注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

路駐の車にぶつけたと因縁をつけられた

レス30 HIT数 16356 あ+ あ-

匿名
13/06/19 02:59(更新日時)

姉が車を出そうとした時に路駐している車にぶつけたと因縁をつけられたそうです。
相手は向かえの家に遊びに来ていた方で、毎回路駐してるのですが車を出す時にギリギリでぶつけそうで恐いので駐車場に止めてくださいと何度言っても聞いてくださいません…
姉はぶつかった音もしなかったしキズもなかったので、ぶつけてないといったそうなんですが相手が「ぶつけたのを見た」「キズはないが直したばかりなのにネジが緩んでいる」と言われたそうです。
結局お互い気を付けるということで話はついたそうですが、相手は三人いて一人が「出るとこ出れば?」と言っていたらしいので、後から修理代を請求されないか不安だそうです…
その場合払わなくてはいけなくなったりするのでしょうか?
また路駐していたらトラブルがあったと言えば警察は注意してくれるのでしょうか?

No.1963439 13/06/17 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/17 22:11
黄昏人 ( 40代 ♂ R1TwSb )

ネジが緩んでいる⁇
ぶつけたら相応の傷が出来ると思うので、
ぶつかって無いのでは?

因縁見たいな話ですね。

たちが悪い。

No.2 13/06/17 22:13
名無し2 

因縁をつけられた段階で、警察に通報すべきでした。
そうしたらハッキリしていたし、路駐も注意されていました。
今後に請求されたら、弁護士に相談して下さい。
しっかりと金額を提示してきたら恐喝にもなるので、弁護士を通じて警察に通報して下さい。

No.3 13/06/17 22:20
匿名3 

路上駐車してたそいつが悪い

No.4 13/06/17 22:32
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

自己申告のトラブルではなく
他人が観て見た目がそんなことなかったら
ならないね

救急車を呼んでしまった方がいいか悪いか

それも 第三者が客観的に見てみて調子悪そうには見えず
ただ精神的に元気がないってだけに見受けられるのなら

これでも食べて元気出して自分で歩いてタクシーで病院へ行け
病院なんて行かなくても機嫌が悪いだけでしょう!

と今の医者って冷たい感じです

どーして なんでも 客観的な視点からしか
他人が見てから なんだろうね

警察でも救急でも・・・

No.5 13/06/17 22:36
遊び人5 

後から修理代なんか請求出来ないですよ!


だって、お姉さんがぶつけた証拠がないから!


仮に請求されたとしても払う必要無しです。



(♯^ω^)


No.6 13/06/17 22:41
名無し6 

警察でも何でも呼んでやればいい。路駐する非常識な奴なんて案外整備不良車とか、不備のある車に平気で乗るから。

お巡りが来て車を見たら、案外整備不良で切符切れる様なボロが出そうで楽しみ。

また根拠のない因縁には、これ以上言うならばこちらも脅迫罪で被害届を出す!位の反撃してやればいい。いずれにしてもお巡り呼んで白黒付けなよ!!

No.7 13/06/17 22:47
名無し7 ( 20代 ♀ )

そう言うときは
すぐに警察ですよ!


警察がくれば
因縁つけてきませんよー
コロッと態度がかわる…(笑)

No.8 13/06/17 22:58
サラリーマン8 ( 30代 ♂ )

駐禁の道路なら警察を呼べばすぐに来てくれます
交番ではなく110番しましょう

駐禁でなくても、車を停めたときに3.5mの道路幅が確保されていなかったら無余地駐車で駐禁がとれます

私も以前は近所の路駐に困らされていましたが、3回くらい駐禁をとってあげたら無くなりました
警察に名前は名乗らないといけないので後でバレるかもしれませんが、法を犯している方が悪いのは事実です

3回駐禁とるために10回くらいは電話しましたけどね…

No.9 13/06/17 23:03
匿名9 

路駐してる奴が悪い

No.10 13/06/17 23:13
匿名10 

請求してきたら警察に被害届を出しましょう

No.11 13/06/17 23:18
名無し11 


駐車したら、警察に通報‼

何回でも構わず通報しましょう‼

駐車場出入口5M?以内は駐停車禁止だよ‼

Mは調べて下さい。
もう忘れました(^^ゞ


駐車禁止じゃ無い所でも青空駐車で何時間かは忘れましたが違反です。青空駐車は罰金が高いから通報しましょう‼


No.12 13/06/17 23:30
名無し12 ( 30代 ♀ )

ぶつかったら、車の塗料とか付いたりするよね。

相手の言う通り、出るとこ出たらいいですよ。


『警察で、徹底的に調べてもらいますので』

と言ったらいいと思います。

No.13 13/06/17 23:35
名無し13 ( ♂ )

毎回しつこいくらいに通報してやればいい。
通報すれば警察は必ずきます。

事故はその時に警察を入れないと、その時のものだと証明するのは困難なので請求がきても、突っぱねて大丈夫です。
それこそ、然るべき手続きで請求してくださいと言ってやりなさい。

No.14 13/06/18 06:04
社会人14 ( 20代 ♀ )

例え違法駐車で有っても、物損事故だと立証されればぶつけた側が罪になります。


駐車禁止区域以外でも

①車庫法違反(青空駐車)
夜間→8時間以上

昼間→12時間以上

②出入口や交差点から5m以内は即刻駐車違反

③路上駐車してる車の右側に幅員3.5m以上のスペースが無いと即刻駐車違反

No.15 13/06/18 06:45
匿名15 ( ♀ )

こういう場合には警察にも連絡が必要ですが、保険屋に連絡しなきゃ!
その為の保険ですよ。
保険会社がきちんと事故の状況を見に来て、本当に必要かどうか調べてくれますから。話し合いも保険屋に任せて下さい。
自分の勝手な判断で行動したら危険です。

No.16 13/06/18 06:51
社会人16 ( ♀ )

次にその相手が ご近所さんに来た時点で 警察に通報し(自分の車の出入りに邪魔になると)その際に 今回の出来事を警察に伝え 尚且つ通報者は 自分だと相手に言わないで欲しいことを告げたらいいし そのご近所さんにも警察に注意してもらうようにお願いしたら?

No.17 13/06/18 11:05
匿名17 ( 40代 ♀ )

後から言ってきても払う必要なし。
ごねたら警察を呼ぶべし。

また今回このようなトラブルがあったのに、
次からも駐車場に入れず、路駐するようであれば、
警察交通課へ連絡を。

うちの自治会内でも駐車場あいているのに路駐している車が多々あり、
この間救急車が通れずスピーカーで注意されてました。

また2,3日前にいくら反対側に家がないあまり車が通らない道とはいえ、
道路の真ん中に止めてたおばさんがいました。
話し声は聞こえるのに、
クラクション5回鳴らしても出てこず、
長いクラクションを鳴らし続けてたらやっと出てきました😣

大迷惑!!!

No.18 13/06/18 11:13
ティーダ ( ♀ Wl7Yl )

私ならすぐに警察呼びます

No.19 13/06/18 12:51
社会人19 ( 40代 ♀ )

警察なんにもしてくれません。この間、免許とりたての18歳の息子がやくざのような人に因縁つけられ、警察を呼んだけれど法的違反はしていないと帰ってしまったそうです。むこうは人身とるぞと脅迫し、結局一万円払って許してもらったそうです。怖かった、とかなりショックを受けてました。
関係ない話してごめんなさい。

No.20 13/06/18 13:06
名無し20 ( ♂ )

後から傷をわざとつける可能性もありますから

証拠写真を撮ったうえで、

警察呼びましょうか?と

話してよかったと思います。

後日、請求してくる可能性を

考えるなら、加入してる車保の会社に

連絡してこういうことがあって

請求がくるかもしれませんが、

どうしたらいいですか?と

相談してもいいと思います。

あと、これからは、路駐を見かけるたびに

警察に通報してやればいいです。

因縁つけてくるような相手ですから、

罰金やレッカーされたらいいんてす。

No.21 13/06/18 13:22
匿名21 

まず、向かえの家の人に苦情を。

止めるならそちら側に止めさせるなどの話しをした上で、迷惑駐車をされ、因縁までつけられるなら、警察に話しますと伝えたらどうですか?

そもそも主さん宅側に止める心理が理解出来ない。

No.22 13/06/18 13:56
匿名15 ( ♀ )

・・だから、なんの為に保険に入ってるの??
こういう輩なんて、都心で生活してたらわんさかいるよ。
こういう輩相手に個人同士で話し合っても埒があかないのよ。
だから保険に入ってるんでしょ??
まず保険会社の担当者にその保険者からそれを説明してごらんよ。
そしたらちゃんとどう対処すればいいか説明してくれるから。

No.23 13/06/18 13:59
匿名15 ( ♀ )

>> 22 こういう場合は個人感情で話し合ったりしてはダメなんだよ!!
「あなたが悪い、あなたの方のこそ悪い」の水掛け論争になるだけ。
警察は民事不介入。
だからそのための保険なの。
あと、ぶつけたと言われた場所が公道か私有地かによっても変わってくる。
私有地での事故ならなおさら、警察は事情だけは聞いてくれるけど、
どちらがどんだけ悪いかなんて判断できないから。
そういうための保険。
とりあえずお姉さんに保険会社に連絡するように言いなさいよ。

No.24 13/06/18 16:38
ヒマ人24 

『向かえ』じゃなくて『向かい』です。

『向かい側』を略したんだから。
『お向かいさん』とも言います。

No.25 13/06/18 16:38
小学生25 

頭のネジが緩んだと脳のレントゲン写真を見せられたら1万円払って上げてくださいm(_ _)m

No.26 13/06/18 21:05
ヒマ人26 

おれが向かいのバカだとしたら車出れないの?こんなに幅あるのに、

なんでぶつけるかな~と言いたくなるかも

だからネジがどうたらこうたらの話はウソといちゃもん以外にないですよ

お姉さんはぶつけてはいないと思う

最初から確信的にもめようとしたのかも

毎回注意されうるさいと思っていたのでしょう

多分反撃されたんですよ

何も払う必要はありませんから

ゴロマキが何か要求してきたら警察へ電話しましょう

No.27 13/06/18 21:35
匿名27 

自ら目撃者ってのがなぁ

No.28 13/06/19 00:09
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

今からだと主さんとばれてしまうが、そんな悪質な奴はレッカー呼べばいいんです。


車で行くときは必ず、近くに駐車場あるか調べて行く時代です


日本に住む者のマナーでなく路駐しないは、きまりですm(__)m

No.29 13/06/19 02:48
名無し29 

この場合、起こせる訴訟は民事訴訟のみ。

そこでネジの弛みとやらと、お姉さんの車が擦ったから…と言う因果関係を証明出来ない限り、損害賠償請求は当然通らない。
けど、民事は検察ほど証拠重視ではないからね💦
ネジ位置と同じ高さに、因果関係はハッキリしなくとも傷があれば、請求は認められてしまいます🐱

しかし、再三の注意にも関わらず駐車位置を変えず、路上駐車を続けた…と言う不利が相手にもある。

その為、そのせいで自分の車が傷ついた!と訴えれば、同条件でお姉さんの請求が通る可能性は高いです。


民事は基本、原告有利。
訴えたもの勝ちです。


なので、もしも請求書片手に相手がやって来たり、内容証明送りつけて来たら、先手を打って訴訟を起こして下さい。

警察は民事不介入。
こう言う場合は動きません。

そこまでしなくても良い…なら、保険屋に連絡ですね。
金額の交渉初め、色々やってくれます。



まぁ何にせよ、次からは駐禁で警察呼ぶ事ですね。

停車位置によっては即刻レッカー。
ですが、忠告だけの場合は30センチも動かされたら切符切れませんからね💧

その都度連絡していたら、警察も持ち主に忠告くらいはしてくれます。

それでも駐禁が収まらないようなら、それこそ訴訟しか手はないですね🐱

何とも迷惑な話ですね⤵
いちゃもんつけられたとか…危険😫
お姉さんが無事で良かったです😢

No.30 13/06/19 02:59
名無し30 

そういえば、先日YouTubeで警察24時の番組を投稿してる人がいたので見てたのですが、その内の1つに、轢き逃げのやつがありました。
その回では、現場を調べてたら車の、丁度タイヤの周りの位置にくるカバーの一部が落ちてて(正確には当たった時に亀裂が入り、その勢いでネジも取れた為にカバーが壊れて落ちた)、更に数人で探したらやっぱり取れたネジ(ビス?)も穴の数だけ散らばって落ちてました。
その後どれ位の速度とか衝撃とかを検証する人達が犯人に対して、こうなるのはある速度を出さなきゃ出来ないなど突き詰めてたら観念してました。


ってか…
傷は付いてない=当たってない
けどネジが緩んでる=どうやって?

触れるか触れないか程度の当たり方でネジが緩んでたら、運転してる時点で振動でネジが取れてますよ。
ってか仮にお姉さんの車が当たって緩んでたなら、その前に既にある程度緩んでなきゃ無理です。
どれだけ緩い止め方してたの?ってなる(笑)

後から傷を付ける事は出来るだろうけど、駐車場に入れる時って事は、速度があればお姉さんの車の塗装が付いてるだろうし、速度がなければほぼ同じ高さに傷がないと無理な訳だから、相手が勝手な事言ったら逆に他の罪で引っ張れそうだね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧