注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

可能性

レス12 HIT数 1792 あ+ あ-

社会人さん
13/08/14 21:38(更新日時)

彼女に、恋愛感情がなくなったから別れたいと言われたけど、
私が別れたくなく、ただ、嫌いになったわけではない、
嫌いじゃないからこそ、やり直すにしても、同情からになっちゃうけど...
という感じで、今はまだ修復中のような状況です。

でも、やっぱり別れたいと言われた以上、気持ちは落ち込んだままです。
会う回数やら、メールやらも激減しました。

それでも、やり直すと言ってくれただけあって、会ってる時は、何ら今まで通り接してくれてます。
キスやエッチもしますが、本当に嫌になってたらキスやエッチはできませんよね??
嫌々な感じではなく、ちゃんと、気持ちいいとか抱きついてくれてます。
こんなに、いとおしいし、彼女も会ってる時は好きは好きだよとか言ってくれるのですが、でも、同情からやり直してると言えばそうなっちゃうとか言われると、
どこまで、彼女を信じていいのかわからなくなってます。
彼女とは結婚したい。彼女も、私のその望みは知っています。

このような状況から、やり直せる可能性は、客観的に見てまだ残ってるとおもいますか?



No.1987346 13/08/12 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 23:20
社会人さん1 ( ♀ )

私も彼女と同じようなシチュエーションの経験あるのでなんとなくですが…😓

彼女としては…

本音→正直もうあんま主さんを好きじゃないけど、誰も男いないよりかはマシ。一人になるのは絶対イヤ。けど、誰か他にいいひといたらすぐにでも主さんと別れて次の新しい男に乗りかえたい!!

ってとこじゃないでしょうか?

私は一人が苦にならない性格だし、ハンパなことはできないのでスパッと別れましたが主さんの彼女はさみしがりやかな!?

それにしても、今の状況のままでは、お互いのためにならないけど、主さんがスポーツなり仕事なりイキイキひとつのことに打ち込んで情熱的に頑張ってれば、おのずと女友達も引き寄せられるだろうし、素敵になった主さんが女友達と出かけることに嫉妬した彼女の気持ちがまた再燃、なんてこともなきにしもあらず。
そうやって頑張って女友達など増えてきたら、主さんも余裕ができるし強気になれるのでは?

一番いけないのは、なにも努力せずただくよくよ弱気になって思い悩むこと。

ってコレなんか似たようなこと目にしたなと思ったら、小栗旬の浮気に悩んだ山田優が実践して見事結婚した勝例デシタ!!

男女逆バージョンですが、山田優も男友達と仲良くして小栗旬をハラハラさせたそうです。

No.2 13/08/13 03:56
匿名さん2 ( ♀ )

女目線でみると可能性は40パーくらいでまた付き合えるかな。

ただ彼女は主さんが好きだけど結婚するにあたっては無理な所があって、しかたなく距離を置いている場合はやり直しは厳しいな。
結婚と恋愛は別っていうのは女性に多いよ。

  • << 4 ありがとうございます。 恋愛と結婚は別....たしかなご意見です。 自分もそう思います。 とりあえずは、様子見ながら自分を磨きつつ、また彼女にきもちが戻るように頑張ります。

No.3 13/08/13 11:00
社会人さん1 ( ♀ )

再です。

それと、一番やらなくてはいけないのは、彼女に真正面からぶちあたって、主さんの何が不満なのかを聞きだすこと。

原因がわからなければ、改善のしようがない。

で、もし、お金づかいが荒いとか時間にルーズとか部屋が汚いとか、Hのやり方が不満とか、改善できることだったら早急に改善して彼女に誠意をみせて解決をはかる。

もし短気とか神経質とか性格的な問題が原因であれば、それはでなかなか自分では変えられないことだから復活の可能性は低いと思う。
けど、彼女がもしも、俺についてこい的な男性にグイグイひっぱってってほしいタイプならば主さんがこれから全身全霊で努力して男らしく頼りがいのある人に変身するなら、可能性はなくはない。

一度冷めた彼女の気持ちを取り戻すのはなかなか大変かとは思いますが、すべて自分次第!!
行動と努力あるのみ!!

☆健闘を祈ります☆

  • << 5 ありがとうございます。 難しいもので....散々理由を聞いたところで、理由なんかないと言われ続けました。 つまりは、嫌いではないけど、空気みたいな存在になった。 理屈なんかないのですね。 しかも、元々サバサバした性格でヤキモチとかもあまりないタイプです。 自分は、どちらかというと、女友達も多く近付いてくる女の子とかもいるのですが、自分は彼女しか目に入っていないと、他は完璧に「友達」であり、 浮気とかに持ち込もうとか、の概念すら浮かんで来ません。 こんなに1人を思って苦しいなら、簡単に浮気できる友達とかが羨ましいとすら思います。しかしながら、全くそんな気持ちにならない。 だから、ちょっとヒヤヒヤさせようとか、試したこともあったけど、 全然ヤキモチやきませんでした。 とりあえずは、彼女は一応は、今まで通りにしてくれてるので、 その間に、まずは自分磨きに集中したいと思います。

No.4 13/08/13 20:09
社会人さん0 

>> 2 女目線でみると可能性は40パーくらいでまた付き合えるかな。 ただ彼女は主さんが好きだけど結婚するにあたっては無理な所があって、しかたな… ありがとうございます。
恋愛と結婚は別....たしかなご意見です。
自分もそう思います。
とりあえずは、様子見ながら自分を磨きつつ、また彼女にきもちが戻るように頑張ります。

No.5 13/08/13 20:23
社会人さん0 

>> 3 再です。 それと、一番やらなくてはいけないのは、彼女に真正面からぶちあたって、主さんの何が不満なのかを聞きだすこと。 原因がわか… ありがとうございます。
難しいもので....散々理由を聞いたところで、理由なんかないと言われ続けました。
つまりは、嫌いではないけど、空気みたいな存在になった。
理屈なんかないのですね。

しかも、元々サバサバした性格でヤキモチとかもあまりないタイプです。
自分は、どちらかというと、女友達も多く近付いてくる女の子とかもいるのですが、自分は彼女しか目に入っていないと、他は完璧に「友達」であり、
浮気とかに持ち込もうとか、の概念すら浮かんで来ません。

こんなに1人を思って苦しいなら、簡単に浮気できる友達とかが羨ましいとすら思います。しかしながら、全くそんな気持ちにならない。

だから、ちょっとヒヤヒヤさせようとか、試したこともあったけど、
全然ヤキモチやきませんでした。

とりあえずは、彼女は一応は、今まで通りにしてくれてるので、
その間に、まずは自分磨きに集中したいと思います。

No.6 13/08/14 20:28
通行人6 

この場に便乗して失礼します

復縁の見込みがない場合、どの様な行動すれば良いですかね?

No.7 13/08/14 20:42
社会人さん1 ( ♀ )

>> 6 主さんの場合はまだおつきあいが継続中ですから可能性はまだありますが、見込みがまったくない場合は、とにかく相手の幸せを願い、そっとしておくしかないですよね。

自分も、別れてからもしつこく電話やメールで復縁せまられて、怖かった経験があります。
しつこくされるたびに、どんどん相手に幻滅していき大嫌い通りこして憎いストーカーに思えてきました。
縁のある人とはどんな状況でもうまくいくし、逆もまたしかり。

ただ、一般的に女のほうがシビアなので、完全に冷めてしまったあとの復縁はなかなか難しいですよね。

そのときには、彼女しかいないと哀しいけど、あとになってみれば、特に新しい人と出会った場合特に、あのとき別れていて正解だったと思うものですよ。

No.8 13/08/14 20:58
通行人6 

>> 7 なるほど。そっとしておくのが一番なんですか。
てっきりサヨナラと一言言って終わりかと


もしサヨナラと一方的に告げてメアド替えて電話無視したらどうなるんでしょうか?それともサヨナラを言った以上、ある程度対応しないといけないものなんですかね?

No.9 13/08/14 21:03
社会人さん1 ( ♀ )

>> 8 一般的な女性としての意見ですが…。

気持ちが完全に冷めたら、とにかく電話もメールも迷惑ですね。

No.10 13/08/14 21:06
通行人6 

>> 9 なるほど。

相手がもし冷めていない場合はどうでしょうか?

No.11 13/08/14 21:21
社会人さん1 ( ♀ )

>> 10 私は彼女さん本人ではないので、本心は彼女さんに聞くのがベストかと。

ただ、冷めてなくても、モラハラだのストーカー気質だの相手が精神的にまいる要素をあなたが持っているなら、潔く別れるべきかと。

ただ、何度も言うように、女が一度別れを決めた場合、どんなにすがってみても無理な場合が多いです。
一般的に女は男よりも切り替えが早いしひきずらない。
私が言えるのはこれぐらいです。

用事があるのでこれが終レスです。

No.12 13/08/14 21:38
通行人6 

>> 11 本人にちゃんと聞いてみたいと思います
忙しい中、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧