注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

上司に長電話で職場イジメの愚痴ってあり?

レス4 HIT数 4346 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/06/30 20:20(更新日時)

旦那(30代)は10店舗程を受け持って店舗管理をする仕事をしています。
在庫管理からスタッフのケアもします。職業柄、若い女性のスタッフが多いです。

最近、帰宅後に2〜3時間電話することが増えました。
私も結婚まで同業者だったので「あ~、店の若いスタッフが愚痴ってるんだな〜」って感じで特に気にしてませんでした。

でも、あまりにも長電話が頻繁で子供が4人(3歳児と生後4ヵ月の3つ子)居て、手伝って欲しいことも頼めなくてモヤっとしてしまい
「いくら若い子でも妻子持ちの上司と22時〜25時の長電話は非常識よね(苦笑)すごいトラブルでもあったの?」と、聞くと
「まぁ。女独特の職場イジメのみたい。ってか30歳位の人。」と、答えが返ってきました。

旦那がトイレに入っている数分の間に、7回くらい続けて着信を入れてきたりしていたので、てっきり20歳前後の子と思っていたけど
30歳位のいい歳した女性が上司に長電話って…
非常識とか考えないの?って今まで以上にイライラするようになってしまいました。

一般的にどうですか?
私は、百歩譲っても20代前半までの社会に出て働くことに慣れていない子なら仕方無いとしても、
その歳は無いだろうって思ってしまいます。

旦那にはスタッフに好かれる上司でいて貰いたいので、電話しないでとは言いたくないし…
(旦那はそのスタッフと仕事上がりにご飯に行って話も聞いてるし、あまりにヒドイことがあったと言われた時は、翌日に問題の店舗に飛んで行きイジメてるスタッフ(取引先の社員)と面談したり尽力しています。)

モヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか。

No.1968788 13/06/30 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/30 17:57
匿名1 ( ♀ )

30代でいくら話を聞いてくれる上司とはいえ妻帯者にそんな時間に電話はないわ。

しかも頻繁にってどんだけトラブってるんですかね。

お風呂やトイレ中のコールには主さんが出ればいいんじゃないですか?うちの店長は奥様が対応してくれたりしますよ。めったにお店から電話なんてしないから急用だと分かってとってくれるんだと思いますが。


奥様が一度出て子供を寝かしつけてますとか言えば控えるようにならないですかね。

No.2 13/06/30 18:39
匿名2 

特別な人なんじゃないですか?

No.3 13/06/30 18:43
社会人3 ( ♀ )

以前働いていた会社にその女性のような方がいました。

30歳バツイチ子持ちの女性で、40代の気の強い女性から厳しくされてて、毎晩のように30代後半の既婚男性上司に長時間の電話相談してました。

最初は、気の強い40代女性のターゲットにされて、周りのスタッフも可愛そうと同情してましたが、毎晩のように男性上司に電話していると知ってから、非常識過ぎる!!と意見が変わりました。

既婚女性のスタッフが多かったので、上司の奥さんの立場になって考える方が多くて。

たとえやましい気持ちがお互いになかったとしても、毎晩、休日も、長時間電話してたら、奥さんが勘違いして、喧嘩になることだってあるし。

上司自身も、毎晩電話があって困ってる・・でも、精神的に弱い女性だから邪険に出来ない。と思っていたようです。

その30代女性から、たまに相談を受けてた年配の女性が、既婚男性なんだから、あんまり仕事時間以外に電話するのは良くないよ。って話しました。

その後は、みんなで頑張ってフォローしてたんですが、無断欠勤が1週間続いたり、結局、仕事中に40代女性に言われたことに切れてお客さんのいる前で喧嘩して、仕事放棄したまま来なくなりました・・


私も、その気の強い40代女性にターゲットにされてましたが、毎晩上司に電話したりは、やっぱり非常識なことだと思います。
上司に相談したところで、ただ愚痴を聞いてもらってるぐらいで、結局は自分自身で乗り越えるしかないと思うし。

誰か、その女性に話を出来る方いないんですか?

No.4 13/06/30 20:20
通行人4 

うちの話かと思ったよ😰

仕事が18時くらいに終わっても21時くらいまで電話切ってくれず帰ってこれない、夜中の0時だろうが1時だろうがメール来て無視してると連続メール、それも無視してると電話…
こないだなんて、その人は15時あがりで家は店から2時間くらいのとこなのに、18時くらいに店の前で待ち伏せされて、やっぱり21時まで捕まった。

他の従業員ともケンカ、それも自分はイジメられてる、店長(夫)の指示での集団イジメだと被害妄想して、店で大声あげたり泣き出したり、忙しい時間に怒って帰ったり。

シフトの希望を書き込む仮予定表で、自分が出ようと思った日に他の人が名前書いただけで、私を働かせないようにしてる!差別してる!と言い出す。

メールの内容も「こないだの地震でみんな死ねばよかった」「私のことイジメてきっと重い病気にかかってる」

その人、子供いるんだけど旦那が働かなくて引きこもりで、バイト掛け持ちまでしてるし、かなり参ってるのはわかるんだけどね…。
愚痴を聞いてあげるくらいならいいと思うけど、精神いっちゃってる人だから夫も疲れ果ててるよ。

本当は辞めてもらいたいしクビにもできるけど、今、辞められると店を閉めなきゃいけなくて仕方なく相手してる。
募集かけて面接も来てるから、新しい人が仕事覚えたら辞めてもらう予定。

今のままじゃ夫も私も精神もたないよ😢
似たような主さん見付けて愚痴っちゃった💦ごめんねm(__)m💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧