注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛掲示板の男性陣教えて

レス26 HIT数 2165 あ+ あ-

匿名
13/07/13 15:19(更新日時)

『女でごめんね?』

女性がしゃしゃり出て書き込むあの厚かましさは一体何なんでしょうね?

まるでサービスエリアの男子トイレに団体で駆け込むおばさんみたい。

シスオペに女性の書き込み禁止を提案しても音沙汰なし。

ガールズトーク板では男性の書き込みを禁止できるんだから技術的には可能なはず。

終いには女性に占拠されて主さんも呆れている模様。

皆さんはどう思いますか?

No.1972705 13/07/09 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 21:00
名無し1 ( 10代 ♀ )

男子トイレに堂々と入ってくる、おばちゃんがミクルにはいっぱいいるんだよ

元々おばちゃんの井戸端会議するネット版がミクルだし

  • << 11 コメントありがとうございます。 確かにそういう人たちと層が被るのかも知れませんね。

No.2 13/07/09 21:20
匿名2 

まあ、自由にはいって書き込めるのがここのいいところでもあるんじゃない?

見たくないレスは、放っておけばいいわけだし、あまり深く考えることないよ。

おばちゃんの意見も時には参考になることだってあるかもしれないしさ👌

  • << 12 男性の意見を聞きたくて書き込みをしているのに、次から次へと女性の書き込みが相次ぐことを主さんは望んでいないのに参考になるもなにもないと思うんですよね。 確かにスルーすることは大事かもしれないけれど、技術的に可能な事をシスオペが放置している上にスレが無神経な一部の女性に荒らされているのを見ているのは不快です。 この人たち子持ちの主婦が多いだろうに、こんなモラルも恥もしらない有り様で子供に何を教えられるのだろうと疑問におもえる酷さです。

No.3 13/07/09 22:22
名無し3 ( ♀ )

別にいいんじゃない?
男たちのレス拾って見ればいいだけでしょ。

  • << 13 ガールズトーク板は男性の書き込みを出来ないけれど、仮に男性がああでもないこうでもないと書き込んで女性だけで会話を楽しんでいるところを邪魔されたら嫌ではないですか? スルー力は確かに必要だけれど、既に男性に意見を聞く場としての機能を失うほどの荒れようは見ていて不快になります。

No.4 13/07/09 22:25
匿名4 


仕方ないことは
あきらめましょう。
どうにもなりません。

彼女たちは
我が道を行きますから。

  • << 14 コメントありがとうございます。 どうにもならないかどうかは問題を提起してみないとわかりません。

No.5 13/07/09 22:30
社会人5 

一部だけの女性でしょー良いんじゃない?
厚かましいのも女性特有

  • << 15 コメントありがとうございます。 確かにモラルに欠けるのは一部の女性だけだと思っています。 全ての女性がそうならミクル自体に遊びに来ません。

No.6 13/07/09 22:40
名無し6 ( ♂ )

8割の人口が、女性でしょう。


さらに嫌みかいたりするのは、男がいなく、欲求不満の人達でしょう。


可哀想だけど、どうしようもないんでしょう。感情で左右される女性だと仕方ないよね。

  • << 17 コメントありがとうございます。 ここの住人の人はみんな諦めているんですかね。 それがここでは当たり前みたいな評価がくだされている状態を自分はおかしいと思います。

No.7 13/07/09 22:51
名無し7 ( 30代 ♂ )

ここには掃いて捨てる程いますよね、男性って言葉の意味をわかってない女性が。

  • << 18 コメントありがとうございます。 一部の女性だとは思いますが本当にこんなに簡単なルール1つや2つ 守れないほんの一握りの女性にあきれてしてまいます。

No.8 13/07/09 23:29
匿名8 

女性に書き込まれる事を前提に、スレッドを立てるしかない。
不公平だけど、今できるのはこれしか無い。



何気ないレスが、スレッドの流れを変えてしまう事もある。

男子トイレに女性が入るのを見た他の女性が、次々と男子トイレになだれ込んで、好き勝手な事をされて男子トイレの雰囲気を乱されたら……

単純に、「無視すれば解決」という言葉で、問題が解決するだろうか?😓

  • << 21 コメントありがとうございます。 男性陣教えてスレって、大抵の場合男性に意見を聞きたい女性がスレ主だと思います。 女性の立場では解らないこともあるから男性の心理などを聞きたくてスレ立てしているのに女性が書き込みをしても意味ないどころか女性の意見が席巻して男性の意見を聞くという本来の役割が当事者に行き届かないということが起こります 。 中には男性の意見に攻撃する女性もいて、男性に意見を求めるスレなのに 男性の意見が斥けられていたスレもあって、女性のレスは見なければ良いではすまないんだと思いました。

No.9 13/07/10 18:20
名無し3 ( ♀ )

男子トイレの雰囲気って?

No.10 13/07/11 00:00
匿名8 

>> 9 あくまで「物の例え」です😅

例えば……

1.男子トイレに、1人女性が入った
2.それを見た他の女性も、続けて男子トイレに入った
3.知らない間に、男子トイレに女性の行列ができていた😱

……こんな事になったら、男性は気軽に男子トイレに入れません😓



もちろん、これも「物の例え」です。実際、現実世界では「男子トイレの前に女性の行列」なんて事は、当然起こりません😅

では、何でこんな事を書いたのかと言うと、

男性向け質問スレッド=男子トイレ
女性の大量のレス=女性の行列

と置き換えれば、私の言いたい事……すなわち、

【男性向けスレッドに女性が押し寄せてスレッドの雰囲気が変わると、男性がレスをしにくくなる】

というのが直感的に分かってもらえるかな、と思って書いたのです😓
スレッドをトイレに例えるのは、聞こえの面でどうかとは思いましたけどね……😞



女性をこき下ろすようなスレッドだったら……女性として一言二言文句を言ってやりたい気持ちも、分からなくは無いですけどね😅

  • << 22 >実際、現実世界では「男子トイレの前に女性の行列」なんて事は、当然起こりません😅 いや、高速道路のサービスエリアに観光バスの団体客が停車した場合には実際に起こるんです。 だから例えにしたんです。 あまりにも不快なので男子トイレ前に警備員をおいてほしいと思った位でした。 全ての女性を批判しているわけではなく、一部の簡単なルールも守れないでしゃばりな女性に呆れているだけです。 コメントありがとうございました。

No.11 13/07/11 22:14
匿名0 

>> 1 男子トイレに堂々と入ってくる、おばちゃんがミクルにはいっぱいいるんだよ 元々おばちゃんの井戸端会議するネット版がミクルだし コメントありがとうございます。

確かにそういう人たちと層が被るのかも知れませんね。

No.12 13/07/11 22:24
匿名0 

>> 2 まあ、自由にはいって書き込めるのがここのいいところでもあるんじゃない? 見たくないレスは、放っておけばいいわけだし、あまり深く考えるこ… 男性の意見を聞きたくて書き込みをしているのに、次から次へと女性の書き込みが相次ぐことを主さんは望んでいないのに参考になるもなにもないと思うんですよね。

確かにスルーすることは大事かもしれないけれど、技術的に可能な事をシスオペが放置している上にスレが無神経な一部の女性に荒らされているのを見ているのは不快です。

この人たち子持ちの主婦が多いだろうに、こんなモラルも恥もしらない有り様で子供に何を教えられるのだろうと疑問におもえる酷さです。

No.13 13/07/11 22:30
匿名0 

>> 3 別にいいんじゃない? 男たちのレス拾って見ればいいだけでしょ。 ガールズトーク板は男性の書き込みを出来ないけれど、仮に男性がああでもないこうでもないと書き込んで女性だけで会話を楽しんでいるところを邪魔されたら嫌ではないですか?

スルー力は確かに必要だけれど、既に男性に意見を聞く場としての機能を失うほどの荒れようは見ていて不快になります。

No.14 13/07/11 22:33
匿名0 

>> 4 仕方ないことは あきらめましょう。 どうにもなりません。 彼女たちは 我が道を行きますから。 コメントありがとうございます。

どうにもならないかどうかは問題を提起してみないとわかりません。

No.15 13/07/11 22:37
匿名0 

>> 5 一部だけの女性でしょー良いんじゃない? 厚かましいのも女性特有 コメントありがとうございます。

確かにモラルに欠けるのは一部の女性だけだと思っています。

全ての女性がそうならミクル自体に遊びに来ません。

No.16 13/07/11 22:39
社会人16 ( ♀ )

てか、この掲示板に男ってほとんど居ないと思います。

前、私も男性陣教えてでスレ立てたんですが、♂と表示して男性として回答してた人が、明らかに女目線の意見だったので、この人は絶対女だ!と思った。

私はそれ以来、性別のマークも信用してない。
そもそも匿名の掲示板なのに、性別ごとのカテゴリーは無意味だと思ってます。



  • << 23 コメントありがとうございます。 >性別ごとのカテゴリーは無意味だと思ってます。 確かにそうかも知れませんが、全ての人が性別を偽っているわけでもないとおもうのである一定の意味合いはあるのかなと思います。 年齢に関しては全くの無意味だとおもいますけどね(笑)

No.17 13/07/11 22:44
匿名0 

>> 6 8割の人口が、女性でしょう。 さらに嫌みかいたりするのは、男がいなく、欲求不満の人達でしょう。 可哀想だけど、どうしよう… コメントありがとうございます。

ここの住人の人はみんな諦めているんですかね。

それがここでは当たり前みたいな評価がくだされている状態を自分はおかしいと思います。

No.18 13/07/11 22:55
匿名0 

>> 7 ここには掃いて捨てる程いますよね、男性って言葉の意味をわかってない女性が。 コメントありがとうございます。

一部の女性だとは思いますが本当にこんなに簡単なルール1つや2つ 守れないほんの一握りの女性にあきれてしてまいます。

  • << 20 シスオペに申し立てたところで無駄ですよ。俺も問い合わせましたが、何の意味もありませんでした。

No.19 13/07/12 19:16
社会人19 ( ♂ )

俺も主さんに同意です。
私はでしゃばりで我慢できない女ですと公言している様なもんなのに、みっともなくないのかなと不思議です。

他にも、

旦那や彼がこう言ってましたってやつ→それって、建前の発言で男の本音じゃないから!とか。

性別非表示や偽装してるやつ→それがっつり女的発想じゃん!ばれてるよ~。とか。

密かに突っ込みいれながら楽しんでるときもあるけど。

真剣な悩みに対して、参考になればいいなと思い、真面目に答えてみたら、スレは女目線の意見が大勢占めてて、なんか馬鹿馬鹿しくなったことが何回かあるな。
ダメだなここはって思ったよ。

  • << 24 コメントありがとうございます。 そうそう、真剣な悩みにレスしているときに求めてもいない女のレス(しかも嫌みたっぷり)があると何しに来たんだよと思います。

No.20 13/07/12 19:50
名無し7 ( 30代 ♂ )

>> 18 コメントありがとうございます。 一部の女性だとは思いますが本当にこんなに簡単なルール1つや2つ 守れないほんの一握りの女性にあきれて… シスオペに申し立てたところで無駄ですよ。俺も問い合わせましたが、何の意味もありませんでした。

  • << 25 コメントありがとうございます。 確かにシスオペは何の役にも立たないなと思いましたね。

No.21 13/07/13 06:06
匿名0 

>> 8 女性に書き込まれる事を前提に、スレッドを立てるしかない。 不公平だけど、今できるのはこれしか無い。 何気ないレスが、スレッド… コメントありがとうございます。

男性陣教えてスレって、大抵の場合男性に意見を聞きたい女性がスレ主だと思います。

女性の立場では解らないこともあるから男性の心理などを聞きたくてスレ立てしているのに女性が書き込みをしても意味ないどころか女性の意見が席巻して男性の意見を聞くという本来の役割が当事者に行き届かないということが起こります

中には男性の意見に攻撃する女性もいて、男性に意見を求めるスレなのに 男性の意見が斥けられていたスレもあって、女性のレスは見なければ良いではすまないんだと思いました。

No.22 13/07/13 06:41
匿名0 

>> 10 あくまで「物の例え」です😅 例えば…… 1.男子トイレに、1人女性が入った 2.それを見た他の女性も、続けて男子トイレに入った…
>実際、現実世界では「男子トイレの前に女性の行列」なんて事は、当然起こりません😅


いや、高速道路のサービスエリアに観光バスの団体客が停車した場合には実際に起こるんです。

だから例えにしたんです。

あまりにも不快なので男子トイレ前に警備員をおいてほしいと思った位でした。

全ての女性を批判しているわけではなく、一部の簡単なルールも守れないでしゃばりな女性に呆れているだけです。

コメントありがとうございました。

  • << 26 ≫>実際、現実世界では「男子トイレの前に女性の行列」なんて事は、当然起こりません😅 ≫いや、高速道路のサービスエリアに観光バスの団体客が停車した場合には実際に起こるんです。 事実は小説よりも奇なり、か……😒 限定された状況とは言え……まさか、そんな事が本当に起こるとはな😞

No.23 13/07/13 06:51
匿名0 

>> 16 てか、この掲示板に男ってほとんど居ないと思います。 前、私も男性陣教えてでスレ立てたんですが、♂と表示して男性として回答してた人が、明…
コメントありがとうございます。

>性別ごとのカテゴリーは無意味だと思ってます。

確かにそうかも知れませんが、全ての人が性別を偽っているわけでもないとおもうのである一定の意味合いはあるのかなと思います。

年齢に関しては全くの無意味だとおもいますけどね(笑)

No.24 13/07/13 07:30
匿名0 

>> 19 俺も主さんに同意です。 私はでしゃばりで我慢できない女ですと公言している様なもんなのに、みっともなくないのかなと不思議です。 他… コメントありがとうございます。

そうそう、真剣な悩みにレスしているときに求めてもいない女のレス(しかも嫌みたっぷり)があると何しに来たんだよと思います。

No.25 13/07/13 07:32
匿名0 

>> 20 シスオペに申し立てたところで無駄ですよ。俺も問い合わせましたが、何の意味もありませんでした。 コメントありがとうございます。

確かにシスオペは何の役にも立たないなと思いましたね。

No.26 13/07/13 15:19
匿名8 

>> 22 >実際、現実世界では「男子トイレの前に女性の行列」なんて事は、当然起こりません😅 いや、高速道路のサービスエリアに観光バ… ≫>実際、現実世界では「男子トイレの前に女性の行列」なんて事は、当然起こりません😅
≫いや、高速道路のサービスエリアに観光バスの団体客が停車した場合には実際に起こるんです。

事実は小説よりも奇なり、か……😒
限定された状況とは言え……まさか、そんな事が本当に起こるとはな😞

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧