばの水煮缶がうまいかと聞かれると、味はそれなりですが、

忙しいときに手軽に魚が食べられるので

重宝しています。

No.18 13/08/17 18:24
匿名13 

>> 15 鯖の水煮で痩せるの? 運動しなきゃ痩せないと思うけど! というか運動するしかないと思います。 お店にいつ入荷するか聞いてみたら… 生産が追いつかないようです。
大型店0
スーパーで3個

予約はしてきましたが何時になるか分からないとの事です。

我が家では、毎日食卓に当たり前のようにある食材だったので
いい加減こういう
ネタ番組はやめてほしいです。

痩せるには
摂取カロリーを消費しないといけないのです。

サバの水煮缶で痩せるなんて馬鹿馬鹿しいです。

くだらない番組多すぎ。
大食い
食べ歩き
番組内での飲食見苦しいです。

No.19 13/08/17 18:25
社会人0 ( ♂ )

>> 3 鯖の水煮缶大好きです! 本当にないですよね。 これはテレビで特集でもしたせいなんですか? 鯖の味噌煮は自分で作れるけど、鯖の水煮は作れませ… コメントありがとうございます。

今本当にさば水煮缶ないですよね。

さばの水煮も圧力鍋を使うとできないことはないんですけどね。

忙しいときに手軽に食べられて、ワンコインで買えるのが

さば水煮の魅力なのに、残念です。

鰯のトマト煮缶おいしかったですよね。

最近は売ってないので鰯とトマトが安いときに(初夏)

自家製のをつくります。

  • << 42 主さんレスありがとうございます。 主さんすごいです。鰯のトマト煮作れるんですか? もし良ければ作り方教えてください。お願いします。
  • << 43 主さんレスありがとうございます。 主さんすごいです。鰯のトマト煮作れるんですか? もし良ければ作り方教えてください。お願いします。 鯖の水煮は、鯖と水と塩で圧力鍋にかければ良いのかな。 失敗したら怖いし、うまく出来ても、缶詰みたいに保存出来ないからちょっと困る。

No.20 13/08/17 18:29
社会人0 ( ♂ )

>> 4 私もたまたまテレビ見てて、主人と明日からもう水煮なくなるだろうね(笑)と、話してたら本当に無くなってて売り切れって張り紙してありました。今も… コメントありがとうございます。

今回はスーパーの陳列棚からなくなってから気づいたので

打つ手なしでした。

しばらく経つと復活するんですけどね。

バナナのときは便乗値上げが酷くてうんざりしました。

さば缶くらいで痩せたら医師はメタボ対策にこぞってさば缶を勧めるわ(笑)

とおもいます。

No.21 13/08/17 18:34
社会人0 ( ♂ )

>> 5 鮭の中骨が好き。 コメントありがとうございます。

自分も鮭の中骨大好きです(笑)

No.22 13/08/17 18:37
社会人0 ( ♂ )

>> 6 そうなんですね(・・;) 知らなかった… 私もサバ水煮好きなのに(・・;) コメントありがとうございます。

自分もそんな特集知らなかったので

いきなりさば缶がなくなってて

『やられたー』っておもいました💦

日常的に食べているので

無いと困ってしまいます💦

No.23 13/08/17 18:40
社会人0 ( ♂ )

>> 7 なるほどなるほど 安く買えて、食べるダイエットなら庶民はすぐに食い付きますね 食べないダイエットはヒットはしないんですよ 懲り… コメントありがとうございます。

確かに食べないダイエットは苦行でしかないですけど、

すきなだけ食べて痩せるダイエット法なんていくらでもあるのに・・

って思ってしまいます。

まあ、さば煮も役に立たなかったという経験が

増えるだけかと思います(笑)

No.24 13/08/17 18:43
社会人0 ( ♂ )

>> 8 うちの方は鯖の水煮缶が売切れに なったのは1週間位で、もう普通に 何処に行ってもありますよ。 因みに神奈川ですが。 コメントありがとうございます。

こちらは千葉ですがまだ入荷のめどは立たないようです。

入荷に地域差があるんでしょうね。

あとはそういうネタを信じるか否かの違いも
地域差があるのかもしれませんね。

No.25 13/08/17 18:45
社会人0 ( ♂ )

>> 9 友達によると、何かの番組で鯖を食べると痩せるホルモンが出るとか何とか言っていたそうです。 私は缶詰めが苦手なので相場はわかりませんが、40… コメントありがとうございます。

200円くらいの缶詰はあるんですよ。

なくなっているのは190gで100円前後の低価格の缶詰です。

No.26 13/08/17 18:47
社会人0 ( ♂ )

>> 10 寒天ダイエットのブームの時はブームに乗じて、増産するために生産設備を増やした会社があったらしいが、アッと言う間にブームはさり、投資のための借… コメントありがとうございます。

最近は生産者側も一過性のブームだということを

認識しているのであえて増産のための設備投資を

しませんからね。

しばらく品薄状態が続くと思います。

No.27 13/08/17 18:49
社会人0 ( ♂ )

>> 11 一時の辛抱です。 コメントありがとうございます。

確かに今だけですよね。

ただ、卵や牛乳のように日常的に買っているものなので

いきなりなくなると困ってしまいますね(笑)

No.28 13/08/17 18:54
社会人0 ( ♂ )

>> 12 見たよ。 食物繊維と鯖に含まれてるEPAが小腸を刺激して、痩せやすい体質になるんだって。 どこのスーパーにもないの? コメントありがとうございます。

まったくないことはないんですが、

100円で買える安いさば缶だけが店頭から姿を消しました。

その話が本当なら、さば缶なんかより薬局から

食物繊維とEPAの抽出製剤なんてものが発売させると思う

んですがね。

なんとも胡散臭い話です。

No.29 13/08/17 18:58
社会人0 ( ♂ )

>> 13 毎日、サバの水煮缶食べています。 放送を見ました。 きっと…よぎりました。 3日後何時ものように買いに行きました。 何時もなら … コメントありがとうございます。

私とおなじような方がいらした(笑)

自分は全くの不意打ちだったので

やられた~~😱😱😱

って感じです(笑)

さば缶なんぞで痩せるなら、

ほぼ毎日朝食に食べてる自分は

とっくの昔にスリムなボディを手に入れてるわ!!!😂

って思います(笑)

No.30 13/08/17 18:59
社会人0 ( ♂ )

>> 14 常に流されやすい「B層」がいる http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-852.html コメントありがとうございます。

リンク先閲覧しました。

扇動されやすい層っていうのには

本当に呆れてしまいます(笑)

No.31 13/08/17 19:02
社会人0 ( ♂ )

>> 15 鯖の水煮で痩せるの? 運動しなきゃ痩せないと思うけど! というか運動するしかないと思います。 お店にいつ入荷するか聞いてみたら… コメントありがとうございます。

どうしてもすぐに食べたければすこし値段の張るやつを
買えばいいんですけどね、

手軽にいつでも安価に変えるのがさば缶の魅力なので

あえて予約とかはしませんが(笑)

さば缶を毎日食べても痩せたなんて言う実感は

これっぽっちもありません(笑)

No.32 13/08/17 21:41
匿名32 ( ♀ )

うちの姑が呆れるぐらいの量を買い溜めしてました。「テレビでやってたのよ。痩せるんだって。」と言われました。

現在、旦那がダイエット中なので、おかずにしてあげようと見に行ったら…100円のは売り切れ。138円のは5個ぐらい。高級なのは残っていました。

一時期の納豆やバナナみたいだなと思いました。

うちの旦那が太ってるのでわかるけど、デブは食べます。一回の食事量は普通かもしれませんが、間食がハンパないし何故か寝る前にお菓子とか揚げ物を食べる。
パンとかコンビニのチキンとか、普通は主食やおかずのものが「おやつ」や「夜食」なんです。うどんはご飯にかけて食べるし、朝からトンカツでも食べられるぐらいの食欲。あと飲み物が常に清涼飲料水。

飲み物を炭酸水(サイダーではありません)に変え、間食と揚げ物とパンをやめ、毎食サラダをモリモリ食べてから食事を摂る。主人はこれだけで3ヶ月で10キロ痩せました。体型が体型なのであと10キロは痩せないとダメですが、やはり食べるから太るのだと実感。

食べて痩せるはウソ。食べなければ痩せます。

そういうことをちゃんとテレビでやってほしいですが、極端に食事を抜いたりして不健康に陥る人がいるから「食べて痩せる」ダイエット法の紹介になってしまうんでしょうね。

  • << 34 コメントありがとうございます。 ご主人と姑さんが絡むとリアリティがありますね😅 確かに太っている人は食べます。 コンビニのチキンとか炭水化物とかはダイエットの敵ですね。 自分は最近どうしても甘いものを取りたくなったらパック売りの1リットルの0カロリー飲料を摂取しています。 食前の一杯の水は胃酸を薄めて食欲を抑制し満腹中枢を刺激すると聞きました。それ以来必ず食事前に必ず水を一杯飲んでいます。 食べながらダイエットするにはとにかく温野菜を食事に多く登場させて野菜でお腹を満たすのが一番です。野菜ときのこの組み合わせは最強ですね。 自分はよく野菜ときのこの炒め物をあんかけにしてよく食べていました。結構お腹にたまります✨

No.33 13/08/17 21:47
旅人33 

ニャハハ~😹💫


👍♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓💨🎣


😸👌

  • << 35 にゃおがうちのスレにも遊びに来た😍 またな~🐱

No.34 13/08/17 21:58
社会人0 ( ♂ )

>> 32 うちの姑が呆れるぐらいの量を買い溜めしてました。「テレビでやってたのよ。痩せるんだって。」と言われました。 現在、旦那がダイエット中な… コメントありがとうございます。

ご主人と姑さんが絡むとリアリティがありますね😅
確かに太っている人は食べます。

コンビニのチキンとか炭水化物とかはダイエットの敵ですね。

自分は最近どうしても甘いものを取りたくなったらパック売りの1リットルの0カロリー飲料を摂取しています。

食前の一杯の水は胃酸を薄めて食欲を抑制し満腹中枢を刺激すると聞きました。それ以来必ず食事前に必ず水を一杯飲んでいます。

食べながらダイエットするにはとにかく温野菜を食事に多く登場させて野菜でお腹を満たすのが一番です。野菜ときのこの組み合わせは最強ですね。

自分はよく野菜ときのこの炒め物をあんかけにしてよく食べていました。結構お腹にたまります✨

No.35 13/08/17 22:04
社会人0 ( ♂ )

>> 33 ニャハハ~😹💫 👍♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓💨🎣 😸👌 にゃおがうちのスレにも遊びに来た😍

またな~🐱

No.36 13/08/17 22:08
旅人33 

>> 35 にゃお😸🐾



👍🍌🍌🍌🍌🍌♓💨🙅


👍🍇💨🙆

No.37 13/08/17 23:24
名無し37 

え〜〜〜!サバ缶で痩せるなんてテレビで
やってたのぉ(^◇^;)

なんで、今まで当たり前に買えていた、大好きなサバ缶がないんだろっ?て、不思議だったんだけど、そうだったのかぁ。。。


主さんに激しく同意!
う〜サバの水煮返せ〜〜!!


私は昔からサバの水煮缶が大好きで、ぽっと出の買いあさりとは違うのだ( *`ω´)


買いあさってる、みなさんに一言!
いい成分は取れると思うけど、痩せはしないと思うよ〜。だってカロリー高いもん!


痩せたかったら、運動もね!


サバの水煮缶、いつ会えるのかなぁ(´Д` )

  • << 39 コメントありがとうございます。 自分もびっくりしたんですよ。 ほかの缶詰めはあるのにさばの水煮だけきれいに棚落ちしているから。 セブンイレブンのプライベートブランド商品のさば缶がなくなっているので確信にかわりました😅 今は仕方なく200円の缶詰めをどうしても食べたいときに買ってます😅
  • << 44 激しく同意します。 鯖で痩せるんなら毎日鯖を食えってんだよなぁ! というか青魚だったら良いんじゃない? 毎日焼き魚食べたり、寿司食べたりすればいいと思うよ! 食べたらそれなりに運動する事も大切! 運動しないでも食べれば痩せると思ってるばかな人達が多いという事だね! 基本的に摂ったカロリーより多くカロリー消費しなければ痩せるはずがない! こんな知識もないばかなのかな?

No.38 13/08/17 23:47
匿名 ( 30代 ♂ N0qlb )

何だかんだ言って主だってサバ缶あったら、「あった!やっと見つけた!」
とか言って、ありったけ買い込みそうな書き方だよね…。

  • << 41 コメントありがとうございます。 震災の時に買い占め騒動にうんざりしたので買い占めなんて卑しい真似はしませんよ。 そういう過去の騒動からどうして学べないのかね?と言うのが今回のスレのテーマですから。 ああいう日常的に消費されている商品はパニック買いさえしなければ安定供給されるんですよ。

No.39 13/08/18 00:16
社会人0 ( ♂ )

>> 37 え〜〜〜!サバ缶で痩せるなんてテレビで やってたのぉ(^◇^;) なんで、今まで当たり前に買えていた、大好きなサバ缶がないんだろっ?… コメントありがとうございます。

自分もびっくりしたんですよ。

ほかの缶詰めはあるのにさばの水煮だけきれいに棚落ちしているから。

セブンイレブンのプライベートブランド商品のさば缶がなくなっているので確信にかわりました😅

今は仕方なく200円の缶詰めをどうしても食べたいときに買ってます😅

No.40 13/08/18 00:21
通行人40 

鯖の水煮缶、スーパーに山積みされてます!テレビでやってたメーカーのじゃないけど。ちなみに私は味噌煮が好き。新潟県住みです。

No.41 13/08/18 00:23
社会人0 ( ♂ )

>> 38 何だかんだ言って主だってサバ缶あったら、「あった!やっと見つけた!」 とか言って、ありったけ買い込みそうな書き方だよね…。 コメントありがとうございます。

震災の時に買い占め騒動にうんざりしたので買い占めなんて卑しい真似はしませんよ。

そういう過去の騒動からどうして学べないのかね?と言うのが今回のスレのテーマですから。

ああいう日常的に消費されている商品はパニック買いさえしなければ安定供給されるんですよ。

No.42 13/08/18 07:31
ヒマ人3 

>> 19 コメントありがとうございます。 今本当にさば水煮缶ないですよね。 さばの水煮も圧力鍋を使うとできないことはないんですけどね。 … 主さんレスありがとうございます。

主さんすごいです。鰯のトマト煮作れるんですか?
もし良ければ作り方教えてください。お願いします。

No.43 13/08/18 07:36
ヒマ人3 

>> 19 コメントありがとうございます。 今本当にさば水煮缶ないですよね。 さばの水煮も圧力鍋を使うとできないことはないんですけどね。 … 主さんレスありがとうございます。

主さんすごいです。鰯のトマト煮作れるんですか?
もし良ければ作り方教えてください。お願いします。

鯖の水煮は、鯖と水と塩で圧力鍋にかければ良いのかな。
失敗したら怖いし、うまく出来ても、缶詰みたいに保存出来ないからちょっと困る。

No.44 13/08/18 07:47
名無し15 ( 50代 ♂ )

>> 37 え〜〜〜!サバ缶で痩せるなんてテレビで やってたのぉ(^◇^;) なんで、今まで当たり前に買えていた、大好きなサバ缶がないんだろっ?… 激しく同意します。

鯖で痩せるんなら毎日鯖を食えってんだよなぁ!

というか青魚だったら良いんじゃない?

毎日焼き魚食べたり、寿司食べたりすればいいと思うよ!


食べたらそれなりに運動する事も大切!

運動しないでも食べれば痩せると思ってるばかな人達が多いという事だね!

基本的に摂ったカロリーより多くカロリー消費しなければ痩せるはずがない!
こんな知識もないばかなのかな?

No.45 13/08/19 10:22
ダイエッター ( 20代 ♀ y971Sb )


サプリでいいと思うが。。

昨日も鯖缶買い占めしてる婆ちゃんいたな(;.ノ;∀;`;)


でも、あのTVで鯖缶製造会社はウハウハでは?日頃缶詰あまり買わない私もあのTVみて鯖缶食べたくなって買ったもん【買い占めはしてないよ】(T▽T)

No.46 13/08/19 11:31
匿名46 

このスレ見るまで知らなかった💧

私も鯖の水煮缶大好き😍近所では品切れになってなかったから、世間でそんなことになってるなんて思わなかった💦

なんか、メディアに踊らされてる感じの人達って理解不能💧鯖の水煮缶買って食べてりゃ痩せるって思ってんのかな(?_?)

バランスいい食事と適度な運動を継続すりゃいいのに💦

イメージで失礼ですが、鯖の水煮缶買い占めたりしてる人達って、痩せたいとか言いながらお菓子バクバク食べてそう💧

震災の時の買い占めも酷かったけれど、テレビの影響受けすぎ😥

No.47 13/08/19 20:10
匿名 ( TEolb )

業務スーパーに行ったけど、水煮も味噌煮も有ったよ。

No.48 13/08/20 06:24
ヒマ人48 

📺テレビ放映の翌日、サバ缶が消えて ニッスイの株価が暴騰したんだよ~💹↗↗↗

No.49 13/08/20 06:52
ヒマ人3 

>> 48 昔、堺正章がやってた番組、次々『〇〇食べて痩せる』『◇◇使って細くなる』『□□やると△△が良くなる』ってやってたけど、
必ず取り上げた物が売り切れていたね。

メーカーや取扱業者が、金払って取り上げて貰ってるんじゃないかと思ってた。

番組で取り上げた物は、なんの根拠も、効果もないと暴露されてぽしゃった。

結局、また繰り返してるんだね。

それにしても鯖缶食べられないのが残念。
一日置きには食べてたからなぁ。

No.50 13/09/07 09:21
匿名希望 ( ♀ a6dWl )

さばの水煮どこも品切れ。
メーカーもっとつくれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧