注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

神様わたし誰かを愛せますか

レス8 HIT数 1678 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
13/08/07 10:36(更新日時)

私は父親に近い年齢の人に憧れてしまいます。父親より歳上の人を素敵だなあと思う事もよくあります。
しかし付き合いたいと思ったことはないです。また、年齢が若いと遊び感覚でしか相手にされないんだろうなとも思います。

同年代の男性はどうしても友達の感覚を抜けきれません。少し上の男性は、しっくりくる表現が見つかりませんが、嫌な意味で緊張して少し嫌いです。

そんな感じで恋人ができそうにありません。自分では必要ないと思っていましたが、家族に恋人できた?なんでつくらないの?と聞かれると、申し訳なくなってきます。
女の子が好きなの?と聞かれたこともあります。かわいい女の子をみて、男だったら惚れるな。と思うことはあります。でも同性愛者ではありません。恋愛感情は男性も女性にも無いというのが正しい気がします。

まだ本気で人を好きになってないからだよ。と言われますが、どんなに好きになっても付き合いたいと思えない気がします。

これっておかしいのでしょうか?

No.1982322 13/08/01 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 02:58
匿名さん1 

告白されても断るの?

タイプが年上なら年上でいいと思うけど、付き合う付き合わないの前に気になる存在ができないとね。
友達からや先輩、上司からでも異性と深く関わったりするとドキッとさせる何かはあったりすると思うんだけど。

主はおかしくないよ。私には恋愛しないように見えるけど。

  • << 5 遅くなりましたがレスありがとうございます。 告白された時は全部断っていました。 ドキっとすることがあっても、だから付き合いたいとか恋愛感情を抱くとか がないです。 おかしくないと言われて安心しました。自然に恋愛するの待ちます。

No.2 13/08/01 03:17
匿名さん2 

心から愛そうと思える人に、まだ出会ってないだけじゃない?
世の中酷い男性も一杯いるだろうし、
すぐ変な男に引っ掛かって失敗するより、じっくり考えてる方がいいですよ。
そういう人は、恋人に大切にしてもらえます。
いつか愛し合える人に出会えますよ。

  • << 6 遅くなりましたがレスありがとうございます。 たしかに酷い人に引っかかることはないと思います。 愛し合えるひとと出合えることをいのります。

No.3 13/08/01 03:19
匿名さん3 

違ってたらごめんなさい。
多分、自分の恋愛対象となる同年代に、本気で相手にされたことがないから、傷つかないですむ父親以上の男性に安心感を持ってるのではないかな?

傷つかない恋愛はないよ。
自分を磨いて自信をつけて下さい。
まずはそれからかと。

  • << 7 レスありがとうございます。 今まで告白されたり好意を持たれたのは同年代のひとですがたしかに本気でっていうんじゃないと思います。 歳上のひとに安心感を求めるのはあります。 自信がないので、つけられるよう頑張りたいです。

No.4 13/08/01 12:29
匿名さん4 

神様じゃないけどレスしてしまうぜ😃
同じ趣味の人は全体と比べてあんまりいないんじゃないかな。
そういう意味で、結構スレ主さんはおかしいと思う。

  • << 8 遅くなりましたがレスありがとうございます。 なかなか同じような考えのひとには会いませんね。恋愛に向かない体質なのかもしれないですね。

No.5 13/08/07 10:29
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 告白されても断るの? タイプが年上なら年上でいいと思うけど、付き合う付き合わないの前に気になる存在ができないとね。 友達からや先輩、… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
告白された時は全部断っていました。
ドキっとすることがあっても、だから付き合いたいとか恋愛感情を抱くとか
がないです。

おかしくないと言われて安心しました。自然に恋愛するの待ちます。

No.6 13/08/07 10:30
大学生さん0 ( ♀ )

>> 2 心から愛そうと思える人に、まだ出会ってないだけじゃない? 世の中酷い男性も一杯いるだろうし、 すぐ変な男に引っ掛かって失敗するより、じっ… 遅くなりましたがレスありがとうございます。

たしかに酷い人に引っかかることはないと思います。

愛し合えるひとと出合えることをいのります。

No.7 13/08/07 10:33
大学生さん0 ( ♀ )

>> 3 違ってたらごめんなさい。 多分、自分の恋愛対象となる同年代に、本気で相手にされたことがないから、傷つかないですむ父親以上の男性に安心感を持… レスありがとうございます。

今まで告白されたり好意を持たれたのは同年代のひとですがたしかに本気でっていうんじゃないと思います。

歳上のひとに安心感を求めるのはあります。
自信がないので、つけられるよう頑張りたいです。

No.8 13/08/07 10:36
大学生さん0 ( ♀ )

>> 4 神様じゃないけどレスしてしまうぜ😃 同じ趣味の人は全体と比べてあんまりいないんじゃないかな。 そういう意味で、結構スレ主さんはおかしいと… 遅くなりましたがレスありがとうございます。
なかなか同じような考えのひとには会いませんね。恋愛に向かない体質なのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧