注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

付き合って2年ちょっと。

レス17 HIT数 4025 あ+ あ-

玄米( 20代 ♀ c40Kv )
13/07/01 14:12(更新日時)

付き合って2年ちょっとの彼がいます。
先日別れを切り出されてしまいました。

私29歳、彼37歳。
彼はバツイチ子持ちで持ち家に子供、両親と同居しています。
事情があり、一年程無職のままです。

デート代などは最近は私が負担していて
彼もある時は半分出してくれてました。

そんな彼から先日
『先が見えない。お前に負担をかけている罪悪感で辛い。幸せにしてないから、別れたい』
と言われてしまいました。
もちろん私は、負担だなんて思っていませんし、結婚も焦っているわけではありません。
彼といる事が私の幸せだし。

それとなく聞いたところ
仕事の事や、子供の事など問題が何もなければ今すぐにでも結婚したい、と。
ただ状況が改善するのは、いつになるかわからないし、それまで待たせられない。
何より段々と、負い目や罪悪感が大きくなって行くと。

私は、冷めたとか他に女が出来たとかじゃないのなら、別れたくないし結婚も焦っていないと
かなり泣いてしまいずっと、別れよう別れたくないの押し問答が続きました。

最初は好きだし愛してるんだ、と言っていた彼ですが、押し問答が続く内に
段々と自分の気持ちがわからなくなった。ちょっと重いと言われてしまいました。

今はとりあえず保留になっているのですが(来週また話し合いです)彼とは別れた方がいいのでしょうか?

No.1965217 13/06/22 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/22 10:04
匿名さん1 

子供があなたの存在に、かなり強い嫌悪感を持ってるんじゃない?

子供の立場に立って想像してみたら分かると思うけど

  • << 4 レスありがとうございます。 子供は今中3なのですが、彼の家に行くとよく一緒にゲームをして遊んだり、彼女との恋愛相談などもされます。 それでも、実は嫌悪感を隠した上でなんですかね(汗)

No.2 13/06/22 10:07
匿名さん2 ( ♀ )

一度離れた方がいいと思います。
押し問答になってしまうと相手はなんで話が分かんないんだよ!別れたいんだよ!ってなりますから。

離れてみてやり直したいなら、もう一度アタックすればいい。
復縁の第一条件はきれいに別れること。手放したくないなら一度離れることも大切です。

  • << 5 レスありがとうございます。 やはり離れた方がいいのでしょうか…。 押し問答なってしまった時、自分でもまずいなと思ったのですが引くに引けなくなりまして(汗)

No.3 13/06/22 10:09
匿名さん3 ( ♀ )


彼の重いという言葉が本心なのではないでしょうか?
主さんを本当に好きならば、どんな形であるにせよ努力して付き合いを継続させようと思うのでは?

彼は主さんを傷つけまいとして本心を言わないだけなような気がします。
他に好きな人が出来たわけではなくても、主さんに対する好きが以前より減ったことは事実だと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 それは私も彼に言いました。 問題さえなければ、すぐにでも結婚したいくらい好きなら別れなくても…と。 私は、結婚を焦っているわけじゃないし貴方との付き合いを負担になんて思っていないから落ち着くまで待てるよ、とも。 そうしたら彼は 『お前が負担に思っていなくても、俺が負担をかけていると思う 罪悪感で辛い。』と言われてしまいました。

No.4 13/06/22 10:10
玄米 ( 20代 ♀ c40Kv )

>> 1 子供があなたの存在に、かなり強い嫌悪感を持ってるんじゃない? 子供の立場に立って想像してみたら分かると思うけど レスありがとうございます。
子供は今中3なのですが、彼の家に行くとよく一緒にゲームをして遊んだり、彼女との恋愛相談などもされます。
それでも、実は嫌悪感を隠した上でなんですかね(汗)

No.5 13/06/22 10:13
玄米 ( 20代 ♀ c40Kv )

>> 2 一度離れた方がいいと思います。 押し問答になってしまうと相手はなんで話が分かんないんだよ!別れたいんだよ!ってなりますから。 離れてみ… レスありがとうございます。

やはり離れた方がいいのでしょうか…。
押し問答なってしまった時、自分でもまずいなと思ったのですが引くに引けなくなりまして(汗)

No.6 13/06/22 10:19
玄米 ( 20代 ♀ c40Kv )

>> 3 彼の重いという言葉が本心なのではないでしょうか? 主さんを本当に好きならば、どんな形であるにせよ努力して付き合いを継続させようと思うの… レスありがとうございます。

それは私も彼に言いました。
問題さえなければ、すぐにでも結婚したいくらい好きなら別れなくても…と。
私は、結婚を焦っているわけじゃないし貴方との付き合いを負担になんて思っていないから落ち着くまで待てるよ、とも。

そうしたら彼は
『お前が負担に思っていなくても、俺が負担をかけていると思う 罪悪感で辛い。』と言われてしまいました。

No.7 13/06/22 10:22
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

あたしは別れたいと言われたら別れます。
別れるといわれたら、冷める…。

  • << 9 レスありがとうございます。 冷めたとか、他に好きな人が出来たとかなら 私も切れつつ冷めて、別れられたのですが… すきなら何で別れるの?と考えてしまいました。

No.8 13/06/22 10:28
匿名さん8 ( ♀ )

彼の言う、先行き不安。

わかる気がします😌💨

今後、両親の面倒も
子供も おそらく彼の肩に。
その前にきちんとした職につかなければならない。

そして主さんとの将来も。

感情だけで一緒にはいられない、との判断かな、と。

少し離れた方がいいと思います
辛いでしょうが、今はそれが最善かと。

主さんがいくら焦ってない、と言っても
結婚には年齢制限なくても出産となるとそうはいかない。
このままでいいのか、そういう思いにかられたんじゃないか、と思いました😌💨

余計に 重い と言われかねませんよ💦

  • << 10 レスありがとうございます。 一番彼の気持ちに近いような気がしました。 確かに、このままずるずると付き合っていいのかなと思ったと言われてしまいました(汗) でも、それなら2年もずるずるですよね…? もっと早く言えたのではと思ったりもしてしまいます…

No.9 13/06/22 10:32
玄米 ( 20代 ♀ c40Kv )

>> 7 あたしは別れたいと言われたら別れます。 別れるといわれたら、冷める…。 レスありがとうございます。

冷めたとか、他に好きな人が出来たとかなら
私も切れつつ冷めて、別れられたのですが…
すきなら何で別れるの?と考えてしまいました。

No.10 13/06/22 10:36
玄米 ( 20代 ♀ c40Kv )

>> 8 彼の言う、先行き不安。 わかる気がします😌💨 今後、両親の面倒も 子供も おそらく彼の肩に。 その前にきちんとした職につかな… レスありがとうございます。

一番彼の気持ちに近いような気がしました。
確かに、このままずるずると付き合っていいのかなと思ったと言われてしまいました(汗)

でも、それなら2年もずるずるですよね…?
もっと早く言えたのではと思ったりもしてしまいます…

No.11 13/06/22 12:16
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10
2年前には こんな風になるなんて思いもしなかった。
職をなくすことはもっと考えていなかった…
職をなくしてもすぐに見つけられる、との思いもあったかもしれません。

ところが現実は甘くなく…
全てがうまくまわらずに
行き詰まる。

嫌いになった、と冷たくなった彼なら あきらめもつくのにね💨
主さんが 出産も結婚も考えてない、今のままでいい、と思うのなら それを一生懸命に伝えればいい。

だけど…本当にそれでいいですか?

そこを彼は考え始めたのでしょう、やっとね。

それに思春期に入っていくお子さん。
一番難しい年頃ですよ
思春期の子供を持つ彼と結婚し 子供も納得していたはずなのにうまくいかず、離婚した女性を知ってます

思春期を越え 父である彼と主さんの結婚を祝福できる年齢になるまで待てますか?
果てしなく遠いと思います😲💨

そういうことも考えられたんじゃないですか?

No.12 13/06/22 12:23
通行人12 ( ♀ )

今は、彼の事が好きで先が見えてないように感じました😥

29歳なら、先をきちんと考えた方がいいですよ😭

私は別れた方がいいと思います‼

No.13 13/06/22 12:49
社会人さん13 ( 30代 ♂ )

好きならそれでいい。焦っていない。って、それは主さんの「今」の感情ですよね。
ところが、そのままズルズル2、3年経ても、同じ気持ちでいれますか?無理でしょ?返レスで過去2年も…なんて、愚痴っているんですから、それが本音でしょ。
彼も、そこらへんを重々承知しているはずです。

でも、今は到底結婚など口にできない状況にあり、あと何年なんて無責任な約束もできない。 情けなくて苦しいところです。
せめて、まともな仕事だけでも決まれば違ってくるんでしょう。

一旦は別れて、彼を軽くしてあげて、連絡だけは取り合いながら彼を待つか。 すっぱり振り切って、別の男を探すか。ですね。

別れたくないと強固に粘るのは、お互いいい結果にならないと思います。

No.14 13/06/22 14:01
シルシルミシル ( 40代 ♀ BcDmc )

とりあえず一度、彼の気持ちを尊重して別れる。
別れてみて、彼が主さんの大切さが分かったなら、また連絡してくると思います。 主さんからは絶対に連絡はしない。
あと「友達としてこれからも」付き合いはしない。
中途半端な別れは一番ダメです。

私もバツイチ子供2人、実家住みの男性とお付き合いをしていましたが、思春期の子供がいる環境はやはり子ども第一になります。
私も子どものことで別れました。
彼から別れを告げられて別れましたが、一年後、彼から連絡が来ました。
どうやら子どもと上手くいかなくて、子ども2人が母親の所へ行ってしまったらしく、1人になって寂しくなって連絡してきたようでした。 彼はまた付き合いたいといいましたが、そのときには私の気持ちがもう残ってなかったので、お断りしました。

No.15 13/06/24 23:37
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

中3の子供をかかえてこれから幾らでもお金がかかる時期に、自分の幸せは多分後回ししたいと思う彼氏さんの気持ちはわかります。
仕事が安定している父子家庭でもそうなのに、親もいてしかも現在無職では心の余裕もないと思いました。
年下の主さんにデート代を払わせ、半額ですら無職の身では高く感じ、恋人にたまのプレゼントも渡せない自分。
いくら主さんが待つとか、自分は大丈夫だからと言われても、肩身が狭くてプライドもズタズタだと思う。
多分将来も厳しいと思う。
一旦別れて気持ちを軽くしてあげるほうが、復縁の可能性があると思います。

No.16 13/06/25 07:55
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

とにかく別れたいんだと思いますよ。

No.17 13/07/01 14:12
匿名さん17 ( ♀ )

主が本当に焦ってないなら、一度別れて数年後に付き合えばよい。

無理なら主は焦っている証拠では?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧