注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

至急!彼の家族と食事

レス10 HIT数 1572 あ+ あ-

まよ( 30代 ♀ 7NjILb )
13/08/14 12:51(更新日時)

今日、彼の家族と食事する事になりました。
彼の家でです。
彼の両親には、既に挨拶済みです。結婚の挨拶ではなく、結婚前提の付き合いの挨拶済みです。彼の家に行くのは、今日で3回目ですが、今日は妹さんご夫婦、姪子3人がお盆でもあり帰っておられるそうです。
遠方ではなく、同市内に住んでおられるそうです。
妹さんご夫婦、姪子3人に会うのは、初めてです。何かお土産持って行くべきですよね?
彼は「何もいらないから。気を使わなくていいから」と言われてますが。
彼の家に初めて行った時は、お菓子の詰め合わせを持って行きました。
初めての事ですので、ご意見宜しくお願い致します。
ちなみに、昨夜彼からの連絡で今日会う事、家に行く事に決まりました。

No.1987870 13/08/14 06:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 06:18
結婚したい1 

当然なんか持って行った方がいいでしょう。
暑いのでアイスの詰め合わせとか無難にケーキ、洋菓子類とか。
子供が好きそうな和菓子があればそれでもいいと思うけど。

  • << 6 回答ありがとうございます。 手ぶらで行くのもいけないから、でも、何を持って行けば分からなくて。 暑いので、アイスを持って行く事にしました

No.2 13/08/14 07:13
新婚さん2 

深く考えないでお菓子でもなんでもいいんだってば。

  • << 7 回答ありがとうございます。 本当に悩みました。同じお菓子の詰め合わせじゃいけないし。 暑いのでアイスを持って行く事にしました。

No.3 13/08/14 08:16
クラッシャータロス ( 50代 ♂ aMr5l )

最初におみやげを持っていったのなら、やはり今回もそうすべきですね。

ただ、迷うのは、妹さん家族とご実家を別にするか?なんです…
1度でも別にした場合は、これからもずっとしなければなりません…

なのでここは、姪っ子さんに焦点を合わせ、子供も喜ぶような洋菓子的なものにしてみては?

親は我が子が喜んでいれば満足します!!

もちろん、全員分の数が良いと思います。

  • << 8 回答ありがとうございます。 初めて行った時は、お菓子の詰め合わせを持って行きました。また同じような物じゃあいけないし、また、別々に持って行くべきなのか悩みました。 ご両親、妹さんご夫婦と一緒に持って行く事にしました。

No.4 13/08/14 11:16
匿名4 ( ♀ )

子供が好きそうなプリンやゼリーなどの詰め合わせ。アイスもいいかな。

高めの果物もいいかもしれませんね。

  • << 9 回答ありがとうございます。 やはり、暑いのもありますよね、ゼリー、プリン等の詰め合わせ、アイスの詰め合わせを持って行く事にしました。

No.5 13/08/14 12:05
通行人5 


主が手ぶらで行っても大丈夫かどうかを聞く時点で主の常識度を疑います。

高々2・3000円位ケチっただけでず~っと言われる事だってあるんだよ。


  • << 10 回答ありがとうございます。 正直、彼が気使わなくていいからと言われた手前、持って行かない訳にいかないと思いずっと悩んでました。 別々に持って行くべきなのか、一緒で良いのか?何を持って行けば分からなくて悩みました。 ケチっている訳ではないです。 また、妹さんご夫婦に会う事にたいして緊張してるのもあります。

No.6 13/08/14 12:37
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 1 当然なんか持って行った方がいいでしょう。 暑いのでアイスの詰め合わせとか無難にケーキ、洋菓子類とか。 子供が好きそうな和菓子があればそれ… 回答ありがとうございます。

手ぶらで行くのもいけないから、でも、何を持って行けば分からなくて。
暑いので、アイスを持って行く事にしました

No.7 13/08/14 12:39
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 2 深く考えないでお菓子でもなんでもいいんだってば。 回答ありがとうございます。

本当に悩みました。同じお菓子の詰め合わせじゃいけないし。
暑いのでアイスを持って行く事にしました。

No.8 13/08/14 12:42
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 3 最初におみやげを持っていったのなら、やはり今回もそうすべきですね。 ただ、迷うのは、妹さん家族とご実家を別にするか?なんです… 1度… 回答ありがとうございます。

初めて行った時は、お菓子の詰め合わせを持って行きました。また同じような物じゃあいけないし、また、別々に持って行くべきなのか悩みました。
ご両親、妹さんご夫婦と一緒に持って行く事にしました。

No.9 13/08/14 12:44
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 4 子供が好きそうなプリンやゼリーなどの詰め合わせ。アイスもいいかな。 高めの果物もいいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

やはり、暑いのもありますよね、ゼリー、プリン等の詰め合わせ、アイスの詰め合わせを持って行く事にしました。

No.10 13/08/14 12:51
まよ ( 30代 ♀ 7NjILb )

>> 5 主が手ぶらで行っても大丈夫かどうかを聞く時点で主の常識度を疑います。 高々2・3000円位ケチっただけでず~っと言われる事だってあ… 回答ありがとうございます。

正直、彼が気使わなくていいからと言われた手前、持って行かない訳にいかないと思いずっと悩んでました。
別々に持って行くべきなのか、一緒で良いのか?何を持って行けば分からなくて悩みました。
ケチっている訳ではないです。
また、妹さんご夫婦に会う事にたいして緊張してるのもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧