注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

正直な感想を下さい

レス17 HIT数 2105 あ+ あ-

匿名
13/07/03 12:16(更新日時)

現在1ヵ月限りの短期アルバイトをしているのですが今日私のミスでとある出荷物約20個をダメにしてしまいました。
万一クビの電話がくるとすると今日の夕方か明日の朝なのですが実は私携帯が停められてるので繋がらないんです。
今は親の携帯を借り手打ってます。
もしクビの電話がかかってきてるとしたら明日行きづらいです。
もし皆さんが責任者だとしたらクビの電話を入れますか?

No.1969746 13/07/02 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 20:47
匿名1 ( ♀ )

クビにしてしまう所もあるかも知れませんが金額にもよるかな。

  • << 3 ありがとうございます。 1個当たりの値段が高いのでやっぱりやっぱりクビですかね。 明日家電から退職の電話を入れるべきでしょうか? もう普通だったらクビだろうし責任者の人ちょっと面と向かっては言いづらいだろうしこっちから退職言いだした方がいいか悩んでます。

No.2 13/07/02 21:09
名無し2 

わざと黙ってたなら怒る😠

  • << 4 ありがとうございます。 いや、ライン作業で出荷物を入れる箱のサイズを間違えて同じライン作業の人が気付いてくれました。 黙ってたというか私自身マジで気付かずライン作業の人が気付いてくれました。 普通ならクビだし明日いきづらいです。 責任者の人には多分わざとじゃなくてもまたやらかしそうだと警戒されてそうだし家電の紙渡すにも紙とペンがなく事務所に貸してもらうにも正社員がたむろってて気まずくてそのまま帰ってきてしまいました。 もうめんどくさい💧

No.3 13/07/02 21:16
匿名0 

>> 1 クビにしてしまう所もあるかも知れませんが金額にもよるかな。 ありがとうございます。
1個当たりの値段が高いのでやっぱりやっぱりクビですかね。
明日家電から退職の電話を入れるべきでしょうか?
もう普通だったらクビだろうし責任者の人ちょっと面と向かっては言いづらいだろうしこっちから退職言いだした方がいいか悩んでます。

No.4 13/07/02 21:34
匿名0 

>> 2 わざと黙ってたなら怒る😠 ありがとうございます。
いや、ライン作業で出荷物を入れる箱のサイズを間違えて同じライン作業の人が気付いてくれました。
黙ってたというか私自身マジで気付かずライン作業の人が気付いてくれました。
普通ならクビだし明日いきづらいです。
責任者の人には多分わざとじゃなくてもまたやらかしそうだと警戒されてそうだし家電の紙渡すにも紙とペンがなく事務所に貸してもらうにも正社員がたむろってて気まずくてそのまま帰ってきてしまいました。
もうめんどくさい💧

  • << 6 めんどくさいことから逃げたら前に進めないよ。 めんどくさいことから優先的に片付けるのが良い、というのは社会人になってから学んだ。

No.5 13/07/02 21:39
匿名5 

今からクビにしても新しい人雇う手間とか出費考えたら大変だから、注意はするけど最後まで仕事させるかも

会社では損失はあるものと考えて引当金とか立てているものだし

連絡とれない状況ならこちらからこれから気をつけますって連絡したらどぅでしょう

  • << 7 ありがとうございます。 恐らく2万円くらいの損失なので自信ないです。 あー明日行きづらい笑

No.6 13/07/02 21:51
名無し2 

>> 4 ありがとうございます。 いや、ライン作業で出荷物を入れる箱のサイズを間違えて同じライン作業の人が気付いてくれました。 黙ってたというか私… めんどくさいことから逃げたら前に進めないよ。

めんどくさいことから優先的に片付けるのが良い、というのは社会人になってから学んだ。

  • << 8 ありがとうございます。 明日堂々と出勤してクビ宣告されて来ようかな笑 もう前向きに考えたいけど2万円相当の損失なので自信がないです。 もう意外と冷静です私。

No.7 13/07/02 21:52
匿名0 

>> 5 今からクビにしても新しい人雇う手間とか出費考えたら大変だから、注意はするけど最後まで仕事させるかも 会社では損失はあるものと考えて引当金と… ありがとうございます。
恐らく2万円くらいの損失なので自信ないです。
あー明日行きづらい笑

No.8 13/07/02 22:02
匿名0 

>> 6 めんどくさいことから逃げたら前に進めないよ。 めんどくさいことから優先的に片付けるのが良い、というのは社会人になってから学んだ。 ありがとうございます。
明日堂々と出勤してクビ宣告されて来ようかな笑
もう前向きに考えたいけど2万円相当の損失なので自信がないです。
もう意外と冷静です私。

No.9 13/07/02 22:04
名無し2 

>> 8 うんがんばれ

応援してる

No.10 13/07/02 22:06
通行人10 ( 20代 ♀ )

クビかどうかは会社の人が決める訳だし、
どうせクビなら自分から辞めますって、なんか不貞腐れた考え方おかしいよ。

失敗してしまったのは仕方が無い。
二度と繰り返さないように、何を気をつけるか、どの様に行動を改善するのかを考える事。

職場に行き辛いのはわかるけど、そんな事でめんどくさいって。。
職場の人はそのダメになった商品の報告書作ったりとか後処理でめんどくさかったんじゃない?
反省する気があるなら、「私、どうせまた間違えたりしそうなんで、辞めます」という態度ではなく
「ご迷惑お掛けしました!二度と同じミスはしません! 」と、続けて就労すること前提の姿勢の方がいいです。
見てる側も気持ちがいいですし、今から頑張るならミスした過去も水に流せる気持ちになります。

  • << 12 ありがとうございます。 許されるならそうしたいです。 許されるなら。 現に1日に3人もの人間が辞めてるので自信がありません。 まぁ明日はなんとか乗り切ります。

No.11 13/07/02 22:27
小学生11 

携帯がつながらなければ自宅の電話にかかってくると思いますが
履歴書に番号書いてませんか。

携帯がつながらないなんて余計にイメージ悪いかも😔

  • << 13 ありがとうございます。 実は履歴書に家電載せてませんでした。 万一のことを考えてなくて。 事務所にも謝りにいけなかったしもう覚悟はできてます笑 わざとじゃないけど社員の人達怖くて謝ることもできませんでしたから。

No.12 13/07/02 22:45
匿名0 

>> 10 クビかどうかは会社の人が決める訳だし、 どうせクビなら自分から辞めますって、なんか不貞腐れた考え方おかしいよ。 失敗してしまったのは… ありがとうございます。
許されるならそうしたいです。
許されるなら。
現に1日に3人もの人間が辞めてるので自信がありません。
まぁ明日はなんとか乗り切ります。

No.13 13/07/02 22:55
匿名0 

>> 11 携帯がつながらなければ自宅の電話にかかってくると思いますが 履歴書に番号書いてませんか。 携帯がつながらないなんて余計にイメージ悪い… ありがとうございます。
実は履歴書に家電載せてませんでした。
万一のことを考えてなくて。
事務所にも謝りにいけなかったしもう覚悟はできてます笑
わざとじゃないけど社員の人達怖くて謝ることもできませんでしたから。

No.14 13/07/02 23:17
匿名1 ( ♀ )

謝らないで帰宅してしまったのは辞めさせないにしても印象悪いと思いますよ。 噂位はしてるはず。

No.15 13/07/03 00:00
匿名0 

>> 14 もう社員の人達は多分私と仕事したがらないと思います。
第一はじまりが悪かった。
2日続けて近寄るなオーラーを出してしまい仕事は覚えたけど同僚中が終わってる気がする。
やり直したいとも考えたが2万の損害はでかい。
もう無理ですはっきりいって。

No.16 13/07/03 01:00
匿名16 ( ♀ )

>> 15 ここで踏ん張って、No.10さんの書いてくれた様な行動が出来れば、自分の成長に繋がるいいチャンスだったのに…、残念ですね。

No.17 13/07/03 12:16
小学生11 

謝らんのはミスしたことより腹立つかも。
遅くなっても謝ろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧