注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きな人が彼女と別れました。

レス12 HIT数 8755 あ+ あ-

みかん星人( UybGv )
13/06/18 18:06(更新日時)

少し長いです(>_<)
会社の8つ上の先輩で好きな人がいます。
9ヶ月くらい片思いしてます。

その人は最初彼女がいないと言っていたので、少しずつですが、アプローチしていました。ですが、彼を好きになって5ヶ月後…なんと社内に彼女がいることが発覚!
私は落胆してしまい、無理矢理諦めようとしました。

社内恋愛だから…という理由でも、嘘をつかれていたことがすごくショックで、自分でも何が何なのかわからなくなり、ちょうどその時期に、私のことを好きだと言ってくれる人と付き合うことにしました。(ここら辺は、人として最低だな…と今でも悔やんでいます…。)

そしてGW明け、なんとなくメールをしている時に、お互いの恋人の話題になりました。
(私は、やはり彼のことが好き…という気持ちがあったせいか、当時付き合っていた人と上手く行かず、別れを考えていました。)
そして彼も今彼女のことで悩んでいる、と話してきました。、それなら飲みに行って語ろう!と彼が提案をしてくれ、飲みに行くことになりました。

そこで、彼が彼女に対して抱えていた不満が爆発し、彼から別れを切り出して別れたことを教えてくれ、この事について詳しくは、私にしか話してないと言っていました。
その後お互いの恋愛の価値観について話したのですが、驚くことに、恋愛の価値観がそっくりだったんです!
(ちなみにこの後私も彼氏とお別れしました。)

彼とは、彼女がいるのを知る以前に毎日メールのやり取りをしていた日々もあったり、2人でご飯食べ行ったりもして…本当に仲が良いし、気が合うんです。

団体行動してる時とかも、私達なぜか自然と一緒にいることが多いんです。
私が進んで彼のところに行ってるワケでもなく、周りが図ってるワケでもないのに。

でも、今は彼女と別れたばかりだし、もしかしたらヨリ戻してるかもしれない…と不安な毎日を送っています。

今も、一応毎日連絡はとっています!

ここで伺いたいのが…

*彼は私のことを少しでも恋愛対象として見てくれているでしょうか?

*彼女と別れてすぐの彼に、どんなアプローチをすれば良いでしょうか?

長くなってしまいましたが、一連の流れを説明させて頂きました(>_<)!
読んで下さり、ありがとうございます♪♪
アドバイス、よろしくお願いします!

タグ

No.1963403 13/06/17 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/17 21:27
匿名さん1 

似た者同士ですね

好きな人がいながら違う男性と付き合える主さん、先輩も本当に彼女と別れたのでしょうか
何故二人だけの秘密なんですかね?
彼女とは別れてないように思います

何なら彼女にそれとなく聞いて確認してみたらどうですか?

結局は好きでもない人と付き合える主さんだから遊ぶのも簡単だろうと判断されたのかも

No.2 13/06/17 21:45
みかん星人 ( UybGv )

コメントありがとうございます!

別れたことは2人だけの秘密とは言ってませんよ!知ってる人もいます。

何で別れたか…詳しく話したのは私だけということです。

あと、彼が遊ぶつもりというところはどこでそう思われたのですか?
もし彼が「遊ぶつもり」なら、既に私達の間で何かあってると思います。
軽はずみな言動はお断りします(^^)

No.3 13/06/17 23:05
通行人3 ( ♂ )

実際に主のような関係になっている女友達が自分にもいる。
個人的には恋愛対象とはとらんかな。
普通に気が合う異性の子とは仲良くするし、食べに行ったりもする。
包み隠さず自分をさらけ出せる人は本当に特別な存在ではあるけど、それが恋愛対象になるかというと違う。
むしろ異性という垣根を越えた親友って感じやわ。

だから後半のアプローチの件に関しては何も言えない。

  • << 5 コメントありがとうございます! なるほど…。確かに、現段階では女友達って線が濃厚そうですよね(>_<) でも、好きな人にどんな形にしろ仲良くしてもらえるってことはありがたいことですよね。 今は仲の良い友達だとしても、今後自分次第でちょっとずつ変わっていく…って信じながら、頑張って行こうかなと思います(^^)!!

No.4 13/06/17 23:07
匿名さん4 ( ♀ )



「遊ぶつもり」ってのを
受け止めたくないからってレスしてくれた人に
言い返すのわおかしくない?

言われた事を受け止められないならスレしなかったら?

自分で良いように考えていったらいいじゃない?

  • << 6 コメントありがとうございます! 認めたくないとか、そういうことじゃないですよ(^^)もし、本当にそうだなって納得出来る説明だったら真摯に受け止めます。 ただ、どこで「遊ぶつもり」と判断したんですかね?? コメントに対する批判も結構です!

No.5 13/06/18 01:41
みかん星人 ( UybGv )

>> 3 実際に主のような関係になっている女友達が自分にもいる。 個人的には恋愛対象とはとらんかな。 普通に気が合う異性の子とは仲良くするし、食べ… コメントありがとうございます!

なるほど…。確かに、現段階では女友達って線が濃厚そうですよね(>_<)
でも、好きな人にどんな形にしろ仲良くしてもらえるってことはありがたいことですよね。

今は仲の良い友達だとしても、今後自分次第でちょっとずつ変わっていく…って信じながら、頑張って行こうかなと思います(^^)!!

No.6 13/06/18 01:46
みかん星人 ( UybGv )

>> 4 「遊ぶつもり」ってのを 受け止めたくないからってレスしてくれた人に 言い返すのわおかしくない? 言われた事を受け止められないならスレし… コメントありがとうございます!

認めたくないとか、そういうことじゃないですよ(^^)もし、本当にそうだなって納得出来る説明だったら真摯に受け止めます。
ただ、どこで「遊ぶつもり」と判断したんですかね??

コメントに対する批判も結構です!


No.7 13/06/18 02:03
匿名さん7 

アドバイス。

絶対ヤラセないこと💡

No.8 13/06/18 02:12
みかん星人 ( UybGv )

>> 7 アドバイス、ありがとうございます!

そうですね…。万が一そういうのがあったとしても、しないです!
そこできっと終わりになるんですよね(>_<)

気をつけます!

No.9 13/06/18 03:03
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

ただの友達…かな?
…職場恋愛を隠すのは…それは当たり前かな~?
フツーは、俺は○○さんと付き合っています!!なんて、堂々と結婚が決まっている訳でもないのに、わざわざ言いふらさないですよ?(((・・;)

遊びとかはわからないけど、たちまち、主さんにも、それまで職場恋愛を隠していたなら…やっぱり、他の職場の人と同じ感覚で隠していた…という事。つまりは、職場の仲の良い仲間的な感じかな?
たまたまの、きっかけで、主さんと彼がお互いの恋愛話しに花が咲いただけ…という感じを受けたかな。
まぁ、頑張れ!

No.11 13/06/18 16:00
ママさん ( 30代 ♀ QPTqv )

主さんと彼の関係って、恋人になったらうまくいかなさそうな気がする。

言わば友達。

主さんは彼に好意があるけど、彼は友達関係を望んでいるのかなぁって。

別れた理由を主さんにしか話していないのも、気楽だからかな…。
どなたかも言っていた「似たもの同士。」

どのようにアプローチを…って考えるなら、近すぎない事かなって思います。

毎日連絡取り合って、とかじゃなくつかず離れず。

少し離れた方が、相手が求めてくれるようになるのでは?

No.12 13/06/18 18:06
匿名さん12 ( ♀ )

距離を縮めるのは難しくないけど、恋人関係になるのは難しそうな印象です。


別れたばかりなら、異性と付き合いたい気持ちがあまりない事が多いから、長期戦になるかも知れませんね。。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧