注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

線を越えられない

レス4 HIT数 2341 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/06/25 00:53(更新日時)

人と仲良くなるには段階が必要だと思います。
異性だろうと同性だろうと、時間をかけて信頼関係は成り立って行くと思います。

しかし、自分は、ある程度の時間をかけてもそこまで深い付き合いにならない、相手が男性なら発展してその先を行くことがあまりないのです。

二人きりで喋って、自分自身も少し距離が縮まったなと感じることがあっても、次の日にはまたリセットされたような感じだと言われたことがあります。

色々話して別れた後に一人になってから、ちょっと立ち入りすぎちゃったかな?とか、自分の言ったことがその人のためになったんだろうか、全く逆に相手を傷付けてしまってたらどうしよう?等一人で反省会になることはしょっちゅうあります。

ただ、相手有るものなので、考えすぎてもしょうがないと思い、翌日には気持ち切り替えて普通に接しようと思ってます。

一緒に盛り上がった話題や、自分に対して相手が心を少し開いてくれたと感じて嬉しかったこと等、鮮明に覚えてるのですが、実際顔を合わすと、照れで、素っ気なくしてしまうこともたまにあります。

段階を経て親しくなった人同士は、日が経つとその分距離が縮まって、ひとつ上のステップに駒が進んだような、そんな感じにお互いなりますよね。

私は、自分が相手にそうやって接近することが、急に馴れ馴れしくなったと思われたくなくて、好きな相手でもある程度距離は絶対保たなくてはいけないと思ってしまうんです。ブレーキをかけてしまうんです。

異性からは、時々掴めない、どう思ってるのかわからないよね、と言われます。
私の態度がかえって人を困惑させてるのでしょうか?

恋愛は、私は男性からアプローチしてほしいのが本音で、女があまりぐいぐい攻めて行く姿勢は見ていてあまり気分のいいものではありません。
一歩引いて、客観で相手と自分の姿が見えるくらいの冷静さはもっていたいのです。

ただ、しばらく付き合ってる人も居ませんし、男性からの誘いもないのはこういう私の性格がひとつ原因としてあるのかなと思いました。

毎回リセットされた感じと言うのが人から言われただけであまりピンとこないのですが、冷たい人だと感じるのですか?

私は悪意は全くないのですが、進展しそうになったらいつも少しだけ下がるということが、自分では相手への配慮だとさえ思ってます。

一人の時もよく人のことは考えていて、関心はあるのです。

だけど、好意や尊敬の気持ちをどう表したらいいかわからない、相手を気遣いたいけど、いやらしくならないように相手に喜んでもらうにはどうすればいいかわからない、と言うのが今の気持ちです。

皆さんはどうやって仲良くなってますか?

No.1966373 13/06/24 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/25 00:14
匿名さん1 

冷たいと思われてますよ~。
相手が気疲れしてしまいます。

まず、主の逆の行動が皆様やってます。全ての考えが思い込み。

慣れなれしいとは思わないし、一線を引く事が美徳な場面ではないです。

主の場合、一度話したら、親友や母親等の感覚位でいいんじゃないかな?

まずは心をオープンにしてリラックスする事です。

尊敬とかは後から着いてきますから

No.2 13/06/25 00:36
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

ひとそれぞれにペースがあるから、自分はもう少し近づきたいと思っても、相手がそれを拒否するんじゃないかと不安になるんです。

自分は逆の立場で、今まで、好意を寄せてない、よく知りもしない男性から一方的に迫られたりしたことがちょっと不快で怖かったこともあったので…

男性も、好きでもない女性から近寄られたらウザいんじゃないかと。

ただ、自分がどう思われてるのか見極めることができないのです。

この人いい人かも、好感持てるなと感じる人には自分から話しかけにいくようにはしてるんですがね…

次に繋がる付き合いが出来ないと言うのでしょうか。

No.3 13/06/25 00:52
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは自信がないのかな?

私もフラれるのはイヤなので、いつもモーションかけて男性の出方をみますね。
私からは決定的なことは言いませんよ。

モーションとは、例えば時々優しいメールする。たまに飲みに誘う。あとは目で好きと言います。笑 大事なのは会話のないようかなー。悩み相談とか、グチ聞いてもらう。頼られるのは男性は嬉しいし、距離が縮まると思います。
素直に、好意があるのなら自然な行動をとるべし!

No.4 13/06/25 00:53
匿名さん4 ( ♀ )

私も距離詰めるの下手です。
年上の同性には、丁寧語混じりになるのですが、特に電話では少し改まった口調になるので、相手は親しくなったつもりだったのにと戸惑うようです。
私は、丁寧語混じりでも親しくしてるつもりなんですけどね。
そのかわり、気を許した昔からの友人とは長く続きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧