関連する話題
イライラし過ぎ?

思いやりのない彼。別れ

レス38 HIT数 19111 あ+ あ-

恋愛初心者
13/06/23 01:00(更新日時)

聞いてください。私は彼と会うとき、彼の家まで真夜中でも一人で歩かさせられます。ずっと不満に思っていたのですが、伝えなきゃ解決しないと思い、勇気を出して「夜道を一人で歩くのは怖いから迎えにきて欲しい。」と伝えると「そっか、今まで気づけなくてごめん。タクシー代出すからタクシーでおいで」と言われました。私はそういう問題じゃないと思うんです。(彼も車を持っていなく、徒歩で20分弱、自転車だと5、6分の距離です。)別れを考えてしまうのですが、こんな事で別れを考えてしまうのは心が狭いですかね?皆さんどう思いますか?

No.1963886 13/06/18 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 23:09
匿名さん1 

貴方はかなり心が狭いんですね。それに自意識過剰…そんだけの距離、と言うなら自分で歩きなさい。襲われるとでも思ってんですか?まあ美人なら襲われるかもね、美人なら…

別れた方が良いですね。タクシー代を出してあげるほど優しい彼氏のためにも、です。あなた自分ばっかり大事にされたい人でしょ。同じ女としてウザイ。自分の身くらい自分で守りなさい。

No.2 13/06/18 23:32
匿名さん2 

彼は十分優しい対応だと思うけど、そういう問題じゃないってどういう問題なのかしら?

No.3 13/06/18 23:47
Y★K ( 20代 ♀ sIQIv )

彼も車ないのに迎えに来て欲しいとは?
自転車で5分の距離くらいも来れないの?って事でしょうか?

まあ確かに一人で道は怖いと思うけど、タクシー代出すって言ってくれてるんだし。

自分ばかりが行くことに不満?
夜だから嫌なだけ?

彼氏の対応は優しい方だと思うな。

No.4 13/06/18 23:59
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

歩かされるって?
歩いて来いって言われたのですか?
自らタクシーを使う選択をしなかったのはなぜですか?

No.5 13/06/19 00:02
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

なんどもスレたててますよね。

とっとと別れればいいのに。夜中ひとり歩きさせて平気な男なんてロクなもんじゃないよ。気付かなかったってとこもおかしいでしょ。

ただの男友達でも暗くなったら送ってくれるよ。

No.6 13/06/19 00:04
匿名さん6 ( ♀ )

自転車を利用したら?5~6分なんでしょ?
歩くよりは怖くないんじゃない?

No.7 13/06/19 01:14
恋愛初心者0 

皆さんレスありがとうございます。私は電車+徒歩なので自転車はありません。いつも仕事終わりなので夜になってしまいますが、歩いて彼の家まで行っています。迎えに来てくれた事はないです。いつも「鍵あけとくから入ってきて」と言われます。私は夜道を一人で歩くのが怖いので彼は自転車でたった5分の距離なんだから、迎えに来てくれてもいいのに‥。と迎えに来てくれない彼を不満に思っていました。タクシー代出すからタクシーでおいで。という事はやっぱりただ迎えに行くのが面倒くさいからそう言うのだと私は解釈してしまいました。

  • << 11 私も「迎えに来るの面倒なのか」と思った。 そもそもなんで彼の家?主さんの家とか他の場所じゃダメなの?
  • << 24 で・・・ 帰りは? 行くたび、お泊まり? まぁ~ タクシーでおいでって言うぐらいだから、終電までには送ってもらえないね。 自転車で5~6分って事は、ワンメーター¥720 行くたび、タクシー代出してくれるなんて、お金持ちだね。 割り切っちゃえば良いんじゃない? 迎えに来ないんだから、行く時は、タクシー。

No.8 13/06/19 02:47
匿名さん8 

別れたらいいんじゃないですか?
貴女の事をお姫様扱いしてくれる人を探したらいい。
彼はいたって普通だと思うけど、貴女はそう思わない…それって価値観が合わないってこと。
離婚理由で一番多い理由ですよ。
貴女の為にも彼の為にも別れるのがベストです。

No.9 13/06/19 04:28
通行人9 ( ♀ )

私は主さんの気持ちわかるなあ。
タクシーの問題じゃない。迎えに来てくれるのが嬉しい。てことですよね?
まあわがままなのかもしれませんが、配慮が欲しい。

というか、どなたかも言ってますが男友達だって迎えに来てくれますよ。
私なら大事にしてくれてないと捉えます。
普通心配だし、仕事終わって疲れた彼女を夜中歩かせるとかないです。

大事だからタクシー?
なんか違うでしょそれ。

で、不審者は美人ブス関係ないですから。
女を狙ってるわけですから。
危ないですよ。

心狭くないよ。
別れなよ。

No.10 13/06/19 08:17
匿名さん10 ( ♀ )

自主的に迎えに来て欲しいですよね。そういう所で大切にされてるかされてないかが表れると思います。
ちなみに私の旦那は夜道を私1人でなんて歩かせないですよ。必ず迎えに来ます。

No.11 13/06/19 11:38
匿名さん11 ( ♀ )

>> 7 皆さんレスありがとうございます。私は電車+徒歩なので自転車はありません。いつも仕事終わりなので夜になってしまいますが、歩いて彼の家まで行って… 私も「迎えに来るの面倒なのか」と思った。
そもそもなんで彼の家?主さんの家とか他の場所じゃダメなの?

No.12 13/06/19 12:12
匿名さん12 

彼に伝わってない気がする。

ってか、男性に遠まわしに言っても伝わらないですよ。彼にしたら「怖いのか、そうしたらタクシーで来れば怖くないだろう」で「タクシーでおいで」だと思いますよ。

主さんが言いたいのは「そういう問題じゃない」という所でしょ?彼の家まで行く方法とかじゃなくて「気遣いが欲しい」という事ですよね?

電車で行くなら「何時に着くから迎えに来て」と言えば良いんじゃない?

タクシーでおいでと言われたら「あなたに迎えに来て欲しいの」って言ってみる。

鈍感な男性にはこれくらい言わないと気づかないと思うな。

ワガママだと言われたら「だって来て欲しいんだもん」とワガママ通せば良いし。これくらいのワガママは聞いてちょうだいよって感じかな。

No.13 13/06/19 12:53
匿名さん13 ( ♀ )

最初からそういう感じだったなら、「何故今更?」と思われたんじゃないでしょうか?


早く会いたいから迎えに来て?って言えば良かったのに…。

No.14 13/06/19 12:54
匿名さん14 

たまにはタクシー使っても
基本は送迎して欲しいですよね。
でも、夜道が怖いなら、
そもそも私なら行かないかな。
何処かで待ち合わせて食事したり飲んだりして、それから彼の家に一緒に行くならいいけど、
彼の家に一方的に行くばかりのデートとか、体目的に思えて嫌なので。

No.15 13/06/19 12:56
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

言わなきゃ分からん
次はエスパーと付き合いな

No.16 13/06/19 12:58
匿名さん16 

本気で想われてるなら初めから迎えに来てくれます
主さんが今別れたいと思うなら
そこまでの想いだったということです
別に別れても何の問題もないのでは?

No.17 13/06/20 00:33
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

これが女心というものか
あまりにも難解

No.18 13/06/20 11:50
匿名さん18 

別れなされ
相手に思いやりとか求めはじめたら終わり
これ豆な

No.19 13/06/20 11:58
匿名さん19 ( ♀ )

あ~気持ちわかるな~。
気遣い欲しいですよね。
でも鈍感な男は言わなきゃ駄目だよ。

あなたの家に来てもらったら❓

彼の家から自分の家に帰るのはもっと遅いよね。

迎えよりも帰りの方が気になるけど…(>_<)

No.20 13/06/20 12:20
匿名さん20 

昼ならともかく夜だからね 少し無神経だよね

No.21 13/06/20 13:35
匿名さん21 ( ♀ )

言ったらわかってくれる男の人は貴重です。結婚も考えるなら話し合える人がいいですよ。私はもっと主さんが自分の気持ちを伝えたらいいと思います。タクシーじゃなくて自転車で迎えにきてとか…ちなみに迎えに行くってけっこう面倒なので自分のお迎えを頼むのは相手のコト考えない気がしました。

No.22 13/06/20 13:55
甘えん坊さん22 ( 20代 ♀ )

女を歩かせるなんてろくな男じゃないよ✌

No.23 13/06/20 14:13
匿名さん23 ( ♀ )

うーん。

私なら端から、毎回彼んとこには行かない。
何で、毎回主ばかり彼んとこに向かうの?
彼から主んとこに向かわせないから、来るのが当たり前だと思われる訳。

私は、自分から行くのは2ヶ月に1度(片道車で2時間。)
それ以外は、毎回彼に来てもらう。

そりゃー動くばかりだと不満もあるだろうから、嫌なら行かなきゃいい。
貴女が動くから、彼は家でノホホン待つんだよ。
何事も初めが肝心です

No.24 13/06/20 15:04
社会人さん24 ( ♀ )

>> 7 皆さんレスありがとうございます。私は電車+徒歩なので自転車はありません。いつも仕事終わりなので夜になってしまいますが、歩いて彼の家まで行って…
で・・・
帰りは?
行くたび、お泊まり?

まぁ~
タクシーでおいでって言うぐらいだから、終電までには送ってもらえないね。

自転車で5~6分って事は、ワンメーター¥720
行くたび、タクシー代出してくれるなんて、お金持ちだね。

割り切っちゃえば良いんじゃない?
迎えに来ないんだから、行く時は、タクシー。

No.25 13/06/20 15:11
匿名さん25 ( ♀ )

昼間に会ったら?
迎えに来てほしいなら素直に『迎えに来て』って言えばいいのでは?それでダメなら夜なら会うのヤメるとか。

No.26 13/06/20 15:40
社会人さん26 ( ♀ )

主さんは…そうじゃなくてと感じたんですね。こういうズレは一緒に暮らすと色々でてきますよ。

中には平気な女性もいて現地集合、現地解散でいいとか、一人でパッパッと動く方が気軽でいいと言う人もいます。

主さんは恋人への配慮がないのは嫌なのね?

夜道を心細い気持ちで歩いて行き、彼にエッチさせてあげて、彼が満足したら部屋でバイバイしてじゃ、で終わり。主さん一人でテクテク歩く。

なんか変ですね。タクシー代を貰っても行きたくないでしょ?

もしかして、デリヘルみたいだな~。彼女なのにって思ったのでは?

No.27 13/06/20 18:53
匿名さん27 


夜道を彼女1人で歩かせるってのは、危ないし彼が配慮すべきだと思うけど、エッチさせてあげてるって考え方はどうなんでしょうか?
自分の彼女も遊びにきてエッチもしますが、させてあげてるって思ってるのかな。自分もさせてもらってるんなら、しないでいいですけどね。
何でここでエッチが出てくるのかが分からないですね。

No.28 13/06/20 19:21
醤油せんべい ( 30代 ♂ YGMlc )

互いの些細な誤解であると思います
あなたが望むもの
言わなくても理解すること
配慮すること
そうしてくれる人はいると思います
そうした配慮があなたにとって
関係を築く上で必須であれば
別れるのも止む無しでしょう

以心伝心は本当にあると私は信じています

でもそれには互いの努力が必要だし
簡単にわかるものでもないと思います

靴下に穴が空いていたから別れたと言う人もいるくらいですから自由にしてもいいのではないですか?

互いの尊敬や
互いの配慮が無ければ
成り立ちませんからね
ただタクシーを使う点で責任は果たしてると思います
あなたが不満をもつということは
あなたへの理解も足りないのかも知れませんね

No.29 13/06/21 03:14
匿名さん29 ( ♂ )

迎えに行ったり、送ったりする時間も一緒にいられるし、俺ならできるだけ自分で迎えに行きたいかな

No.30 13/06/22 08:05
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

何回も同じような内容のスレ立てても同じ。
さっさと別れなさい。
車持ちと付き合うか、自分が車乗りなさい。

No.31 13/06/22 08:22
匿名さん31 ( ♀ )

前にも同じスレ見かけました。
レスしかたは忘れましたが。

どう嫌なのか彼に言葉で説明しないと、彼はわからないみたいですよ。

伝える時は冷静に落ち着いて話せばわかってくれると思います。
逃げないで彼と向き合って見てください。

No.32 13/06/22 08:49
恋愛の達人32 ( ♀ )

思いやりのない男性ですね。

今後、様々なことで
空気の読めない
冷たい性格が出てくるでしょう。

物騒な世の中に
女性を独り歩きさせるなんて貴女の命を守ってくれるなんて気は更々ないでしょう。

見切りをつけたほうが良いと思います。


No.33 13/06/22 11:26
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

だから、主に思いやりがないだけ


のこのこやられに行くから馬鹿にされるんだよ💢


ただでやれるからだよ


無視しなさい!プライド無さすぎ💢


主の事大事でもなんでもないわ


もう別れます 夜道危ないって送るよって言われました


貴方がショボくて嫌になりましたくらい言いなさい

No.34 13/06/22 13:59
匿名さん34 ( ♀ )

考えられない。
彼氏さんは思いやり、っていうか、主の事愛してないんじゃない?
普通、真夜中に仕事帰りの彼女を自分の家で待つ?
愛してないなら黙って待つだろうし、怖いと言われればタクシーで、って言うよね。
「自分」が動こうとかどうにかしようとは思わないんだよ。
主さんもそのまま気持ちを言ってみたら?
迎えに来てほしいだけ言ったらただのわがままと思われるかもしれないけど(^^;

No.35 13/06/22 17:25
匿名さん35 

迎えに行くのが、面倒なのかもしれませんね

そうゆう男の人っていますよ

真夜中に歩くのが、嫌なら、
彼の事、好きでも私なら、行きません

何かあってからでは、遅いですよ!!

タクシーで来い。迎えにこれる距離なのに?

タクシー代、無駄

女性の真夜中一人歩きは、本当に危ないので、辞めましょうね

彼氏に自分の思っている事を伝えましょう。それでもタクシーで来てと言うなら、お付き合いは、考え直した方が良いと思います。

No.36 13/06/22 18:13
恋愛中級者36 

夜中に会うんですか?
夜中イヤなら、無理して夜中会うのやめることは難しいですか

行くのめんどくさいんでしょうね💨

そういえば 私にも
そんな感じの人と数回遊びました😳

食事は出してくれたけど

結局付き合えなかったのですが、最初だけしか迎えに来てくれなくて

なんだかなって感じで五回位あい、サヨナラしました☆

表面的に優しい人だったけど

やっぱりどこか違和感あるし
大切にされてる感じもありませんでしたしね😳

No.37 13/06/22 20:06
ラブラブさん37 

厳しい意見が多いようですが、私は主さんの気持ち、わかる気がします。
迎えにもいかず、彼の家でばかり呼び出されるなんて、なんで楽ばかりとるのか。
主さんの負担を考えるなら、迎えにいくとか、彼が主さんの家に行く日を作るとか、いろいろありますよね。
一度ちゃんと話し合ってみられては?
別れるか別れないかは、それから悩んでも遅くないです。

No.38 13/06/23 01:00
匿名さん38 ( ♀ )

私も今年初めころ別れた彼氏がそんな感じでした。
私の方が酷いかも?
自分中心で人の気持ちがわからない幼稚で愛が感じられない人でした。今までに付き合ったことのない人でした。
毎週会ってたんですが俺の家来て掃除しとけとか言うし冗談だけど死ねとかブスとか言うし。
掃除とかしても感謝の気持ちが軽いし。チューもあまりしないし好きとも言われない。イチャイチャもしませんでした。
本当思い出しただけで腹が立ちます。

でもセフレではありませんよ!旅行とか花火大会とか色々出掛けたりしたしHも毎回じゃなかったし。
確かに恋愛下手な感じはありましたけど。女の子の扱いが下手すぎでした。
優しさが足りないとかガキみたいな事言ってんなとか言ったことありましたけどダメでしたね。
仕事が自営業で頑張ってる姿が好きで付き合ったのにな~。話が盛り上がるし面白くて最初はいいなって思ってたのに。
結局最後は結婚願望はあった人なのであんたみたいなのは一生結婚できないわ。って言ってやりました。
まぁ暴言はいて女の子泣かせるような奴ですし性格が最悪だったみたいです。
別れて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧